悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


昔は自分で取りに行く筈の物が・・時代の流れでしょうか?(涙)の巻

最近知らない内に息子がウーパールーパーを部屋で飼いだした見たいです。
なんで今さらウーパールーパーやねん?と聞くと、UFOキャッチャーで取ったとの事
*ほかす訳にも行かず、飼い始めたらしいのです。
(*ほかす=捨てると言う関西方面の方言です)

水槽の中を覗くと何とも言えない顔をしたウーパールーパーがいるのですが、
同じ水槽に良く見ると、小さなエビも3匹程入ってるじゃあ~りませんか!
このエビは?と息子に聞くと「買って来た!」言うので「*なんぼしてん?」と聞くと
1匹が70円かなぁ?」と言うので「お前アホか?このエビはお父さんが見る所
大和沼エビと言うエビで、近所の池に一杯居るやろ
!」と言うと
えっ!そんなんおるん?」と田舎育ちの人間と思えない会話・・・
(*なんぼ=幾ら?と言う関西方面の方言です)
a0259347_844417.jpg


なんでエビがウーパールーパーの水槽に要るんや?と聞くと息子曰く、エビが水槽に
付着した藻や糞を綺麗に掃除してくれる、水槽の中の掃除屋さんやねん
!との事
それじゃ折角近所にタダで沢山いるのに1匹70円も出して買うなら取りに行こう
となり、日曜日と言う事もあり、時間もあったのでエビを取りに行きました。
息子は「どうやって取るの?」と聞くので「もんどりと言う仕掛けを作るんや!と言うと
何で作るの?と聞くのでペットボトルを使って作るんや!と早速作業開始・・・

約10分で「もんどり」の完成!!
2Lのペットボトルを首のあたりでカットして、カットした部分を切り取った本体の方に
逆さまに付けて固定し、胴体の部分に空気穴をあけて完成!!

早速金魚用の餌をできたばかりのペットボトルのもんどりに入れ池に・・・
約1時間程放って置いてもんどりを引き上げに行った所
a0259347_851139.jpg


写真の様に1回で数十匹も取れました!しかも、2本作ったうちの1本でこれだけも
取れたのです。2つ目のもんどりも沢山入ってました。

早速歩いて3分程の所にある池なので取ったエビを持ち帰り、お袋が庭で飼ってる
メダカの水槽3つと息子の部屋のウーパールーパーの水槽に入れました。

今回の事で自分の息子が直ぐ近所で取れるエビを1匹70円も出して買ってる現実を
知り、少しショックでした
息子が小さい時都会ではカブトムシやクワガタを百貨店で
買ってる子供達のニュースを見てて、自然の中で本物のカブトムシの取り方なんかを
知らない子供達が増えるんやろなぁ~?と危機感を感じ友達と相談しながら
子供達を連れてクワガタ取りや山菜取りに良く出かけた筈なのに・
・・

上手く表現できませんし、どう言えば良いのか分かりませんが多分時代が
進むにつれてこんな田舎で育った息子でさえ、取り方も知らなければ、
どこにどんな動植物が居るのかさえ分からない時代が来るのかなぁ~?と
考えた時に複雑な気持ちになって来てしまう今日この頃です


自然を知る事で自然の素晴らしさを知り自然を大事にしなきゃ!と本気で思える様に
なって来るんです
!!

守ろう日本の大自然!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-30 09:20 | 教育問題 | Comments(0)

たまには何かスカッとする様なニュースは無いか?の巻


しかし、ニュースを見ててもレベルが低いニュースが多すぎて呆れてしまいますね
例えば今日の産経新聞のニュースですが


産経新聞抜粋


ソウルからヨボセヨ 切ない旭日旗騒動

2013.9.28 03:08 [外信コラム]

 ソウルをはじめ韓国には道路の交差点が放射状になった「ロータリー」がよくある。日本統治時代の都市計画の名残だろうか、ソウル都心でも市庁前や大学街の新村(シンチョン)、再開発が進んでいる孔徳(コンドク)などの5差路はロータリーと呼ばれている

 そんな中で韓国最大の桜の名所として知られる鎮海(チネ)(昌原(チャンウォン)市)のロータリーについて、実は日本統治時代に軍艦旗(旭日旗)をモデルに放射状に造られたとする説があると、地元で聞いたことがある。鎮海は今も昔も軍港で春の桜祭りは「軍港祭」と言っているが、“ロータリー旭日旗説”には証拠はないため、韓国でよく耳にする「日帝(日本帝国主義)伝説」の一つといっていい

 最近、韓国では朝の陽光をデザインした旭日旗を日本軍国主義の象徴だといって騒いでいる。日本と戦争した米国はもちろん中国だってそれほど関心はないのに、日本と戦争したわけでもない韓国だけが気にしているのがどこか切ない

 この“旭日旗反日ブーム”に便乗した国会議員が、旭日旗を使うと法律で処罰するという法案を国会に提出した。「旭日旗模様を社旗にしている朝日新聞ソウル支局は困るよ」と韓国の新聞もからかっているがいっそのこと鎮海市街地のロータリー大改造をぶち上げた方が話題になるのではないか。(黒田勝弘)





であったり、中国人の女性が未だに機内で出た食事の食器をカバンに詰め
家に持ち帰ったり
一番ショックなのが、元自衛隊の中堅幹部が退官後に
中国の空母に乗り戦闘指導をしてたり・・・とレベルが低すぎて開いた口が塞がらない

と言う様なニュースしかないのか?と1人突込みをしている今日この頃です

でもの韓国の執拗なまでのこだわり、書いてる様に
韓国と戦争をしてないにも関わらず、一体何をしたいのか?何が言いたいのか?
不思議だ!
としか言い様のない凄くアメージングな国ですね?

今まで朝日新聞が韓国や中国の為に一生懸命記事を書いてたのに皮肉か?爆
その韓国に裏切られるってアホですね?それでもやっぱり朝日新聞は今後も
中国や韓国の為に一生懸命に擁護記事を書き続けるのでしょうか


マスコミなんかがバレーの試合などで良く表現する「永遠のライバル」とか
因縁の対決」などと良く使う表現がありますが、日本は韓国を一度もライバルだと
思って無い事を韓国サイドが知ってるから、わざわざそう言う表現を使いたがる
からじゃ無いのでしょうか?
だって人間としてのレベルが元々全然違うんですから、ライバルになる為には
韓国サイドももっとマナーやルールを守りながらスポーツが出来る様になって
はじめて同じ舞台に立てるんじゃないのでしょうか




どんな汚い手を使っても日本にさえ勝てば・・・の風潮が残ってる限り
日本と永遠のライバル・・・と言う表現は使って欲しくないですよね


まぁそんな奴らは放って置いて、日本は日本として粛々と7年後のオリンピックを
成功させる為に進んで行こうじゃあ~りませんか


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-28 11:54 | 時事問題 | Comments(2)

サンプルの納期がヤバイよ!ヤバイよ!の巻


今朝は朝からめっきり寒くなりましたねぇ~?体調管理などに気を付けなければ
風邪を引いたりしますので、要注意ですね


そんなこんなの今日この頃ですが、サンプルの1点が手間取ってしまい既に2週間
遅れてしまってるのがあるのですが、今日がサンプルの最終受付日なんです


朝から必死に走り回っていますが、上手く行けるかどうかは分かりません・・・(汗)
とにかく何とかしなければいけないので今からまた内職周りをして、何とか間に
合わせて行きたい今日この頃です。

また落ち着いたら記事をアップしますね!


頑張ろう日本!!!!

頑張れ俺!!!(
[PR]

by mabo89 | 2013-09-27 09:57 | 商品 | Comments(0)

半年間辛い訓練に耐え、本当に良く頑張ったぞ!おめでとう!!の巻


気候の変り様って凄いと言うか、早いですねぇ~?昨日もベッドに入る時はまだ少し
蒸し暑さが残る感じだったので、窓を開けて寝たのですが、朝起きた時に驚いたのが
なんと、寒いではありませんか


夜と朝の間でこれほど気温が下がるのか?と思うほど温感の差が出て来ましたが
皆様も気候の変わり目なので十分にお体ご自愛くださいね

そんな秋の気候を感じる今日この頃ですが、私の甥っ子が今日めでたく警察学校を
卒業する事となり、朝からうちのお袋も是非卒業式に出席してやってくれとの
依頼があり、喜んで孫の卒業式に出て行きました


甥っ子本人は元々防衛大学を志望してて頑張ってたのですが、
結果は残念な事になり普通の大学を出た後、まだ自衛隊に憧れを持ってたのですが
周りの説得などで、良く似た職業と言う事で警察を受験した結果、見事に合格

約半年間の警察学校での試練を乗り越え今日晴れて卒業となったのです

彼と同期で入ったメンバーもこの半年間の間に5~6人の人間が既に辞職し
その厳しい訓練から逃れて行ったのですが、勉強はできるのですが、どんくさい
部類に入る甥っ子がそのどんくささにもめげず、最後までやりきって卒業の日を
迎えられた事を本当に喜んでいます


私とすれば、えっ!何で警察やねん?と言う思いもありましたが、まぁ本人が選んだ
道なので、応援してやろうと思ったのであります。

どんくさい甥っ子ではありますが、無理せず真面目に自分の道を地道に歩き
奈良県の治安活動に繋がれば良いと思う今日この頃です

仕事的には危険な場面に出くわす事もあると思いますが、怪我をせず
頑張ってくれたら嬉しいのですが・
・・

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-26 09:38 | 家族 | Comments(0)

今日は朝から商談でした!の巻


今日は朝から商談だったのですが今、やっと帰って来ました。
大阪の堺まで行き長い長い商談だったんですが、結果として良い方向に
向きそうな気配が・・・

今日の商談はあの美魔女で有名な女性まだ名前は出せませんが)とタッグを
組まれてる会社の社長との商談でした。
結構商品を気に入ってくれて、前向きな商談だったので前向きに進めば
良いのですが・


でも何も行動しなければ良いにつけ悪いにつけ何も起こりませんもんね?
まぁやるだけやって結果が良ければ嬉しいのですが・・・(汗)

人事を尽くして天命を待つとしましょうか?(爆)

毎回毎回商談で色々な人と話をしてたら、今回は行けそうだなぁ~?とか
今回はチョット無理っぽいなぁ~!とか分かるもんですが、今回は凄くスムーズに
全ての事が運んだので良い結果になってくれれば非常に嬉しいのですが、
いずれ結果は出るでしょう!!

結果を楽しみ頑張りましょう!!

行くぞ日本!!頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-25 17:06 | 仕事関係 | Comments(0)

やっぱり休みの日はユックリせんとあきまへんで!の巻


折角書いたブログがボタンの押し間違えで全て消えてしまいました・・・涙
仕方ないので再度書き込みます


今回の連休は先日書いてた様に結構ハードスケジュールな連休でした
初日の日曜日は朝から何時もの合気道に行き昼から「かぐや姫祭り」に参加し、
後輩達がビンゴ大会をする間、商工会青年部が出してるかき氷の店を手伝う事に・・・

a0259347_973438.jpg


青年部の皆がビンゴに行きお店には私の2代後輩の青年部長のOBと2人キリ
2人になった瞬間かき氷のお店が急に忙しくなり、お店の前に行列が・・・
何杯かき氷を掻いたか分からないほど・・・とにかく氷を掻いてる手が冷たさの余り
感覚が無くなるほど掻きました
。(涙)

次の日は朝から私の応援する衆議院議員の後援会の女性部が主催する
第7回お茶の間文化講座」に友人達7人と参加し、政治家では結構好きな
西田昌司参議院議員の講演を聞きました。

a0259347_9175550.jpg
a0259347_9187100.jpg


まぁあれだけハッキリ日本の進むべき方向や国民の心構えを話されると
聞いてても気持ちが良いし、眠くもならないどころか、1時間でも2時間でも
聞いていたいなぁ~!と思える講演でした


夕方でそのお茶の間文化講座も終わり家に帰ってゆっくりしてた夜の10時頃
玄関の人を感知すれば鳴るチャイムがキンコ~~ンと鳴ったので、嫁と2人で
顔を見合わせながら誰?と言ってた瞬間にリビングのドアが開きました。

何時もの後輩が2人立ってるではありませんか・・・それから何時間かが過ぎました。
この写真は既に夜の1時半頃です
a0259347_9201953.jpg


今回は2人だけですが、何時もなら彼らが来てる時、彼等の電話に電話が入ると
お~~!今なぁmaboさんとこや!」の1言で次から次にこいつらの他のメンバーも
集まり出すんです。

まぁこの日は深夜の2時になったし眠たかったので「お前ら今日はもう帰れ!」と
追い返しました。(爆)

うちの奥さんは本当に大変だと思います。私の面倒を見やんとアカン上に
おまけとしてこんな奴らがしょっちゅうに集まって来てしまうのです。
本当に申し訳ありませんが、男としてなかなか表現もしませんが、何時も心の中では
感謝している今日この頃です
。ハイ・・・爆

まぁ疲れる連休でしたが気合を入れて頑張りましょう

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-24 09:33 | 仲間関係 | Comments(0)

連休と言えども予定が一杯じゃ~~!(涙)の巻

明日あさってとまた2連休になってしまいますが、皆様予定は如何ですか?
私は今日の夕方から昨日書いた「広陵かぐや姫祭り」に行きます。
商工会の青年部のOBの1人の後輩が「maboさん!是非来て下さい、迎えに
行きますから
!」と声を掛けてくれてるので参加しない訳にも行かず・・・

明日は明日で朝から合気道に行き、帰ってシャワーを浴びたらまた「かぐや姫祭り」に
参加し、私が商工会青年部時代に作ったビンゴ大会商品は結構豪華です)に行き
商品を狙って・・・・と言うより、OBとしてビンゴカードを買わされてるので、せめて
豪華賞品を狙って参加します
。(

次の23日は応援する衆議院議員の後援会の一環で茶話会があり、講演者に
あの有名な参議院議員の西田昌司氏が来るので講演を聞きに友達と参加します

今の世の中衆参両院を合わせてもこの人と言う人物がいない中、私が思う
骨のある政治家の1人が今回講演に来られる西田昌司議員ですね


前回は稲田ともみ衆議院議員が来られた時も講演に行きました
女性でありながら私が素晴らしいと思う議員の1人です

これから日本もオリンピックを控え中国や韓国との関係を見ながら対応して行かねば
ならない大事な時を迎えようとしてる時ですので
私達国民1人1人がしっかりと
その人物を見て議員を選んで行かなければ、日本はとんでもない方向に進んで
しまう可能性がありますね


その為にも各自が色々な方面から色々な勉強をして、この素晴らしい日本と言う国を
今以上に素敵な国して行きましょう!!

日本が再起する日は近いぞ!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-21 11:56 | 仲間関係 | Comments(0)

考えて見れば日本で古来より伝わる文化って凄く優雅やね?の巻

昨日中秋の名月でしたが、皆様は満月のお月様を見られましたか?
私の住む奈良県の広陵町と言う所は、以前にも書きにも書きましたが、
あの「かぐや姫」が生まれた場所として有名です

えっ!あれって讃岐の話じゃないの?と言う声も聞こえて来ますが、実は私の住む
広陵町に「讃岐神社」と言うのがありまして、あのかぐや姫に出て来る場所や
登場人物が古い書物の中に残ってて、忘れましたが何処かの大学の教授が以前
我が町にその古文書の内容の裏付けを取りに来られ研究の結果
広陵町があの「かぐや姫」のお話の舞台になった事は間違いない!と発表され
それ以降「広陵町はかぐや姫の町」として売り出したのです。

だから我が町には、あの漫画家の「里中真知子」さんがデザインされた
かぐや姫の象が立ってたりするんです

明日の土曜日と日曜日には奈良公園に次ぐ大きさの「かぐや姫公園」と言う場所で
町と商工会と農協が協力し「かぐや姫祭り」なるお祭りがあり、中秋の名月を
愛でながら、和太鼓の演奏会や催し物が行われるのです


そんな事とは関係ないないのですが、うちの家では昔から中秋の名月には玄関先の
庭と言うか、門から玄関までの間に月見餅とススキと萩とロウソクをお祭りして
夕方の街頭に電気が灯る頃にロウソクに火を付けお祈りをします


最近はそんな事を続けてる家も本当になくなって来てると思いますが、うちの場合
オヤジの代からそう言った日本の伝統や文化を続けるのが当たり前的な所が
あったので、私が子供の頃から普通にしてる事なので、全然違和感なく
できるのです。

私が子供の頃は中秋の名月の日は、親父に言われ昼間のうちにススキと萩を
取りに行くのですが、子供同士で良いススキを取る取りあいがあったのですが
最近はそんな争いも本当になくなって来ました。

まぁ中秋の名月を愛でる家庭が少なくなった事と、比例し日本の文化の1つが
時代が進むと同時に1つ失われて行ってる証拠だろうと感じる今日この頃です


世間の皆が中秋の名月を愛でなくなっても、私が生きてる間は何があっても
この優雅な文化はうち1軒になっても守り続けてやろうと感じる今日この頃です。爆

でも日本人が古来より脈々と受け継いできた月を愛でる文化」って凄く優雅じゃ
ありませんか?
昔の日本人が自然と共に生き自然を愛し、自然を大切にして
来たからこそ生まれた文化だと思います


今、環境汚染やエコ問題でギャアギャア言ってる人の中にこの「月を愛でる」と
言う日本古来の優雅な文化を守ろうとしてる人が何人居るのでしょうか?
想像すると笑っちゃいますよね


大切にしよう日本の文化!!

頑張ろう日本人!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-20 09:37 | 教育問題 | Comments(0)

イヤイヤ!日本政府よりも先ずは貴方がたの政府でしょ?の巻


今朝の産経新聞に「香港市民、日本の右傾化に懸念」の文字が・・・
あのぉ~~チョット聞きますが、何故日本が国防体制を整えようとした事が、
即、右傾化に繋がるんですか?それって日本の左寄り新聞の読み過ぎでは?
それに、何故日本が国防を急に意識せざるを得ない状態になったのですか?


しかも新聞によると「71.2%の香港市民が日本の軍国主義復活を不安視している
って書いてますが、良~~~く考えて下さいね!
竹島を始め尖閣諸島に国境を破りチョッカイを出し始めたのは何処の国ですか?
そう!香港が属している中国と言う国が最初に触手を伸ばし始めたのです
優秀な日本人はチベットやベトナムやフィリピンでの中国の侵略行為を見て
中国の侵略を知っているので
防衛体制の強化を図ろうとするのは、ごく自然な事
だと思うのですが・・・・?


叩かれても文句も言わず必殺技の「遺憾の意」しか発表しかせず、
おとなしい日本人を戦後60年間の深い眠りから目覚めさせたのは、他でもない

中国人と最初に尖閣列島に不法侵入した香港の右翼がその引き金になってるのを
横に置いて
日本の右傾化を懸念??」はぁ?でしょ!

今の日本は軍備を拡張しても相手が今以上のチョッカイを出してこない限り
大丈夫です。日本からの攻撃は防衛のみで日本からの先制攻撃は
絶対ないでしょう


大きく変わる可能性があるのは、今までの様に中国がどこまでやったら日本政府は
手を出して来るか?と言う実験的な様子伺いの場合、今までなら「遺憾の意」で
終わってた様な事が、撃墜とか防衛の為の発砲となり、それが原因で引き金と
なってしまうかも分かりません


日本人や日本政府を批判する前に先ずは貴方がたの国の中国政府の政治姿勢を
批判し、変える努力をしなければ、本当に危険な状態になって来る場合が
出るでしょうね


眠れる獅子を起こしては駄目です折角、深い眠りについているのに・・
とは言っても浅はかな知能しか持たない中国人には、その言葉の深い所にある
意味なんて理解はできないでしょうが・
・・・

2020年のオリンピックが済んだ後くらいに中国がどう出て来るか考えておく必要が
ありますね!勿論オリンピック前も警戒は怠れませんが、オリンピック前は
まぁ、妨害行動くらいでしょう!オリンピックの邪魔をすれば世界を敵に回す可能性が
ありますもんね?



問題はその後くらいですね!

とにかく備えよう日本人!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-19 09:22 | 時事問題 | Comments(0)

やっと動くか政府の重い腰?早急に憲法の改正を!の巻


いよいよ日本も防衛と言う意味でやっと重い腰が上がり出したかも?
産経新聞によると中国からの無人偵察機が頻繁に飛来する事を懸念し
撃墜も視野に入れて検討に入った様子です


これは宣戦布告では無く、無人機を使う事で、自衛隊の警告などを確認できない事を
逆手に取ったやり方で、始末が悪いのは
この無人偵察機に戦闘能力がある事が
問題なんです


詰まり、もし、中国が尖閣なんかに進攻しようとした場合今の現状を放って置けば
必ず中国は今の無人偵察機の頻度も増える上
いざとなったら日本のレーダー網や
防衛システム破壊工作が簡単にできてしまう恐れがあるので、政府にもやっと
その危機感が出て来た様ですね





産経新聞の抜粋より



領空侵入の無人機撃墜、政府が検討 対処方針策定に着手

2013.9.18 08:11 [安全保障]

東シナ海に飛来した無人機=9日午前(防衛省統合幕僚監部提供)
 中国軍が無人機を尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で飛行させたことを受け、政府が国籍不明の無人機に関し、領空に侵入し国民の生命・財産に危害を及ぼしかねない事態での対処方針の策定に着手したことが17日、分かった対処方針に撃墜任務を盛り込むことも検討航空自衛隊のパイロットに武器使用のあり方を徹底させるため、部隊行動基準(ROE)に反映させることも視野に入れる

 対処方針は防衛省と外務省を中心に策定する。国籍不明の無人機が領空やその外側に設けられた防空識別圏に入れば、空自の戦闘機などが緊急発進(スクランブル)で対処するため、その際の任務を定めておく必要があると判断した

 一般の有人航空機への対処では、地上のレーダーサイトや早期警戒機E2C、空中警戒管制機AWACSで航空機を確認、国籍などを識別する。外国の航空機と識別できれば、スクランブルで出動する空自戦闘機のパイロットが、無線や警告サインを通じ領空に入らないよう退去や着陸を求める

 ただ、パイロットが搭乗していない無人機の場合、空中での無線や警告サインが機能しない可能性が高い。尖閣諸島の領有で不当な主張を繰り返す中国側が、日本側の警告が伝わらないことを逆手にとり、尖閣周辺などで領空接近を常態化させる恐れもある。

 政府高官は「攻撃能力のある無人機が突発的に航空機や船舶に攻撃を仕掛けてくることも念頭に置く必要がある」と指摘。このため対処方針で撃墜までの手順を定めるが、備えに万全を期すことで中国側の挑発拡大を抑止する狙いもある。

 香港メディアは、今月9日に尖閣周辺を飛行した無人機について、ミサイルを搭載可能な中国軍の「翼竜」と報じている





防衛と言う意味では今回の日本政府の検討は遅いくらいですが、まぁ検討しないより
少しはましになったのでないでしょうか?

これをみた左寄りの人達は「戦争行為だ!」と声を大きく叫ぶでしょうが、
世界の基準では自国を脅かすものに付いての防衛は当たり前の事で
別に普通の事なんですが、戦争アレルギーと戦後教育で自虐史観を植え付けられた
日本人にはそう映るかも知れませんが、世界基準では本当に当たり前の事だと
言うのを私達自身ももっと勉強するべきですね


頑張ろう日本!!!

目覚めよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-18 18:00 | 教育問題 | Comments(0)