悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


足の問題でお悩みの方に是非お奨めじゃ!買ってね!(笑)の巻


いやぁ~昨日は月末なので支払いはあるし、商談は入ってるし、納品はあるしで
大忙しでした
。ホッと一息ついたのもつかの間で後、残るは以前から書いてる
マツキヨと量販店分の納品が3日となってるので、この日曜日も休みを返上しての
仕事となると思います


まぁ商売をしてて暇なのは嫌ですが、パッケージが28日に上がって30日に
納品できますか?
って言われても1個や2個ならOKと言えるのですが、
数が数だけに3日まで猶予を頂きました


今まで景気が悪くスローペースだったので、急に忙しくなっても対応に追われ
仕事を追いかける方が楽なのですが、追いかけられてしまってる今日この頃です。
1日も早くこちらのペースに持って行ける様に流れを変えたいですね!

でも各企業とも勝手なもので商品が売れたら売れたで、予定も何も関係なく
発注書が流れて来て、後で電話が入り
発注書送ったんですが行けますか?」って
言われても・・・でもそれが今の流れなので仕方はないのですが、場合によっては
メチャクチャしんどい時もありますね


9月から新商品の「足指ヒーリングがお店に並ぶので
お店で見かけたら是非お買い求めくださいね!(笑)

a0259347_10295348.jpg


立ち仕事の多い方足が良くツル人つまづき易い人となんと言っても
冷え性で悩んでおられる方!!

是非1度騙されたと思って使って見て下さい!!

自信を持って紹介できる商品の1つです。これからの寒い冬の対策に是非!!

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-08-31 10:38 | 商品 | Comments(0)

秋がそこまでやって来てるぞ!の巻

昨日、新商品の出荷日が明日に迫ってるのもあり、家に商品を持ち帰り
加工をしてた為に、家の雨戸を閉めるのが遅くなったのです。
私が加工した商品を箱に詰めている時に、嫁はんが気を利かせて雨戸を閉めに
行った時「ねぇ!チョット来て」と呼ぶので、行って「なんや?」と聞くと
彼女は人指し指を立て口にあててシィ~ッ!」と言うので静かにしてると
外から何とも言えない秋の音色の鈴虫の鳴く声が聞こえて来たのです

田舎に住む特権とでも言うのでしょうか春先には鶯の声で朝を迎え
秋の訪れを鈴虫の声を聞きながら感じる・・・
何とも言えず贅沢な気分です


若い頃は田舎が嫌だったんですが、52年間も住んでると田舎って良いもんですね!
凄く贅沢な環境だと感じますよ!別に日々の生活に困るほど不便じゃないし
かと言って都会程込み合ってる事もないし、適度な田舎具合がとっても快適で
住みやすい所だと思います


昨日は加工で疲れたののもあり、お風呂に入った時にお湯につかりながら
外から聞こえて来る鈴虫の音色に心を癒されました


一番嬉しかった事は、自分の嫁はんが「アンタちょっと来て!」と鈴虫の音色を
秋やねぇ~!」と情緒を感じてくれる女性だった事が一番嬉しかったんですが・・・
決しておのろけではありませんよ!爆
言いたい事は結婚生活約26年たっても価値観が一緒だったんだ!と感じた事の
喜びですよね


お互いの価値観って本当に大事ですよね?特に夫婦ってお互い全く違う家族や
環境の中で育った人間同士が、一緒に生活をする訳ですから、本当に大事な
部分だと思ってます。それが同じで良かったなぁ~!と思った時に
何よりも嬉しい気持ちになりました


素晴らしい自然も夫婦関係もしっかり守って行きたい今日この頃です。

季節の変わり目になりますが、皆様もお体ご自愛くださいね

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-08-29 09:30 | 家族 | Comments(0)

まぁしかし良く次から次に企画するなぁ~?の巻

前回代議士と町長を呼んでのフォーラムが終わったと思ったら、今度はフォーラムと
同時に企画してた
東京スカイツリーと国会議事堂見学ツアー」の打ち合わせで
毎晩毎晩うちの家に役員さんが訪ねて来て打ち合わせ・
・・・

2日連続夜の12時を回るまで話し合いが続いています・・・(
まぁ応援してる衆議院議員の代議士の為とは言え、繊維業を営む私としては
個人的には何のメリットもないのですが
、まぁ良い政治家を応援する事で、この国が
少しでも良くなるならとの思いで頑張ってます


今回は国会と、東京スカイツリーの見学に行きます
日時は10月の14・15日の1泊2日で東京です
現在は約70名ほどの参加者が分かっていますが、目標80名まで後少し頑張って
声を掛けて行く為に、明日の夜はまた役員皆が集まって会議をするようです


後10人ほどの余裕がありますので、良かったら皆様一緒に東京へ行きませんか
行けへん!ちゅうねん。しかも広陵町スタートでバスやなんて・・・)

実際自分が行くなら勿論新幹線を使いますが、できるだけ多くの人に参加して貰う
為には経費を抑える為にはバスを利用するしかないので仕方無いですね


14日の夜は東京スカイツリーに行くので、私を見たい人はスカイツリーに行けば
会えるかも?(
だから~誰も俺に会いたい奴なんている筈ないやろ?ちゅうねん。爆

気合を入れて後10人を頑張って集めて東京に行きますね

頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-08-28 09:14 | 仲間関係 | Comments(0)

昔は「腐っても鯛」でしたが現在は「腐ってもmade in JAPAN」や!の巻

私の住む町、広陵町は奈良県の北部に位置し、町内には日本で2番目に
大きい前方後円墳や色々な文化的財産が沢山あり、歴史の本などにも
度々登場する町です。
北隣の町にはあの斑鳩町と言う町があり、斑鳩町にはあの法隆寺もあります


近隣の各町々も歴史的にも重要な寺社仏閣を持ち、日本史を語る上でどの町も
自慢する何かを持っています

例えば我が町の広陵町は靴下産業が地場産業として栄え農業では、なすびの生産で
有名なんです


その地場産業の靴下関連も時代の流れと共に、一時は韓国や中国との価格競争に
対抗する為、その生産基地を海外に移し・
・・と言う企業が増えてたのですが
前回の暴動や尖閣問題の関係で中国国内での生産に支障が出始めたのを
切っ掛けに、多くの企業が中国からの撤退を視野に入れ、生産基地を日本に
持って帰るにも持って帰れず、生産基地を中国からベトナムや他の第3国に
移そうとしてる中、中国政府は「その日系企業の撤退ムードは間違った日本の
政策による所が大きい!
」と自分達の取ってる政策のミス(日本叩き)を棚に上げ
また難癖をつけようとして来ています


その1例として、中国に進出した知り合いの靴下メーカーの社長の話ですが
中国に行った頃は、中国はアジアの経済発展の為の生産基地として・・・と
熱烈歓迎のムード作りで、中国に来て良かった!と思ったのもつかの間で
いざ撤退しようと決めた時に自分でお金を出して買った機械を中国国内の工場から
持って出ようとしたら、機械1台に対し200%の税金を掛けて来て実際その機械を
持ち出してベトナムに送るより、新しい機械を買った方が安くつく状態で
新しく買うにしても1台が安い物で300万円、高い機械になると1台が1千万円も
するので中国から引くに引けない状態だ!中国のやり方は無茶苦茶で
今までなかった話でも、政府が思いつきで言った言葉が現実になる!まるで
国全体が詐欺師の様な国だ
!」と怒っておられました。

昔、私にも中国やベトナムで工場をしないか?との甘いお誘いもあったのですが
有難い事に、若い頃サラリーマンとして約5年間近く海外で働いてた時に行ってた
アメリカやマレーシア時代の経験があったので、中国だけは絶対に行かない!
決めてた事が今になって、良かった~~!と感じられる様になって来ました。

特にマレーシアでの経験がメイドインJAPANにこだわりを持ったと言っても過言では
ありません


日本人はもっと日本人として日本製の素晴らしさを知るべきだし、
もっともっと胸を張って日本製の素晴らしさを世界にアピールして欲しいものですね


現在も原発の汚水問題で騒いでいますが、あの時に菅 直人がフラフラしてる間に
しっかりとしたリーダーが日本のゼネコン大手3社位を呼び、この問題を解決出来る様に依頼してれば現在の様な問題は起ってなかったと思います

それに原発を世界に輸出しようとしてる現在、もしそれをやってれば安全対策も
世界に対し輸出できてたのに・・・日本のゼネコンの持つ技術って本当に
凄いんですよ
菅直人と言うたった1人の指導者の判断ミスと民主党と言う
反日党員達のお蔭で、彼らが理想としてた通りに日本の国を潰されそうになりましたが、ここで踏ん張ってもう一度立ち上がる時だと思います


とにかく日本人が日本人として日本を一杯自慢出来る様に頑張りましょう

頑張ろう日本!!頑張れ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-08-27 09:59 | 時事問題 | Comments(0)

先週末は久しぶりに忙しかったぞ!の巻

いやぁ~先週の週末は久しぶりに忙しい日を過ごしてしまいました
土曜日はに書いた様に、代議士と町長を呼んでのタウンミーティングの為
朝から準備に追われ、夕方やっと終わったと思ったら、
前日に後輩隣の区の後輩)から「明日うちの区の祭りがあるので、明日是非うちに
ご夫婦で来て下さいね!何時もmaboさんちにはお世話になってるんで・
・」と
嬉しいお誘いがあったのを、タウンミーティングの事で、すっかり忘れてました

そう言えば後輩が「明日6時半頃に家に来て下さいね!何もできませんが・・・」と
言ってくれたのをミーティング終了後の反省会の段階で6時に思いだし慌てて
家に帰って後輩の家に向かいお祭りに参加
!!

家でご飯をよばれながら飲んでたんですが、途中で後輩が一旦飲むのを辞めて
お祭りを見に行きませんか?と言うので、お祭りに参加したんですが
そこは隣の区のお祭りだけあって行き違う人も知り合いばかり・・・・

祭りを見終わって後輩の家に帰った時には、途中であった先輩を引っ張って
後輩の家に戻ったのは良いのですが、それからが大変・・・その先輩の嫁を電話で
呼び出し、その上その先輩の子供達まで後輩の家に集めての大宴会に・
・・

嫁はんが「アンタなぁ~!自分の家と違うのに勝手に人を呼んで・・・」と怒ってました。
まぁ年に1回の事やし・・・と誤魔化すも嫁が後輩の嫁はんにゴメンなぁ~!何時も
迷惑ばっかり掛けて・・
・」と謝る始末・・・(汗)

でもしゃ~ないやんけ!今までこんな生活でうちの家は誰かを呼んだら最後には
いつの間にか呼んだ人間の倍くらいになってるやんけ!
と言えども嫁の怒りは
収まらず(自分の家なら良いけど、後輩の家なのに勝手に人を増やして・・・)と
怒ってましたが、後輩と2人は上機嫌でした。(爆)

次の日親戚の法事だと言う事も忘れて多分2時頃までドンチャンやってしまいました
朝8時には起きて吉野の親戚に向かわなければ行けないのに・・・涙

法事に行ったらお経が続く事約3時間・・眠さとの闘いでしたが、何とか頑張りました
食事も含めて終わったのが昼の2時半頃でした。
帰りにお袋が「近鉄百貨店に買い物に寄りたい!」と言うのでお袋を連れて
買い物に・・・帰りに親戚や知り合いに法事のお下がりを持って配達に・・・

何とか家にたどり着いたのが夕方の5時頃でした。
この週末は久しぶりに忙しい週末を過ごし、少し疲れが残った今日この頃です


週も明けた事やし今日からまた1週間気合を入れて頑張るぞ~~!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-08-26 09:17 | 家族 | Comments(0)

今日は代議士と町長を招いてのタウンミーティングを行う日じゃ!の巻


今日は我が町の選挙区選出の国会議員と町長を招いてのタウンミーティングを
行う日です
意識ある町民も勿論参加し、今後の町をどの様に発展させたいか?
その為に国会議員として我が町にどの様に協力をして頂くか?と言う事を
話し合う為のタウンミーティングを行うのです


この代議士の後援会の役員をさせて頂いてる関係で、先月の初め役員会を
行った時に「maboさん前回やった勉強会に続く第2弾をやってくれよ~!」と
頼まれたのが切っ掛けで、今回は町長を招いてのタウンミーティングとなった訳です

1ケ月の間に町長とのスケジュールの打ち合わせを行い、代議士の時間も調整し
今日に至るまでに、時間がなかったこともあり、結構大変でした

でも無事に今日の日を迎え、その上タウンミーティングのコーディネーターとして
後半のタウンミーティングの司会まで仰せつかり、緊張は隠しきれませんが
まぁ乗りかかった船なんで、頑張ってやって来ます


前から言ってる事ですが、日本国民の1人として自分達はこうしようと思って努力を
するから、国としてこう言う協力をしてくれませんか?と言う様な話し合いが出来れば
非常に良いのですが、それも司会をする私の腕に掛かってると思うので
今日は気合を入れて頑張って来ますね


先ずは世界が変われば自分が変わるのではなく
自分が変われば世界が変わるんだ!と言える様に、町民1人1人の意識が変われば
奈良県民の意識が変わり、ひいては日本国民の意識が変わるんだ!と言う事を
実践出来る様に先ずは1歩ずつから歩み出しますね



意識改革は日本文化発祥の地、奈良県から!を目標に!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-08-24 09:47 | 仲間関係 | Comments(0)

いよいよ9月から店頭に並ぶぞ!是非お買い求めくださいね!の巻


先日言ってました新商品がいよいよ店頭に並ぼうとしています
マツキヨや他の薬局関係での採用決定の連絡は頂いておりましたが
昨日も得意様から「ドンキホーテでも採用が決まりました!」と連絡を頂きました。

商品のパッケージはこれです。
a0259347_8585597.jpg


もし店頭で見かけたら是非お買い求めください

商品の特徴とすれば足の冷えでお悩みの方!足などが良くツル人!や
年配の方で足などがもつれてコケそうになる人!外反母趾の人!
などに
絶対効果的な商品です

マツキヨや各薬局にも販売決定を頂いておりますので、商品を見かけた時は
是非1度お買い求めください


不思議なのはたった1本の紐のような生地だけなのに、その紐の状の商品を
足の指に
8の字を描くように巻きつけるだけで本当に不思議なんですが
冷えを取ったり足のツリをなくしたり…効果は抜群です


バイヤーの皆様が最初は「なんやこれ?」と馬鹿にした様に商談がスタート
するんですが、10分もしない間に担当者の顔が変わり「これややりましょうか?」と
採用が決定する商品なんです。

なんのヘンテツも無い様に見える紐状の商品ですが、実はその裏には
チャンとした理論があるのです


東京首都大学の新田教授とのコラボで出来上がった商品で、繊維でありながら
健康補助器具を謳える商品でもあるのです!!

人間の足や手の付け根にあるツボを刺激する事で、血流を促進し血行を良くし
靴やパンプスを履く事で指間が狭くなり外反母趾や内反少指になった指間を
正しく広げる事で、5本指を履いてるのと同じ効果が得られる上に、この商品を
装着した上から普通の靴下を履けば目立たず、しかも効果は倍増
!!

本当に冷え性でお悩みの方には絶対お奨めできる商品です
日本人の健康管理は俺に任せろ!!

頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-08-23 09:19 | 商品 | Comments(0)

中国人観光客が減る=文化財が守られ、他の客が増える!一石二鳥や!の巻


今、世界のあちこちで中国人観光客のマナーの悪さが注目を集めてますね!
バブル経済中に日本人が欧州に行き、カメラをぶら下げながらブランドバッグを
買い漁った時に、世界各国から「歩く財布」と揶揄されたのとは少し違い
基本的なマナーが守られない上、しかも半端ない数でそれをやってしまうので
無茶苦茶な状態になってしまうと思うのです。

現在日本も尖閣問題で中国と領有権を争いそれが基で中国に進出してる
日系企業が暴動発生時に襲われたりして、両国民の感情が悪くなってる中

中国から日本への観光客が減少してる事は、場合によっては日本にとって
良い傾向だと言えるかも知れませんね?


実際、奈良に住む私とすれば他府県から来客があった場合、お客さんを連れて
市内に行く事も良くあるんですが、以前は本当にバスが何台も何台も
中国人観光客を乗せてやって来るんですが、本当にマナーの低さを目にし
気分を害した事が本当に良くありました


最近は中国語が聞こえて振り返ってもマナーの悪さを感じなくなったと思ったら
ツアーの団体旅行客の胸には
台湾国旗が付いたツアーのバッジが付いてました

中国からの団体旅行者が減る事で、観光資源を当てにしてる都道府県には
大打撃となる部分があるとは思いますが
、逆に言うとその団体客が減る事で
文化的に大切な文化財が傷付けられずに守られると言うメリットも生まれてくる所も本当にあると思います。
実際エジプトなんかでも重要な文化財に平気で傷をつけたり落書きをしたりと
常に話題になってますので・
・・・

先日もお客さんがあり、近所の法隆寺に連れて行った時に外国からの観光客に
奈良市内へのアクセスの仕方を聞かれた時、色々話をしてて、私が今回は何故
日本に来てしかも京都じゃ無く奈良なの?
と聞いたら、彼は日本の歴史を
勉強してる様で、奈良が日本文化発祥の地だから!
と言うと同時に
ニュースで領土問題で中国の日本への旅行者が減ったのを聞いて・・」と言うので
何で?中国人が減ったのが良かったの?」と聞くと「以前ヨーロッパで中国人の
観光客を見た時マナーの悪さに気分が悪くなって・・
・」と言った言葉が印象的でした

奈良県人として文化財を守れる上に、質の良い観光客が増える事は
非常にメリットがあると思います。
そんな良識ある観光客に本当の奈良の良さを見て帰って欲しいものですね


人のふり見て我がふり直せ!と言いますが、私達も中国人の行動を反面教師とし
文化的で良識ある国民となれる様に日々努力しましょう


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-08-22 09:46 | 時事問題 | Comments(0)

雨にも負けず、この夏の暑さにもひるまず・・・秋は直ぐそこだ!の巻


しかし暑い日が続きますねぇ~?昨日も寝る時に余りにも暑いので何時もの様に
エアコンを入れて寝たのですが、今度は夜中に余りの寒さに目が覚め
途中で起きてエアコンを止め寝る事約30分・・・今度目覚めたら汗一杯で暑くて
また寝れなくなってしまい、エアコンを入れ直し一度下のリビングに降りて
煙草を1本吸いながら部屋が涼しくなるのを待って部屋に戻りました


エアコン無しでは寝れないし入れたら寝てる間に多分温度を下げてるんでしょうか
寒くて目覚める・・・の繰り返しです
私の様な暑がりには最低なですが、一体いつになったら
涼しくなって行くのでしょうか?


先日の日曜日も嫁と2人で夕食の買い物に行ったのですが、近所のイズミヤの
店頭には早くも今年の秋物の展示がされてる部分もあり、
嫁と2人で「今、こんなん展示しても誰も買わんやろ?」と汗をかきながら商品を見てました。

しかし52年間生きてますが、こんなに暑い夏を経験したのは初めてかな?と言うほど
暑い夏ですね?まぁ言っても仕方はありませんが・
・・

学生時代フットボールをしてた時は、基本的にフットボールの試合は
秋~冬がメインでリーグ戦なんかも行われるんですが、一度凄く寒い冬の試合で
雨は降ってるし、体が芯まで冷えて
早く温かいシャワーかお風呂に入りたい!」
思い家に帰って風呂に入った時、余りにも体が冷え切ってた為にお湯の温度が
分からず、チョットしたぬるま湯に
熱い~~!」と飛び出したほど寒かった時の事を思いだしもう絶対こんな寒い中で芯まで冷えるほどの経験はしたくないぞ~~!と
思ってたのに今ならあの寒さの方がましかなぁ~?と思うほど
今年の夏は暑いです。

9月の声を聞くまで後少し、暑さにも景気の悪さにも負けず頑張りましょう

人間生きてたらいつの日か絶対良い事もありますから・・・爆

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-08-21 09:23 | 時事問題 | Comments(0)

デトロイト市の破綻が与える影響とは?の巻

知らなかったんですが、昨日新聞を見て驚いたのが「デトロイト市破産宣告」の文字
あのアメリカのデトロイト市が経済破綻し、破産宣告を申請してるって・・・

夕張市と同様でその申請が通った場合、現在市が持ってる名画や財産が
破格の値段で処分される見たいで問題になってるようですが

それより私が重視してるのがアメリカ経済は自動車産業を無視して話が出来ない程
重要なポストを占めてた産業の1つだと言う事です


実際、アメリカは経済に行き詰ると戦争をし、軍需産業を回す事でアメリカ経済を
回して来た様な所があるのも否定はできないと思うのですが
今回のデトロイトの
破綻は必ずアメリカ経済の衰退に繋がって行く様に思えてならないのです


あの自動車の町デトロイトが経済破綻をする=そこで働く労働者が路頭に迷う・・・
アメリカの場合その影響がデモだの暴動へとなり、政府はその眼をよそに向けるのと
経済を回す為に必ずどこかで戦闘状態を作るんじゃないかなぁ~?
と思うのです。

そうなると、気を付けなければいけないのが尖閣問題ですね
もし、中国と日本が揉めるとなった場合アメリカが日本の肩を持つとしたら
中国が現在持ってるアメリカ国債を叩き売るぞ!とアメリカを脅すそのアメリカ国際
を買い戻す為に日本に対しその肩代わりを依頼して来る・
・・

どちらにしても目では見えませんがアメリカを頼ってる限り日本はアメリカ主導から
逃げられない状況だと思います

やっぱり憲法を早く改正し、最低でも経済に見合った軍隊を持ち、
自国を自力で守れる国を作って、ホントの意味での独立国家になる時だと思います


戦後68年ですか?確かに戦後復興から始まって経済大国にはなりましたが
実際、今の日本の目に見えない部分は終戦後の進駐軍に支配されてる状況が
現在も続いているのを強く感じますね


その為にも我々日本人がもっと勉強をし、本当の意味での主権国家を作って行く
努力が必要なんじゃないでしょうか


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-08-20 09:03 | 時事問題 | Comments(0)