悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


顔の見えない時代だからこそ、その見えない顔が大事なんですね!の巻


いやぁ~FBって不思議ですよね?実際会った事も無いのに、
知り合いのFBを通じて知り合いになった人と自然にメールのやり取りから
盛り上がっちゃうって事があるんですねぇ~?その人を知らないのに、


私の知り合いがチャンとした会社の社長と言う事もあり、
その人が友達承認をされてるってだけなのに・・・不思議な感覚と言うか、
不思議な経験をしました
。(笑)まぁこれも時代の流れなのでしょうか?

近所の友達が「美味いぞ!」とFBで言ったら、また直ぐにその店に行ってしまうし

以前ならメールより電話して来いよ!と言ってたのに、
メールで返してる自分が居
てる・・・

なんで、俺はメールしてんねん?と心の中で呟きながら必死でメールを打ってる
今日この頃です


今でも心の中では「電話の方が早いやん!」と
思ってるにもかかわらず・・不思議な気分です。

時代の流れには流されないぞ!
と思いながらもどっぷり流されてるmaboです・
・・・

昔から類は友を呼ぶ!」と言いますが、こんな時代だからこそ自分自身も
あ~この人が承認してる人物だから大丈夫と言って貰える様な人物にならんと
アカンなぁ~?と思ったのですが、今更180度自分が変わ変ろうとしても
急には行きませんよね?


でも努力しないよりはましですね顔が見えない時代になってるからこそ
顔が見えた時代以上に日々努力し、人間形成に力を入れ

あ~mboさんの友達なら・・・・と言って貰える様に頑張ります

今でもFBなどで必死にメールを打ってる自分が本当に信じられない今日この頃です。
想像しただけでも自分で笑っちゃいますね


まぁとにかく日々精進です。頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-07-31 09:49 | 時事問題 | Comments(0)

猿には猿に教える方法がある筈だ!もう遺憾の意は辞めようよ!の巻


先日のサッカーの日韓戦での事は書か無い様にしようと思ってたのですが
今朝のTVで何時もの様に韓国の横断幕の写真が出てたのは、何時もの事だと
思ってたのですが、今日のニュースで見た中に菅官房長官の言葉を聞き
いい加減にせ~よ
!と思い出したのです。


しかし何時までも「遺憾の思いであります」だけで済ましとくの?

これは余りにも韓国に舐められ過ぎてる日本サイドにも問題があるんじゃないの?と
思ってしまうくらい、もういい加減に「遺憾の意」や「遺憾の思い」と言う
言葉だけじゃなく、韓国に対し武力では無く経済面からもそろそろ締め上げて行っても
良いんじゃないでしょうか


何を言われても「まぁまぁまぁ」と抑えにかかるにしても、我慢の限界と言うのは
絶対にある筈です

やり方にも色々方法はあると思いますが、勿論、暴力による攻撃は
最後の手段ですが、レアガスを止めるとか、ガソリンを止めるとか?
実際韓国に入ってるガソリンは日本経由でしか入らないのです




そろそろ本気で韓国に対し日本の怒りと言うか、日本人の本気モードを
見せて行くべきではないのでしょうか


立ち上がれ日本人!!!

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-07-30 09:03 | Comments(0)

120年の歴史ある公立高校が初優勝!!の巻


昨日7月の28日(日)に夏の甲子園大会に向けた、奈良県の地方大会決勝
歴史ある公立高校の桜井高校が春夏を通しての甲子園への切符を手に入れました

奈良代表と言えば天理か智弁高校で、時折、公立高校の郡山高校が常連校として
甲子園の土を踏んでるのですが、今回は桜井高校が決勝に残った段階で
家族あげての応援でした。


理由とすれば我が息子の出身校なのですそれと、息子が通ってた頃に
野球部で監督をされてたのが、実は私の恩師でもある先生だったのですが
公立高校の宿命と申しますか、2年前に定年を迎えられ学校を去られた事もあり
念願だった甲子園に教え子が行く事を喜ばれるだろうなぁ~!と言う
色々な思いもあり、家でテレビを見ながら応援してました


a0259347_850477.jpg

丁度この試合の主審を務めてるのが、何時もこのブログで話をしてる友達で
私の同級生であり中学時代の野球部のキャプテンを務め、彼はあの智弁学園に進み
私達の代で智弁でキャプテンを務めたマサオと言う人物なのです


試合を見ながら野球の応援もしてるんですが、マサオの一挙手一投足も見てました。
また違った楽しみもあり、試合終了後に彼に電話を入れ色々話をしましたが
両チームとも試合中にエースの故障があって、2番手3番手の投手が余り良くなく
4連続ファボールを出したりと締りの無い試合だったので

私が「ファボールが多くて、途中からだるい試合やったな?」と言うと
まぁ仕方無いやろ・・」と疲れた様子で苦笑いしてました

でも試合内容に関係なく、球場に応援に行ってた我が息子達は学校創立以来の
快挙に大変盛り上がったらしく、夜の2時を過ぎても帰って来てなかった様子
・・
公立でなんの設備も無い状況で、強豪の智弁や天理を破っての甲子園出場

1回戦で負けたとしても良いので、あの甲子園で野球を楽しみ、伸び伸びと
プレーをして来て欲しいと思う今日この頃です


頑張れ桜井高校!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-07-29 09:08 | 教育問題 | Comments(0)

まぁ今日は私のブログの箸休めの日です!爆の巻

先日、私が応援する衆議院議員の秘書さんが来られ
チョット無理なお願いがあるんですが?」と言われたので「?」と聞くと

先生の機関誌にひと言話を頂いて記事を掲載して欲しいのですが・・・」と
本当に無理なお願いに来られましたしかも既に東京から記事の編集をする
担当の秘書まで連れて
・・(お前もう準備しとるやんけ?)と思いながらも
帰れとも言えず、仕方なしに承諾し、取材を受けました

その時、東京からの秘書が私の経歴を根掘り葉掘り聞きながら、最後に
当時(外国に住んで働いてた時)の写真か何かお持ちじゃないですか?と聞くので
普通そんな写真会社には誰も置いて無いやろ?」と言うと
そうですよねぇ~?じゃ後日、何か写真を頂きに参りますので」との言葉を残し
帰って行かれました。

そして約束の日が近づいて来てるんですが、地元秘書から
何時写真を頂きに参りましょうか?」と、確認の連絡が入ったので
古い写真を必死に探してる時に、友達達が家に来ててお前何してるんや?」と
聞くので、理由を説明しながら写真を探してたら、外に放り出してる写真を
2人が手に取りながら
今から考えたら詐欺やのぉ~?」と言い出す始末・・

何が詐欺やねん?」と聞くと「この写真見てみ~!今と全然違うやんけ!」と
嫁も含めて大爆笑・・・その上「お前なぁ~こんな面白い進化の過程こそブログに
アップせんとあかんぞ
!」と人をコケにする発言!!

皆様には興味は無いでしょうが笑われるか?あんまり変化無いやん!と言って
貰えるか勝負します
。正直に答えて欲しいのです。(チョット怖いけど・・・爆)

人に歴史あり!と言いますが、実際の所、正直に言うと体型は本当に変わりました!
でも自分では変わったとは思ってないのですが・・・どうでしょう?
この企画が滑った場合は1回で掲載を辞めて、企画を没にしますね!(爆)

恐怖!!maboの進・・・・(汗)

先ずはアメリカ時代・・・22~23歳当時
日本人が少なかった学校で数少ない日本人の友達のうちの1人シンちゃん
とアメリカに着いた時に1番最初に友達になったマーティーと

a0259347_195352.jpg

仮想パーティーの前、無理やり女装させられて怒りながらも微笑んでるmabo
アホでしょ?爆)とグランドキャニオンに向かってる時のデスバレーでの1枚
a0259347_19111840.jpg


23~25歳頃のmaboです。(マレーシア時代)まだあまり変化なし

上から :当時会社で一緒だった日本人の同僚&上司達!
真ん中 :会社の社員旅行で、従業員のティムちゃんと(中国とポルトガルのハーフ)
    :当時会社が借りてくれてた大きな一軒家に1人で住んでても面白くも無い
      ので無理やり同居させた同僚の藤田とスハイミーです。
a0259347_19174240.jpg


日本に帰国し、結婚して子供が3歳と2歳頃で丁度商工会の青年部長時代
(チョット体に変化が・・・大爆笑)
a0259347_1919447.jpg


まぁ皆様にとってはどうでも良い写真なんですが、あんまりにも友達達が
詐欺だ!詐欺だ!と叫ぶので腹が立ってよ~し!お前が言う様にブログに掲載し
皆さんの意見を聞いて、俺が詐欺した様に言われるのを否定出来る様に
白黒ハッキリしたるわ
!」と啖呵を切ってしまったので、一応は約束なので
掲載しましたが、この企画はどっちにしても今回でやめときます
!(爆)

えっ!何でかって?そりゃ答えが出るのが怖いでしょ?
皆に「やっぱり詐欺や!」って言われても嫌やし、そう言わなくっても
確かに変わった見たい・・」って言われるのも・・・・ねぇ?

先日うちに来て約束した友達が「お前約束守ってブログに載せろや!」としつこいし
約束だからやりましたが、企画倒れと言う事で、今回はこれぐらいにしといてください


ちなみに写真は友達がこれとこれ!と選んだもので、私の意見は却下されてます(涙)
実際はもっと写真うつりの良いのがあるのですが・・・(涙)

友達に : お前ら約束は守ったからなぁ~!もうガタガタ言うなよ!!


まぁ頑張ろう日本!(チョット元気の無いmaboでした!)
[PR]

by mabo89 | 2013-07-27 09:00 | おもろい話 | Comments(0)

今がチャンスだ!日本の政治を日本人の手に!!!の巻

いよいよ日本も参議院選挙が終わり新しい国に生まれ変われるか?の動きが
所々で出て来ましたね?
まぁ当然と言えば当然の事ですが、社会民主党 党首
福島瑞穂が代表を辞任みんなの党渡辺代表と江田幹事長の決裂が表沙汰に
なって来て
民ス党皆様ご存知の通りでまだ韓 直人を擁護する人間も居る様で
野党各党の動きが今後注目されて行くでしょうね?

少し前まで2大政党で・・・と言ってたのが嘘の様に、そんな話も無かったの如く
場合によっては今まで以上の党が出来そうな予感


えっ!小沢率いる生活の党?はぁ~まだそんな党があったんですか?
気に留める必要性も無いと思いますよ!
小沢は人間性も嫌いですが、嫌いと言うより、男として認められないのです。
何か問題が起ると、自分は必死に逃げ回り、彼の政治のやり方の如く
責任を上手く転嫁させて、自分はそ知らん顔


男として代表として最初から認めてなかったので、気にも留めてませんでした!
やっと岩手県民も時間は掛かりましたが、そんな小沢に気付いたのかなぁ~?
と思ってた位です


逃げた小沢の奥さんが一番近所で小沢と言う男を見てて、奥さんの方から三行半を
出した時に、その全てが暴露され国民みんなが
ヘェ~~と驚く様な
内容が書かれてましたね?

そんな男の風上にも置けない様な男ですので、今回の国民の選択は当たり前っちゃ
当たり前なんです。

でも小沢・福島・鳩山・菅・出て来るメンバーの顔触れを見てて
第7次コミンテルンのメンバーと思われる、この様な人達から
日本を取り戻せる様になりつつあるのは本当に素晴らしい事だと思います

やっと本当の意味で、政治が日本人の手に帰ろうとしてる今、国民の1人としては
絶対この流れは止めてはいけないと思う今日この頃です


日本の政治を日本人の手に取り戻そう
今がチャンスだ!頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-07-26 09:20 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱりうちの娘はおもろい奴やで!の巻(爆)

昨日の夜、沖縄で働く娘が「2連休取れたから帰るわ!また仕事終了後に帰るから
何時もの最終便、お迎え宜しく
!」とメールが入り関西空港まで迎えに行って来ました。

夜の11時に関空にお迎え・・そうなんです嫌な思い出が・前回同じ時間に
関空に迎えに行った帰りに阪和道でスピード違反で捕まったのを覚えてる方も多いと
思いますが、私自身1番覚えてるのに
一緒に迎えに行った嫁が助手席で
「気ぃ付けてや!スピード違反!今度捕まったら知らんで!」と余計な1言
・・・

昨日はチョットした問題があり、後輩が家に2人来てて迎えに出るのが
遅れた事もあり、口にはしてませんが、実際気持ちが急いでました

でも前回のスピード違反が頭をよぎり、急いでるんだけど、後ろを必要以上に
チェックしながら何とか無事空港に到着
!!

飛行機も約10分遅れで到着した事もありjust in timeで娘とも再会!
前回と同じ様に車に乗り込んだ娘は「お父さん!お腹減った・・!」と言ったので
前もそれを言われて少しでも早くどっかのレストランにでも連れてってやろうと
高速を飛ばしてて、覆面パトカーと違うか?と娘に聞いたら「違う~?」と
答えたので、スピードアップしたら、後ろで赤いランプとウ~と言うサイレンが・・・

娘の言った「違う~?」は「そうと違うか?」と肯定の意味で言ってるのに対し
私は娘の発音した「違う~?」を「違うで!」と否定的に取ってしまった結果でした

そんな事を思い出しながら運転してるのに、娘も「お父さん覆パトには気ぃ付けや!」
余計な1言・・・「分かってる!ちゅうねん!」と心の中で叫びながらの帰り道でした。

帰り道、何気なく気が付いたんですが、娘の胸元が青くなってるのでどうしたん?」
と聞くと「4日程前に何時も友達と行くバーで喧嘩してん!」と言う答え・・・

誰と喧嘩したんや?」と聞くと
え~訳の分からん東京から来たらしい男のこと」と答える
えっ!男と?何でや?」と聞くと
友達と2人で何時も行くお店で飲んでたら訳の分からん男がしつこくて・・
無視をしてたら
東京の俺がさ~これだけノリノリで話してるのに、関西人として
そんなに乗らないのは、関西人としては恥じゃないのぉ~
?」と言われた瞬間に
お前なぁ~関西人やから、関西人のプライドがあるからお前の様なしょ~むない奴と
話がしたくないだけや
!」と言いながら友達に向かい「もう帰ろ!」と言うと

娘の余りの迫力に友達が少しビビり気味だったそうでその上、彼女も同じ会社の
同僚だったらしいのですが、同じ店にたまたま年下の男性社員もいたらしく
次の日が休みだったので2日後に会社に行ったら
会社の皆から

香奈ちゃん凄いねぇ~男と喧嘩してたんだって?」とか
なんか、凄かったらしいじゃん?」と話に尾ひれが付いて広がってたらしく
一緒に行った同僚に「えっ!みんなに何か話したん?」と聞くと

違うの、あのお店に同じ会社の下の男の子達が居てたらしくって、オイ、誰か
揉めてるぞ!喧嘩らしいよ
!と見に行ったら、丁度男が娘の胸ぐらを掴んで
話をしてる時に香奈ちゃんが、ひるまずお前なぁ~とやってたのを見てたらしく
昨日会社でその話で盛り上がってた見たいなの
」と答えた様で、

娘が「そんな事も知らずに休みが明けて2日後に会社に行ったら、皆に
オイ!無茶するなよ!とか、やったらしいなぁ~?とか言われ、挙句の果てに
真面目でおとなしそうなのに、1本筋を通す女の子やから、真面目かイケイケか
グレーゾーンやから
、その事件以来、先輩や上司から、オイ!グレーとか
グレーちゃんと呼ばれる様になってしもたわ
!」と笑いながら話してました。

それを聞いて嫁が「アンタ、そんな噂広がったらこの子は一体どんな子?となって
増々結婚が遠のくやん
?」と言うと「あんなしょ~むない男と話するくらいなら
結婚できへんでもえ~~わ
!」と投げやりな答え・・

それを聞いてまた嫁が「やっぱりアンタはお父さんの子で間違いないわ~!汗
って言うのですが、それって一体どう言う意味なの?と聞きたい今日この頃です。

とにかく頑張ろう日本!!

しょうむない男に負けるな!香奈!!(
[PR]

by mabo89 | 2013-07-25 09:48 | おもろい話 | Comments(0)

手作りサンダル完売御礼!の巻

さすがですね~!昨日書いた様に、注文したいけど、どこにしたら良いの?
との問い合わせがあり、注文出来る様にURLを掲載した所、昨夜に
大量の注文を頂き
限定50足の「手作りサンダル」が完売致しました

本当に皆様のお蔭です。有難うございました。手作りの為
嫁は嬉しい悲鳴!!本当に有難う御座いました


予定よりも早く完売した為に第2弾を大至急考えねばと燃えております
まぁ値段も利益ど返しで作った事も良かったのかなぁ~?と思います

第2弾も今回同様、注文下さった皆様からえっ!本当に500円で良いの?」と
驚いた様な喜びの声を頂けるような商品作りを心がけようと嫁と話しました

でも本当に驚きです!今までネットで商品が売れて、しかも完売・・・それも
発表してから5日間ほどでって凄いですね~?
今までネットを舐めきってました。これからも皆様に協賛いただける様な、
そんな商品作りに力を入れますので、これからも宜しくお願い申し上げます


第2弾はサンダルが予定より早く完売した為に、まだ用意はできてませんが
次は1ヶ月以内には掲載する予定ですいや、掲載出来たら良いなぁ~
所で掲載できんの?と言う状態ではありますが
、うちの事ですから
いつの間にか「えっ!も~第2弾掲載してたん?」と驚かせる様に掲載してるかも?

そのチャンスをお見逃し無く!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-07-24 09:42 | 商品 | Comments(0)

失敗に全然気付いてませんでした!(反省してます)の巻


フェイスブックを見てくれてる人から連絡が入り、素直な質問が・・・

フェイスブックに掲載した記事と共にお詫びしたいと思います
FBに掲載した記事です

ご好評頂いておりますビーチサンダル50足限定)がお蔭様で残り子供サイズが
6足と大人サイズが10足となりましたが
最近になって質問がきました
ところで貴方を知ってる人は注文できるけど、知らない人は何処で
注文をしたら良いの?」
純粋な質問・・・・
確かに!HPなどの管理をしてくれてるS君に聞くと
あのねぇ~先輩なんで私がHPを一生懸命作ってるか分かりますか?」との答え!
そうなんです。 のURLをクリックして頂いたらHPの注文画面に行ける
そうなので、宜しくお願い申し上げます。
そんな簡単な事も全く分かっておりませんでした…すみません!涙

http://aspaq.net/?p=1203


そうなんです!実際私を知らない人がどうやって注文したら良いか?全く分からない
状態で宣伝しておりました

確かに売ろうとしながら注文できない様に宣伝だけしてしまってましたね
片手落ちでした。すみませんでした!!(

でも今回は友人繋がりだけで良く売れたものだと思います。
残り16足は頑張って、できるだけネット関係で完売を目指しますね!
是非応援の程宜しくお願い申し上げます

S木君にもでも繋がりだけで良く売れましたねぇ~?」とあきれた様に言われました
でも実際そうですよね~?本当に失敗でした
今回は本当に友達や後輩達の繋がりだけで売ってた様な状況・・・反省です。



頑張ろう日本!!

しっかりせ~よ!俺・・・・ハイ!すんまそん。(
[PR]

by mabo89 | 2013-07-23 17:47 | 商品 | Comments(0)

同期からの電話で真剣に考えさせられました!の巻

昨日、大学のフットボール部時代に同期でキャプテンを務めたから電話が入った。
彼は大学卒業後に俳優を目指し頑張っていたのですが、現在は実家の九州に帰り
家業の酒屋を継いで頑張っているのですが
、先日の参議院選挙で前回の衆議院と
同じく、地区の選管から依頼を受け、投票所の監視に行ってたそうですが
そこで特に今回は代理投票疑問を抱いたらしく、よっぽど腹が立ったのか
大阪から商談の帰りに電話が入り、奈良の会社に着くまでずっと話を聞いてました


彼が投票所で座っていると、選管の人と一緒に寝たきりで、本当に自分の
意思表示が出来るの?
と言う様な人が付き添いの人と共に来られて、
選管の人間が立ち会いの下で投票を行うらしいのですが今回彼の地区の投票率が
40%そこそこと低かった事もありその人数が凄く多く感じられたと共に、
本当にこれって本人が選挙に行きたくって来てるのかなぁ~
?と感じたらしいのです。

実際付き添いをされてる家政婦さんの多くは公明党支持の学会員が多いらしく
その付き添いの方が結局は2人分の投票をしてる状態なんだそうです

彼は確かに法律で認められてる投票行為なので仕方は無いけど、
本当にこれで良いの?と素直に思った様ですね


確かに難しい問題ではありますが、これも法律で認められた投票ですし、この投票が
無ければ実際の投票率はもっと下がっていた事でしょう

それに、核家族が増え年老いたお年寄りを自宅で介護し、最後を看取ると言う家庭も
実際減ってます。と言うより、それが普通になって来ていますので、仕方ない部分だと
思います。お世話をしてくれる人が居なくても大変だし、して貰ってる本人も
介護をしてくれる人が居ないと困ってしまう事にもなりますから、難しい問題ですね


彼は今回本当に「これで良いのだろうか?」と真剣に考えさせられた!と
言ってました。
結局、政治に無関心過ぎて、政治も分からない人がたまに投票に行って
山本太郎の様な何の政策も無い、ただ原発反対だけを訴え、
在日外国人に選挙権を!と叫んでるだけの人物が当選してしまう・
・・最悪ですね

これも含め投票率が上がれば、どうせ行くなら人物をしっかり選んで・・ってなりますが
投票に行かない奴の言い訳ベスト3「行ったところで何も変れへんやん!
なぁ~これと言って選ぶ人物がおれへんし・・」「俺は今の選挙制度に反対や!」と
行かない理由を並べたてますね

行ったところで何も変わらないと思ってる貴方の考えを変えるだけで、
そう思ってる人達が集まれば凄い数になるし
そうなると変える事が出来るんです
これと言う人物が居ないのじゃ無く居てても見ようとさえしてないのです
選挙制度に反対するなら候補者と色んな話をしながら選挙制度の見直しを
訴え、変えようとする努力が必要です


世界が変わったら自分も変わる!じゃなくて、先ずは自分が変われば世界が変わるんです!!

感覚を変えるだけで、見るもの感じるもの全てが変わって見えて来るんです!
世界を変える為に先ずは自分を変えて行きましょう
!!


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-07-23 09:18 | 仲間関係 | Comments(0)

今回の参議院選挙を振り返って!この投票率でもまだ1票の格差を言うの?の巻


今回の参議院選挙を振り返って、言える事は投票率の悪さ!
この1言に尽きますね

この投票率の悪い中でも1票の格差って問題なんでしょうか

1票の格差って言うのは100%の投票率に対して言われれば、確かに!と納得も
出来ますが、50%前後で1票の格差を言われても・・・の状態ですね


昨日も嫁と開票を見ながら、嫁が「どうしたら投票率って上がるのかなぁ?」と言うので
ハッキリと1票の格差を是正するなら、イランの様に、国政選挙に参加しない者は
国民の義務を果たしてない!と言う事で公な証明関係の書類を取れない様にすれば
100%の人間が投票に行くやろ?
と言うと「強制って事?」と聞くので

強制と言うか、確かにある意味、国政に参加しないと言う事は国民としての
義務を果たしてないんやから、免許書やパスポートも取れない!となっても
国も義務を果たしてない国民に義務を果たす必要もない!ってなるわぁな~?

と言うと「でもそれは・・・」と言うので、だから、日本は民主主義で自由で
良い所が沢山あるけど、1票の格差を声高々に叫んでる人達は、その良い部分を
認めようとしてない左寄りの人が多いから、それを強制すると今度はまた
賛成の反対!と叫びだすんや!と説明
・・・・


実際こんな投票率で1票の格差を叫んでる人達は、どれだけ投票率を上げる
運動をしているのか知りたいですね


安部総理が言う様に憲法改正も国民投票で・・・と言ってますが、それは本当に
良い方法だと思います


ただし有権者の50%以下の投票率なら、どんな結果が出ても無効とし
この国民投票に関し、出た答えが憲法改正反対なら、その答えを従順に受け
その代り、たとえ何処のどんな国が日本に対し攻撃を掛けて来ても
国としては反撃もしない!となった時に、憲法改正を反対してる家族や
親戚がその攻撃で死んでも、絶対文句を言わない!と言う覚悟を決めて
投票させれば良いと思うのですが・
・・・

私は例えどんな状況になっても、他国から攻撃を受け、日本人が殺される様な
状態になったら、友達とレジスタンスを組み戦って行くつもりです


これだけ書くと、右寄りな人と判断されるか分かりませんが、何も戦う為に
軍備を持とうとしてるのではなく、戦わずに済む様な体制だけは作って置き
心構えだけは持っておかねばならない
!と考えてるだけです。


とにかく頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-07-22 19:03 | 時事問題 | Comments(2)