悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


懐かしい伊賀上野に行って来たぞ~!の巻


ゴールデンウィークの中日となりましたが、皆様何処かにお出かけしましたか?
27日の土曜日嫁とお袋を連れて、伊賀の上野城に行って来ました

a0259347_843296.jpg

a0259347_97241.jpg

上野城前で、嫁とお袋です!爆
(写真を勝手に掲載した事で文句が出ると思います。爆。
長い坂道を歩いて皆フラフラ!その時の1枚なので、疲れた顔をしてますが、
2人とももう少し普段は綺麗だと思いますか?)

だから人に聞くな!ちゅうねん。大爆笑

昔、まだ私が小学生の頃、親父の得意先が伊賀上野にあり、このお城と隣接する
忍者屋敷
には数えられないほど連れて来て貰った思い出の場所です
40年振りに訪れてビックリしたのが、昔のイメージと違い、綺麗に整備され
忍者屋敷そのものは変わってませんでしたが、昔の様に自分勝手に
どんでん返し
などを自由に体験したり、できず説明をしてくれる人に付いて歩くだけ!と
なってしまってました。(涙)

伊賀上野と言えば忍者!忍者と言えば伊賀」と連想できるほど、忍者が有名ですが
特に忍者の中で有名とされるうちの1人に
松尾芭蕉が居るのですが
人によれば芭蕉の健脚振りを見ていたら、普通の人間じゃない!と言われるほどの
健脚振りですね?奥の細道を始め自分の足で、ほぼ日本を1周してる様な感じですし
諸国を回り、今で言う情報活動をしてたのでは?と言われてる様ですが・
・・

その松尾芭蕉生誕の地でもあります伊賀上野には芭蕉生誕の地に「俳聖殿」なる
建物があり、今でも俳聖の芭蕉をお祀りしてありました
a0259347_8545842.jpg

俳聖殿とお袋です!爆)

最近旅行は旅行で2泊3日とか遠くに出かければ良いと思うのですが
考えれば日帰りで行って帰って来れるくらいの近所って、なかなか行けそうで
行かない事が多い事に気付き、時間があれば行こう
!と思ってます。

皆様も時間があれば是非一度ご近所の名所旧跡を訪ねて見ては如何でしょう
郷学(きょうがく)と言うのも本当に良い物で、故郷の学問って事ですね!
故郷の学問って大袈裟に聞こえますが、本当の意味は自分の故郷の良い部分を
知って、自分の故郷の良い所を見つめ、好きになろう
!」と言う事だと思っています

先ずはそこから日本と言う国を見つめ直し、この大自然や文化を守って行ければ
と考える今日この頃です
。とにかく頑張って行きましょう!!

頑張れ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-30 09:12 | 家族 | Comments(4)

あ~明日から連休や!趣味が無いから憂鬱じゃ!の巻


明日からいよいよゴールデンウィークですね~!天気も良さそうです。
何処かにお出掛けの予定はありますか


うちも暇な事もあり、明日から休んでカレンダー通りに仕事をする予定です
まぁ休みと言っても別に何処かに行く予定も無いのでまた行き当たりばったりの
プチ旅行でも計画しますか


休みが多いのは良いのですが、これ!と言う趣味も現在は持ってないので
手持無沙汰になってしまうのが目に見えますね
(爆)

何か趣味を持たなければ駄目ですね

趣味として何か良い事があれば教えてちょんまげ!!
最初の3連休、チョット何か自分に合うであろう趣味を見つける努力をしますわ

昔の様にカートだの釣りだのあったら良かったのですが、仕事の関係で
その当時の仲間もバラバラだし、今更カートにまたのめり込むのもねぇ


長い休みがあると憂鬱になってしまう今日この頃です
まぁ明日から嫁やお袋を連れてどっか行って来ますわ!!

ちなみに連休中はカレンダー通りでしかブログの更新はできないと思いますので
そこんとこ宜しく
!!(爆)

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-26 12:11 | 時事問題 | Comments(0)

日本の周りは猿ばっかりか?ちゅうねん。の巻


昨日後輩の1人が家に来て朝の3時に帰りました。
今日は朝から商談ですが、チョット眠たい今日この頃です
。(爆)

気合を入れて新商品2点を抱え頑張って来ます!!

今日も一日頑張るぞ~~~!オ~~~~!

新聞を読んでて感じたのですが、安倍首相も国会で韓国の靖国批判に対し
何事にも媚びることなく・・」と言うのであれば、参っても参らなくても
文句が出るのであれば、貴方が言ったように
先の大戦で命を懸けて国の為に戦った
英霊を祭る靖国に・
・」参拝をするべきですよ

どうせ行っても行かなくても韓国は文句を言って来るのは100%
間違いありませんから
!(爆)

韓国与党の中には日本の議員との連携も直ぐに辞めて・・・と発言してる
議員も数多く居るみたいなので、それなら日本もウォンスワップも即時停止し、
日本も人間の格好をした猿どもに、もうそろそろ本気で怒らせるなよ!と
警告するべきだと思う今日この頃です


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-25 08:11 | 時事問題 | Comments(0)

完売御礼!!の巻


朝に書き込んでおりました、靴下在庫4万足ですが、

2時に完売致しました!!

よって靴下の販売はできなくなってしまった今日この頃です。(爆)

次回お楽しみしておいてくださいね
えっ!別に期待してないってか?爆


これでやっと嫁はんにど~じゃ~!と言える様になりました(爆)
[PR]

by mabo89 | 2013-04-24 14:46 | 仕事関係 | Comments(0)

え~皆さん!所で靴下は要りませんか?(爆)の巻


いやぁ~!仕事用のフェイスブックなる物を始めたのは良いのですが、
苦労して写真の掲載はできたのですが、修正の仕方も分からないし、
なんか面倒くさくなって来てます
。(エッ!早くも?)

昨日も懇意にして頂いてる先輩の靴下工場町の中では内容も良く、中堅の
会社
を経営してた人から電話が入り今後の展望を考え、廃業をする!
話を頂きました
。彼の会社に行き話をしたのですが、子供さん達も大学も
卒業されて、大手の会社にも就職され、後を継がす気持ちも無いし・・・との事
倒産ではなく、廃業できるのは内容が良いと言う状況ではありますが

同業者として聞いてて、前まではお互い地場産業の為にもまだまだ頑張らんと
アカンなぁ~
?」と話し合ってた仲間でもあるので、何か非常に複雑な思いに
なってしまいました

そんな中、景気も悪く、何とか頑張らなければ・・・と思いフェイスブックも・・と
思ったんですが、なかなか面倒くさいものですね?(爆)


話は戻りますが、先輩が廃業されるのは、まだ内緒の話なのです
1部の人は知っていますが、まだ公には発表されてません!
そこでまだ秘密の内に商品の在庫などを処分するのに力を貸して欲しいと言う
事になったのもあり
4万足程ある在庫を昨日現金で全て買い取りました

結果、今うちの工場の玄関には約4万足の靴下が山積状態になってます。(爆)
先輩と話をしてる時に分かりました!じゃぁその在庫全部私が買います!」
言うと同時に嫁に電話をし
今から現金を下ろして来てくれ!」と金額を伝え
言ったのは良いのですが
嫁とすれば意味が分からず・・・

先輩の事務所を出て家に帰り現金を持って再度先輩の事務所に行き
先輩の所の車を借り自分の事務所と先輩の事務所をピストン・
・・

訳の分からない嫁としてはアンタ何してるの?」と聞いては来るんですが
説明も面倒くさいので
とりあえずこの場所に商品を積むからとだけ説明

運び終わって商品で溢れ返った状態の中アンタこれどうしたん?」と聞くので
さっきのお金で商品を全部買った!」と言うと「えっ!買ったん?で、売り先は?
と普通の質問・・・「売り先?アホか?今から探すんじゃ!」と答えると、
(金額もかなり大きかった事もあり)嫁はあきれた顔で

玄関一杯やから、せめて倉庫か奥の部屋に運んだら?」と
言うので「ここでええ!明日全部売るから・・・」と啖呵を切ったので
今日中に全ての商品を販売する様に、昨日、連絡を取ったお客さんを朝から
待っている今日この頃です


アンタはホンマにアホか?それを男気や!と思ってるへんがホンマにアホや!」
絶賛の声を?頂いてますがそれを力の源とし気合を入れて頑張ります!
とにかく今日中に売ったらええんやろ?ガタガタ言わんと黙って見とけ!ちゅうねん

と心で思いながら、頑張れ俺!と自分を応援してる今日のこの日・・・(爆)

と言う事で、今日中に4万足の靴下を全部売らなければいけないので
気合を入れて頑張るぞ~~~!オ~~~~

所で皆さん靴下は如何ですか?お安くしときますよ!(ギャハハ!)
10足1000円では?(爆)(商品は結構大手のブランド品の商品が多いのです!!)


不景気にもめげず、中国の侵略にもめげず

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-24 08:30 | 仕事関係 | Comments(0)

フェイスブック(仕事用)が完成!ご協力お願いします!の巻

昨日後輩の勧めにより仕事用のフェイスブックを開設する事になりました
フェイスブック名は「アスパックジャパンだと思います!(自信ないんかい?爆
ハッキリ言って全て後輩任せなので・・・)

何故フェイスブックなる物を開設したか?と言う事なんですが当初、後輩が
ブログを始めろと言った経緯は
先輩の所の商品を紹介するコーナーに使って・・」
と言う思いがあったらしいのですがどうも私が変な方向に進んだらしく
商品の紹介に使われてないし、変に思想的な所に商品を掲載しても
駄目だ!と言う事で、新しく商品の為だけに、フェイスブックを始めて下さい

そうしないと僕が一生懸命作ったHPも生かされる事が無いし、意味がなくなってしまいます。
と悲痛な叫び声を聞いて
しゃ~ないな~!」となってしまい、FBなる物を
始める事となったんです



まぁ彼が一生懸命作ってくれてるHPが活用されないのは、やってても張りが無い
と言うのも良く分かりますので・
・・

そこで皆様にお願いなんですが、1度時間があれば、私のフェイスブックに遊びに
来て頂いて
良いね」をクリックして欲しいのです
a0259347_953063.jpg

右端の方の「良いね!」です

https://www.facebook.com/aspaq.net?ref=stream&hc_location=timeline
で行けるの?(だから知らん!ちゅうねん。爆)

良いね」の場所は文章の所ではなく、一番上の右端の「良いね」をクリックして頂きたいのです
何故ならFBでクーポンなどを使おうとしたら
最低100名以上の「良いね!」
が無いと、
皆様に割引などのサービスが使えないらしいのです・
・・

今後、新商品の紹介はブログでもして行きますが、できればフェイスブックを
活用して行きたいと思っている今日この頃です
。ハイ!

まぁとにかく商品紹介を頑張って行きます。イヤ!行くつもりです!
と言うか、頑張って行けるでしょうか?

だから~人に聞くな!ちゅうねん。爆


とにかく頑張ろう日本!!

頑張れ俺 !!(涙) 
[PR]

by mabo89 | 2013-04-23 09:24 | 仕事関係 | Comments(0)

安部総理!日本の総理大臣として胸を張れ!の巻


靖国神社の春の大祭麻生元総理は参拝しましたが、安部総理は真榊の奉納のみ
、2007年の初就任の時と同じ対応だったようです。
これは中国・韓国に対する配慮と言う事ですがそれでも政府首脳が参拝をした事で
中国や韓国は文句を言って来そうな雰囲気・
・・

安部総理になれば中国が何を言って来ようが、韓国がギャアギャア吠えようが
日本の礼節や第2次世界大戦で日本の為に犠牲になられた先人達の霊を
慰める為にも
、私としては内閣総理大臣として堂々と参拝をして欲しかったですね


人間の格好をした猿どもは例え日本人が、相手の感情を考えて行動をしたとしても
多分、何かにつけ文句を言って来る事は間違いないでしょう!
それに日本人の礼節に対する考え方などは
絶対に人間の格好をした猿どもには
理解できない事であり、例えできたとしても、自国の国益を考えた場合、
日本に良くやった!とは絶対に言わないでしょう


そろそろ日本人も気付いても良い頃じゃないでしょうか?
中国は経済が落ち込み、国内では鳥インフルエンザもあり、マグニチュード8の地震も
あって
その対応によっては国内での共産党に対する暴動が起きるかも知れない
状況の中、もし中国共産党がそう言った国民の目を誤魔化す為に、目を外に
向けようとした場合、どう言う手段を取ると思いますか?


そうですね!勿論尖閣に照準を合わせ、外敵を作り上げ、敵は国内ではなく
海外に居るのだ!と中国国民をまとめ上げ、日本に対し一丸となって
戦いを挑んで来るのではないでしょうか?と言うよりは、中国共産党が
生き残る為には、それしか方法が無いのです


それに、もし戦争状態になった時に、少しでも日本に対し優勢に出られた場合
中国共産党は
「日本に対して優位に戦う事が出来るのは、中国共産党だ!
中国共産じゃ無ければ絶対に駄目なんだ
!」と言って中国共産党の
鼓舞する事でしょう!!

そうなれば色んな意味で、今以上にもっと厄介な事になるのは言うまでも
無いでしょう
!!

安部総理には常に日本の総理大臣であり、日本の国益を考え行動を取って欲しいと
願う今日この頃です


その為にも私達国民が目を覚まし、安部総理の背中を押してやれるような体制作りに
理解と協力を示し、日本防衛と外交を世界の水準に於いて、先ずは普通の
レベルまでは持って行かないと今後日本の未来は無くなってしまうような
気がします



とにかく目覚めよ日本人!!!

立ち上がれ日本人!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-22 09:23 | 時事問題 | Comments(0)

「わらしべ市」の日程のお知らせ!の巻


お詫びと訂正


昨日奈良の桜井で頑張ってる新進気鋭の陶芸家「吉岡 萬理から
「せんぱい、わらしべ市は、5月18日(土)と19日(日)です。 この土日てはありません。 そこは、まちがえたらアカンところなので、訂正お願い致しますm(__)m
今度、町興しの為に計画してるわらしべ市の日程について私が書いた日程に
間違いがある!との連絡を頂き早速訂正をさせて頂きます


コメント欄にはの様に優しく書いてくれてますが、電話を貰った時は
「先輩しっかりして下さいよぉ~!」と言われてしまい、
「しっかりするくらいならボォ~ッとするか?!」と言うと

もぉめんどくさい先輩やなぁ~!笑」と笑って言ってました
と、言う事でわらしべ市」の日程は
5月の18日(土)と19日(日

言う事ですので、お時間のある方悠久のロマンに浸りたい人は
こぞって奈良の桜井市の長谷寺までおいで下さいね!!

悠久のロマンに浸りながら日本の良い所を見直す切っ掛けになれば良いですね?

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-20 09:41 | 仲間関係 | Comments(2)

天気が良ければ長谷寺の「わらしべ市」に来てね!の巻

奈良の桜井市で頑張ってる新進気鋭の陶芸家「吉岡萬理」言う後輩が
居るのですが、彼の家も工房も長谷寺の近所、本当に門前にあるのですが
今でも観光客は沢山来てるらしいのですが、昔に比べると、昔は
長谷寺の門前から国道に出るまで土産物屋から食堂、ありとあらゆる所が
人ひとでごった返し、近所に住む人間には迷惑だった程の賑わいがあったそうですが
最近は観光客が多いのは多いらしいのですが、その昔ほどの盛り上がりが無く
町は過疎化して行ってるのを見てて
町興しに貢献したいと立ち上がった
1人なんです


私も町の商工会の青年部長時代は必死になって町のアピールをし、町興しに
力を入れた経験があって、人様に自分の町の事を知って貰う大変さが分かるんです
でも、何もしなければ何も起こりません


そこで彼が立ち上がったんですが、有難い事に、皆さん良く知ってる話で
わらしべ長者」の話を聞いた事があると思いますが、実はあの話は
奈良の桜井の長谷寺が発祥の地なんです

そこで長谷寺に観光に来て下さった人に、長谷寺にお参りする時に、わらしべ長者
の様に門前で、わらを貰って長谷寺に参る
参る途中にある喫茶店や草餅屋さんに
そのわらを持って行くと、通常10個の所、1個プラスして貰える!見たいな
わらしべ市」なる物をこの土曜日と日曜日にするらしいのです


時間がある人はできたら1度これを機会に奈良の桜井の長谷寺を1度訪れて
昔の人が見てた風景とあまり変わらない風景を眺めながら、ゆっくりとくつろいで
心の洗濯をしに行って見れば本当に心がリフレッシュされると思います


京都も良いけど、京都の清水寺がモデルにした長谷の舞台を見に行くのも
一興ですよ!

頑張れ!初瀬!!
(長谷寺は奈良の桜井の初瀬(はせ)と言う所にあります!)

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-19 08:50 | 仲間関係 | Comments(1)

ガキの頃にタイムスリップじゃ!の巻(爆)

昨日の晩に以前に紹介した、高校生時代の連れのKやんから電話が入り
うちの3軒下の寿司屋に居るから来いよ!とお誘いがあり、
本当に久しぶりに飲みながら話をしました。

時間が経つにつれて何で近所でやねん?(爆)」と思ったんですが
以前書いた様にKやんは私がまだ高校生の頃からの友達で、彼は隣町の
大和高田市と言う町の人間で年は同じで
当時その市でブイブイ言わせてた
メンバーの1人だったのですが、昔話に花が咲き盛り上がったのは良いのですが
フッ!と気づくと、うちの家からたった3軒しか離れてない寿司屋でした・
・・

中で寿司を握ってる兄ちゃんも全て良く知ってる人達ばかり・
聞く所によると、Kやんは定期的にこの寿司屋に来てるらしく、寿司屋の兄ちゃんは
Kやんの素性も全て知ってる様で「まさかKやんとmaboさんがそんな昔からの
知り合いでこれほど親しいとは知りませんでしたよ!」と言ってる裏には(真面目な?maboさんがこのKやんと繋がってるって・・・・?)と言う雰囲気が読めたのです
(涙)

声が掛かった理由が面白く彼が後輩と言うかまぁ義理の兄弟の様な・・爆?)を
連れて来てて、その寿司屋で飲んでる時にその後輩が「この近所に私が知ってる
人が居てて、その人に昔世話になった事もあって・
・・」と言う話になったらしく

Kやんが誰や?と聞いた所、maboか?となったらしくKやんもなんや~!mabo
なら俺も良く知ってるぞ!」となったらしく「顔出せや~!」となったのです


その後輩(私の高校の)が言うには彼が足の骨を折ってた事があって、その時
私は忘れてたのですが
maboさんが車で家まで送って下さったり、友達の○○君を
助けて貰ったり・・・色々世話になってたんですよ!覚えたはぁ~りませんか
?」
と言うのですが、全く記憶にございません!(爆)

するとKやんが「お前え~事してるのに覚えとけや?(笑)」と言うのですが
良い事をした事を忘れてて人から言われる方がカッコええやんけ!と言うと
まぁそれもせやの~!」と場は盛り上がる盛り上がる・・・

それと盛り上がれば盛り上がるほど、他の人達の私を見る目が、氷の様に
感じたのは私だけでしょうか
?(汗)隣近所で真面目で面白い人で売ってるのに
その話を後輩にしたら「それで売れてると思ってるのはmaboさん1人だけやと
思いますが・
・・」とぬかしやがった(涙)

でも昔のヤンチャ仲間と話をしてるとその時代にタイムスリップもできるし
やっぱりガキの頃からの連れとはお互い気を使う事も無く良い物ですね


でも不安なのが、また良からぬ繋がりが増えそうなヨ・カ・ン!(アカンやん?爆

でも頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-18 15:00 | 仲間関係 | Comments(0)