悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


マティアスの健闘を祈る!当たって砕けろ!!の巻

先日も書きましたが、今、ノルウェーからマティアスと言う以前うちに1年間
留学の為にホームステーした息子
が1年振りに大学の卒業旅行の様なもので
帰って来てます。

今回は学生約80人が一緒に日本に来て2週間を東京で過ごし、残りの2週間は
自由行動と言う事で、うちに帰って来てる訳なんですが

まぁうちをベースに彼がホームステーしてた時代の高校の同級生に会ったり
京都に宿泊し観光をしてる一緒に来たノルウェーの友達の通訳として
京都に出かけたり、またその友達が京都から奈良に来るのに案内役で
付いて回ったり忙しい日々を過ごしてます


しかし昨日はチョット違った意味で気合が入ってました。それと言うのも
その前の晩に「お父さん!明日また京都に行くんだけど、今回は意味が
チョット違う!今、伊豆の温泉で過ごしてた子が明日京都に来るから
またその子に会いに行って京都の案内と通訳をします
。」と言うので
普通に「あ~そ~かぁ!お前も毎日大変やな?」と言うと

お父さん今回は大変じゃない!それは、明日来る子は今日本に一緒に来た
メンバーの中でメッチャ気になってる女の子だから嬉しい
!!」と
凄く嬉しそうに言ったのです。

その時彼の顔を見ると、少し赤くなっててハニカンで居るのですが、よく見ると
金髪なので見にくいんですが無精髭が生えてるのです。

そこで「マティアス!風呂出たんやろけど、チョット来い!」と言って洗面所に
彼を連れて行き、新しい髭剃りを出してやってお前なぁ、好きな子に会うんやったら
せめて髭くらい剃って行け!
」と言うと

お父さんそれもそうやなぁ~?」と素直に髭を剃ったみたいで、リビングで
くつろいでる私に「これでどう?」と見せに来たのを嫁が見て
アンタアホやろ?自分の事でもないのに、必死に身だしなみを気にするって
マティアスがしたい様に放って置いといたったら良いやん
!」と
余計な口を挟むので「気になる女の子に好印象を与えんとアカンやろ!
それにマティアス、もし彼女に時間があったら一回うちに連れて来い
!」
と言うと「お父さん、まだ別に結婚する訳じゃないから・・・爆」と
笑われてしまいました。

そのマティアスから帰るとも泊るとも連絡が無く今朝を迎えたのですが
彼女と上手く行ったのでしょうか?帰って来てない=上手く行ったと信じ
今日の報告を待ちます!!
ギャハハハ

マティアス!男は前進あるのみ!!当たって砕けろちゅうねん。

とにかく頑張ろう日本!!!爆
[PR]

by mabo89 | 2013-03-30 09:06 | 家族 | Comments(4)

平和ボケもこれくらいで良いんじゃ無いですか?の巻


先日の講演会からの「防衛問題」の部分に進みたいと思います。
ハッキリと言える事は、日本人が戦後から現在に至るまでアメリカと言う
大きな傘の中で経済成長だけに力を入れた結果として
今の平和ボケ
状態に陥ってしまい防衛をする為に、何をどうして良いか分かってない!
と言う状態になってしまっています


先生の講演によれば、竹島は現在韓国に実効支配されてる中、
日本の領土だと言って実力行使に出た場合、
間違いなく韓国との戦闘状態になるでしょう

北方領土も同じで、現在はロシアが実効支配してる状態で日本が無理やり
実力行使に出た場合は韓国と同じ様な状態になるでしょう


しかし尖閣はまた別の話になります現在尖閣を実効支配してるのは日本であり
アメリカや他の国が「尖閣は日本の領土だ」と認めてる今、尖閣に自衛隊の基地を
作り、名実共に日本の実効支配を世界に知らしめる必要があるとの事です


そうする事によって中国は「日本が勝手に中国の領土に違法な建物を建てて・・」と
まくし立てて来るのは間違いありませんが、かと言ってそれを理由に中国が尖閣に
手を出せば、世界を敵に回す事となる為
そこは韓国人と違い
計算高い中国人としては、なかなか踏み切れない筈です!との事です。

ただ現在中国から沢山の中国人が日本国内に入り込み、日本国内で
日本に住む為のベース作りをしていますが
、もしも日本と中国とが戦争状態に
入った場合、そのベースが行動を起こす為の基地になりうる可能性が
高いらしいのです


今回の講演が私の住む奈良と言う場所だったので、先生が仰るには
奈良県の吉野の山々を多くの中国人が買っていますが、中国人の
本当の狙いは吉野の山々を水源とする「」が狙いらしいのです


もし吉野の山の水源地あたりで毒物性の薬品でも撒かれたら、私達の住む
平野部の人間には多大なる被害が出てしまうのですが、そう言った事も
想定に入れて考える必要性がありますが、何回も言う様に、今の日本の
平和ボケがそこで力を発揮してしまうのです


左寄りの人達は私達普通の感覚を持つ人間がこれは問題だ!と言うと
問題じゃない!と答える、これはさほど問題じゃない!と言うと
問題じゃないと言う事自体が問題だ!」と変な所にこだわって、最終的には
本当の問題点の視点がズレてしまってる事が多いと思うのですが・
・・

まぁしっかり本当の意味での問題点を自分達でしっかり見つめ
これからの日本の在り方について考えて行こうではあ~りませんか!

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-29 09:49 | 時事問題 | Comments(2)

講演会の波紋がユックリだけど確実に広がってるぞ!の巻


先日の講演会での話が徐々に友達の間で広がりだしています
特に先日書いた子供の名前の付け方が広がってる様で、私が友達にした
名前の読み方「輝宙」とか「美貝」「愛猫」の質問が回りまわって、友達が
オイ!これは実は子供の名前なんやけど、お前読めるか?」と聞くので
こんなん読めるやんけ!」と名前を全て答えると、その質問を私にした
友人が「お前凄いなぁ~!」と言うので

お前誰からこの名前の読み方を聞かれてん?」と言うと、私が最初に質問した奴の
次に質問された奴から聞いた様です
。(ややこしいな~?爆)

結局それをきっかけに皆が日本人としての文化や伝統に対し、興味を持ってくれれば
今回の講演会の意味があったと思うのです


話が変わりますが今度4月の7日に友達9家族で吉野で花見をしますが
多分その時もそんな事から日本の伝統や国防・TPPの問題へと話が進んで
行くのでしょうね?
土地的にも奈良の吉野は南北朝時代も大政奉還の時も
色んな意味で歴史的にもかかわって来てる場所なので、そんな話をするのには
丁度良い場所かも知れませんね


風流に花を眺めながら気の合った友達9家族で酒を酌み交わしながら
桜の下で日本に付いて語り合うなんて
、なかなか良いもんじゃあ~りませんか!

ただ酒を飲んで馬鹿騒ぎをして過ごす年齢も過ぎた事だし、ユックリと過ぎて行く
大自然の中でおおらかな気持ちになって色んな話をしてきますわ
!(爆)

とにかく頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-28 09:24 | 教育問題 | Comments(2)

日本の資源を一日も早く、有効利用出来る様に!の巻


先週の日曜日の講演会で話された日本のエネルギー」に付いて
ヨーロッパでは現在ロシアからパイプラインを使い天然ガスを買い入れている様です
しかし、イギリスだけはロシアからの天然ガスに対し絶対反対を唱え
購入を拒否してるのです
。理由とすれば、ライフラインを信用できない
ロシアに頼るのは非常に危険すぎる
!と言うのが理由の様です。

先生が実際ロシアに行かれ、感じた事としては表面上はペレストロイカを行い
資本主義社会の仲間入りした様に感じるロシアではありますが、ロシアに行き
政府高官と話をしてると
ロシアは共産主義からまだ完全に脱出してないのを
肌で感じた!と仰ってました


ロシアでは例えば会社が9時に始まるとすれば、9時に家を出て雪道で混んで
会社に着くのが10時半頃になって暫くするとお昼になり、5時に退社するのに
3時半には会社を出る・
・・つまり通勤時間も労働時間
含まれていて実質の労働時間は4時間なんですが、こんな状況で
何故国が回せるのか
?と考えると、ロシアには天然資源があり、
それを販売する事で、国民が必死になって経済を支えなくとも
国の経済を回す事が出来る


逆に言えば、ロシアとすれば必死になってロシアの天然資源を売らなければ
ならないと言う答えが出て来るのです


そんな状況の中でライフラインをそんなロシアに頼った場合、日本のライフラインを
ロシアに握られてしまったら
、それこそロシアの言いなりにならなければ生活が
出来なくなってしまい、ましてや北方4島の返還なんて夢のまた夢となってしまうのが
必至となってしまう訳です


だから日本としては、どうすれば良いのか?と言うと、メタンハイドレードなど
日本から取れる資源を一日も早く有効利用出来る様にするべきなのですが
今からメタンハイドレードを安価に利用しようと思っても、今から20年たっても
決して安価な燃料となるには時間が短すぎるとの事です


それを早くする為には、インフラの整備を行い(メタンハイドレードの給油スタンドや、
メタンハイドレードに対応した車や発電所の整備)を同時に進行させ
メタンハイドレードの需要を伸ばす事で単価を下げる努力をすれば
予定より早く安価な燃料を手に入れる事が出来ると共に、日本が資源大国となり
世界に向けメタンハイドレードを販売できる立場になって行ける!との事です


どちらにしても今こそ日本の技術を世界に知らしめるチャンスですね
だから以前のボケた女性の大臣が仰った2番じゃ駄目なんですよ
今こそ日本人が日本の技術を信じ「和を以って貴しとなす」を実証し
国民が一丸となって頑張って行くべき時を迎えたのです


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-27 09:03 | 時事問題 | Comments(2)

特別じゃないって事が特別なんですね!の巻

先日の講演会の話を書こうと思ったのですが、今回は今、うちに帰って来てる
ノルウェーの義理の息子に付いて書きたいと思います

彼の名前はマティアスと言います。現在大学の3回生(ノルウェーは大学は5年
なので、今回は学校からの修学旅行見たいな感じで学校の同級生80人と日本に
来ています。
最初の1週間は友達と東京で色々な場所に研修に行ったりしたらしいです

残りの1週間は自由行動らしく約半数の人間が日本を離れ近隣のアジア諸国に
旅行に行ったりしてる様で、日本に残った他のメンバーは伊豆の温泉に行ったり
京都に行ったり国内旅行を楽しんでいるようです


今回の彼の来日で感じた事なんですが、昨年も彼は大学の先生が
私、2週間後に日本に行く予定なんだけど、良かったら貴方達(生徒に向かって)も
日本に行きたい人が居たら一緒に行っても良いですよ
!」の一言で急に来日が
決定したらしく、ある日突然何時もの様に家に帰ると、リビングに普通に彼が
座ってるじゃあ~りませんか
!(爆)

マティアス・・お前どうしてん?何時、日本に来たんや?」と聞くと、普通の顔で
の説明をしただけなんです。

不思議な事に、その時も彼の存在を本当に普通にあっそ~か!」とまるで
昨日そんな話を聞いたかの如く、全てが普通に聞き入れられる状態でしたが

今回は彼が来日する事は家族みんなが知っていましたが、息子が仕事から
帰って来た時に、1年ぶりに帰って来てるマティアスの顔を見て

オウ!お帰り」とごく普通に言うとマティアスも普通に「ただ今!」と答える・・

息子に「久しぶりにマティアスが来てるけど、お前普通やな?」と言うと
マティアスが家に居ててもお父さんやお母さんが普通に居てるのと同じで
別に特別な感覚なんて無いよ~!笑
」と言う息子の言葉を聞いて

国籍や肌の色じゃなくお互いが認め合える関係にさえなれば、良い関係が
築けるもんだなぁ~!と肌で感じた今日この頃ですが
、一番言いたかった事は

マティアスや他の外国人の友達であっても、うちの家じゃそれが特別じゃなく
それが普通で居られる事に何故か喜びを感じたんです


特別じゃないって凄い事ですね

また明日にでも講演会の良かった話しでも書きますか?・・・・爆

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-26 09:25 | 家族 | Comments(2)

肝っ玉母さんはいずこへ~?(キラキラネーム編)の巻


昨日の「杉本哲也先生の講演会を終えて・・・
先日皆様に報告いたしました講演会も無事終える事ができ、しかも80人もの
参加者が来て下さって、最後の質疑応答まで残って頂いた上に
いやぁ~良い話だった」とか「maboさん先生のお話をもっと聞きたかったわ」とか
絶賛の声を聴かせて頂いた事を感謝します。

先生は実にお話も上手く、先ずは「何故?風が吹いたら桶屋が儲かる!」話から
入って行かれ、皆さんの心を緊張から解きほぐすと共に話に
引き込んで行かれました


話の内容は日本のエネルギーから始まり防衛問題に行き最後はTPPの問題へと
話は進みました
。でも昨日の話の中で私が一番印象に残ったのは
最近の親が子供に付ける名前の話に非常に聞き入ってしまったのですが
風が吹いたら桶屋が・・」と同じで、子供に対する親の感覚によって子供の
感覚が変わり、その子供達が大人になって行く段階でそれが今のイジメ問題や
他の事に関連して行くと共に日本に対する感覚までもがおかしくなって行ってる!
と言う事に非常に興味をひかれました


話の内容全てを1回で書くのは難しいので、今回はその「子供の名前」の部分を
先ずはクローズアップさせて頂きます。(キラキラネーム

皆さんはこの名前が読めますか?
①「輝宙
②「清文
③「美貝

これは紹介された名前の一部で、こんな名前を子供に付けてる母親達の多くは
陣痛が始まった時にツイッターなる物で「今、陣痛ナウ!」とアップし、
生まれたばかりの子供の写真をまたアップし・
・・と言う、まるで子供をペット感覚でしか愛せない母親が増えて来ていて、
そう言った多くの母親達がの様な名前を子供に付ける事が
非常に多いと言う統計が取れてるようですね


この話を聞いて、今この日本で起こってる全ての問題の原因がこう言った部分に
集約されてる様な気がしたのですが
、皆さんはどう言う風に感じられるでしょうか?

もっと詳しく書きたいのですが、長くなってしまうので様子を見ながら
また紹介して行きたいと思う今日この頃です。

先ほどの名前の答えです
ピカチュウ

セブン

ミッシェル

後50年もすれば病院などで山田ピカチュウさん!」とか「山田セブンさん!」とか
呼ばれる年寄が増えて来るんでしょうね
チョット考えものです・・・多分話を聞いてた皆さんもあの雰囲気であの話を聞いたら
今、日本を考える時に根本を変える必要性があるんじゃないかと感じたと思います。
日本の家族の在り方や日本特有の家族体形を見直すとこから始めて
日本の未来に付いて考えるべきだと感じた今日この頃です


しかし、頑張れよ日本のお母ちゃん達!!
貴方達の存在は偉大で今後の日本を背負って立つ子供達を背負ってると言う
責任があるのですから、本当に頑張ってちょ


それにつけてお父ちゃん連中も、もっともっと頑張って日本を世界に誇れる
国にして行こうじゃあ~りませんか


頑張ろう日本!!!

頑張ってくれ!日本の肝っ玉母さん達!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-25 11:45 | 歴史 | Comments(2)

今日は祝杯じゃ~!!の巻


今日は嬉しい事が2つそれは朝起きたら下のリビングに紙袋が置いてあったので
何かなぁ?と思いながら中を見ると
、なんと息子が5年も掛けて貰って来た
卒業証書が中に入ってました
。(しかし、アホか?勉強好きか?ちゅうねん

これが先ず1個目の嬉しい事ですね!しかも今、就職が決まってる先で
仕事をして今では現場にも出て張り切ってる様子です。
しかも4月からは正社員となれる予定ですが、現在はまだアルバイトの身で
ありながら、社員の人と一緒に現場で頑張ってる様子です


仕事は何か?と言うと、映画館なんかで良く見る「壁からスパイダーマンなんかが
飛び出した様なオブジェを作ったり、結婚式場なんかのデコレーションされた
柱なんかを製作する会社です
。」
今は2年後の公開に備えて、ハリーポッターの何かをUSJに設置に行ってる様で
閉園後の仕事となるので、勤務はマチマチの様で、朝から行って夜に帰って来る日も
あれば、昼過ぎから行って翌朝の4時に帰って来たりしてますが、仕事はとっても
楽しい様です
。それに芸大を出て学校で学んだ技術を生かせる事と
自分が好きな
物を製作する事」が出来るので、不規則な生活でも文句を言わず
頑張ってます。

息子の成長を見るのも楽しいですが1つ望むことは男として勉強はそこそこで
良いのですが、やっぱり男ですから健康を維持し、好きになった女性を
命がけで守れる男になってくれれば嬉しいのですが・
・・(爆)

2つ目は今日ノルウェーの息子彼が高校生の時1年間うちでホームステー
してました
)が1年ぶりに帰って来ます
大学の卒業旅行として、友人と1か月間日本に旅行に来てるらしいのですが
既に東京で2週間過ごし、残りを奈良のうちの家で過ごすらしく、簡単なメールが
先日届いてました。(爆)

お父さん23日家に帰るから、近鉄高田駅に付いたら電話するね!
と言う本当に簡単な、今でもまるでうちに住んでる時と全く変わらない感じの
ショートメールが届いてたのですが
それでお互いの意思が通じ合ってる事に
親近感を覚えますね


まぁ2人とも無事卒業が出来て良かったです

将来ある若き2人に僅かな期待を込めて、今日は祝杯を上げたいと思います。

頑張れ息子達!!

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-23 10:05 | 家族 | Comments(0)

今度は中国より北朝鮮がヤバイ状態になって来たぞ!の巻


また北朝鮮がヤバイ状態になって来てますね韓国を火の海にするだけじゃなく
日本も壊滅させたい様な発言と行動をとりだしてますね


中国の尖閣問題だけでも、現在の日本には手に余る物があるのに
その上、アホな北朝鮮迄もがおかしな行動をとりかけてるって・
・・
日本も早いうちに何か行動を取らねば本当にヤバイ事になってしまう様に
思うのは私だけでしょうか?

今朝のTVでは北朝鮮がピョンヤンから軍人の子供の疎開を始めたり
外交官の国外退去を求めたりした場合、と言うかそんな行動に出たとしたら
ボチボチ本気で戦争状態に入って行ってる状況だ
!と言ってました。

中国はまだアメリカとか他の国とのパワーバランス的な物も計算に入れ
同じアホでもまだ計算しながら行動に出てる部分がありますが

北朝鮮の場合はそう言った計算があっても、関係なしに行動にでる
パターンがあるのでとっても危険ですね


色んな意味で日本人もそろそろ目覚め国防と言う物に無関心では
おられなくなって来てる事に気付く時が来てるのではないでしょうか


国あっての国民生活ですもし、北朝鮮が日本に対し攻撃を掛けた場合
中国はここぞとばかりに、北朝鮮を応援する形を取りながら同時に日本に対し
宣戦を布告して来る事は間違いないでしょう


中国の歴史が物語ってます。歴史は残念ながら繰り返すもんなんです。
とにかく備えなければなりません

目覚めよ日本人!!

立ち上がろう日本!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-22 09:35 | 時事問題 | Comments(4)

やっぱりロングランする商品にはちゃんと理由がある!ちゅうねんの巻


自分ちの商品に驚いてしまった今日この頃なんです。実は以前から販売してる商品に
トルマリンチタンのストレッチテープを販売してるのですが、勿論テープまでは
うちで製造できないので外注に出して作って貰ってるんですが
約25年前からの
ロングランの商品で幅が2.5cmと5cmの2種類を売ってるんです。両方とも
5m巻なんです


これは肩こりや筋肉痛に良いと言われ、2.5cm巾が5m巻で3500円
5cm巾が5m巻で5800円の商品なんですが、肩が凝ったりした場合
好きな長さに切って患部に張るだけ!(サロンパスの様な使い方ですが、匂いも
膏薬臭くなく全くの無臭なんです)が
、ここ最近休みも無く加工に追われてて
週1回はマッサージに行ってたんですが、フッ!と自分ちの商品に気付き
「あっそ~や!久しぶりにこれ一回貼ったろ!」と思い貼ったんですが、これがまた
非常に良いじゃあ~りませんか!!(笑)

良く分かんないんですが、25年前にこの商品を作る時に、どっかの先生が
これは良い商品になりますよ!とおっしゃって実際バブルの時なんかは本当に
良く売れた商品で、今でも注文が来るのです


作った時は実際何回も使ってこれは効く」と確信を持ってたのですが
暫くそれがある事すら気にしてませんでしたが、倉庫から商品になる前の
原反(巾11cmX140m)が出て来たので
あっこれあったなぁ~?と思いながら
思い出した様にお風呂上りに貼って寝たんですが、これまた嘘の様に
肩こりや張りが取れててビックリ
!!

昔作った当時「これは良いぞ~!」と言ってたのを思い出しながら
今日も肩と背中にはそのストレッチテープが・・・爆

えっ!写真ですか?ハハハ忘れちゃいました。今、その原反は家に置いて
あります


また興味がある人は言って下さい。写真を撮って掲載しますので・・爆
って言うか、今も売ってるなら自分ちの商品位覚えとけ!ちゅうねん
あのねぇ~その商品は外注からうちに上がって来た時はチャンと箱詰め
されてて、もう既に商品になってるから姿が見えないのです・・・涙。たまたま
原反を見つけたので、あっ!これやと思ったと言う感覚?爆


でも信じない人は信じない商品だけど、分かる人は絶賛する商品であるのは
間違いありません


とにかく頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-21 09:37 | 商品 | Comments(0)

WBCで戦った侍達に心からの拍手を!の巻


WBCも終わっちゃいましたね!でも良く頑張ったと思います。
可哀想なのが内川選手・・・セカンドの井畑が走った物と思い込み、自分も何とか
生き残らねば・
・・と言う思いからの失走、結果としては最悪な物に
なってしまいましたが、最後の彼のインタビューを見てて、プロでありながら
あれだけ
申し訳ない」と言う気持ちからの涙を見た瞬間に、彼の日本人の
応援に対する気持ちがチャンと伝わって来ました


駄目なのは中途半端なサインを出した監督に問題があったのではないでしょうか?
しかし野球は守りも大事ですが、点を取られた以上にさえ取れば勝てるのですが
あれだけ打てなければ勝てる筈がありませんよね


でもシーズ前から良く頑張ったと思います
心から盛大な拍手を送りたいと思います

日本に勇気と感動を与えてくれた我らオールジャパンの侍達に感謝の気持ちを
伝えたいですね


その為に選手達は日本人として負けたけど堂々と帰国してくれれば良いし
迎え入れる私達も心から「良く頑張った!」と拍手で迎えてあげたいと思居ますね


まぁ一生懸命戦った結果として負けちゃいましたけど、全て済んだ事なので
次回、どうやってWBCに勝つかを考えながら前を向いて行けば
良いのではないでしょうか



とにかく頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-19 09:16 | 時事問題 | Comments(3)