悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


朝から散髪でリフレッシュじゃ!の巻


今日は朝から散髪に行って来ました。朝1番なら早いかなぁ~?と思って行ったのに
散髪屋に入って驚いたのが
朝の開店8時半に合わせて8時40分に行ったら
既に客が3人散髪をして貰ってるじゃあ~りませんか


でも折角来た事だし、帰ってまた来るのも、めんどくさいんで待つ事にしました
約30分ほど待って自分の番になり、チョキチョキやって貰って
自分でも嫌になるほどの男前が完成しました。(爆)

最近は近所の安い散髪屋に行ってるんですが、最初抵抗があったんですが
まぁ若い頃と違い、失敗されても暫くたったら髪の毛はまた伸びて来るし・

と思いながら行ったのが切っ掛けでしたが、一番最初に行った時に
担当してくれたのが、元々違うお店で美容師をやってたと言う青年が
担当だったんですが、腕が良かったので、通常の散髪屋の3分の1で
この腕前なら・・・といっぺんに気に入って、それからそのお店の常連になり
今では行って座るだけで、勝手にいつも通りの男前に変身させてくれます

(ギャハハ!顔が見えへんと思ったら言いたい事言うなぁ~しかし・・・爆)

髪の毛も切り、さっぱりした所で昨日書いた通りの、チョット無理な注文を
意地からでも間に合わせる為に今日も一日頑張ろうと、心に固く誓った
今日この頃ですか
?(だから~人に聞くな!ちゅうとんねん。爆

とにかく頑張りましょう!!オ~~~

気持ちに負けるな!!

皆も頑張れ!!

日本も頑張れ~~~
[PR]

by mabo89 | 2013-02-28 11:01 | 仕事関係 | Comments(2)

男は意地が張れなくなったら終わりじゃ!の巻


予定通り昨日は商談後、飲み会になり、大阪の南に繰り出し、帰ってきたのが
朝の3時を回っていました・
・・(涙)

でも年と共に3時寝ようが5時に寝ようが、遅くとも目覚まし無に8時には
起きてしまうんですね~これが・・・

でも、先輩であり得意先の社長である人と2人で東京から来られたお客様と
商談をしたんですが、多分他の人が聞いたら
えっ!あれが商談?」と
言うくらいの商談スタイルなんですが、2人で注文を取る取る!(爆)

商談が終わってまた新しい新商品を決めて頂いたのは良いのですが
現在販売してる前回決めて頂いた商品の追加を頂いたまでは良いのですが
良く考えてみると
現在3月の出荷に向けての大量注文を加工してる途中に
追加で今の2倍の注文を頂いて、誰が加工をするの?
の状態なんです。

非常に嬉しい悲鳴ではありますが、冷静に考えると生産力から言って
チョットまずい状況ですね~

でも販売してくれる先輩の会社にとって、生産者が悲鳴をあげる位の
注文を取るのが
先輩にとっての良いカッコなら、私達の様な生産者は
裏で必死になってても、その必死さを表面では隠し、いとも涼しい顔を
しながら
な~んや!たったこれだけの注文ですか?」と意地を張ってでも
言いたいし、それでお互いが良いカッコを仕合すれば、きっと結果としては
良い物が生まれるだろうなぁ~?と思う今日この頃です
。(爆)

とにかく全てがそうだと思うのですがお互いがお互いを高めあう事が出来る関係を
構築できれば本当に良いと思います

先輩の販売力に負けない様に、必死になって商品を作り、勿論納期までに
全ての商品を間に合わせ
こんなくらいの注文だったら何時でも間に合わせまっせ!」
陰で必死になってる姿を見せず、意地を張って生きて行ける様に
頑張らんとしゃ~ないな!と心に固く言い聞かせるmaboであった・・
・(涙)

どう考えてもチョット生産が間に合わないかも?です
でもそこは意地と根性で負けない様に頑張ります

よ~~し!頑張ったろかぁ~?
隙があったらどっからでも掛かって来んかい!ちゅうねん

書きながら自分に言い聞かせてるやろ?)
アホ!心の中を見透かした様に言うな!ちゅうねん。バレるやろ?)
あのぉ~お言葉ですが、多分皆さん気付いてらっしゃると思いますが・・・)
でも、やる!ちゅうたらやるしかないし、おっさんに負けたない!ちゅうねん)爆

男はなぁ意地が張れへん様になったら
終わりじゃ
!ちゅうねん。


今日も一日頑張るぞ~~!

頑張ろう日本!!!

頑張ろう俺達!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-02-27 09:23 | 仕事関係 | Comments(0)

言い訳その1!の巻


今日も1日忙しい日が始まってしまいました
夕方に大阪で商談があり、その為に朝から書類だの見積もりだの必死で
準備の為に走り回ってます


夕方の商談の為、その後飲み会に発展する可能性がなので
帰りも午前様になりそうです


と言う事で、朝から走り回ってるので、ニュースを見る時間も
新聞をユックリ読む時間もない状態なので、明日また落ち着いたら
ユックリブログを更新しますね


スンマソン!!
[PR]

by mabo89 | 2013-02-26 08:58 | 仕事関係 | Comments(5)

驚きの報告がありました!(涙)の巻

今日は朝から凄くショックな報告が入って来ました
私がこのブログを始めた時から陰になり日向になり支えてくれたと言っても
過言ではない
島根県でオーガニックカフェ「aja」を経営されてる佐美さんが
オーガニックカフェを閉店されると言う知らせを聞いて驚きが隠せません

嫁の実家である山口県に帰ったら必ず寄る場所となりつつあっただけに
本当に寂しい思いで一杯です
。(涙)

決して経営が悪化したと言うのではないと思います。いつも予約を入れなければ
行けないくらいに何時も沢山のお客さんが来店されてて、テレビにも何回も
取り上げられ、凄くメジャーになって行きつつあっただけに、多分何か特別な
思いや周りの環境に変化があったのだと思います


本当にブログを始めた時に落ち込んだり悲しんだりした時は、彼女が優しく
励ましてくれたりしてくれたんです。
こんなブログで知り合ってお店にまでお邪魔し、お付き合いがちゃんとできるって
ブログもまんざらじゃないなぁ~?と嫁と話をしてたのが、ついこないだの様に
思い出せます


でも彼女が色々な思い出も含めての決断を下したのであれば
涙を堪えながら、今度は私が一所懸命に陰になりながらでも応援をしてあげたいと
思う今日この頃です


島根県近郊にお住いの方がおられるんなら、閉店前に是非一度行って欲しいお店
と言うかレストランです


またの再開を心から願い応援したいと思います
フレ~~~フレ~~~~~佐~~美!
頑張れ
!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-02-25 10:47 | 仲間関係 | Comments(4)

国民は貴方の味方だ!国民を信じろ、安部首相!健闘を祈る!の巻

今回の安倍首相の訪米で発言した事に対し中国も韓国も凄く反発し
日本の得意技の「遺憾の意」を表してますがこの得意技は昨日や今日
真似をしたからと言って身になる物ではありません


日本は戦後60年間の長きに渡り時間をじっくりと掛けて育て上げて
初めて「遺憾の意」必殺技として習得したのに・・・(爆)

お前↑の文章は完全に今までの日本に対する嫌味やろ?)
分かった?ゲヘッ!爆

それに韓国が何かをギャアギャア日本大使館前で騒ごうが、
放って置けば良いのです
そうです、完全に無視をするんです
そうすると、感情論が先に出てしまうバ韓国民何かを行動に出すと思います

例えば以前と同じように韓国人・中国人の1つ覚えの様にアホ!それも言うなら
アホの1つ覚えと違うの
?)(最近は韓国・中国の1つ覚え!って言う様になってん!)

まぁしいて言うなら日本の「遺憾の意」と一緒や!(爆)

そこで韓国が大使館なり日本人に手を出すのを待って、政府が堂々と
世界に向けて「日本人及び日本大使館に対する暴挙は非常に許しがたい
行動であり、国民と日本国の安全を守る為に、日本は韓国からの完全撤退をし
国交も断絶する事も辞さない
!」と言う態度で悪いのは韓国側で
日本は耐え忍んだ末に撤退せざるを得ない
!と印象付ける事ですね!

そこで問題になって来るのは、もし日本が韓国と揉めた場合、在日・在韓米軍は
はたしてどの様に動くのでしょうか

そこが問題となる様に思います。難しい問題が山積ですね!

でもハッキリ言える事は、今回の韓国政府の発言は、全然放って置けば良いのです。
何をほざこうが、完全無視するべきですね!

今こそ大事なのは、安倍首相の発言に対し
日本国民が彼の発言に理解と協力を示し、
国民がこの問題について
1枚岩である事をアピールするのが
一番大事な時だと思います


頑張ろう日本!!!

立ち上がれ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-02-23 09:54 | 時事問題 | Comments(4)

何で日本国民は怒らないの?不思議な国、日本!の巻


韓国政府が日本政府に対し「竹島の日」の祭典をしたら、韓国政府は
それなりの措置を取る!と発表と新聞に書いてありますが
一体どんな措置を取るんでしょうか?
ハァですね?(爆)

もし今の韓国が措置を取るとしたら、竹島に韓国軍を進行させ
今以上に「竹島は韓国の領土だ!」と
わめくくらいしかできないでしょうね


今回こんな韓国の声明で日本政府が、何時もの様に引き下がる場合
現政権にも期待はできないかも知れませんね

韓国がそう言うなら「日本は韓国が強硬なる措置を取るならば、日本政府としても
韓国ウォンスワップの即時停止をし、
国交を断絶しても良い!と言う覚悟を
しています!
しかも日本国内で行われる祭典に対し、良いだの悪いだの
発言する事は内政干渉である
!」と毅然な態度で挑んで欲しい物です

何時までも黙っているから日本は完全に舐められてますね
日本人のプライドや誇りは何処へ
行ったんでしょうか


今、韓国経済は日本以上に深刻な物になっています。
どうしてそんな中、韓国が商品をどんどん海外に出荷し、売り上げを伸ばし
やって行けてるのでしょうか


それは簡単です。韓国も日本と同じで資源と言う資源を持ってません
そのほとんどを輸入に頼ってる訳ですが、その時支払われる「ウォン」の
補償を日本がしてるから、世界でまだ「ウォン」が流通してるんですが
日本がもし、韓国ウォンスワップを停止したら、ウォンの価値がなくなり
いっぺんに韓国経済が停滞する事を分かっているのでしょうか?


彼の国は、賢い人が多いので嫌味か?)頭では理解してても
感情論が先に来てしまう民族なので、仕方ないですね

ここらで日本も一発韓国に対しても気合を入れといてやった方が
お互いの為ですね
日本がトロトロしてる間に、韓国は北の脅威を
大義名分に長距離ロケットの配備をさっさと決め、日本全土を
射程圏内に置くように決議しましたね


一部ではこれも北と中国の脅威を理由に核武装」も議題に
上がって来ています
決議されるまでに日本が防衛体制と
他国に負けない軍備力を持てないなら、経済的にぶっ潰しておくのが
今現在、日本が取れる最高の方法だと思うのです



頑張ろう日本!!!

立ち上がれ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-02-22 09:40 | 時事問題 | Comments(7)

やっと繋がったこのブログ(涙)の巻(しかし腹立つなぁ~!)


やっと自分のブログに入れました・・・涙
昨日は「ログイン失敗が規定回数を超えた為・・・」云々と表示され
今日の日付を超えるまでログインできなかったんです


でもこうなるとやっぱり思いますね!「パソコンって、アホや!」と思うんです。
なんでか?って言うと、パソコンは言われた事(指示した事は)間違いなくこなす
けども
所有者が私で、新しく取ったIDも俺の物や!と言っても
融通が利かないんです。ある意味アホですよね


でもまぁパソコンが全て自分で考えて答えを出すようになっても
映画の世界の様になってしまう危険性もありますが・
・・

昨日の文章を読んで、友人や後輩から電話を貰い
「あんまりにも中国や韓国の悪口ばっかり書くからサイバー攻撃を受けてるんじゃ
無いんですか?」とか「中国にやられたな?」
と色々言ってくれてますが
中国と言えども文句があるなら何時でも掛かって来んかい!ちゅうねん

でも昨日の深夜に変な電話も掛かって来るし、嫁が「変なメールが来てから
なんか変な事になってるんと違うの?
」と言い出す始末・・・
夜中の3時に無言電話が1回入ったくらいでガタガタ言うな!ちゅうねん。

昔、オイタをしてる頃なら焦りもしたけど一体何をしてん?)
(アホ!浮気してた時の話や!なんて口が裂けても言えるかい!)
(アホ!全部見えてる!ちゅうねん。)
ヒェ~~~!ホンマや!)涙

まぁ古い昔のスネの傷を思い出して反省してる今日この頃ですが
だからまぁ少々の事があってもビビる事もありませんので
文句がある奴が居るなら何時でも文句を正々堂々と書いて下さいね!
何時でも相手させて頂きますので
・・・ヨロピコ!(爆)

以前も架空請求が携帯にあって、こちらから相手に電話を入れ、おとなしく話を
してたら相手が付け上がって来たので、急に変身して逆に相手を追い込み
当時東京に居てた連れに電話して、その会社の住所まで2人で行かせ
追跡し、追い込もうとしたんですが、居場所がつかめず・
・・
勝手に人様の会社の住所を使用してた為に、そこに架空請求の会社は無く
再度電話して事情を説明し、こちらから伺うから・・・と言った時から
何故か私からの電話には出てくれませんでした・・・残念です


人を困らせる様な奴は誰かが排除しなければいけませんね?
何かあったら私にできる事があれば何時でも、相談に応じますので(爆)

結構モンキーで・・・イヤ!本気ですよ。(爆)

頑張ろう日本!!!

目覚めよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-02-21 09:29 | 時事問題 | Comments(4)

ホットメール!何で勝手にアップグレードすんねん?の巻

今、OA関係のこのパソコンを入れた会社の人間が来て、パソコンをチェックして
くれて帰りました

でも残念な事が、現在私はメールアドレスが2つあり、1つはアウトルックと
あと1つはMSNのホットメールを持っているのですが、ウイルスが入ったせいなのか

ホットメールの方のアドレスやIDが全て消えてたので、スカイプもフェイスブックも
全てサインインし直しました

その時、フェイスブックもスカイプも昨日と同じ状態なのですがMSNのホットメール
が新しくサインインした事で勝手にLive mailからOut lookに変わってしまい
使い慣れたホットメールの画面じゃなくなってたので、元に戻すように
依頼したんですが2/19日、つまり昨日からホットメールがグレードアップの為
新しくなったのは良いのですが、慣れてないから使いにくい上に


以前のホットメール画面で使ってた「文章校正」の便利なやつも消えてしまい
メチャクチャ不便になってしまいました


一生懸命に元に戻そうと頑張ってくれた彼ではありますが、色々調べてくれた
結果
どうもホットメールが昨日の段階でグレードアップした為、元には
戻せないようですね~
」と言うのです。

質問コーナーに既に同じような質問が来ているのを見せてくれて
ベスト回答を見た瞬間に段々腹が立って来ました


誰も頼んでも無いのに、何で勝手にグレードアップするんや!ちゅうねん
しかも使いやすい様になるなら、いざ知らず、カスタマナイズしてた
便利な物まで消しやがって!どうするんや?ちゅうねん


と、朝からパソコンの問題で引っ張り回された今日一日です・・・・ハイ!

しかしなめとる!マイクロソフト!しっかりせ~よ!ちゅうねん
えっ!しっかりするくらいなら、最初からボケてないって?)
まぁそれも言えるなぁ~!)涙
[PR]

by mabo89 | 2013-02-20 13:09 | 仕事関係 | Comments(0)

誰の仕業やねん?この変なメール?の巻


朝会社に来てパソコンを何時もの通り開けてメールを確認しようとしたら
開かないので
アレ?と思っていると誰かが貴方のアカウントを使用・・・」
と言う文章と共に新たなアカウントの作成・・・云々と言う文字が・・

しばらく作業をしていると、得意先の社長からメールが来て
何これ???」と問い合わせをした所、私のパソコンから
その会社の皆にメールを出したようになってる様でした


何時もと変わらず、普通に昨日は仕事を終えて帰ったのに
しかもパソコンも新しい上、セキュリティーも万全の筈なのに・・・

一体どういう事でしょう?自分のメールの受信箱にも56件のリターンメールが
入ってました
。誰が何の目的でこんな事をするのでしょうか?

もし、誰か人間がやってるとしたら凄く女々しく男らしくない奴が何か操作を
しているのでしょうね


お客様にご迷惑が掛かるのが一番心配ですね!

文句がある奴が居てるなら、堂々と出て来い!ちゅうねん。
何時でも勝負したるから

[PR]

by mabo89 | 2013-02-20 09:06 | 仕事関係 | Comments(3)

中国は「衣」「食」「住」全て危険が一杯じゃ!の巻


中国も日本に対し、尖閣諸島に増々中国の艦船を送り、領海侵犯をして来て
日本に手を出させようと必死になってる状態が続いてますが
日本政府が
早急な憲法改正をしなければ、国として何の防御もできない状態ですね


じゃぁ私達国民が何か行動を起こすにしても、何をどう行動すれば良いのか
と、なって来ると1人の力じゃ何もできない・・・となってしまいますが
そうではありません!先ずは国民が出来る事の1つに「中国製品を買わない!」
これが先ず私達国民が出来る事の1つだと思うのです


政府が先頭を切って「中国製品不買運動」を推し進めたら、中国政府は
それを理由に日本に攻め入って来る可能性が出て来ますが
国民が自分の意志で中国製品を買わなければ、輸入業者も
中国製品は売れない=輸入を辞め、第3国にその輸入先を求めるでしょう


それに中国製品は危険が一杯です


今日の産経新聞の抜粋です



衣食住すべて「毒だらけ」…学校制服に発癌性物質=中国


 料理を食べれば「下水油」に「有毒添加物」。リスクがある食べ物を排除したとしても、住んでいるだけで吸い込むことになる空気には有毒な汚染物質。そして今度は「」の問題だ。上海市当局が学童・生徒が使う学校の制服を調べたところ、発癌(がん)性の疑いがある製品が見つかった。中国新聞社が報じた。

 上海市当局が、学校に通う学童・生徒向けに生産されている制服22種を検査したところ、6種が不合格だった。うち、上海欧霞時公司が生産する冬季用制服には、分解すると発癌性の恐れがある物質をもたらす染料が使われていることが分かった

 検査結果を受け、上海市浦東区政府は上海欧霞時公司製の制服を使っている小中学校21校の名称を公開した。同区によると、21校に対しては緊急措置として、生徒に制服を着用させないよう通達したという

 上海市当局が2012年に行った学校制服の品質検査では、合格率が5割に達しないという、07年以来の「低水準」だった。同市では学校制服の生産について事業参画の資格が特になく、問題ある制服は採用開始後に実施している品質検査で分かるだけという。市側は、不合格だった制服のリストをインターネットで公開している

**********

◆解説◆ 中国では1990年半ばごろから、急速な経済発展が始まった。「貧乏でどうしようもない」国からの脱却を目指し、大きな成果を挙げたことは事実だ。左翼的イデオロギーを過度に強調する政治家は淘汰(とうた)され、「努力と才能と運があれば、豊かになれる」との“チャイニーズ・ドリーム”が可能になる社会的土壌も形成された。多くの人が望んでいたものを提供したという意味で、政治は「よい仕事をした」と評価せねばならない

 ただしその一方で、政治が解決・改善せねばならない「積み残し」も多かった。貧富の格差の解消、経済や生活と環境保護の両立、少数民族もほとんどの面で納得できる社会づくり、世界から信用される中国の実績づくりなどだ。社会に「勝ち組」と「負け組」がはっきりとしだしたことも影響し、「成功のため、もうけるためなら手段を選ばない」との風潮も極めて強くなった。衣食住すべての面で中国人をむしばむ「毒の問題」も、「社会のひずみがもたらした、国の宿痾(しゅくあ)」と考えざるをえない

 2002年秋に発足した胡錦濤政権は、経済最優先のもとで生じたさまざまなひずみを深刻視し「調和ある社会」を目指そうとしたが、大きな成果が上がったとは言えない状態だ。

 また中国では1990年代に、ソ連崩壊とその後のロシアの混乱を反面教師として「経済改革を先行させねばならない。政治改革はその後の課題」という論調が強かった。しかし、世界第2位の経済規模になった現在も、本格的な政治改革はみられない状態だ。2000年ごろには一部地域で、首長に対する一般庶民の支持率調査が実施されて結果が公表されたが、現在は同様の試みをみることができない。(編集担当:如月隼人)


今までは「」がメインにクローズアップされてましたが、ついに「」までが
問題になって来ている現在、それでもまだあなたは安いだけの中国製品を
選びますか?選択の意思は私達消費者にあるのです


日本国内で細々と製品を作り必死に生き残りをかけ頑張っている人間がいてて
そんな中でも今よりも良い物を!安全な物を!と日々努力している日本製品を作る
人達にも目を向けて頂ければ凄く嬉しいのですが・
・・


頑張ろう日本!!!

Buy Japan !!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-02-19 09:34 | 時事問題 | Comments(3)