悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧


中国相手に約束?はぁ?必要なのは力関係だけでしょ!の巻

安部総理が「防衛大網」の見直しについて言及した所、中国サイドが
神経を尖らせているようですね

それと同時に1950年に尖閣問題について中国との話し合いをする中
当時中国サイドから出された
中国政府発行の公文書が見つかり
中国サイドに伝えたのですが
中国サイドの主張は変わらない」と
在中日大使が回答を寄せたようです

その公文書の中身と言うのは、当時の中国政府が発行したものです。
尖閣諸島は(当時は中国政府も日本名を使用)沖縄諸島に属する島である
自分が認めていながら、中国の主張は変わらない!と断言すると言う事

以前から中国が訴えてる、大陸棚の延長上にある「尖閣」も「沖縄」も
「古来より中国の領土であり、国の領土と領有権を守る為には
中国人民軍が活躍をして貰わなければならない場合もありうる
!」

これで中国は何を言っても予定通りに2030年に向けて、以前言ってた
中国大網」に沿って着々と日本併合に向け計画通りに進んでいるようですね!

今でも目が覚めてない日本人の皆さんに警告しときます

相手は中国人ですよ

中国人の特性を分析すると
自分の物は自分の物
人の物も欲しい物は自分の物

彼らの感覚にあるのは大陸的と言うか、自然の摂理を基本として言いたい事を
いつも言ってる節があります。それは何かと言うと(私の経験上からですが・・)

日本はお金持ちだから、貧しい人に施しをするのは当たり前!前を流れる川を
見ても同じでしょ?水は絶対高い所から低い所へ流れる当たり前!
これ自然の摂理、お金も同じ高い所から下の低い所に流すのは、これ自然の
摂理
!」と胸を張って言ってましたが、たとえ話が非常に上手い!!

その話を聞いてて不覚にもチョット笑ってしまいました
中国人の詭弁には気を付けなければいけませんね?(爆)

目覚めよ日本人!!!
立ち上がれ日本人!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-28 10:55 | 時事問題 | Comments(0)

中小企業の皆さん!来年の夢に向かって頑張ろう!の巻

いよいよ今年も残す所あと僅かとなってしまいましたね
うちも一応明日までは仕事と言うより、工場を開けているんですが、
年内の出荷の段取りも一段落したので、今日は昼から大掃除に入りだします


今年はあの民主党政権になってからの3年間で全く経済的な政策をしなかった
ボディーブローが効いて来
て、私の町の地場産業である「靴下産業」も
その影響を受け先月も1件の会社が9億円の負債を抱え倒産したり、その影響で
関連企業にも廃業や倒産の連鎖がおき、町全体が沈滞ムードでした


来年は本当の意味での「勝負」の年になると思います全国各地を見ても
小さな地場産業がある町や地域は
その仕事の多くを中国に持って行かれ
皆が必死で耐え凌いでる状況です


中国との関係悪化に伴い、少しづつではありますが、1部の企業は生産基地を
もう一度日本に作れ!と指示が出てる所もある見たいですが
私の町の地場産業は
繊維関係が多いので、まだまだ中国がなくてもベトナムやタイ辺りから日本製より
安い商品が入って来る状況に変わりはありません


だからこそここで踏ん張って繊維製品ではありますが、日本人としての
プライドと技術力を見せつける為にも頑張ろうと心に誓った今日この頃です
。(爆)

ピンチは私にとっての最大のチャンスである
といつも心に暗示を掛けながら頑張って来ましたが来年は奈良県人として
本当の「大和魂」を見せてやるぞ

と決意を新たに掃除に入ろうと思いますなんでやねん?爆

日本の繊維産業を守る為にも大和の人間が真剣に立ち上がった時は
チョット違うぞ!と言う格の違いを見せたるさかい
中国でもベトナムでも
隙があったらどっからでもかかって来んかい!
ちゅうねん

気合倒れにならない様に、足元を固め頑張って行きます。
日本人の皆さん、諸外国に負けない良い商品を作る努力をしますので
buy Japan」で宜しくお願い申し上げます


頑張ろう日本!!!
立ち上がれ日本人!!!

そして、できるだけ
Buy Japanでお願いしますね
!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-27 12:16 | 時事問題 | Comments(2)

名は体を表す!の現実バージョン!の巻


今朝、後輩(いつも中国やベトナムに出張行ってる奴です)が工場に来て
色々な話をしてたのですが
、彼は今上場企業の社員なんですが、
驚く事を言ってました。それは「maboさん!子供に名前を付ける時は普通の名前に
しといた方が良いですよ!
」と言うので「何でや?」と聞くと、彼が新卒の面接をしてる
人と話をする機会があったらしく
何を基準に主に見てるんですか?」と聞いたら

そりゃ色々な部分を見てるし、受け答えに、それと後は名前かな?」と
簡単に言うので、彼は「名前って名前の事ですか?」と聞いたら
そうだよ!苗字じゃなくって、本人の名前だよ!」と言うので「それは何でですか?」
と聞いたら「やっぱり経験上、変わった名前の子って言うのは、勉強ができても
どこかチョット変わった所があって、採用してからじゃ辞めさすのって大変だろ?
それに、そんな名前を付けられてる子供って言うのは、
基本的にあのゆとり世代!って言う子供たちの時代だから、
名前も必ずチェックはするねぇ~
!」と言われた様で

まぁ確かに色んな会社の部長や役員さんなんかと話をしても、あのゆとり世代
問題があるみたいですね!まぁ全てがそうだとは言いませんが・・・

とにかく頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-26 13:55 | 教育問題 | Comments(2)

奈良県の誇れる事の1つだ!の巻

今朝の朝日新聞に「奈良県は自殺者が日本最小!」の文字が・・・
解説によると、県内でのアンケートを取った結果、宗教の総本山も多く
救われたのかも
?それに付け加えて「奈良の自殺者は大仏さんが守る?」の
文字も・・。

隣の和歌山県は月当たり24人の自殺者に対し、奈良県は国内最小の14人
この数字は誇れる数字の1つですが、景気低迷の中死んでしまいたいと
悩んでいる経営者も少なくないと思いますが、人生悪い事ばかりも
そうそう続きません
!頑張って踏ん張って行きましょう!

民主党も代表が決まり海江田万里氏が党の代表となりましたが、
民主党の悪い部分が多く出た事で、少しはましになって行くかな?!
と思っていましたが、代表になった
海江田氏はこの期に及んでまだ「親中派路線で行く!」と寝ぼけた事を言ってるので
期待する方が無理と言うか、中国と覇を争って行けるか
?と考えた時に
無理!」だとハッキリ言える今日この頃ですね!

とにかく我ら日本人頑張って行きましょう!!!
オ~~
[PR]

by mabo89 | 2012-12-26 09:31 | 時事問題 | Comments(3)

中国がまた新な宗教弾圧を始めましたね!警戒すべきです。の巻

今朝の朝日新聞によると、中国で「全能神なる宗教を弾圧に入る様ですね
日本にとってマズイのは、今、もしまた民衆の目をよそに向ける為に
共産党が以前の様にお金を払ってでも暴動を起こした場合、折角新しく
やり直そう!と整備し直した日系企業がターゲットになる可能性が出て来ましたね


全能神なる宗教は2012年の世界滅亡を唱え、信者の1人が包丁を持って
近所の小学校に行き、子供達を殺傷したと政府が発表したのに対し
中国政府を「赤竜」と敵対する行動に出たようです


法輪功を始め中国国内では、政府に対し少しでも「反論」を唱えたり、民衆を集め
政府に対する不満を言った場合、それは「反国」の烙印を押されてしまい
国家の軍事力や警察力を使ってでも弾圧をして来るのですね!

段々と中国人の中でも自国の弾圧に対し、反乱分子が機会も数も増えて
行ってる様に思うのは私だけでしょうか

ただ、法輪功の弾圧に対しても「異議」を唱えてるのはカナダ政府のみです。
日本も態度をハッキリして、悪い事は悪いぞ
!と中国政府に対してでも
意思表示をハッキリするべきだと思います


3.11の時でも世界中の人達が日の丸を揚げ1人じゃないよ!」とか
日本の為に祈りますと意思表示をしてくれたのと同じ様に、日本国民も
対岸の火事だとは思わずに、できる協力をし、草の根からの国際交流に
繋げて行ければ良いと思うのですが
・・・

こんな背景が中国国内でどんどん起こってるので、今後も中国がその人民の目を
よそに向けさせる為にどんな方法で来るかを確認
し、警戒を怠ってはいけませんね

立ち上がれ日本人!!!
頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-25 15:36 | 時事問題 | Comments(2)

聖なる日は1本のロウソクで・・・!の巻(ロマンチックか?爆)


昨夜、探し物をしてた時に探し物とは違うのですがキャンドル」を見つけたので
クリスマスだった事もあり、急にロウソクでロマンチックにと思いビールの缶を切って
即席でロウソク立てを作り、部屋の電気を消して、私は焼酎のお湯割りを飲み
嫁はんが何時のも様にワインとビールを飲みユッタリとして時間の中で
時の進むのも忘れテレビを見ながら色々な話をしました


a0259347_9175222.jpg


そこで出た結論ですが、クリスマスの夜に電飾の明かりでキンキンキラキラ
一杯飾りつけをするのも良い物ですが
こんな日こそ「聖なる夜を」たった1本の
ロウソクの火で過ごすって言うのが良いよね
?と言うと
彼女も「そうやね!原発反対とか言ってる人が結構電飾にお金を掛けて家じゅう
キラキラしてるのって多いんじゃないの
?」と2人で共感しあえた日でもありました。

電力問題を本気で考えるなら電飾も良いけどクリスマスはロウソク1本で日本の皆が
1日を過ごす日に「聖夜」(せいや)!ギャハハハ!エッ笑えないって
?(爆)

今年も後少しですね!気合を入れてラストスパートに力を入れて行きましょう
頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-25 09:32 | 教育問題 | Comments(4)

神道と仏教に付いて書いたら長いので、かいつまんで書いてしまいました!っと、の巻


今日は昨日の天皇誕生日の振り替え休日だと忘れてました
昨日は得意先からの要請で、売り出しの協力に出かけ、夕方まで仕事だったので
今日が日曜日の気分でした。

ところで皆様は昨日は「国旗日は」を揚げましたか?私は勿論揚げましたよ
昨日仕事が終わり家に帰った時に丁度お袋の友達が2人来られてて
国旗の話になり「自分達が子供の頃はあちこちのお家で国旗を揚げてたのにねl!」
と言う話になり「これは大事な事やわ!」と言われ、お正月から自分のうちも
国旗を揚げるようにしよう
!と言われてました。

国を愛せない人は、家も愛せないだろうし、家も愛せない人は家族も愛せない
と言うのが私の持論の1つとなってます。
通販会社とも沢山取引がありますが、商談時に担当者と話をしてたら

竹島や尖閣問題の後日本国旗の販売数が激増してる」との話を聞き
チョット嬉しくなってきた今日この頃です。

日本人の心にはお正月にはしめ飾りをつけて新鮮な気持ちで新年を迎え
と言う神道の教えが日本人の体には染み付いていますね

日本人なら「私は神様を信じてない!」と言う人がいてても、神道の教えは
絶対日本人の体の中にDNAとして入りこんでるのです
例えばこないだ流行った「トイレの神様」や道の真ん中に立ってる
「御神木」と言わる木や台所には台所の神様が居て
大抵のお家には台所に
神様を祭ってる事が多いと思いますがあれも神道からの教えですね


この様な日本の独特の文化を大切に守りながら、新しい文化を受け入れ
世界に名だたる国「日本」を作って行きたいものですね!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-24 13:42 | 歴史 | Comments(2)

エッ!何で知ってるの?忘年会の事・・(爆)の巻


先日うちの家で仲間5家族集まって忘年会をした!と言ってましたが
昨日、ガソリンを入れにスタンドに行ったら、後輩が1人来て
スタンドの事務所に座ってた私の顔を見て、車から降りて来て

「maboさん!こないだ皆で忘年会したんでしょ?夏にバーベキューやった様に?」
と言うので「したで!それがどうしたんや?」と聞いたら
「何でうちは声を掛けてくれなかったんですか?涙」と言うので、

だから~夏にバーベキューした時、見たやろ最初4家族でやろうとなったのに
次から次かへと
、うちに集まって来て最終的に12か14家族が集まってしもたやろ
あの時は夏やったから増えても外で遊べたけど、今は冬やろ?せやから
溢れた人間に外で遊べ!とも言われへんし・
・・」と言う話になりました。

確かに以前声を掛けて今回掛かってない人間は「ハァ?なんで!」となるかも
知れませんが、そうなると結局また10家族も14家族もとなってしまうので
どこかで割愛させて貰わんと・
・・

だから今回忘年会をやったメンバーに「誰にも言うなよ!」と言ってるのに
誰が言ったのか?と思いながら質問して来た後輩に「誰に聞いてん?」と聞くと
「いやぁ~家の前に皆の車が止まってたから、車の持ち主(彼の同級生)に
皆の車が何でmaboさんちに、あんなに止まってたん?何かしてたんか
?」
と聞いたらしく、聞かれた方も嘘も付けずに「maboさんとこで忘年会してたんや!」
と言った様です。どちらも責められず・・・

辛いのぉ~~の状態でした。でも今後うちで何かする事があったら、車の止め方も
考えてやらんと、ここは田舎な事と友達や後輩が家の前を通る時に
必ずうちの家の方を見ながら通ってる見たいです

(監視されてるんか?ちゅうねん!爆)

そう言えば昔から、誰かが来てたら「こんばんわ!」と友達が何時であろうとも普通に
入って来てたのも、多分家の前に止まってる車を見て入って来てたんでしょうね


そうなんです!うちの家は毎晩と言って良い程誰かが来てるんです。
奥さん大変やろなぁ~?と言う声も聞こえて来そうですが、多分大変だと思います
他人事か?ちゅうねん。爆)

昨日話をした後輩が新年会の時は、絶対うちにも声を掛けて下さいね
と言っているので知らん顔もできないとは思います・・・(悩)
今後は新年会を乗り切らねばなりませんね

まぁとりあえず頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-22 10:47 | 家族 | Comments(0)

安部さんヒョットしてアンタまで・・・?(涙)の巻

頑張ってくれよ~自民党!!産経新聞の記事によれば2月22日
島根県が決めた竹島の日」を政府主導ではしないとの内容
韓国との国交正常化を考えた上での決定だと思いますが、
幾ら日本がそれを望んでも、
韓国サイドが対応と考え方を変えなければ

何も変わらないと思うのですが・
・・

産経新聞の抜粋

複数の韓国紙は21日、日本の安倍晋三次期首相韓国との関係改善のため、
2月22日の「竹島の日」に政府主催で式典を開くことを見送ったと、
日本の報道を引用して伝えた


 報道によると、自民党は衆院選の政策集で、島根県が制定した「竹島の日」を
政府行事にするとしていたが
、韓国との外交関係を考慮して見送る方針を固めた。
日韓関係の早期改善に向け、韓国の第18代大統領に選出された与党セヌリ党の
朴槿恵(パク・クネ)氏に、特使を派遣することも決めた


 特使として派遣される日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相は朴氏に
両国が戦略的利益を共有していることを強調し、早期の首脳会談を呼びかける
安倍氏の親書を伝える予定という


 自民党との連立政権発足に向け協議を進めている公明党も20日、山口代表が
日韓関係の改善を妨げる要因になることは、政府として避けるべき」と述べ、
反対する考えを示していた


 韓国メディアは、安倍氏が「竹島の日」の政府政府を見送り
特使を派遣したことについて
、「独島や慰安婦問題で悪化した両国の
外交関係を修復していくという意味
」と伝えた。(編集担当:新川悠)


多分韓国の国民は日本が折れる態度を見せた事で
日本が竹島は韓国固有の領土だと日本が認めた
と言う形に変わって来るんじゃないか?と危惧するのですが・

経済的にも企業的にも日本は韓国を凄く助けてるにもかかわらず
日本に対し神経を逆なでする様な国であり国民で、それに腹を立てた結果
多くの日本国民の意思がそこにあり今回自民党が大勝利に終わったと言う事を
忘れているんじゃないでしょうね


この調子じゃ来年の8月15日の靖国参拝もどうなる事やら・・心配ですね!
石破幹事長は見た目はタカ派ですが、ただの軍事オタクですんので、
靖国に今まで参った事が1度も無い人だから、靖国に参る事は無い!と
思うのですが、もし、安部さんまで韓国・中国に対し今まで参ってた靖国参拝を
辞めるようなら、今回必死で自民党を応援した値打ちがなくなりますね


国民が今回自民党の安倍さんを選んだ民意を汲んで欲しい
今日この頃です。

立ち上がれ日本人!!!
頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-21 17:24 | 時事問題 | Comments(4)

フゥ~!Web cam も買わんと・・!の巻


パソコンが新しくなり、動きもメチャクチャ早くなって喜んでいたんですが、
ショックな事になんと、今まで使ってた全てのパソコンに付いてた筈の

スピーカーが付いてないんです
。勿論、担当者OA機器屋の担当者が設置に
来てたので
)「お前なぁ~機械を入れる前に機能として最低どんな物が
付いてなきゃ駄目ですか?くらい聞けよ
!」と文句を言ってたら、
昔から心安い担当者で、もう既に約20年程の付き合いなので
すんません!そうでしたね?直ぐにスピーカーをお持ちします。」と
帰って行きました。

それと、昔から使っていたウエブカメラも対応できないとの事で新しくカメラも
昨日購入してきました


普通に考えれば新しい機械は、古い機械が網羅されてても
良いんじゃないんでしょうか

やっぱり使い慣れてた方が使いやすいですね~!あった筈の機能が
探さなきゃ出て来ないし・・・新しくなってんから、もっと簡単に使える様に
なれや~!と叫びたい今日この頃です
。ハイ!!(爆)
(完全におっさん化してますが・・爆)

でもパソコンの動きだけは最高に早いですね!まぁこれだけでもOKかな?
もう少し使い込んで見てから、良いのか悪いのかの判断をします。(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-12-21 09:05 | 商品 | Comments(0)