悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧


現在の中国が歴史的にも清朝末期と重なるのは私だけ?の巻


中国で2人の日本人が食堂で、店主と中国人客が揉めだしたのを見て仲裁に入って
中国人客に暴行され怪我をしましたね
当局の調べでは仲裁に入ったのが
日本人だった」からかも?と中途半端な説明
・・

それと中国軍のステルス戦闘機も空母に合わせいよいよ本格的に
前線配備されそうですね
今の段階では世界に対し売り出しも考えてるようです

日本も手をこまねいてるわけでは無く現在国産のステルス機心神」を
開発中でもう少しで完成する予定です。性能的には中国機はエンジンが
中国の国産で少し劣りますが
政府の愛国心レベルが遥かに日本より勝るのが
一番のネックとなって来るでしょう


でも心配は要りません、中国の崩壊も本当に目の前です
暴動の数も年々増えて来ています。ただその崩壊を待ってるのではなく
日本としての
防衛を真剣に考えとかなければ絶対に駄目だと言う事は
間違いありません




この勢いが中国政府に向けば良いのですが、中国人の民度が低いので
政府の操りに気付かず、その目が日本に向いてくるかも分からないのです


アメリカも台湾人には短期旅行にはビザ無しで行ける法案が通したのを
中国人が横目で羨ましそうに見てますが
、これで何故中国人にはビザなしで
渡米できないのか?という事に気付く位の民度があれば良いのですが・


民主党政府と同じで出来ない事を出来ない奴に言っても無駄ですもんね

中国の経済が悪化するに連れ、益々私的には中国が倒産前の会社と同じで
素直に潰れる会社もあれば、最後にもがいて無茶苦茶する会社もあるので
後者的な国じゃないかなぁ~?
と不安を抱いています。
歴史的にも清朝末期と同じ様な状態が今、中国国内で起こってるように思えて
仕方ないのですが・
・・

備えよ日本頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-03 09:00 | 時事問題 | Comments(3)

中国出張中の友人からの情報!また不穏な動きが・・の巻


技術って凄いですね~!実感しました。今、中国に行ってる友達からスカイプで
何時もの様に電話が入りました
彼がベトナムに居てても中国に行っても
スカイプで世界同時に話ができるって
・・私も日本に帰って25年ですが
たった25年間で技術ってこれだけ進むんだなぁ~と感じました
。(爆)
今更なにを言うてんの?何時も外人の連れとスカイプやん!)
分かってるがな!外人の友達は外国に居てるのが普通やから、なんにも感じへんけど
4日程前まで日本で話ししてた奴が、昨日ベトナムや!って言うたかなぁ~と思えば
今、中国やで・・て思ったら、やっぱり凄いなぁ~!と思うやろ?ちゅうねん


友達からの情報では、私はニュースでは見た記憶が無いのですがこの2.3日の間で
自民党の議員の誰かが靖国に参ったのでしょうか

スカイプで言うには、「今、また靖国に誰かが参った事でニュースが大きく報道し
またチョットマズイ雰囲気ですよ
!」との報告・・

何で日本の報道は、それを取り上げないのか?と言う事と
何でそれを「靖国に参るのは日本人として当たり前の事で悪い事は何もない!」
と言わないのか?不思議ですね?

それと何時も不思議に感じる事は、原発の放射能の問題にしても、
必ず外国の友達から連絡を貰い、しかも情報の正確さは
日本の報道より正確なんですよ

何で「放射能のレベル2で安全です!」と政府が発表してる時に、
既にアメリカ・カナダの友達は「日本はレベル6の汚染が言われてるけど大丈夫か?」
と聞かされ最後の最後に政府発表で「レベル6で場合に寄ってはレベル7・・」
何でお前らより海外の一般人の方が日本の情報を正確に知ってるんや?
と文句の1つも言いたくなってしまいますね


どちらにしても今、中国に出張してる友達からの情報ですが、この2.3日の様子を
見て中国の動きに留意し警戒を怠ってはいけませんね

テレビも未だに必ず何処かのチャンネルで第2次世界大戦の関係のテレビ番組があり
必ずどこかでそれを目にしてれば、日本人に対し良い感情を持てないのが分かりますわ
!」
と彼が言ってます。

反日教育も本当に徹底されてる様ですね
日本もそんな国との国交を断絶するぞ
と言う勢いだけでも見せて欲しいものですね


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-02 13:37 | 時事問題 | Comments(2)

本当に大切な物ってなんでしょう?考えさせられました!の巻


今日も朝から何時もの様に、会社に来て先ずパソコンのスイッチを入れ
ブログをチェックしました!

私のブログを立ち上げた時からずっとこのブログを応援してくれてる島根県で
オーガニックカフェ「AJA」(アヤ)
を営まれる佐美さんのブログを見て
昔の日本って本当に良い時代だったんだなぁ~?と思ったのです。

今日の彼女のブログに、実家のお爺さんが創業されてお父様が継承し、現在お兄様が
後を継いでおられる会社の思い出の品として、お爺さまからお父様に継がれた当時に
周年記念でお取引のあった方々に配られたと思う
」(益々繁栄するようにと
縁起を担いだ福升を紹介されてたのですが、それを見て日本の昔って今と違い、
人間の器が大きいと言うか、ユッタリし心に誰もが余裕を持ってた
時代なんだなぁ~?と再確認しました


うちもそうなんですが、うちはオヤジの時代に会社を立ち上げ、
私が継承してるのですが、オヤジの時代はまだまだ地方の商店街も景気が良く
地方でそれなりに大きな問屋さんがあり、それぞれの商売が地方でも成り立ってた
時代でしたので、オヤジの商圏は日本全国の地方の問屋さんや小売屋さんが
メインでした


その当時は旬が来ると商売に関係なく地方のお得意様から
今、こっちではりんごが旬で・・」「カニが旬だから・・」とか
盆や正月に関係なく色々な物がその時々に送って下さった事が多くありました


これは全く商売に関係なく人間同士のお付き合いがチャントできてた
時代だったんでしょうね
?うちも何時もその旬が来ると、吉野の「富有柿
なんかを良くあちこちに送ってた記憶があります。
これは見ての通り「富が有る柿」つまり良い言葉を「冬柿」(ふゆがき)と
掛けてあるんでしょうね?

いつの頃やらか、そんな風習もなくなりまぁオヤジ世代が引退したり地方の
問屋さんなどが廃業されたりで、でしょうが・
・)私の世代になってから
商圏も大きく変わり、専門店やら通販・TVショッピング・商社となった事で
昔のそんな「的な人間同士の繋がりとしてでは無く、唯のビジネスとしての
繋がりしか無くなって来てる事に、一抹の寂しさを今日は感じました


良い風習がどんどん無くなって行くので寂しいですが、できるだけ
日本の良い風習
は残せれば残して行きたいものですね
?!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-02 09:00 | 歴史 | Comments(4)

そろそろ終焉を迎えつつある中国に警戒を!の巻


昨夜も大阪で大阪と東京のお客様で食事をしながら、国政や国防の話しをしました。
ご一緒してた大阪の会社の社長さんが、先日中国に行った方から
聞かれたと言う話ですが、暴動以降、在中の日本人の7割が減っている上に
今後の中国の予想として「撤退」と言う言葉を念頭に置きながら
行動してる会社が結構あって、北朝鮮の共産党が崩壊するよりも早く
中国の経済が破綻し、中国が経済的に崩壊する方が早い
!と言っておられました。

実際、トヨタも含め今の中国に対し、安心をしながら商売が継続できるか?と
聞かれたら、多分100人中100人がNOと答えるでしょう!

野菜にしても、選挙の度に田舎である我が町でさえ学校給食」が
争点になる部分がありますが給食を業者に委託した場合、業者は勿論
営利活動として安い中国の野菜を使うでしょう


今、中国では農村部の子供の白血病が増加して大問題になっています。
原因はおのずと知れた「環境破壊」とそれに伴う「環境汚染」で河川が汚染され
その汚染された水を使って、家畜を飼育し、その水を使って野菜を育てる
これが原因となっているのです。

以前は家畜などの変形種が問題でしたが、いよいよ人間の子供に影響が
出てきているのです


とにかく日本人は日本で作られた野菜を食べ、日本で生産された車に乗り
日本人が作った商品を買って、国内の経済を回すように努力するべき時が来たのです


中国もボチボチその足元が崩れかけています。崩れかけると規模が大きい分
早く崩れ落ちるでしょう
!でも日本人がその時一番気を付けなければいけないのは
国防でしょうね!

国が崩壊する時は先ず国内で暴動が起こり(中国では既に年間20万回程
暴動は起きてますが・
・)規模の大きい暴動が今度は政府に向け起こるでしょう!
その時政府は何時もと同じで民衆の目を外に向ける為に、日本に対し
どんな手を打ってくるかも知れません!起こらないかも分からないのですがそれも想定しながら国政をやらなければ、お得意の「想定外」となってしまうのです。

今後も中国の動きは留意しとく必要性がありますね

備えよ日本人!頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-01 12:54 | 時事問題 | Comments(2)

フェイスブックで教えて貰いました!そうなんです!今日は私の誕生日じゃ!の巻

フェイスブックから沢山連絡を頂き有難う御座いました!!
本人も忘れてましたが、今日は11月の1日実は私の誕生日だったんですねぇ~!
いやぁ~でも本当にフェイスブックって凄いですね?

早いもので気分はまだ28歳なのに今日で51歳となってしまいました
昔、自分が若い頃の51歳のオッサンってもっとオッサンだと思ってましたが
自分が51歳になったとは、信じられない気分です
。(爆)

でも子供達から見ると、やっぱりオッサンなんでしょうね?(涙)
まぁ「雨にも負けず、風にも、この年齢にも負けず」頑張って行きたい今日この頃!
皆様の益々の応援宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by mabo89 | 2012-11-01 08:21 | 仲間関係 | Comments(7)