悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧


健全な肉体には健全な精神が宿る!の巻

先週の土曜日の深夜京大VS関学戦アメリカンフットボールの試合
BSでやってたので観戦しました。
以前、話をしたと思いますが、京大の選手が履いてる靴下は、そうなんです!
made by MABOなんです。

a0259347_9284579.jpg


現役時代には京大や関学ともアメフトの試合をしましたが、私的には華麗な関学の
アメフトも嫌いではないですが、どちらかと言うと泥臭い京大の方が真正面から
堂々と男らしい当たり方をして来る京大のフットボールの方が好き
だったので
京大の靴下を作ってくれないか?と言われた時は喜びました。

残念ながら関学が勝利!でも京大の泥臭さと言うか、真っ直ぐに堂々とブチ当たる
フットボールは残ってる様で少し安心しました。

今後もレスポンスの上がるソックスを作りますので、京大の活躍も祈ります。

スポーツを通して今の日本人が無くして行ってる「武士道」精神の様な物が
鍛えられたら良いですね?その為にも若い世代にはスポーツを何か1つでも
やって貰い、昔から言う様に「健全な肉体には健全な精神が宿る」と言われてるので
頑張って欲しい今日この頃です。
[PR]

by mabo89 | 2012-11-12 09:39 | 教育問題 | Comments(2)

民主党議員に告ぐ!足元を見てみろ!日本の危機じゃ!の巻


昨日、私達の業界は日本直販と言うテレビ通販をやってる総通の倒産で
得意先の関係者らと話題騒然でした

倒産発表前から得意先から連絡が入り「maboさんとこは取引無いの?」とか
前に総通と取引があったんじゃ無いの?」とかの問い合わせや質問が殺到

確かに以前は取引がありましたけど運良くと言うか偶然と言うか現在は
取引もなく、総通に行ってる得意先もなく
今回は難を逃れました
でもこれはあくまでも、単に運が良かっただけだと思います。

日本でのテレビショッピングでの草分け的存在で、一番有名なのは「高枝切りバサミ
や、ダマールの肌着などヒット商品を何点も出してた会社なんですが、残念ですね!

こんな経済状態になってるのは、勿論一番は企業努力が足りない!と言われれば
そうだと思わざるを得ない部分もありますが、日本が経済を回してる
電気産業や自動車産業の落ち込みは政府のやり方のマズさが
出てる部分だと
思うのです。

フランスもドイツも台湾が新幹線を導入する!となった時に、当時の大統領や首相が
どこの国もその代表が営業に行き「是非、うちの国の新幹線を!」と売り込むのに対し
今迄、日本の首相がどっかの国に行き日本の新幹線を売りに行ったりしたと言う事を
見たことも聞いたこともありません!


これは今の民主党が悪いと言ってるのではなく、自民党時代から言える事なんですが
一国のリーダーがお金をバラマキに行くだけではなく
お金を出してあげるから
そのお金で日本の新幹線を導入してくれ
!と交換条件的な出し方をするなら
そのお金は生きて来ますが、ただ人の良い様な出し方ではそのお金は死ぬ上
そのお金で他国の物品を買われた日にゃ本当にイカレころですよね


その良い例が韓国に対する戦後64年間に及びまだ継続してる戦後補償ですよね
私の知る限りでは日本の戦後補償と言う名目で韓国に対し、韓国の国家予算の
30%を日本が出してるのです。
韓国では国防費が30%の割合を占めてる・・・と言う事は日本が出したお金で
武器を買いその武器をお金を出してる日本に向け「竹島は韓国固有の領土だ!」
と言われても怒らない、品のある国民なんですよ
!(嫌味か?)(嫌味じゃ!爆

民主党も本気で日本を潰そうとしてるのは良く分かりますが、もう良い加減にして
最後くらいは日本の為に1日でも早い解散をせんとイギリスの情報の通り
2060年には日本は経済小国になってしまうぞ


頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-10 09:29 | 時事問題 | Comments(0)

民主党さん対外政策と国防はどうするの?世界情勢は動いてるよ!の巻


ニュースを見てて、暗くなる話ばかりが目に付きますね
北朝鮮が「朝鮮半島で戦闘が起こった場合、韓国・日本・アメリカ本土を
攻撃目標とし、同時攻撃を掛ける!とまた脅しの声明を発表、しかも日本に対しては
ミサイル1発を原子力発電所に命中させれば広島の320倍の攻撃力となり、
日本と言う国を消滅させる事ができる
!」と発表!

北朝鮮に言ってやりたいお前ら舐めてたらアカンぞ!日本政府としては
奥の手の必殺技(遺憾の意)を表すぞ!
」と言ってやりたいですね!
それって嫌味?)
嫌味?違うやろ~日本政府はこれしか手が無いねんから、仕方ないやろ?)涙

それとアメリカの地方選挙で韓国系議員が大躍進で10人もの議員が当選し
その上カリフォルニアのアーバインで市長にも韓国系が当選
・・
これが今のオバマ政権の地盤になってるようですね?その上、現在中国系の
アメリカ人も増殖中
・・と言う事は今後アメリカでは共和党の勝ち目が
段々となくなり、今迄ヒスパニック系を支持母体としてた民主党が
アジアンパワーで益々強くなる
・・これは日本にとっては最悪のシナリオ・

そこに中国が潜水艦の静音技術を確率した模様これは空母艦隊にとっては
非常に大問題で、攻撃の要である空母艦隊が撃沈される=負けとなってしまう上に
中国は今建造中の空母にカタパルト(艦上発射装置)も完成した模様で
益々軍事力をつけ
日本どころかアメリカ艦隊にとっても脅威を与えてる状態ですが
我が国日本は一体何をしてるのでしょうか


今書いたニュースを総括しますと

ボケた日本人頼りにしてるアメリカが、日本と対立している韓国・中国系の
移民により、議会を乗っ取られようとしている状態の中、北朝鮮は日本の原発も
攻撃対象として示唆してます
。その上、中国は軍拡にとどまる所を知らず
益々強大になって来ている中、ロシアに訪問しプーチンに会いたいと
要請した野田総理も
プーチンが日本の国情を読んだ上で、野田に会っても
仕方ないと言う判断から「忙しいので時間が取れない」と事実上断られて
居るにもかかわらず
死に体なのに現政権を維持・・

昔の武士道精神の「潔さを持った政治家は居ないのでしょうか
本当に早くしなければ、日本と言う国が無くなってしまいます
これは脅しではなく警告です。一日も早い解散を望みます!!


頑張ろう日本、後世の子供達の為にも!!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-09 12:00 | 時事問題 | Comments(2)

命懸けで市政をしてる市長がいるぞ!の巻


私の友人で同級生の1人が、奈良県の御所市(ごせし)の市長をしています
その御所と言う所はあの夕張市が破綻した時に日本の財政破綻をするであろう
市町村が発表された所、夕張に次ぐNo,2の破綻予定の市だった時

このままでは御所市がダメになると立ち上がり、苦戦をしながら逆転で当選し
見事市長にはなったのですが、如何せん破綻寸前の市を初当選から4年間で
なんとか黒字転換できる所まで頑張って来た事で、先日も2期目の選挙は
無投票で市民の支持を得て市長に再選された男なんですが

(ちなみに彼も学生時代大学こそ違えども、私と同じで関学でアメフトをしてました。
それと若い頃は一緒になって色々やんちゃもして来ました。内緒ですが・・爆)
(言うてるがな!爆)(アホ!ホンマに全部喋ったら市長の席が危ないちゅうねん!爆)

今日の朝日新聞の奈良欄に「メタボ解消で医療費削減・・」的な文字と
以前に比べお腹も凹んだ彼の全身の写真が掲載されてました

早速、彼にメールをし、活躍を応援するメッセージを伝え、今後の活躍も
期待する旨を伝えました。
今でこそ笑い話になりますが、市長になった頃は、問題が山積の上、
財政が破綻しそうにもかかわらず
どの市長も手をつけようとしなかった
同和対策費と公務員給与の大幅なカット
と言う政策に打って出た為に毎晩、夜の10時頃まで赤旗を持った人間が市長室に
押し掛けて来てたので
酒の量も増え彼の顔色も悪く体調も崩れかけてた頃に、
プライベートで彼が良くうちに来て食事をしながら、色々話をしてました

4年間が過ぎた頃から財政面でも黒字に転換してきだし、市民も彼の活動を認めだし
やっと普通の市政が出来るようになって来たようです


やっぱり国政も同じで本気で何かを改革しようとしたら、人がやらなかった事に
積極的に取り組んでいき、市長の様に「オイ!mabo俺いつ刺されるかも分からんぞ
えらい時に市長になった上、えらい事にメスを入れてしもた!でもどこかで誰かが
必ずやらんとアカン事やし、たまたまその時期が今でたまたま俺が市長に
なったんやから、市政改革の為と言うよりふる里の為に刺されて死んでも本望や
!」
と言ってた彼の姿が、妙にカッコ良く思えたし、誇りに思えました

国政にもこれだけの勇気と熱意、それに勝る愛国心を持った人間がいてくれたら
良いのになぁ~!と思う今日この頃でした!っと


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-09 09:17 | 仲間関係 | Comments(6)

米大統領選に左右されない国作りを!急げ憲法改正!の巻

アメリカ大統領にオバマが再選されましたが、今後の日本に対する影響を考えたいと
思います。オバマ氏は民主党の代表でありアメリカの民主党は昔からリベラル派
革新系)が強い政党ですね


現在アメリカの議会と言うのは凄く力を持っています戦争決定権などもそうです
そんなアメリカ議会内で決定してる事の1つにドイツ駐留のアメリカ軍の撤退
在韓米軍も撤退を考えられてる中の1つとなっていますが、ここで懸念されるのは
沖縄の在日米軍も今のアメリカ経済を考えれば、日本が「思いやり予算」を
出しているのもかかわらず、アメリカにとっての負担が大きい上、日本の沖縄も
不祥事が続き、日本人自身もアメリカ軍の撤退を望んでいるじゃないか
?と言う
意見も出てるようです

韓国やドイツは軍隊を持ちある程度、国民も国防に関しては、肯定派も多いので
最悪、アメリカが撤退しても、自国軍を強化すれば、国防に関しては何とか
やって行けるかも分かりませんが
日本はチョット話が違いますね?
まだ自力で自国を守る為の法律も整備されてない状態の中、もしアメリカが
撤退を決めたら・・・そうなんです!フィリピンと全く同じ事が起こるでしょう


その上、今現在でもアメリカとの同盟は認めてはいる物のアメリカの立ち位置は
領土問題には中立です


益々日本の国としては、本気でこの国を「日本」と呼びたいのなら、今こそ
国民が立ち上がり、各自が気持ちの中で「日本を守るんだ!」と言う心を持って
今後の政局に注目し、見ていかねば本当に世界の体制が大きく変わるかも知れません!

真剣に考えて行きましょう!
私が言いたのは、なんで日本人がアメリカの大統領戦でヒヤヒヤドキドキしなければ
行けないのか?ここに問題がある様に思うのです


一日も早く独立国家日本を作りましょう!

頑張るぞ日本!!!目覚めよ日本人!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-08 09:19 | 時事問題 | Comments(2)

民主党の定理。国益<保身=犠牲は国民であり国である!やな?の巻

昨日、自民党の衆議院の関係者が来たので、民主党は何故解散しないねん?」
と聞いた所、「私の私見になりますが、大きな理由は2つあります」と言うので
それは何かと聞くと

1つは勿論、次の選挙で勝てないので輿石や仙谷の様な人達がゴネて党内が
まとまっていない!と言うのが1つめの理由で


2つめは次期選挙で民主党にとっての驚異となるのが、維新の会だと判断してる様で
現在、維新の会も選挙活動や党の運営に掛かる経費を、どこからか引いて来てるので
次期選挙を伸ばせば伸ばす程、維新の会のお金が底をつくのを待ってると言うか
それを狙ってる様に感じます


と言う事を彼の私見として話してくれました。
まぁハッキリ言える事は、どちらにしても、今、日本が置かれている立場より
日本の国益より、自分達の保身と言うのしか考えて無いと言うのが一番の
問題だと思うと同時に、そんな奴らが、この日本の舵取りをしてると言う事に
凄く腹立たしさを覚えました


まぁどちらにしても、バラバラの民主党内で意見が一致してるのは解散総選挙を
遅らせる事で、双方がメリットあると判断してる所に問題があるのだと思います


昨日も書いた様に中国はタイミングを見計らっているのです歴史的に言うと
中国の歴史では、先代の王や皇帝が亡くなった時や政治が混乱してて国の統率が
取れてない時に攻め入ってる事が多いので
一日も早く国内の政治を安定させ
国益を考え、中国や韓国に対し、十分な備えをするべきだと思ってるのは
私だけでしょうか



頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-07 08:43 | 時事問題 | Comments(2)

中国は何時もの通り兵法通りに計画を進めてるぞ!の巻


今日の産経新聞の抜粋です。





中国の近代戦での軍事戦略、基幹は奇襲重視、先手必勝、速戦即決、冒険主義



10月29日、米ニューズウィーク・デイリービースト電子版は記事「中国の戦争の道:1962年の中印戦争を手がかりに」を掲載した。写真は青蔵高原の中印国境付近に駐屯する中国人民解放軍兵士。 (Record China)
2012年10月29日、米ニューズウィーク・デイリービースト電子版は記事中国の戦争の道:1962年の中印戦争を手がかりに」を掲載した。31日、環球時報が伝えた。


中印戦争を分析すると、中国は戦争にあたって6つの原則を持っていることがわかる。第一に孫子いうところの「兵は詭道なり」。情報を隠し不意を突く。第二に速戦即決。まず最速かつ最大の力で打撃を加える。第三に先手必勝。政治目的を達成するためには武力行使を恐れないとのメッセージを示している。かつて周恩来(ジョウ・エンライ)は中印戦争は「インドに教訓を与えた」と語っている。


第四に最良の時機を待つこと。中印戦争はキューバ危機に世界の注目が集まり、インドが支援を受けにくいタイミングを狙ったものだった。第五に必ずや戦争にもっともらしい口実を作ること。史実が示すとおり、中国の指導者は先制攻撃を戦略防御と呼ぶ。中印戦争も「自衛反撃戦」だと主張された。


第六に冒険主義。中国は軍事的投機を好み、しかも毎回成功している。強大な核兵器と通常戦力、そして経済力とを兼ね備えた今、冒険主義的な軍事行動に出る可能性はさらに高まっている。(翻訳・編集/KT)




前から言ってる様に今でも毎日中国の艦船が尖閣に来て日本の領海を
当たり前の様に侵犯しています

これには公船を使って来てるのですが、最近は中国の海軍も尖閣近郊での演習をし
段々、日本に圧力を掛けて来ていますが
最近尖閣の問題はテレビではあんまり放映
されていません
しかし中国国内では中国の巡視船が日本の巡視船を駆逐!と
感情を高揚させる様な報道が毎日の様にされているのです

これを念頭に置き産経新聞が掲載したアメリカの分析を見る限り、中国はそのタイミングを見てるだけなんです
アッ!と思った瞬間に尖閣は中国に取られているでしょう

備えよ日本人!!!目を覚ます時が来ましたね

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-06 16:02 | 時事問題 | Comments(0)

皆様にお願い!!の巻



               警告

昨日外国の友達からZorphia?かなんか言う所からショートメールが届き
メッセージがあるとの事だったので、開いた所、色んな人の所に私の名前で
メールが届いてる様なんですが、開かずに破棄して下さい


別にウイルスとかでは無いと思いますが、知り合いの方から
私のメールに入ってるアドレスが抜かれてるんじゃないですか?」
と言われたのでチョット心配になってます。

ゾフィアだったと思います。そこからのメールは開かずに破棄して下さい。
宜しくお願い申し上げます。

なんにも分からない無知な私でした。ご迷惑をおかけします・・・
[PR]

by mabo89 | 2012-11-06 11:33 | 時事問題 | Comments(0)

国政より大学の方が先に動いたぞ!流石東大じゃ!の巻


いよいよ日本の大学最高峰東京大学も、海外からの学生を中国韓国より
インドに注目してるようで、先日、東大関係者がインドでの学生募集の説明会を
開催したようですね


国政レベルより先ずは民間レベルでの交流を始めると言うのはとっても良い事だと
思うと同時
に、特にインドも中国とカシミール地方での領土問題を抱え
以前から不法占拠されてる上、益々中国がまだ領土拡大を狙っている状態


前回の中国との戦争でインドの戦車がポンコツであった為に、戦場で動かなくなったり
戦争にならず、日本の戦車10式をインドとすれば購入したい状況なのです。

そこで日本の国にとってネックとなってくるのが、あの「武器輸出法案」です
民主党に政権が変わる前に自民党は、日本の経済を回す意味でも、武器を海外に
販売出来る様に法案を通してたのですが、政権が変わった瞬間に、武器が海外に
売られて、中国や韓国が不利になる事を知っていた人達が(誰とは言いませんが
小沢・菅・それと何も分かってないけど、小沢や菅がアカンと言うから・・
と言う理由でその法案をぶっ潰した鳩山・・・

(ハッキリ言うとるがな!爆)

まぁ日本の経済を如何に回すか?よりも自分の顔やメンツを保つ為に必死になってる
民主党政権を1日も早く国政から引きずり下ろし、国益優先ができる政党
なって貰わないと、本当に日本の経済が回らなくなってしまいますね

総選挙も近いと思いますが、その時には皆様の良識ある判断での投票をし
この人と思える人物に投票する事が明日の日本に繋がるので
有権者である私達がしっかりしなければ、どうにもならないと言う事ですね



頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-06 08:37 | 時事問題 | Comments(4)

欠品じゃ~大変じゃ~!うるさいぞ~!の巻(大爆笑っと)

今日は2連休明けの月曜日で朝から商品欠品が出てるのをなんとか
間に合わせる為に、今迄必死に走り回ってやっと問題解決
・・・フゥ~~!!

商品に欠品が出ると言うのは有難い事なんですが、相手が生協専門商社
これがまた、うるさいと言うか電話で猛攻を受けてしまいます。

なんとか間には合いましたが、商品が無いので今生産中だと言うのに
また次の注文が・
・電話でブチギレ寸前の所で(最近は歳と共に切れにくく
なってますが、若い頃なら絶対ブチギレだったと思います
)感情を抑えながら
次の注文を如何にこなすか?と冷静に話し合いながら段取りをつけましたっと

えっ!その商品は何か?その商品は、紀州備長炭を練り込んだ糸を使った商品で
(今は1つもありません)早いうちに掲載予定!!
手首と足首の商品で冷え込む時など、寒さから手と足を保温してくれる
手首用と足首用のサポーターなんです


今の季節の様に急激に冷え込んだ日に生協のカタログや広告が出てしまうと
予想を上回る注文が来ちゃうんです

その上3:11の震災時にお店と言うお店が流されたり崩壊したりして
商品が買えなかった時に、自衛隊・警察・消防の車に続き
生協のトラックが走り
グループ購入をされてるお客様がメチャクチャ感謝をして下さって、もしかの時の為に
生協の会員様になって下さった御蔭かどうか関連は分かりませんが、東北方面で
冬の商品が急に寒さを増すと発注が急激に増えてしまい、予定を超えた場合なんかは
本当に走り回らねばなりません
・・(涙)

今日はまだ少し急ぎの仕事が入ってるので、ごめんなさい!
また後でね!あ・ば・よっと・・・爆
[PR]

by mabo89 | 2012-11-05 14:04 | 商品 | Comments(2)