悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧


ある意味民主党は日本にとっての救世主だったの?の巻


ついにあのルーピー鳩山が今回の衆議院選に出ないと表明しましたね?
でも衆議院を辞めても民主党に残る様で(自分が作った自分の党だと言う意識
が働いてる様ですね


鳩山は本当に東大出?その東大って潮岬にある灯台の出身じゃ無いの?と思うくらい
アホや!と思ってましたが、今回は空気も読んで、辞めるってヒョットして
賢いのかなぁ?
と思いましたが、野田首相とTPPで折り合いがつかず辞めざるを
得なかっただけ!って言うのと
一番分かってないのが、一部の人間に
鳩山さんは党に残って貰わなけりゃ・・」って言われるのを鵜呑みにして
引き止めた議員は、鳩山自身より
そのバックにあるお金が目当てだと
言うのが分からないのが
、やっぱりアホだったんですね?

それと一番残念なのがあの石原慎太郎老人・・・ついにボケが本格的に・
1年前はTPPなんてあんなもの、絶対反対だよ!」と言ってたのに
昨日の段階で「TPPには賛成で、話し合いに参加しなきゃ!」ってアンタ・

民主党が掲げたマニュフェスとに始まり、政権をとってから、政治家の嘘と二枚舌
が特に目に付くようになって来ました

昔ならお袋に「人に嘘付いたらアカン!嘘は泥棒の始まりや!」と良く怒られましたが
多分最近の親御さんなら「アンタ!嘘付いたら政治家みたいになるで!」と
怒るんでしょうね?(情けないですね

ただ今回良かったのは、政治には全く興味が無いと思ってた息子が、一昨日嫁に
携帯を見せ「この齋藤って自民党の議員の発言が今ラップになって皆見てるで!」と
言ったので「お前政治に興味あったんか?」と聞いたら、友達何人かで集まったら
結構政治の話もするし
、皆「維新の会は民主党と一緒で話題だけやろ?それに
民主党は売国党や
!」と話になってるらしく、ネットでも若者達が情報を
やり取りしてる見たいで、息子曰く
最近自分の関係者だけじゃなく若い奴らも
ネットで書き込みしてるし、内容もいつもお父さんが言ってる様な意見も多いで

と言うのを聞いて、ある意味民主党が余りにも日本をないがしろにしすぎてくれた
お蔭で、皆、気がついて来てくれた部分もあるのかなぁ~?と民主党に感謝を
覚えたのは嘘ではありません


そう言った意味では、ある意味民主党が一番日本を変える為に日本人に
気付かせる為に頑張ったのかなぁ~?とも感じた今日この頃です
。爆
平和ボケ日本人を目覚めさせてくれたのは民主党だったとしたら
日本にとって1番の救世主でしたね?


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-21 10:43 | 時事問題 | Comments(4)

辣腕弁護士のあの口(すり替え術の上手さ)が欲しいぞ!の巻

凄いね!あの橋下市長!!彼は辣腕弁護士だと思いますえっ!それは何故かって
今日テレビを見てたら、みのさんの朝ズバ」に出演してて、話をする内容を聞き
先日まで言ってた事が、知らない間にいつの間にか反対の意見に・
・・

あのすり替え術の上手さは天下一品ですね

例えば、竹島の問題を突っ込まれた時は報道の方もしっかりと内容を把握し伝えて貰わなきゃいけませんよ!私は確かに共同管理と言いましたが、その部分だけが、
先行してしまい、内容をチャント理解して貰うまで伝わってなかった・・
・」

それって報道が悪いの?報道の責任まぁ確かに日本の報道は良くはありませんが
実際あの時は誰もが、そう取れる言い方をしてたのは報道じゃありませんよ


ハァ?でしょ?だってあの時は間違いなく、そんな問題で揉めるならば、共同で
管理すれば良いんですよ!と強い発言で言ってたのに、今となれば、
そう言う意味じゃなく・・それなら誰でも言えますよ


それと、チョット不安を感じたのは「増税増税と皆さんおっしゃいますが、たった5%
消費税を上げたからって仕方ないんですよ!5%上げると確かに13兆円の増税に
なりますが、現在の穴埋めをするのに、既に10兆円要ります。それに毎年
年寄りが増える事で3兆円ずつ医療費の負担が増えるので、とても5%では
足りないのです。そこで国民の皆様にお願いしたい事は、医療費の負担増か
或いは、年金などの値下げ・・


結局金かぁと言いたい事と、老人が増え医療費の負担が増えるので、
年金を貰いながら生活してる人達に下がった年金の中から支払いを増やせ?

日本政府なら今迄日本を支え、作って来てくれた人達が老後をゆっくり過ごせるような
国作りをして行かんとアカンのと違うんか?と言いたいです


それとどの政党にも言いたいのですが国の中で如何に国民から税金を取るか?言うよりも、以前から言ってる様に、武器輸出法案を通し、国内の重工業である
1次産業を回す事で、海外からの外資を稼ぐ方法を取り、できるだけ国民の負担を
減らす事で先ずは国内の安定を図るのがベストじゃないでしょうか


決まったパイを切り分けるのに、取り分が少ないのなら先ずはパイの大きさを
大きくする事を何故考えないのかが不思議でなりません

以前、自民党が武器輸出法案を決議したのを潰したのは民主党です
つまり、先なんか全然見えてなかった訳ですが、同じ感覚をその場しのぎの
辣腕弁護士の市長に感じるのは私だけでしょうか


国がダメなのはそれを選んでる国民のレベルが低いと言う事ですね

良く考えろ!日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-20 09:54 | 時事問題 | Comments(4)

良識派の意見を聞いて少しは安心しました!の巻


今日は朝から商談に出てて、今、帰ってきました。2社商談に行ったのですが
時が時だけに、商談に入る前か商談後に政治の話しでした・
・・

まぁ会社を経営されてる社長達ばかりなので、その内容はしっかりとしてますね!
でも1社の社長が昼飯を食いながら民主党でも他の党でも離党者がどんどん
出てるけど、結局、離党してる候補者は保身ばかりで、国益なんかを考えて無い!
と言うのがハッキリ分かったやろ
?猿は木から落ちても猿やけど、議員のオッサンは
選挙で落ちたら唯のオッサンやから、結局保身で一杯やねんで
!」と言ってました。

その通りだと思います。それを言った社長に「今日帰ったら社長が言ってた事を
ブログに掲載させて頂きます。しかもそれをボス猿が言ってるから間違いないと
書いときますね!爆
」と言ったら社長が「誰がボス猿やねん!大ボスザルや!」と
書いといてくれと言ってましたので、大ボスザルが言ってました。爆

2社の社長とも意見は同じで2人共石原都知事はボケが回ったんか?」と
同じ様な事を言われたましたが結局は最後に私利私欲で総理大臣の席と言うか
最後に名誉が欲しいのでしょう!息子が総裁になってればこんな問題は
絶対起こらなかっただろうし、石原家の自民党に対する嫌がらせでしょうね


国の代表を選ぶと言う事は国民の民度と言うか国民のレベルが表れると
言う事だと思います


日本国民の民度の高さは、神戸・東日本の大震災で十分示されましたので
そろそろ本当の意味での意識レベルの高さを
世界にアピールしては如何なもんでしょうか


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-19 17:21 | 時事問題 | Comments(0)

結局テレビに騙されるアホな人達が居るのが問題ですね!の巻


テレビを見てても、どの番組も第3局に支持層を持って行きたい様な誘導を
当たり前の様にしてますね


石原氏はボケが回って来たんでしょうかあの名古屋の河村知事ですか?
あそこまで言われてまだ
仲間に入れて下さいよぉ~ってアンタ・・・

以前の主義主張は何処に行ったんですか?一体何をしたいのでしょう?
でも今回も相変わらずの
テレビの誘導型選挙選にどれだけの国民が
騙され誘導されて行くのか?心配でなりません


私の予想になりますが、朝日新聞は以前に書いた様に安倍の葬式は朝日が出す!」と公言してるので、この1月間に自民潰しをし、
最終的には以前の民主党政権を作った時の様に、国民を騙して行くのでしょう


今こそ私達国民が自分の意思をしっかり持ち、自分の目で耳で候補者を選び
今後の国作りを本気で真剣にして行かなければならない時を迎えています。

絶対テレビを鵜呑みにしてはいけません
第3局のメンバーの主義主張は皆全てバラバラなのに、何故一緒にやって
行けると思うんでしょうか?民主党の時と全く同じ図式ですね

厄介なのは民主党の場合、仕事ができない奴らの集まりで何とか日本を潰したい!
と目的が1つだったのですが
今回の維新の場合は根本的な部分でバラバラで
中国や韓国との問題がある中、もし維新が政局でも取ろうもんなら、取った後で
揉めだして、大事な時にバラバラになって来る可能性が大ですね


慎重に見極めて行きましょう!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-19 09:35 | 時事問題 | Comments(2)

長文になりました!(謝)達ちゃんとの出会い!の巻

出会いとは不思議な物で、色々な場所で色んな人と出会いと言うのがありますね
今回は、先日紹介した、ミキハウスの会社員でありながら給料を会社から貰いながら
自転車で世界一周をし、アフリカで赤痢やマラリアにかかり、生死の境を
彷徨いながら、色々な国の人にお世話になり助けて貰いながら、帰国後
講演会活動や本の執筆をし、その上がった収益でお世話になった国に
井戸や学校を建てる活動をしてる「坂本 達(さかもと たつ)」君との
出会いを紹介しときます



私は仕事で「シマノ工業」と言う自転車部品や釣り道具などをを作ってる
会社と取引があり、シマノ工業が主催する「シマノ鈴鹿ロード」と言う
イベントにシマノの靴下を作ってる関係で、メーカー協力としてそのイベントに
行き、鈴鹿サーキットに自社の靴下などを販売しに行ってました。

何年もそのイベントに販売員として参加してたある年、シマノの社員の方から
maboさん今回はブースの半分を貸して上げて欲しいねん!」と言われたので
良いですよ!で、誰が何を売りに来るんですか?」と訪ねたら
いやぁ~!わしも、よ~知らんけど、なんか本を売りに来るらしいで!」
と言われたので「あ~そ~ですか・・」と言う程度だったんです。

で実際、販売がスタートした頃、隣に髭モジャの男が来て、本を売るでもなく
ただ座ってるだけ・
・それを見てた私が「兄ちゃん本屋さんか?」と聞くと
いやぁ~本屋って訳でもないんですが・・」と答えるので
まぁどっちにしても本を売りに来たんやろ?それなら頑張って本を売らんと!」
と言う私に「まぁ買ってやろうと言う人が1人でも居てくれたら良いんで・・」
と余り商売っけのない様な感じ・・

雰囲気と言うか独特の雰囲気を持ってるので、
私も彼に興味が湧き色々質問をしました

で、兄ちゃんは何の本を売ってるの?」と聞くと、「アッ!この本です」と1冊の本を
私に見せ「この本を売ってるんです」と言うので「それはどんな本やの?」と聞くと

私が自転車で世界1週をした時の話を本にした物なんです!」と言うのでその時は
あ~そ~か!自転車で世界1週したんか?凄いなぁ~?」程度でした。

世界1週は凄いと思ったのですが、特に興味も湧かず、暫くお互いの
商品を売ってました。

また話をする時間ができたので、話を聞いてみると、なんと彼はうちの近所の
ミキハウス(当時家の近所にミキハウスの物流倉庫がありました)に良く来る
と言うので仲良くなった私は
じゃぁ一回会社に来たらうちに寄れよ!飯でも行こう
と行って別れたんです

そんなある日彼から電話で「今日そちらに行くので飯でも行きますか?」と
誘いの電話があったので一緒に飯に行きました。

それから何回もうちに来るようになり、ある日近所のタイ料理屋に行った時に
隣に座ってた年配の3カップルのお客さんの1人の女性が、
あのぉ~チョットお聞きしたいんですが、坂本さんですよねぇ~?」と聞くので
私は彼に「知り合いか?」と聞くと達っちゃんは「イヤ!知りませんが・・」と答える
続いてその女性が「イヤァ~!坂本 達さんや!」と大騒ぎ・・
私もそのおばさんのグループの人達も彼女の喜びようにビックリ

彼女が「今朝、テレビ朝日の(おはよう朝日です)見てました~」と言うので
お前テレビ出てたん?」と聞くと「えっ!ハ・ハイ!」と答えたので
えっ!ヒョットしてお前有名人か?」と聞いたら「イヤ~!別に有名じゃないですよ!」
と答えるのを聞いたそのおばちゃんが「イヤ!坂本さんって有名で、今日のテレビ見てて
会いたいなぁ~と思ってたら、その人が横にいてるんですもん
!」と感涙・・

実はその後、気にする様になってから注意して見てたらNHKで特集は組まれるは
ラジオに、テレビに一杯出てるじゃあ~りませんか

そうなんです、そんなに有名とは知らず、ずっと雰囲気の変わった兄ちゃん扱い!
自分で笑っちゃいました
それから彼を呼んで彼の活動を支えるために
彼の講演活動とスライドの上映会をした後、本の販売も協力し沢山の協賛を頂き
アフリカの井戸を掘る為に少しは協力させて頂いたと言う関係です


長文となりましたが最後まで読んで頂いて有難う御座いましたっと!(爆)
ヒョットすると貴方の周りに貴方が知らないだけで有名人がいるかも?ですね!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-18 09:00 | 仲間関係 | Comments(2)

日本人として、今こそ本気で考えよ!の巻

いよいよ衆議院も解散し、選挙運動が活発になってきましたね
昨日から色々な人から電話が入るようになりました。
皆さん急な解散劇だったので、選挙対策に追われながらの準備の様です

でもテレビを見ててもチョット怖いのがテレビが第3局の座を狙ってる
太陽の党と維新の合体ばかりが、以前の民主党の様な取り扱いに
なりつつある様に思えて仕方ありません


大連合と簡単に言いますが、言い方が違うだけで結局は、政権交代前の
民主党と同じで
TPP賛成派と反対派、増税と減税、脱原発と維持派・・
主義主張の違う人達が本当に上手く行くと思ってるのでしょうか

私は少し民主党と重なる部分が沢山あるので警戒してます
昔から言われてる様に、「詰まった時は1度原点に帰れ!」だと思います。

民主党のお蔭で混迷を極めた日本の政治を一旦落ち着かせる為にも、ここは1度
自民党政権の安倍晋三に任せ、その様子を見ながら第3局の動向を見て行くのが
一番良いのじゃないかなぁ~?と思う今日この頃です


昨日もニュースで野田首相の演説を聞いた時に、やっぱり政治家やなぁ~?
と思ったのが、話のすり替えが天才的ですね?演説の中に
進んだ時計の針を戻すのか?進めるのか?・・」って民主党のあんたらに言いたい!

その時計を進める事なくその上進んでるか後退してるかも分からなく、
その針をグチャグチャに狂わせたのは誰や

と聞きたいです。

でもあの演説を聞いてたら、確かに逆に戻すのもなぁ~?と思う人が居てたとした時

そこにテレビでの第3局の扱い方と言うか取り上げ方・・・
皆さんに言いたい、ここで良く考えて下さい。
今度国民がその選択を間違って日本の国が進む方向を間違った場合今度は本当に取り返しがつかなくなります


失敗の後は、先ずは安定をさせるべきでしょう

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-17 09:31 | 時事問題 | Comments(2)

本当の意味での草の根国際交流活動をしてる奴が居てたわ!の巻

国会が解散し、選挙戦に入りますが、今回は維新の会を立ち上げから
影で一生懸命サポートしておられた
ミキハウスの木村社長の記事を
週刊文春で読み
その恩義を忘れ国政に出ようとしてる橋下知事の事を
書こうと思ったのですが、その時私と木村社長を繋いでくれた友人の事を
先に紹介しようと思った今日この頃です


その人物は、私の友人であり、国際交流を草の根で広げながら努力してる
坂本 達(さかもと たつ)
と言う人間を紹介します

坂本の達ちゃんは自転車で世界一周をしたいと言う夢があったんですが
社会人になると、なかなかそんな自由な時間も取れないし・・・
と悩んでる時にミキハウスの社長との出会いがありミキハウスに就職

社会人としてミキハウスの社員をしながらミキハウスのバックアップもあり
給料を貰いながら自転車で世界一周をし、途中でアフリカで赤痢にかかったりして、
生死の境をさ迷った時
命を助けて貰った国に、自分が帰国し講演活動を
しながら売れた本の印税や講演費を全て積立、お世話になった国々に
私費で学校や井戸を建て恩返ししてる人物です




他にも井戸を掘ってる動画も沢山あるので時間のある人は、また見てやって下さい。



彼も凄いけど、給料を出しながら彼を自転車世界一周に行かせる
ミキハウスの木村社長って凄いと思いませんか?


そんな社長が影となり一生懸命立ち上げの時から応援してくれてたのに
それを人気と言う波を感じた時に、その恩義も忘れ勝手に国政に・
・と行く
橋下知事を私は信用できません

今日はそんな木村社長を紹介してくれた坂本 達ちゃんの話でしたっと!
出会いがこれまた面白いんです。興味あればまたアップしますので
興味あると言って下さいね
!(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-11-15 17:01 | 仲間関係 | Comments(2)

今こそ日本国民としての良識ある判断をする時だ!の巻

野田総理党内の左翼である輿石・仙谷他の党首から責められ、詰められ
最後は珍しく顔色を変えての「ぶち切れ解散発言」でしたね?

昨日は国会中継をライブで見てて、何回か笑いそうになった事がありましたが
今回の衆議院選挙は、実際笑ってられません。
この選挙の結果次第でこの3年間民主党政権により、壊されたり無くした物を
全てカバーし、その上、上方修正に転じなければいけないのですから

笑ってはおられませんね!

今回は国民も勉強をしあの詐欺の様なマニュフェストなどを信じて
また騙されてしまったら
、本当に日本は終わってしまうでしょう

忘れてはいけないのは中国は着々と日本併合計画を進め、純国産100%の
空母を建造し、純国産100%のステルス機も配備し、2年後には潜水艦搭載の
高性能ミサイルも製造に入ってます。
尖閣に於いても中国海軍の船を監視船として譲渡し、日本の海上保安庁に
対抗出来る様に段々と装備を固めて言ってます


もう遺憾の意ではどうにもならない所に来ているのです。

経済も家族も全ての基本は国があってこその話ですよねぇ~
その為にも今は一番大切なのは、国防をしっかりとし、安心して住める
日本と言う国の確立をして、それから経済や全ての事を固めるべきですね



頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-15 12:22 | 時事問題 | Comments(2)

国内政治も大事だけど、人間生活はもっと大事や!の巻


国内の政治混迷も益々進んで行きますが、もっと気になる事があるのは
中国の環境汚染です。

産経新聞の抜粋


中国の沿岸海洋汚染進む、東シナ海の汚染も深刻に―英誌

2012年11月6日、英誌ネイチャー電子版によると、中国国家海洋局が2004年から8年間にわたって行ってきた海洋調査がこのほど終了した。これによると、中国の海洋資源が悪化しており、90%近くの沿海都市が周期的な水不足に見舞われているという。9日付で環球時報が伝えた。


1950年代に比べ、中国のマングローブは73%、珊瑚礁は80%、沿海湿地面積は57%、それぞれ減少している。過去10年間で、中国の海洋に排出される汚染物質は増え続け、その4分の3が基準に適合しておらず、河口の48カ所が重金属、DDT、石油炭化水素の汚染にさらされている。これに田畑からの化学肥料や堆肥の流入も加わり、中国沿海海域は富栄養化が進み、有害な藻が大量発生している


過去20年間、中国の沿海海域は毎年平均83回もの赤潮被害に遭っておりその多くが東シナ海で発生している。黄海では緑潮が多発し、経済にも深刻な影響を与えており、08年の直接的な経済損失は13億元(約170億円)にも上る。中国沿海の海洋資源も大幅に減少している。東シナ海のオキアミが絶滅の危機に瀕しており、これを食べる魚のキグチにも壊滅的な打撃を与えることになる。(翻訳・編集/中原)




つまり東シナ海=九州のチョット上の海が中国により破壊されてるって事ですね
中国本土でも「先天性異常出生率が上昇」となってきています。

これはある意味日本に対するテロと同じだと思うのです
近い将来日本も必ず影響を受けてしまうのは間違いないでしょう!
今のうちに対策を講じる必要があります


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-14 10:52 | 時事問題 | Comments(2)

マスコミはまだ小沢を引っ張り出したいのか?(怒)の巻


今日朝のニュースを見てて、いよいよ解散総選挙に近づいたと感じました
でもニュースの伝える所、なんで今この段階でまだ小沢一郎が出て来て
第3局のキャスティングボードに関連する可能性が・・?
と言うのか
全く理解できません余りにも日本国民を馬鹿にしてるのか?
としか言い様のない腹立たしさを覚えました


別れた奥さんの暴露本で3.11の時に放射のが怖いと言いながら、日本の最大の
危機の時逃げ回り、民主党が政権を握った時に120人もの民主党議員を
友の者としての中国へのへりくだり外交・


その帰りに韓国の大学での売国奴演説・・上げればキリがありません!
ここでおさらいの為にこの演説を思い出して下さい。
悪の根源である「国民の生活が第一」のリーダーの顔を・








1~5まで演説があります。時間のある人は是非この演説を聞いて頂ければ
日本人であるなら、日本が好きな人なら絶対腹が立って当たり前だと思います
そろそろ日本人の手に政治を取り戻そうではありませんか



君達の様な若く優秀な韓国民の血を日本に入れなければ・・・?」はぁ?ですね

まぁしかし日本人も馬鹿にされたものですね!情けないと言うしかありません

裁判でも第二審も疑わしきは罰せず」で小沢は無罪・・
バッシングするマスコミは無いのでしょうか

国民がやっぱりもっと政治にも興味を持ち、良く考えて政治家を選ばなければ
本当にこの日本と言う国は終焉を迎える結果になってしまうでしょう


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-13 09:03 | 時事問題 | Comments(2)