悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧


昨日は体育の日!の巻



昨日は体育の日と言う事で休日でした。うちでも勿論、国旗を玄関の門の所に
掲げたんですが、友人から「オイ!今日は国旗揚げたんか?」と朝から電話が入り
家の前を通りかかった友達も「ちゃんと国旗上げてるやんけ!」と報告の電話・・

昔から私はちゃんと旗日には国旗を揚げてる!ちゅうねん。

a0259347_911119.jpg


でも段々友達皆が旗日に国旗を揚げる様に意識を持って来てくれた事が
本当に嬉しくて仕方が無いのです
そう言う意味では韓国さん中国さん日本人に危機意識を持たせてくれて有難うと、感謝をしたい気持ちで一杯です!
何にでも副産物があるのですが、今回は日本人に取って一番必要だった
愛国心なる物を副産物として根付かせてくれたのは本当に良かったですね


今迄は旗日に旗を揚げてたら、友人や近所の人から「何で?」的な目や質問が
あったのですが、最近では「やっぱり旗日には国旗を揚げんとアカンなぁ!」と
多くの人が賛同してくれるようになってチョット肩身も狭くなくなって来たと
感じる今日この頃です


昔から言われている言葉ですが

剱は心なり、心正しからざれば、剱また正しからず
剱を学ばんとすれば、先ず心を学べ、心正さんとすれば、先ず姿より入れ


先ずは自分が日本人であると言う誇りを持ち、その現れとして旗日には国旗を揚げる
これが「先ず姿より入れ」の部分ですね!

中国も国慶節のお休みで多くの観光客が海外に出かけて行き、そこで何時もの
中国人らしい横柄な振る舞いで、世界各国から中国人観光客のモラルの低さと
批判が沢山出てますね!
もっともっと中国人が自分達の行いで世界に対し民度の低さを見せつけてくれれば
日本人の価値が勝手にどんどん上がって行きますね


そこで我々はもっともっと民度を上げて自信と誇りを持って日本の素晴らしさを
世界に伝えて行こうではあ~りませんか
!(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-10-09 09:36 | 時事問題 | Comments(2)

歴史は繰り返すと言いますが、今こそ昔の勉強を!の巻


以前書きましたが、先日から以前読んだ蔵書の中から「武士道」と言う
新渡戸稲造」の著書を読み返してるんですが
今の時代にピッタリの事が
書いてありますね


現政権の民主党の議員は勿論の事、
国会議員は絶対読むべきですよ


新渡戸稲造とは、あの時代にカナダ人の奥様を持ち
日本とカナダの架け橋になりたいと尽力された方です


今、読んでて、心にピッタリはまった言葉がありましたので、抜粋しときます。

武士道 第三章 「義」 武士道の光り輝く最高の支柱  より

勇は義の相手にて裁断の事也。道理に任せて決定して猶予せざる心をいふ也。
死すべき場にして死し、打つべき場にて打つ事也


この文章が目に入った時に、私が現政権に何が欠けてるんだろう?と
ずっと思ってた事を分からせてくれた文章だったのです


決断もできず行動もできず・・・政治家なら国の為に命を捧げても良い!
と言う位の心粋が欲しいですよね!できなくともそれぐらいの心粋が


この中にある「」とは勿論勇気の事であり、この武士道に書かれてる勇気」とは
正しい事を行う事で、それを行う時に死ぬ事さえ恐れない心を持った事
だと思います


今の政治家にそんな精神で政に挑んでいる政治家は居るでしょうか
多分、答えはNO!ですね。私達の先人が彼らの命を賭してまで作ってくれた
文化や伝統を護りながら
」として生きて行きたいと思っています。

中国古典を読んでて記憶に残った言葉があるんですが、今回この武士道を
読み返してて久しぶりに思い出しました。
書中女あり、玉顔の如し!」

意味としては
本を読むと言う事は、男性が玉のような凄く綺麗な女性に会うのと同じで楽しい物だ
とか
本の中には素敵な女性に出会うのと同じほどの値打ちがある事だ!」
言う風に解釈してたのですが、今回その言葉がピッタリとはまりました

皆さんもチャンスがあれば是非読んで下さいね勿論英語の本もありますので
外国人に知り合いが居れば、日本人の本質はここから来てると
教えてあげて欲しい本でもあります

[PR]

by mabo89 | 2012-10-07 23:28 | 歴史 | Comments(3)

知れ!貴方の血液の中の1滴の歴史を!の巻(文学的か?ちゅうねん。爆)


3.11の時の日本人の「」とした対応などを見てて、ずっと何故日本人は
この様な状況でもあの様に「毅然」とし「」とした態度で居られるのかなl?
と思い考えていたんですが、これはやっぱり私達の身体に脈々と受け継がれる
武士の精神から来てるんだろうなぁ~?とぼんやり考えてたんです

そして頭の片隅のどこかでずっとこの問題を考えていたんでしょうね
たまたま自分が以前読んだ書棚の中にある1冊の本が目に止まり
2日程前からまたその本を読み出しました


普通は1度読んだ本は読み返さない主義と言うか同じ題材でも著者の違う本を
一杯読む事で、色んな人間の見方や考え方の違いを自分なりの楽しむと同時に
理解が出来る
と信じてる奴なので読み返しはしない!と思っていたのですが
今回、目に止まったのは武士道だったので、この題材については新渡戸稲造
しか書いてないので、著者の違う本が無いと言うのも、今回の読み返しとなった
訳なんですが
今50歳で26歳の頃に読んだ本を読み返すと、年齢や状況の違いで
また違った新しい本を読んでる感覚になるのと、以前は理解できなかった内容を
今なら理解できる!と言う新しい発見もありますね


今、海外で日本の「」に興味を持ち「武士道」を研究されてる方達の基本に
なっている様な本だと思います。私達日本人も先人達の精神を知り、
その基本的な精神が何処から来たのかを勉強する為には是非読んで欲しい本の
1冊だと思います


あの時代にカナダ人の奥様を持ち、日本とカナダの架け橋になりたいと考え
国際感覚を持ってながら
日本を、日本の精神を世界に伝えたいと考え
書かれた「武士道」今、私達は昔を振り返ると言うのではなく
愚者は体験に学び、賢者は歴史に学ぶ
と言う様に、歴史の1つとし勉強する事で新しい何かを発見できるんじゃないでしょうか


今の日本人が忘れた何かを・・・

目覚めよ日本人!頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-10-06 09:00 | 歴史 | Comments(0)

現政府には意地が無いのか?お前ら男か?の巻


昨日商談をしたイオンの部長さんと飲みながら話をしてたんですが、今回の中国での
暴動で盗まれたり、壊された総額は25億円程だよ
!とおっしゃってました。

私が「部長今後も何かある度にあんな暴動で物を壊され、盗まれするんだったら
これをきっしょに撤退と言うのは会社では考えないんですか
?」と聞くと

それなんだよねぇ~!今までにイオングループが中国の市場に対し掛けてきた
経費や今後の日本国内の伸び率を考えたら、引くに引けない状態だよね
!」
でももし、今後あんな暴動が何回も起きるようならば会社としては考えて
行かなきゃいけない部分ではあるよなぁ~
?」と言うので

今回の暴動の補償は出るんですか?」と聞くと「いや!絶対出ないと言うより
出さないだろうね
?」と断言されました。「私もそう思います」と言うと
うちはあのやられちゃった店を今のところ取り壊す予定だよ!」と言うので

えっ?撤退されるんですか?移転ですか?」と聞くと、「今の店を綺麗に解体し
同じ所に今以上に立派な物を立てる予定だよ
!」と言われるので

大企業の考えてる事は私達庶民には理解できませんね!」と言うと
日本企業としての意地だよ!」と笑っておられました。

でもある意味カッコ良いですよね
日本企業としての意地ですよ
その言葉を聞いて私も頑張ろう!と思った今日この頃でしたっと
[PR]

by mabo89 | 2012-10-05 12:58 | 時事問題 | Comments(2)

凄いね!?韓国のPR・・・日本は一体どうしたいの?の巻


昨日はイオンの部長さんと大阪の南で商談後に飲み会・・夜遅くに大阪から
タクシーで帰宅
朝、眠い目を擦りながら新聞を読むと韓国が海外メディアを
集めて竹島で
韓国の領土で一体誰がこの島を実効支配してるのか?」
猛アピール!と言う記事を読み、日本の政府が全く何もしないのが
とってもとっても不思議で仕方がありません


2日酔いのしんどさとその記事の気分の悪さが重なって本当に腹が立って来ました。
日本政府は一体それを横目で見て、見ないふりをしてるのか?
知らん顔して行けると思ってるのか
?その真意を知りたいですね!

竹島の場合、実際韓国に実効支配をされ続けてる事実があるのはありますが
全く何もしなければ世界は竹島は韓国の領土だ!と認めて来る様になるでしょう!
これは尖閣も同じで、今、日本が尖閣に付いて何か行動をするか、
アピールを続けなければ、したたかな中国に取られてしまうと思います


まぁしかし野田大惨事内閣の顔ぶれを見てると、日本が益々コミンテルン民主党政権の
手で潰されて行くのを見て行くしか無いのでしょうか


とっても歯がゆいですね

仕事とは言え大阪で飲んでる場合と違う!
ちゅうねん
と自分に言い聞かせるmaboであった・・
母ちゃんごめん!(お前は人生幸朗か?ちゅうねん。責任者出てこい!)爆
[PR]

by mabo89 | 2012-10-05 09:05 | 時事問題 | Comments(0)

お風呂が壊れた、修理で俺も壊れた!(涙)の巻

昨日家の風呂が壊れた・・と言っても風呂を沸かす機械が壊れたのです
15年前に家を新築した時、電気屋も水道屋も親戚だったので、相談したら
しくするんやから、ここはお金掛かっても全て最新の物をつけといた方が
きっしょやから良いんと違うか
?」との助言もあり台所もお風呂もトイレに
至るまで、全て最新式の物にしたのに
・・・

台所のシステムキッチンは今はまだOKですが今までに伸びる蛇口なるものは
2回ほど新しいのに交換はしていますが
トイレは今では当たり前の様になって
あんまり珍しくありませんが、当時まだどこもあんまり見かけなかった
オール自動トイレです
ドアを開けると勝手に便座が開き、席を立ったら
勝手に自動で流してくれる・・今では多く見かけますが、当時は最新で
友達が遊びに来た時
ビックリした!ちゅうねん。便座が勝手に開いたから
幽霊かなと思た!お前「手」と言う便利なもんがあるんやから手を使えよ
!」
と冗談を言ってたんですが、15年も経つとフタは開くのですが、便座が
ボタンを押しても開きにくいのです


トイレは修理に大体幾ら位かかる?と聞くと壊れてる場所で
値段が全然違う見たいです。決して安くないのは間違いありません・・・(涙)

今回のお風呂は、灯油でお湯を沸かし、うち全体の水回りにお湯を供給すると言う
システムの本体のコンピューターが駄目になった様で、日本はヨーロッパと違い
アメリカ方式を採用しているので
家電製品の部品は6年を過ぎると部品の調達が
できないと言う事と、修理をするなら交換の方が安いと言う事で結局交換をする事に
なってしまいました


奈良の十津川に住んでる友達の家の様に天然温泉が家にひかれてて、
風呂桶さえあれば毎日天然温泉がかけ流しで入れる・・って言うのを思い出し、
贅沢してる上修理もする事ないし、水も山の綺麗な湧水が自分の家の上の
山のタンクに入りそこからミネラル豊富な水を使いたい放題
・・・

山の中でとっても不便な所ですが、自然と一体化して生きてる友達が本当に
羨ましく思えた今日この頃です

向こうにすれば「お前とこはこんな山と違って遊ぶとこや食べる所も一杯あって
え~なぁ~?
」と羨ましがりますが本当はどっちが羨ましい環境なのかが
分からなくなって来ました


修理が段々増えてきて物が潰れるより先に
俺の方が潰れそうやちゅうねん。(涙)

家を建て替えようと考えてる人が居るなら、助言として言っときますが
備品は最新の物よりオーソドックスな物にしといた方が、修理が入った時
絶対安く上がりますから・
・・残念
[PR]

by mabo89 | 2012-10-04 09:13 | 家族 | Comments(0)

いやいや尖閣問題は落ち着いてませんから!の巻


どの新聞やニュースを見ても尖閣の問題に付いて日本人の警戒感が薄れてる
と伝えてますね!
実際少なくとも私の周りの人間ももう尖閣の問題も落ち着いたやろ?」
安心までしてるような会話を聞いた時
平和ボケもここまで浸透してるんだなぁ~
と逆に危機感が募ってきました


中国人のやり方はズバリ「これ!」なんですね~!ゆっくり時間をかけ
意識が薄れた頃合を見計り、アッと言う間に占領してる
!と言うのが
今迄のベトナムやフィリピンに対してやって来たやり方だと何で分からないのかが
私には分からないのです


今、中国は着々と尖閣占領計画が進んでいると思いますこのまま終わる筈もなく
間違いなく次の手を考えているのは当たり前だと思うのですが
それよりも
日本国民を平和ボケから目覚めさすのには少し痛い目に合わないと多分変わらないと
思うのは私だけでしょうか


昨日は8日振りに4隻の中国の海洋調査船が来ましたが、海流の流れや
海上保安庁の動き、日本の対応を調べた後
多分次は大量の漁船団が
尖閣にやって来て実効支配に入られるでしょう!

今こそそんな時の為に対応策をどうするか?と言う事を話し合い、考えて
国民との意思疎通をしとかなければいけない状態だと思うのですが・


中国が尖閣や沖縄を占領し、日本自体を自治区とするのが早いか?
中国バブルが完全に崩壊し、それどころじゃなくなるのが早いか?
の勝負に
なってきましたね!

尖閣問題はまだ終わってないよ!
これからが本当の意味での勝負の時ですよ

[PR]

by mabo89 | 2012-10-03 08:22 | 時事問題 | Comments(2)

中国空母が未完成の今のうちに対応策を!の巻

今日のMSNの記事を読んでて、アメリカは領土問題に関しては中立の立場を
とってはいるが、「国際評価戦略センター」の主任研究員リチャード・フィッシャー氏が
日本が譲歩すれば中国はより強硬に出るだろうと語っている!

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121002/chn12100207100003-n1.htm

有り難い事に以前、田母神閣下の公演を聞きに行った時に閣下が言ってた通り
中国の空母が完成し、先日就航はしたものの、使い物にならないらしく
中国国内で尖閣に就航させるべきだと強い要望があって、しかも中国側も
強気な態度を見せてはいるものの
空母が実践で使われるには時間を要す
と何故か弱きな発言・・使い物にならない事を認める訳にも行かず、さぞかし
悩んでいることだろう
!(爆)

でもこれは日本人として笑ってる場合ではないのであるつまり今、何故中国が
行動を控えてるか?
と言う事を政府は研究しなくてはいけない時なのである!
中国の歴史を見れば、もし今、空母が完璧であったら間違いなく中国は空母を
尖閣海域に就航させている事は間違いないと思う


先日も従兄弟のパナ◎ニックの役員をしてる兄貴と今回の中国での反日運動における中国側の保証について話もしたんですが「一体どれくらいの保証が出ると思う?」
と聞いたら「難しい問題やな!保証は出ないんとちゃうやろか?」と兄貴が言うので
私はハッキリ「出ないよ!」と断言をしときました。

理由は簡単です以前の中国での暴動(約数年前の暴動の時)の時、私の友人が
中国の日本大使館の約200m離れた所で、日本人向けにレンタルビデオ屋をしてて
暴動が起きた時に店はグチャグチャにされ、映像を撮る為の大きなパラボラアンテナ
も全て破壊され、被害総額が約1億2千万円だったのです。その時中国政府は
被害については中国政府が全て弁償をするから・・・と言ったので、何時その補償が
出るのか?と待ってた様ですが、未だに1円も支払いされておりません


アフリカ人と商売をしていると何か問題があってもケロッとした顔で
this is Africaと言うのですが、中国人の民度も経済発展はしたとは言え
内容の伴なわない経済発展は民度の差で言うと経済発展してないアフリカの
片田舎と変わらないと言う事ですね!


アフリカが悪いと言ってるのではありませんよ!中国人の民度を言ってるだけです

パナソニックも多くの中国進出をしてる企業も、まだ再建をしようと
努力してる様ですが、これをきっしょに撤退を真剣に考えたほうが良いと思います。
撤退には痛みを伴いますが、経済と言う意味では中国も同じです


中国の方がこの場合不利になるのが、職を失った労働者が今度は政府に対し
デモをするようになれば、中国にとっては日本以上に不利な状態が起こるでしょう!
その方が日本にとっては経済以上のメリットが出てくるんですが・
・・

政府の判断に期待します!(問題が大きすぎて民主党では無理ですが・・)
[PR]

by mabo89 | 2012-10-02 14:02 | 時事問題 | Comments(0)

底なし沼に落ちたら、もがくと余計に深みにハマる!ちゅうねん。の巻


民主党も野田3次内閣を発足しましたが、見てても苦しい状況ですね!
後5人が離党すれば過半数を割ってしまうのをなんとか食い止めようと
必死さが伝わってくる人事ですね


今、民主党は国政よりも党解体阻止の方に重点が置かれてるようにしか
見えないのは私だけでしょうか


この状態で国政をになって行けるのですかね
今、もし中国が何か新たな動きをしたらどうすれば良いのでしょうか?
全く無防備な状況である事は間違いありませんね


樽床・原口など離党を考えてる民主党議員が今回の人事に不満を持ってる様ですが
まぁ原口の場合は代表選挙前から、その離党の口実を見つける為に代表選に出た様な
形跡はありますが、今回の離党阻止を図った人事が上手く効力を発揮せず
余計に溝を作った格好になってしまいましたね


逆にこれで解散総選挙が結果として早くなるかも分かりませんね

皆様も冷静な目で次の総選挙には日本」と言う国にとって誰が一番良いのか?
と言う事を考えておく必要があると思います

今だけでは無く、国政とは国の将来に繋がる物なので、自分の子供や孫達が
安心して住める国にする為には・・と先を見越した人物や政党を選んで行くべき時
が来たと思います


まぁ1日でも早い解散がある事を心より願う今日この頃です
[PR]

by mabo89 | 2012-10-02 10:03 | 時事問題 | Comments(0)

超一流には超一流が分かるんですね!の巻


今日、家を出る時以前読んだ本に目が止まり、アインシュタインと言う
科学者が日本に対し凄く親日家であったかを説明してる本だったのですが
その本をパラパラと目を通してて、PCの前に座った時に「アインシュタイン
で検索を掛けたら一杯出てきたのですが、目にとまった記事を掲載しときますね!




アインシュタインの予言?
 ところでインターネットの世界には、「アインシュタインの予言」という奇妙な文書が出回っている――

「近代日本の発展ほど世界を驚かせたものはない。
 一系の天皇を戴いていることが今日の日本をあらしめたのである。
 私はこのような尊い国が世界に一ヶ所ぐらいなくてはならないと考えていた。
 世界の未来は進むだけ進み、その間幾度か争いは繰り返されて、最後の戦いに疲れる時が来る。
 その時人類は、まことの平和を求めて、世界的な盟主をあげなければならない。
 この世界の盟主なるものは、武力や金力ではなく、あらゆる国の歴史を抜きこえた最も古くてまた尊い家柄でなくてはならぬ。
 世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。
 それにはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。
 われわれは神に感謝する。
 われわれに日本という尊い国をつくっておいてくれたことを
。」
http://www.aiweb.or.jp/en-naka/column-5/column.htm

やっぱり超一流の人物は、何が超一流なのかを知っていてくれるんです
民度の高さと文化・歴史の全てに於いて誇りと自信を持って行こうではあ~りませんか!

私の読んだ違う内容を探してたんだけど・・・まぁ良いや! 
[PR]

by mabo89 | 2012-10-01 13:20 | 時事問題 | Comments(0)