悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧


中国の政策が中国経済を止めてる!の巻

やっぱり中国人はアホでしたね?今朝、朝日新聞を読んでて
中国のレアアースの事が書かれていました。
あの親中国寄りの朝日が中国企業と中国の国政に付いて批判的な事を書いてました

私にとってはあの尖閣問題が起こった時に「中国に対し感情を逆なでする様な・・」と
日本サイドの批判をしてた、あの朝日が中国サイドの批判を・・てアンタ笑わせるね

レアアースの「対日禁輸」をされた事で、当初、日本サイドは慌ててしまいましたが
優秀な商社や科学者がレアアースに代わる物質を見つけたのと、商社が違う国で
レアアースの準備をした事で
、対日禁輸の問題が無くなったのですが、
現在中国国内でレアアースを採掘し販売してる大手に限らず、中小企業に至るまで
対日禁輸の影響が出て生産が半分程に落ち込んでいる上に世界経済が
追い討ちを掛け悪化してる状態でヨーロッパの需要も落ち込んでる時に

日本の買い付けがない事が経営悪化の引き金となってるようです


そこで雰囲気としては中国政府のやり方に対し不満が出てきてる様な雰囲気です。
中国のお蔭で日本人は中国に対する依存度の危険性も勉強させて頂いたし
そろそろ武力による反撃では無く、先ずは経済による反撃を中国と韓国に対し
行動に出だしても良いのではないでしょうか


チャンスは今なんです。
韓国も中国も丁度トップが変わる時だし、韓国に至っては、あのサムスン
ウォン高の影響で輸出に影響が出てて、今でも経済的な問題や大学を出た
新卒の採用の問題が一杯あって、国内が暴発寸前になってるなんですよね


そんな状況の中、前にも書いた様に「レアガス」の供給を日本としては
竹島問題が解決するまでは韓国に対し輸出を禁止します!」と言うだけで
韓国国内の電気から半導体や医療に至るまでの産業に影響するでしょう!
その日本としての意思を発表した段階で日本の勝ちなんですが・・・

外交とは喧嘩と一緒だと思うのです、相手の状態や何が強く何処が弱いのか
知った上で駆け引きをしなければ絶対無理ですね

最近は勉強さえ出来て良い大学さえ出れば、経験や家柄に関係なく誰でも政治家に
なれる時代なので、喧嘩さえした事のない人が増えてるから仕方ないのでしょうけど・


兵法曰く

敵を知り己を知れば百戦してこれ危うからずや」ですね!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-10-31 08:46 | 時事問題 | Comments(0)

日本人だからこそBUY JAPANを!の巻


今、会社に帰り落ち着いたので家に帰る前にブログをチェック!その前に
MSNの産経新聞の記事を見て、ハッ!とした事が・



産経新聞の抜粋です


商文化なき国家 消費脱中国こそ国の守り 編集委員・安本寿久
2012.10.30 16:00 (1/4ページ)[正論・西論]
 最近、大阪の繁華街が随分とすっきりした。休日は人波で歩くのも難儀する道頓堀通りもミナミの地下街も、拍子抜けするほどすいすい歩ける。張り上げているとしか思えない大声の会話もほとんど聞こえない。


観光・自動車産業悲鳴


 なぜだろうと考えて、はたと気づいた。中国人の団体客が消えたのだ。同時に、列に並ばない、平気で割り込むといった無法もなくなった。一市民として、これほどうれしいことはない。

 しかし、観光都市でもある商都・大阪としては困ったことらしい。ドラッグストア・コクミンでは、中国人の団体予約客がゼロになり、高級化粧品などの仕入れ量を減らしたという。がんこ寿司では9月に3万人のキャンセルが入り、10月の予約はゼロに近いという。「観光地悲鳴」。新聞各紙では、そんな見出しが躍っている。

 輸出産業も打撃を受けている。中国向け自動車輸出は3割、4割減という状態。財界も悲鳴を上げ、経団連の米倉弘昌会長は、尖閣諸島国有化のきっかけを作った石原慎太郎東京都知事の国政進出に、「具合が悪い」と言ったりしている。かつての財界総理は今にも、中国の兵糧攻めに参った」と言い出しそうな危うさである。

 政治に経済カードを使うことは言うに及ばず、文化カードからスポーツカードまで、ありとあらゆる手段で嫌がらせをし、相手国に譲歩を迫るのは中国の習い性である。その一方で、武力をちらつかせるのも、この国の性根のなせる業だから、今さら嘆くのはやめよう。「金や脅しで魂は売らない」。その決意を新たにすることが今、最も日本人らしい行いである



最後に良い事書いてますね!今、読み返してる「武士道」にピッタリ合う言葉・・
金や脅しで魂を売らない!」これですよ!

読んで気付いたんですが、確かに大阪の心斎橋は静かになり人がげ減ったと言うか
中国語が聞こえなくなってます
夜の南難波を歩いても訳の分からん中国人が
減ってて昔の様な繁華街に戻りつつありますね


仕事としては売上が落ち込み、メーカー皆は非常に苦しい思いをしてるのが現実ですが
日本にとっての一大事なので、ここは日本男児の1人として歯を食いしばりながら
頑張って行こうと思ってます


消費者でもある皆様にもお願いしたいのですが、国民1人1人がその現状を理解し
できるだけ少し高くてもBUY JYAPNでお願いしますね
!(笑)

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-10-30 18:28 | 時事問題 | Comments(4)

国民に対し忠誠を尽くすのが本来の国会議員じゃ無いの?の巻


以前書きましたが、今新渡戸稲造の「武士道」を読み返してるのですが
(時間掛かってるやん?)(それはね!ゆっくり味わいながら読んでるからです!)
今読んで、確かに!と思える事が余りにも多すぎて、同じ所を何回も噛み締めながら
読んでるのでなかなか前に進まないのです
。(爆)

でも今の時代は侍の時代とは違いますが、一番大きな違いを感じるのは
侍の時代1つのミスが「切腹」や「腹切り」と言う大問題に繋がってしまう事で
役人にかかわらず、武士を名乗る人は皆、全ての事に命を掛けて発言もし
場合に寄っては行動もしたんですね


その風潮は一般市民にも浸透してて、私が感じたのは、日本人が一番大切にしたのは名誉」や「お金」じゃなく、今の日本人が一番忘れてしまった
恥を知る!」と言う事だと思うのです


臨時国会が開催されていますが、原点に立ち返り日本人であるならば
恥を知る!」と言う意味を野田政権には理解して欲しいですね

日本人の性格は「赤穂浪士の47士」の様な「忠臣蔵」的な忠誠心に対し
日本人の多くが認めているのだと思います

政権与党なら日本国民に対する忠誠心を見せて欲しいものですね!
自分の為の延命より、大義を持って死を選ぶべき時だと思うのですが・


日本人はその潔さを認める国民性だと言う事を知って欲しいし誰の為の政府なのか
これが一番の争点であるのは間違いの無い所だと思うのですが・・・

もう一回言っときますが、昔の侍は「恥を知る」と言う事を知っていました
そろそろ侍精神を持ってその潔さを見せては如何なもんでしょうか

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-10-30 09:23 | 時事問題 | Comments(0)

紳士的って本当にカッコ良いね!の巻


今、商談から帰って来て何時もの様にブログをチェックしてて
何時も私がお邪魔をしてる方のブログで素晴らしい動画を見せて頂きました。

皆様にも是非ご覧頂きたいです。です。




ミルコ・デムーロ彼には騎士道精神があると思います
礼儀を尽くす事のカッコ良さを見せつけられました

日本人も騎士道精神決して負けない武士道精神があるのですから堂々と
胸を貼り
世界に日本の素晴らしさをアピールして行こうじゃあ~りませんか

競馬をしないので余り競馬の放送を見ないのですが、今回は少し残念に思いました。
さりげなくミルコ・デムーロってカッコイイ奴だなぁ~!と思った今日この頃です。

日本人として嬉しく思いました

頑張ろう日本!!

ミルコ・デムーロを知らずして紳士に付いては語って欲しくないね?(ギャハハ!)
[PR]

by mabo89 | 2012-10-29 17:22 | 教育問題 | Comments(2)

「日本の国防」TVを見てて「軍隊アリ」から答えが出たぞ!(爆)の巻


今日は朝から商談で出かけなくてはなりません(涙)でも商談は大事なので
気合を入れて行ってきます

昨日は日曜日で特に何もする事がなかったので、昼飯からビールをのみながら
その後焼酎で一杯やりながら、色々な番組やニュースを見て考えました。
そこで素人の私が考えた国防論を発表したいと思います。(要らん!ちゅうねん)

maboの絶対負けない国防論

現在、日本にとっての一番の驚異は中国や北朝鮮が持ってる「原爆」が勿論1番ですが
これはまぁ最終兵器と考えて良いでしょう!それよりも厳密に驚異なのは
中国の持つ原子力潜水艦で、あと数年後には完成するであろう空母が今後の脅威に
なって来る事は間違いないと思います。

そこで日本は日本のお家芸とも言える技術を活かし国防に備える為にやらなければ
いけないのが、先ずは憲法の改正ですね?憲法の改正がなされたと言う前提で
原子力空母を1艘建設するのには空母本体だけで約4000億が必要で、そこに1機
約80億の戦闘機を積み込み、それ以外の備品を揃えたとしたらトータルで軽く
1兆円は必要となって来ます
。現在の日本の防衛費は約5兆円しか取ってないので
現在の日本で空母の建設は非常に難しいと思うのです


その為には日本が低コストで世界の列強に対抗し、場合に寄ってはそれ以上の
防衛体制を整える為に、どうすれば良いのか
?これは簡単ですね!
先ず、原子力空母や潜水艦が1艘5000億円も建造のみで掛かるのなら、
敵が大型の潜水艦や空母を作るのに対し、日本はお家芸の小型潜水艦を
大量に作るのです
原潜が5000億掛かるなら小型を量産すればコストも多分
大幅にカットされ、1艘が1億もあればできると思います

その上、今現在弱ってる日本の家電メーカー並びに重工業関係を集め、国家機密として
超党派で各会社から日本国籍を持ち秘密を守れそうな優秀な人材を10名ずつでも出し

日本防衛プロジェクト」を設立し、日本の技術を使いながら、経済も回し
オンリーワンの物作りをして、日本にちょっかいを出したら大やけどするぞ
!と
言う位の体制を整えて、争う事なく国防をし、有事になっても負けない国を作り
外圧に対抗しながら、国際政治を行なって行く
!その為にどうするかと言うと

原潜を車の大型車だとすれば日本は商業車クラスの潜水艦を作る事で低コストで
大量に作れ、乗組員も3~5名の小さな物を作る事で、機動性は大型に比べ良い上
1:100艘位の戦いになれば
軍隊アリが自分の何万倍の相手でも倒してしまうのと
同じで、日本に攻め入ろうとする艦船にとっては凄い脅威となる事間違いないでしょう


今の気弱な日本の国民性を考えた時に、如何に戦わずして勝つか?と言う事を考え
日本国民の将来の為に日本の防衛を考えて行く時が今まさに来てると思います。

頑張ろう日本
[PR]

by mabo89 | 2012-10-29 09:27 | 時事問題 | Comments(3)

武力衝突する事なく韓国・中国に対し反撃用意!の巻


そろそろ韓国に対して日本も反撃に出れば良いのじゃないですか
別に武力により優劣をつけると言うのではなく、経済的に攻めるだけで今の韓国は
間違いなく日本に対し白旗を上げること間違いないでしょう

韓国の大統領選も非常に近い事もあるので、日本に盾を付いた場合どうなるか
と言うのを身を持って知らせるべき時が来てますね

まぁ今の民主党としては事を荒立てたくないと言うより誰も何も分かってないから
何をどうしたら良いのか勉強をして欲しいものです


その資料としては一杯ありますが、先ずは如何に日本が韓国より優位であり
如何に日本が韓国の経済を支えてるかを、まず日本人も知るべきですね!
まぁこのを見て下さい!



どうですか?日本人として少し勇気が湧いて来たんじゃないでしょうか
別に戦争をする必要もなく、韓国に打撃を与え、如何に日本が韓国と言う
反日教育を徹底してる国に対し、侍精神で助けて来てあげてるかを
大統領選挙の前に教えてあげる必要性があると思うのは私だけでしょうか


日本人として胸を張って堂々と韓国に対し物を申していきましょう!

中国に対しても同じ事が言えるんですが、まだ日本の企業で生産を中国に移行し
依存してる会社が多いので、トヨタの様に撤退も視野に入れた会社が生産体制を
他で準備できるまでは冷静に対応し
ここと言う時のタイミングを見計らい
両国に対しハッタリでも良いので
日本国としての姿勢」を見せるべきですね


頑張ろう日本
[PR]

by mabo89 | 2012-10-28 12:00 | 時事問題 | Comments(2)

海外で日本の精神論が認められてるのに・・(涙)の巻

不思議な気持ちになったんですが、偶然昨日の夜BSのテレビを見てて
海を渡るSUMOU」と言う番組をやってたのですが、初めて知った事実も・・

ヨーロッパ、特にロシアやウクライナ、グルジア方面で相撲が大ブームらしく
普通にレスリングを教えてる教室などで相撲を教えてるのです


a0259347_1523734.jpg


相撲が人気になった理由が、あの巨人・大鵬・卵焼きで有名な昭和の大横綱
大鵬が白系ロシアのハーフだったんですねぇ~!
それで彼が横綱になった時にウクライナかどっかの新聞で
我が民族の血が横綱を作った!」と新聞に掲載されたのが
相撲ブームに火をつけたようで、それから半世紀が過ぎようとしてる中、地道に
活動を続けてた相撲もウクライナでヨーロッパ選手権を開くまで人気を集め
大会が行われている上
来年度から学校の授業で相撲が取り入れられるらしく
いよいよ相撲も柔道の様に世界のスポーツに認められそうな勢いですね


相撲が生まれたこの国の日本でさえ相撲を学校に取り入れてる学校も東北を除き
かなり少なくなって来ている状況なのに・・・

元大関の貴ノ浪が取材に行ってたのですが、インタビューで指導をしてる先生に
何故こんなにも相撲が盛んなんですか?」と質問したところ
日本の相撲は礼儀にのっとり、神聖でありながら精神教育には最適!」との答え
今、日本で教育をする人間にそんな思いでスポーツなり教育をしてる先生が何人
居るのでしょうか


相撲の生まれた国の人間の1人として凄く複雑な思いでその番組を見てました

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-10-27 15:35 | 教育問題 | Comments(3)

チョット待て!石原新党、維新と連携・・?の巻


石原新党は凄く期待してるのですが一抹の不安材料が・・・それは何か?と言うと
皆様もお気付きの事とは思いますが、維新の会との連携・・

まぁ民主党としては、今更どの様にもがいても、これ以上札が減る事ない位まで
支持率が落ち込んでいますが
、そうなってくると「」と言う意味で影響が出てくるのが
自民党の支持札に影響が出る様に思います。

石原新党に対する期待はどの政治家よりも支持したい気持ちはありますが
国政ともなると都知事の様に独断での取り決めなどはできなくなるので
やっぱり何処かの誰かと共闘しなければ物事が前向きに進まないのも
良く分かりますが、その相手が維新の会・・本当にニュースで見る様に
石原都知事は「竹島を共同管理」とアホな発言をした、橋下をそこまで買って
居るのでしょうか?
その真意は分かりませんが(政治家なので・・)

家に帰り、夜ニュースを見ながら、昼に書いたブログを思い出し頭の中で
自分で突っ込んでました!ホンマに石原は維新と歩調が合うの
そこまで橋下を買ってるの

チョット石原新党も維新と組むとなれば慎重に見るべきですね
根本的には「憲法の改正」と言う点では民主を省く保守系の考え方は
大体同じだとは思いますが
何故か維新の会は何か何処か、ハッキリ分かりませんが
何かがチョット、ズレてるように思うのは私だけでしょうか


まぁどちらにしても輿石昨日の段階での話になりますが、年内の解散は無理!
発言してますので、慌てる事なく慎重に石原新党の動きも見て、冷静な判断をし
今現在、
日本にとってどの党が一番国益に繋がるかを見て
、投票をしたいと考えている今日この頃です

[PR]

by mabo89 | 2012-10-26 08:23 | 時事問題 | Comments(2)

いよいよ山が動きましたね!!頑張れ石原新党!の巻

いよいよ石原都知事が国政に向け船出しましたね!私的には凄く良い!と
思うのですが、年齢があと10年若ければとっても良いのですが、
政治と恋愛には年齢は全く関係ない

と思う今日このごろです。

尖閣にしても現政府のとっても歯がゆい決定に、どうしても我慢できなくなったのと
維新の会の方向性が思ってた方向と少し違和感が出て、任せきれないと言う
不安感からの船出ではないでしょうか


場合に寄っては国民の後押しで維新よりも石原新党
次回国政選挙では台風の目になるのではないでしょうか


分一番焦りが出るのが維新の会でしょうね?石原都知事は維新の会の様な
人数合わせで民主党を次回選挙を睨み離党したような議員は入党させないでしょう
イヤ!させないで欲しいですね
特に誰とは言いませんが民主党の代表選に出てまで離党したくて仕方のない
誰とは言いませんが
原口の様な(言うてるやんか?爆)議員は
例え民主党を離党しても絶対入れて欲しくない人物ですね
!(爆)

現在私は安倍晋三議員に大きな期待をしていて自民党を応援しています。
時期政権政党に自民党を希望はしていますが、1度石原新党に気合を入れて貰い
その後の政権維持を自民党がすれば一番良いんじゃないかなぁ?と感じます


何故なら各新聞社が次期総選挙で自民党が政権を交代した場合、多分バッシングしか
しないと思うのです。そこで強硬派の石原氏に1度強硬に色々な事をやって頂き
政権が安定しそうになった時に自民党で安部さんって如何なもんでしょう


自民党と石原新党に期待します

目指せ完全独立国家!日本!!

先ずは憲法を改正し、自衛隊を国軍に変え、力を付けてアメリカさんに
有難う!後は自分達で頑張るよ!」と別れを告げ、沖縄のアメリカ兵による婦女暴行
などの問題を無くす為にも国軍を沖縄に駐屯させ、親日的な友好国と同盟を結び

中国や韓国に対し、戦争をする事なく、喧嘩ができない状態を作り上げ
アジアのリーダーとして行ければ良いのですが・
・。

その為にも国政選挙には投票に行き自分の
意思表示をハッキリとしましょう


頑張ろう日本
[PR]

by mabo89 | 2012-10-25 17:51 | 時事問題 | Comments(2)

教えて民主党さん!一体何がしたいの?の巻


今日は朝から何時もの日課の様に、何時も遊びに行って書き込みをしようとしたら
webサイトが混み合ってます。後でもう一度トライして下さい」の文字
書き込みができる人と、できない人が居ててなんか変な感じ?ですね!

でもまぁ民主党も春先まで現政権を無理矢理でも引っ張って行きそうな構えですね
法務大臣に滝 実たきまこと 奈良県選出の議員で次回は政界引退を表明)が
普通に法務大臣に返り咲き・・何をどうしたいのか分かりません?
人事も本当にいい加減な組閣・・倒産前の会社と全く同じですね
これは、国益を考えたら非常にマズイ状況だと思うのです

来年度の予算編成は次回継続できない民主党が行い、最悪来年の春に
解散総選挙をして例えば自民党が政権を奪取したとしても、自民党の決定した
予算ではなく民主党が決めた予算で国政を行なって行く状態
って、
やりにくいと思いますね!

ましてや現在国民の意識が「国防」と「憲法改正」に関心を寄せてる中
今がこの日本と言う国を守っていく為には最後のチャンスだと言うのに
例えば憲法改正が認められたとしても、日本潰しをしたい民主党が決めた予算で
防衛費なんかも来年度の予算が決まるまでどうしようもできない空白の1年と
なってしまいそうですね


前にも書きましたが、中国は尖閣を諦めた訳では絶対ありません
煽るわけではないですが、着々と2050年の日本併合計画を実行する為に
着実に作戦を練って居て、それを実行する為の装備を揃え、訓練をし
時期を見計らっているだけなんだ
!と言う事を念頭に置いておかねばなりません!

備えよ!日本人!!
[PR]

by mabo89 | 2012-10-25 09:05 | 時事問題 | Comments(2)