悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧


民主党が次期選挙を見つめマニュフェスト作り?笑うね!の巻


今朝の新聞を読んでて尖閣を政府が購入!地権者も合意って書いてあったけど
政府が購入するって事は
中国にあげる様な物になってしまうんじゃないの?
と言う気持ちになってしまいました


現政権の民主党は自国の領土防衛と言う部分では尖閣を購入する!」と言っても
購入後に具体的に「自衛隊を常駐させる」とか「防衛に関して何かをする!」とも
言って無いのに、現政権に買い上げられる=何もしない!と言う気持ちになって
しまうのは私だけでしょうか?

東京(石原慎太郎)都知事の様な明確な指針を政府には出して欲しいですが
どうせマニュフェストと同じで実際その通りやった事がないので無理
だとは思うのですが・
・・

現政権の国家予算もこの9月一杯で枯渇してしまう状態ですね~?
赤字国債の発行をやろうとしてたのに政権を取った時のバラ撒きが
ここに来て国家予算の枯渇に繋がってしまってて
それを補う為に
赤字国債
・・・単純すぎますね

そりゃ赤字国債を発行し今を乗り切っても、国民に借金を背負わせると言う事は
結局そのつけは私達の子供の肩に乗っかって行くって事で
どこかで誰かが
それを払って行かなきゃならないのですから
野党が反対するのも当たり前です

それでもまだ政権続投をすると言う事は、9月以降は現政権では予算が無い為に
何もできないとなってしまうのです

政権続投に向け民主党次の選挙の為のマニュフェストを必死に考えてる様ですが
そのマニュフェスとをまだ国民が信じると思ってる段階で笑えて来るのは
私だけでしょうか


余りにも日本国民を馬鹿にしてますね
そこまで日本人の感覚は平和ボケしてません
!ちゅうねん。

国民皆が真剣に真摯に国政を見つめなければ
この国は終わってしまうでしょうね


頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-09-05 08:51 | おもろい話 | Comments(0)

行動あるのみ!皆の気持ちを届けよう!の巻

今、外回りの仕事から事務所に帰って来ました!
得意先を回ってて、先々の社長連中と色々話をしてて、今後の政局の話や
国防や外圧に対する色々な話をしてて自衛隊に対する感謝の気持ちを
再認識する事ができたので、早速ですが防衛省のHPから
自衛隊に対する感謝の気持ちと激励文を送りました


a0259347_14533495.jpg


みんな(社長連中)は「仕事も家族も全て国があっての話や!」とか
やっぱり社長でもしようかと言う人達は国際情勢にも勿論敏感
maboさんチベットの状況を見てみ?」と私と同じ感覚・・・

民主党曰く「自衛隊は殺人マシーンだ!」と
1人か2人の日教組上がりの民主党議員
馬鹿な事をほざいてますが


震災の時に誰が一番一生懸命になって国民を守ってくれ助けてくれたのかも
分からない奴がこの国を牛耳ってる事に我慢できずに
今回の激励文となった訳です

自衛隊が良く言ういつ使うかも分からない刀を何時でも使えるように磨いてる
これって凄い事ですよね
これによって我が国は少なくとも護られてる事を知るべきだし
協力も感謝もするべきだと思う今日この頃です


(えっ?思ったら直ぐに行動するって・・・?)そうなんですよぉ~!
兵法にある様に「兵は拙速を効く」なんですね!

行動あるのみ!!頑張ろう!日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-09-04 15:09 | 時事問題 | Comments(0)

日本の岐路!進路を決めるのは我々国民だ!の巻

維新の会がいよいよ稼働しだしますね!ちょっと笑ったのが「松井知事」が
インタビューで目標としては「民主党の様にならない事!」と先を読んでるのが
滅茶苦茶面白かったですね


実際、橋下市長は斬新で歯に衣を着せず、思った事や国民が言いたい事を
ハッキリと言ってるのは凄く魅力的なんですが
私の考えは民主党が政権を
取った時と同じ感覚で見ています


理由としては

確かに橋下市長カリスマ・実行力を持ち合わせて居ますが、傘下に入る
議員候補を一般からの募集(政治の素人)で、しかもお金(選挙資金など)を
自分で調達できるのが条件
・・・
この政治が混迷してる時に、経験のない素人を政治に首を突っ込ますのは
チョットまずい気がするんです


心配なのが民主党の外来政権の後の選挙なので、
振り子の法則が働き維新の会に行くのは良いのですが、
今度、もし、また今の民主党と同じ様な事が起こった場合、
絶対取り返しがつかなくなると思うのです


今回は1度自民党政権に戻しその間に維新の会力量を見てから政権交代を
していかなくては非常にリスクが高いと思うのですが・・
皆様はどの様にお考えでしょうか


現在既に自分の事だけを考えた民主党議員が5人も維新に鞍替えしようとしてます
結局、民主党議員が自分の当選と風を信じての移籍なら前回の民主党の時の
政権交代選挙と全く同じになってしまいますよね

だから国民がちゃんと見極めた上で政治家を選ばなければいけない時なんです

現在少しずつではありますが、国政の選挙運動が水面下でしかも急速に進んで来ている気配を感じます

これからのこの国のあり方を良く考えて国民の1人としてしっかり政治家を
選びたいなぁ~
と思う今日このごろです。

でも本当になんとかしたいですねこの国・・
頑張れ日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-09-04 12:52 | 時事問題 | Comments(0)

ある特効隊員の言葉に「今後の日本に栄えあれ!」意味を知れ!民主党議員の巻

先日も地元の先輩の奥様から(友達でもある)
maboさんたまにブログ見させて貰ってるけど文章は長いし、内容が難しい!」
とご意見を頂きましたが、日本大好き人間としては
どうしても許せない事があるので気にせず思いっきり書きますので

読むのがしんどい人は諦めて下さいね!ギャハハ!
こんな事言うブログ初めてや!ちゅうねん!)爆

今日ニュースを見てて中国の動きがまたおかしくなって来ましたね
何故日本政府は今回の東京都の調査団に上陸許可を出さなかったのか
って言うか何故上陸許可が要るんです日本人が日本の領土に行くだけなのに

今回の行動で日本が実効支配してる!と言う事を世界にアピールする絶好のチャンス
だったのに、許可しなかった事で、中国が今後尖閣を中国の警戒水域として強力な
レーダーの監視下に置く
!って発表してますね


民主党の意見としては中国との微妙な関係の為・・・?」って何回も言ってる様
お前ら何処の国の議員やねん?ちゅうねん。

今後中国の監視が厳しくなったから・・とまた逃げ腰外交を続け、日本の国益を
損なう為に頑張って解散もせず、まだ民主党政権を続けて行くのでしょうか


今日も我が町の町会議員を呼んでアンタも我が町の町会議員で1人の日本国民
として現政府の国益の遺失に付いて何か行動を起せよ!先日も衆議院議員の
先生と若者を集めた集会をし、行動を起す事を皆真剣に話し合ってたところや!
選挙になった時に良い事を並べるより今のたった1回の行動で次回の選挙が
大きく変わるぞ
!」と激励しました。

皆様もできる事で良いので何か1つ行動を起しましょう

2021年までに中国は日本を併合し日本自治区を作ると言ってますね
中国人の計画は10年・20年と言う長いスパンではありますが、着実に手を伸ばして
来るのは間違いないでしょう


時間がある人は必ずチベットが中国に併合されどうなったかをユーチューブで良いので
絶対見てください
!!

必ず同じ事が日本に起こります!起こってからでは遅いのです

立ち上がれ日本!目覚めよ大和魂!!

世界の見方は?

貴方がチベットやイスラエルでで何があったか分からないのと同じくらい
世界の人の関心も所詮は「対岸の火事でしかない事を
頭に置いて下さいね!

まだアメリカが護ってくれる!と信じてる凄くハッピーな人もそろそろ
夢から目覚める時です。

今後の中国の動き次第で急激に環境が変わるかも知れませんね
警戒するに越した事はありませんから・・・(蓮芳さんならそんな100年に1度の災害に
備える必要があるんですか
?」と言うかも知れませんが、彼女がそれを言った時は
要注意ですね

彼女が発言した途端に災害はくるし、帰ってこんで良いハヤブサまで帰って来てしまうんですから・・・爆)嫌味か?(そうです!!)爆
[PR]

by mabo89 | 2012-09-04 03:34 | 時事問題 | Comments(0)

金メダルって本当に威力あるね!の巻


金メダルってやっぱり凄い威力がありますねぇ~~!
今日仕事で得意先に行った時に、その社長にはパラリンピックの話(健人の事)は
全然してなかったのに
誰かから聞いたらしく「maboさん金メダルおめでとうございます
と言って貰いました。

まぁそれは私の友人関係から聞いたと思うので、全然不思議ではないんですが
嫁と話をしててホンマにせやなぁ~!」と思った事が1つあるんですが
打ち合わせもしてないのに嫁も同じ事を思ってたらしいのです


昨日まで健人がパラリンピックに出ると言う事を聞いた時にPCで彼の事を調べようと
必死になって探しても「正木健人」なる人物は誰?見たいな感じやったのに


パラリンピックとは言え1号のメダリストになった瞬間に、今朝の朝日新聞の
1面と3面とスポーツ欄に掲載されるは、パソコンで名前を入れたら出てくる出てくる
やっぱり金メダルって凄い効果があるんやなぁ
~?と嫁と2人共感じました

健常者以上に努力してる選手も多いのでもう少し光が当たれば障害を持つ選手達も
もっと前向きにやり甲斐も出てくると思うんですが
景気も低迷の中
なかなかスポンサーも見つからないと思います


その点アメリカなんかはスポーツでも力を入れるとなるとスポンサーは勿論つくし力を入れる=そのスポーツで飯が食えるようになると言うものですが、日本じゃ
なかなかそうは行きませんねん


少なくとも景気が良くなって少しでも上向かないと、スポンサーは見つかりにくい
でしょう
まぁ今の民主党で景気回復を望む方がおかしいですけどね
[PR]

by mabo89 | 2012-09-03 14:18 | チョット良い話し | Comments(0)

沢山のご声援に感謝します!有難う!の巻


ご声援有難う御座いました
皆様の応援のおかげを持ちまして正木健人ロンドンのパラリンピック
見事金メダルを獲得致しました。

昨日の早朝を待って健人の祖母私の嫁の叔母さん)に電話を入れて喜びを
分かち合いました


以外にも友人知人からも沢山の「おめでとう電話」を頂き本当に有難う御座いました

一番嬉しかったのは野村忠宏柔道でオリンピック3連覇のお母さんから電話が入り
喜びの声と優勝おめでとう!の電話を頂きその上、天理大学忠宏の母校であり、
健人の先輩でもある
)や日本柔道の意地今回のオリンピックでは柔道が不振だった為)を見せて貰って・・・と本当に一緒に喜んで頂きました

確かに柔道=日本のイメージが強い中、今回の様に
オリンピックでの成績が振るわなかった分、日の丸が上がるのを見て嬉しく思いました

健人の母親私の嫁の従姉妹)がロンドンでインタビューを受けて涙してるのを見て
今迄の苦労が報われたんじゃないかと私達も涙しました

健人にもこれからの日本の障害者の為のスポーツ振興の為に頑張って欲しいものです

それと、世の中には沢山の障害を持つお子様を持っておられて、悩んでいるお母様も
多いと思いますが
いつの日か必ず苦労が報われる日が来ますので、
夢と希望を持って頑張って行ってくださいね!皆で応援しますから


頑張れ日本!オ~~~
[PR]

by mabo89 | 2012-09-03 10:43 | チョット良い話し | Comments(0)

「君が代」はヘブライ語で聞いても理解可能らしいぞ!の巻

以前に「ヘブライ語」と「日本語」の意外な関係や京都の祇園祭に開催される
期間や行事の内容がイスラエルとの繋がりと関係があるかも
?と色々紹介
してきましたが、最近また面白いのを発見しました。

以前は北海道のそ~らん節」の単語の音ヘブライ語に聞こえる上に意味も
ヘブライ語でちゃんと通じる
!とイスラエルの駐日大使が調査に行った!
と言う事を紹介しましたが、今回も面白い記事を見つけたので紹介しときますね!

日本の国家君が代」をヘブライ語で解釈すると?と言う題があったので・・

日本語
ヘブライ語
意味
と言う順番で書きましたので、「君が代」に合わせて1度ヘブライ語をカタカナ
で書いたものと合わせて歌って見て下さい。これが結構合うんです(爆)

 君が代は
 クムガヨワ
立ち上がれ

 千代に
 テヨニ
シオンの民

 八千代に
 ヤ・チヨニ
神に選ばれし者

 さざれ石の
 サッ・サリード
(喜べ・人類を救う民として

いわおとなりて
 イワ・オト・ナリタ
神の予言が成就する

苔のむすまで
 コ(ル)カノ・ムーシュマッテ
全地で語り鳴り響け

以前にも書いた様に古代のイスラエルの12の民族が世界に散り
そのうちの1民族がこの日本にたどり着き日本の文化に影響を与えた
可能性があるのは否定できないかも知れませんね


お神輿の起源がイスラエル大使曰くアーク」(インディージョーンズで有名な
になったのか?祇園祭が古代イスラエルの神事が起源なのか
夢とロマンですね

詳しく知りたい人は過去のブログを確認してちょ!!
[PR]

by mabo89 | 2012-09-01 15:15 | チョット良い話し | Comments(2)

パラリンピックの柔道の応援も宜しく!の巻


実は嫁はんの従兄弟の子甥っ子)が今回のパラリンピックの柔道の100kg超級
出場しているのです
。幼い頃より弱視で本人も苦労してたのですが、小学生の頃から
身体がデカく、淡路島出身で地元では結構相撲が盛んで地元で
相撲をやってたのですが中学生になって思春期になった頃母親に
ケツを見せながら相撲をするのが嫌や!」
となって暫くスポーツから離れていたのですが、中学の2年生の頃に柔道を薦められ
2年生から始めたにもかかわらず、3年生の時に兵庫県で優勝


当時兵庫で国体が開かれる時だったので、兵庫育英高校から引っ張られ
強化選手として3年間頑張った結果これまた優勝で天理大学からも声が掛かり
4年間天理大学で柔道を続けて団体戦の選手にも選ばれ優勝


卒業後やっぱり弱視の選手では健常者との試合になると凄く不利で本人も
諦め半分の時に障害者柔道に声を掛けて貰えるチャンスが来て本人も快諾

先般行われた世界大会でいきなりの金メダル!今回のロンドンでお家芸の柔道の
成績が不振に終わった事で重量級の選手として天理大OB(篠原監督など)からの
期待も大きく今日の深夜に試合を行います


TVの中継も無く可愛そうですが、皆様の応援を宜しくお願い申し上げます。

名前は正木健人まさき けんと)と言います。中継がないので
明日の新聞が楽しみです

ちなみに彼のお兄さんはずっと野球をしてて、プロからも注目されてたんですが
運が無く目を掛けてくれてたスカウトが大学卒業前に交代になったり本当に運が
なかったのですが、先日現役を引退するまではホンダ鈴鹿でエースでした。

だからスポーツは二人共できたんですね!もし彼が弱視じゃなければ普通の柔道でも
良い選手になっていたかも知れませんね

[PR]

by mabo89 | 2012-09-01 09:32 | 仲間関係 | Comments(4)