悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧


内容が過激過ぎる!と注意を受けたぞ!(涙)の巻

余りにも色々腹が立つことが多いので書き込みをしてたら
学生時代のフットボール部のキャプテンをしてた69番
お前チョットブログの内容が攻撃的過ぎないか?」と注意をしてくれました。

まぁ私の場合フットボールをしてた頃からオフェンスだったので、攻撃が専門
やからなぁ~!と笑ってごまかしときましたが
、しかし腹が立つことが本当に
多いのも事実ですよね


昨夜もニュースステーションを嫁と2人で見てて、中国で頑張ってこの状況の中
利益を出してる中小企業の社長の特集をやってたのですが、最後にその会社を
取材してた人間のコメントが
ハァ?と思ったら
横で先に嫁はんが
ハァ?と言うので、「今のおかしいよな?」
と言うと「なんかおかしいこと言うなぁ~と思って・・」と言うので2人で
何でこんな話になるの?と言う事に花が咲きました
。 

以前安部さんが総理大臣だった時にテレビで朝日新聞の取材があり
副主幹って言うんですか?朝日新聞の副主幹室にカメラが入った時に
信じられない映像が写って驚いた事がありました

その副主幹室の壁に大きな字で
安部総理の葬式は朝日が出す!」と貼ってあったのです

まぁ多分私の予想になりますが今回は朝日新聞としては前回以上に
安部叩きをする事間違いありませんね


しかし偏った見方をしてるのではありませんが、なんか朝日は中国は
こんなに良い国で、こんな凄い事を協力してくれてるぞ
!的な
中国側に立ち記事を書いてる様にしか見えないのは私だけでしょうか
[PR]

by mabo89 | 2012-09-29 10:28 | 仲間関係 | Comments(4)

やっぱり先ずは憲法改正が優先か?!の巻


今日も商談に出かけ2社ほど回り新商品の商談をしたのですが、
2社の社長ともバリバリの保守系で新総裁と日本の行く末と国防の
話に花が咲き
商談は15分程で終了・・・結果は聞いてないけど
1社は3・4点程商品をキープされたので多分やってくれると思うのですが
社長の熱い語りを遮ることもできず、一応お願いをして帰りました


maboさん日本製の良い商品をどんどん売りましょう!」と送り出して
くれたのですが
あれってOKって事ですよね?(だから人に聞くな!ちゅうねん)爆

まぁあの社長の熱い思いを信じ「果報は寝て待て」とも言うので
待つことにしましょう


その社長は海外(オーストラリア・タイ・マレーシア・インドネシア)と
会社を広げ頑張っておられるバイタリティーのある人物です。

しかも法律にも詳しく、今の日本が外国の船や飛行機に対し攻撃をかける為には
先ず憲法の改正が必要だ
!とおっしゃるのです。
そこで私が「集団的自衛権や専守防衛」と言うのは使えますよね?と聞くと
現在の憲法ではそれは違憲になってしまうなぁ~!」との事
それでも総理大臣が命令を出せば自衛隊は動けるし、攻撃も可能だけど
世界が日本の憲法を知ってる以上、相手が先制攻撃を仕掛け
自衛隊の船や隊員に死亡者が出て初めて防衛を歌えるだけで、もしこちらから
攻撃でもしよう物なら最終的に日本の憲法を照らし合わせ国際法上
命令を出した総理大臣が死刑になると思うよ!と言うかなってもおかしく無い
と言うのが私の考えや
!」

まぁ私の思い過ごしであれば良いけど、安部総理を死刑に追い込む事なく
正々堂々と国防を歌うのであれば絶対最初に憲法を改正しなければ
ダメだ
!」とおっしゃっていました。

言うのは簡単だけど実際憲法を改正するとなると凄く時間が掛かるようで
その上左よりの議員や国民も納得させながらだから大変だよね~!」
ともおっしゃってました。

でも答えとしては
今、憲法を改正しとかなければいずれ日本は絶対なくなるよ!」
とも言ってました。


この国を守る為に心ある人達が集まり、力を合わせる時が来たと思うのです。
頑張ろう日本!立ち上がろう日本人
!!
[PR]

by mabo89 | 2012-09-28 16:57 | 時事問題 | Comments(0)

情報は正確さが命!やっと産経新聞が取れるぞ!の巻(爆)


うちの田舎の町では、新聞と言えば「朝日・読売・毎日」しかなく以前から
嫁はんに「産経新聞に変えろや!」と言ってたのですが、販売舖がなく
ガマンするしかなかったのですが、昨日家に帰った夕方1人の男性と嫁が
玄関先で立ち話をしてるではあ~りませんか!

車を降りた私を見て嫁が「アンタ、この人産経新聞の勧誘員さんやねんけど
前から言ってた産経新聞どうすんの
?」と聞くので
日本人として産経新聞取るのは当たり前やんけ!」と勧誘員を玄関の中まで
引き入れて「今迄なんで勧誘に来なかってん?アンタのとこの販売舗は何処?」
と聞くと、なんと隣町からの営業でうちの町には産経を扱ってる販売舗が無い
との説明でした。

念願かなって産経を取れる日が来ました

今はどうせ取るなら共産党の赤旗より左よりな朝日にしとけ!と取っていましたが
今回の集金で朝日はバッサリ切る予定です。
国民皆が朝日新聞を取らなくなる事が、左より政権支持の批判に繋がると思うのですが
如何なもんでしょう


以前は共産党議員からの依頼もあり、敵を知る為にと赤旗新聞も取ってた時期も
ありましたが、赤旗新聞の本当にしょうむなさ・
・・その時ガソリンスタンドで
朝日新聞を見て赤旗新聞を呼び「お前のとこは共産党やろ?
内容も全て朝日に負けてるでそんな事で共産党だ!と自慢をするな!
朝日新聞を見習え!明日から新聞を入れんでも良いから
・・」と断った事もありましたが、今回は朝日が産経が見つかった事でバッサリ切られる運命となるわけです。
朝日を見習えって嫌味か?)(思いっきり嫌味や!ちゅうねん!爆

原発の問題にしてもマスコミが何時もの如く過剰に書き恐怖心を煽ってますが
情報を正確に伝える事がマスコミの義務であり、私達は情報が氾濫してる中
何が、どの情報が正確か?と言う事を冷静に見極める必要性があると思います。

冷静に物事を判断し、毅然とした態度で
日本国民の民度の高さを
世界に伝播していこうではありませんか

[PR]

by mabo89 | 2012-09-28 09:18 | 時事問題 | Comments(7)

安倍新総裁、臨戦体制を整え毅然とした態度で外交を!の巻


安倍新総裁に決定した瞬間にタカ派安倍で大丈夫か?」の見出し
新聞も週刊誌が中韓が注目と警戒!」と騒ぎ出してる

ハッキリ言える事は安倍新総裁になっただけで、中国や韓国に対し強気な姿勢の
安倍新総裁に警戒をしだしたと言う事で、これだけでも抑止力になってるのが
何でマスコミは分からず、中国や韓国の顔色を見た様な報道しかしないのか


ミノさんの朝ズバ」でも解説委員のおっちゃんも「将来的には安倍さんに限らず
中国・韓国との武力衝突と言う事にも警戒をしとかなければ行けない
」と
ハッキリ明言してる様に、揉め事は相手がある事で、こちらが望む望まないに
かかわらず、降りかかって来るんです


備えあれば憂いなし」と日本には昔から
とっても良い格言がありますが、今こそ素直にこれを実行し日本が本当の意味で
独立した主権国家である!と世界にアピールする時なのです


以前にも書きましたが「武力」とは、日本では「戦う力」と思われがちですが
昔中国で「武力」と言う漢字が生まれた時は、全く逆の意味で
」を「止める」「」と言う意味で作られた物で、戦わない為に
相手に戦っても勝ち目はないぞ!と知らしめる為に力を示す
。これにより
無駄な戦いが無くなる。って事を先人達は分かって居たのですね


皆さんも考えて下さいね!逆に何故、中国や韓国は安倍さんになった事を
嫌がってると思いますか?答えは簡単ですね
両国にとってメリットが無くなる
と言うのが答えです
つまり日本にメリットが出るって事ですよ

外交力その国の経済力であり軍事力がバックボーンにちゃんとあれば
交渉力も変わって来ます
日教組の色に染まった平和ボケ教育を受けてきた
私達が今、変わらなければ行けない時を迎えたと言うだけですね


まぁ安倍新総裁には是非頑張って欲しいものです

新しい時代に向け頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-09-27 08:55 | 時事問題 | Comments(4)

戦後レジュームからの脱皮の時じゃ~!の巻(取り返せ戦後の60年間)


やっと安倍総裁が決定し、日本も普通の国になって行きそうですね?今日も海外の友達と話をしてて「日本もやっと落ち着いたね?」と言われました。

外国人の目線で見ると私と全く一緒で、「今なら日本人も自衛を目的とし
軍備を整え守って行く事が当たり前だと言う事に文句を言わないんじゃない
?」
と言われましたがもう既に日本人の中には中国が撤退した事で
事態が収束したと勘違いしてる人間も多いので、難しいと思うで

とは言っておきましたが中国が撤退すると言う事は絶対何かあるんです!

でも実際中国が引いた事でそう思ってる人が居ると言うのも
本当に今迄日本がぬるま湯に浸かり、平和ボケし過ぎてた結果だと思います

これからの政治改革には国民としての痛みも伴うと思いますが
今迄ぬるま湯に浸かりきってた分、通常のスピードよりも早く
しかも痛みも60年分を何年で取り戻すかにより変わって来るでしょう



中国の場合必ず何か計画があるか、或いは自分が不利か、何か理由があるので
今回は引いたと思います。

その代わり次回中国が行動に出る時は、日本としては腹をくくっとく必要性があります

話は変わりますが、自民党総裁が終わり今になって石破さんの事が2チャンネルで
話題になってますね!

靖国には参拝しない!
商品税は直ぐに15%にします
外国人参政権案は中立
TPPは積極的に参加!
人権擁護法案も指示!

河野談話も踏襲する!

南京虐殺はあった!数の問題ではない!


だった様で、田母神先生がおっしゃってた通り石破はやっぱりどちらかと言うと保守系の中では左よりで今の民主党の様なもの!」

結果としては安倍さんで良かったのではないでしょうか?
これで石破さんは純粋な自衛隊オタクだっただけ!と言う結果でしたね!

これで本当の意味で日本が主権国家になれば良いのですが
一日も早く現政権が解散をしないとニッチもサッチモどうにもブルドッグですね!
だから、古い!ちゅうねん。若者はフォーリーブスなんか知らん!ちゅうねん
[PR]

by mabo89 | 2012-09-26 17:09 | 時事問題 | Comments(2)

アカン!外務省も野田もホンマに国際感覚がないぞ!の巻


今日の新聞を読んでて、野田首相が尖閣を買ったのは石原都知事がアメリカで
尖閣購入を発表し、国民から多大なる寄付が集まりかけた時の流れで
焦りがあった様に書いてある上、そこでも如何に中国の機嫌を損ねないように
するには?
と言うのが目的で、日本の国益や国民の気持ちなど
そこには微塵も無い状態であったのが良く分かった今日この頃です


ただハッキリ言えてる事は全く国際感覚が無いって事ですね

官僚を集め話し合いをし、中国サイドの出方を予想しながら政府が購入し
現状を維持して・・と発表すれば中国も納得するだろう
?!と読んだ上での判断
だったようですが、まぁ真面目一筋だけで来てる偉い政治家には分からないとは
思いますが、喧嘩をどうして売ってやろうか?と考えてる奴は、何からでも
こちらの一挙手一投足に引っ掛かって来るのが分からないのでしょう?



そんな記事の下には中国の空母が完成し東シナ海の強化を図る為に配備され
しかも2隻目を現在建造中との事
・・

日本も今こそ毅然とした態度で対応をしないと、友好国で親日的であるはずの
台湾もボチボチ日本をなめに掛かって来てますね

以前から首相が良く言ってる「毅然」って意味を分かって使ってるのでしょうか?
笑うしかありませんね?

結局、今の民主党は世界の動きどころか、何が日本にとっての国益か?
その国益を守る為にどう対応すれば良いのか
?なんて全然分かってないですね!

国際感覚を持った少しアホでも若い頃に無茶やヤンチャをしたような人間が
今の日本の政治には必要ですね!
それと一日も早く無理なら無理で良いのでこれ以上日本が壊れる前に政権の交代を希望するものです
[PR]

by mabo89 | 2012-09-26 10:13 | 時事問題 | Comments(0)

今更ながらやっぱりネットって凄いね!の巻

昨日後輩からフェイスブックなるものが携帯にもパソコンにも届き
別にそんなのする気もなかったけど、お友達になってくれの要請
・・
軽い気持ちでOKを押した瞬間に登録ページに行ってしまい、登録をするしかなく
登録が終了したとたん訳が分からないうちにあちらこちらから
OKのサインや「何で今更?」のメールが・・・

1日掛かって返事を出したりしたのですが、別に私はそんなの送る気も
フェイスブックも全く興味はありませんが
誰が私のパソコンの全ての人に
フェイスブックのメールを送ったのでしょう
?(涙)

でもまぁ嫌な事ばかりじゃ無く以前パソコンが急にブレークダウンした為に
なくしてしまった海外の友人から(オーストラリアやカナダ人だけど
ヨーロッパにすんでる)友達からのメールもウズベキスタンの友達も
急に連絡が取れなくなってなんでだろう?と思ってたらしく
まぁ良かったです


ただ一度に何人も何人もメールが届くんでチョットしんどかったですが
改めてインターネットの凄さを実感した今日この頃です
ハイ


world is very very wide but very small だと感じました。
なんかとなりにウズベキスタンやオーストラリアがあるみたいですね
!(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-09-25 09:40 | 仲間関係 | Comments(0)

まだ興奮してて上手くまとめられへん!ちゅうねん。の巻(爆)

さて今日は昨日お約束をした
中国とは何故戦争にならないか?」と言う事を
書きたいと思います。

中国の軍事力をもってしても、1国を完全に制圧しようとしたら一度に
何万人もの兵隊を同時に送り込む必要があります。
以前のソビエトが南下政策を打ち出した時でも同時に5000人の兵隊を
一度に日本に送り込む為には、準備期間として約1ヶ月半は掛かり、追加で
5000人の兵隊を送り込むにはさらに準備期間として1ヶ月は掛かるのです。
中国は計算高い国で日本に攻め込むたしたら、その経費を考え、しかも
たった5000人程度で勝てる筈がないのに攻め込んで来るか?とすれば
答えはノーです。簡単に言うと日本の防衛力はそう簡単にやられる程の
防衛力ではありません。それに来たとしても毎月5000人さえやっつければ
良いだけの事だ!ただそれを判断しその防衛力を行使できるか
と言う方が一番の問題だ
」とおっしゃってました。

それと、日本の防衛力は凄いけど、攻撃力がないのが問題で、外交をしてても
日本は1発叩いても絶対に叩き返してこない!と言うのが定説の様になってて
安心をして叩ける相手となってしまってるようです。
1発叩かれたら2・3発は叩き返してくる相手だと言う所には絶対今中国や
韓国が我が国に対してやってるような横暴な外交はして来ない!と言うか
してこれないのです


田母神閣下は「もし自分に権限があれば尖閣に領海侵犯してくる船は
必ず”撃沈”をする
!」とおっしゃってました。これは好戦的と言う意味ではなく
世界と言うのは国際法と言う物で国同士がバランスを保ってるので
日本以外の海外ではそれが適応されてます。
先日も人口たった2万人のパラオ諸島でさえ中国の漁船を撃沈し、
世界もそれを当たり前だと認め・・と言うのが世界の標準的な
考えで、たった2万人のパラオが漁船を撃沈しても13億の中国人が
パラオと戦争をしたか?と言うと戦争にすら話題にすらなってない


それが一番の
世界に向けた実行支配のアピールになる上

他の国に対して一番の抑止力になる

と言っておられました

私も確かにそう思います。日本が如何に本気になって国土を守ろうとしてるか?
と言う強い強いアピールになると思います。

中国が完全に日本を制圧する為には後10年は掛かる、逆に言うと
この10年間の間に自国を自力で守れる国を作るべきだと言ってました

まだ講演の内容に興奮してて文章が上手くまとまりません!(
もっと日本が日本人が第2次世界大戦でアジアで如何に偉業を成し遂げたか
話されてて、もっと私達日本人自身が先ず自信と誇りを持って
世界に対し堂々とアピールをして行く時代がついに来たな
!と言う感じで
帰路につきました。もっと誇りと自信を持って行きましょう

オ~~~
[PR]

by mabo89 | 2012-09-24 15:00 | 時事問題 | Comments(2)

さすが田母神閣下!良く分かった講演内容!の巻

土曜日と日曜日の2日間で講演会のハシゴをしました
土曜日は私の支持する地元衆議院議員候補の講演会の主催する会に
稲田朋美議員」が応援演説に来られ、講演されたので行って来ました

彼女は女性ですが以前韓国のウルルン島に視察に行こうと佐藤議員髭の隊長)や
他3名の自民党議員で韓国に行った瞬間に入国を拒否され
仕方なく日本に帰ってきた議員で金美麗さんや桜井良子さんに
負けず劣らずの女性議員です


さすがに信念を持ち国益を考えて行動されてるだけに話には説得力もあり
なかなか清々しい気分になり家路につけました。
右座席の左から奈良県知事・稲田朋美議員・奥野信亮先生です。
a0259347_23285449.jpg


日本もまだまだ捨てたものじゃありません!素晴らしい議員が居ますね!

今日はあの有名な元航空幕僚長だった田母神閣下の講演会があったので
行ってきました。

どちらも凄く勉強になりましたが、特に今日の田母神先生の講演は
本当に良かったです


大和魂を持ち日本人として自信を取り戻そう!」と言う内容の講演でしたが、
日本人が日本人としての誇りを持つ事ができまぁ以前から勿論持ってますが・・爆
本当に共感できる所ばっかりでした

先生曰く「もし日本が中国漁船を撃沈しても、絶対中国とは戦争にはならない!」
と断言しておられました。内容は明日もっと詳しく書きたいと思います

簡単に言うと「だから日本の海域に入った中国漁船は撃沈すべきだ!」との事です。

まぁ明日の昼過ぎをお楽しみに!(爆)

あっ!それと稲田朋美議員も田母神閣下今回の総裁選は
両氏とも
阿部さんを推薦しておられました。理由としては石破さんは両氏とも同じ事を
おっしゃってましたが、単なる軍事オタクで右寄りに見えるが彼の感覚はどちらかと
言えば、中国には逆らわず・・と言う感覚で、今まで1回も靖国にはお参りした事が無く
今後も中国の対応を考え靖国には参らない
と断言されてるよう
です。
感覚は彼はどちらかと言えば保守の中では左より感覚だ!とおっしゃってました。

単純な右より発言に国民が騙されているから気をつけて下さい!と言う事です。

明日の昼過ぎに田母神閣下の言ってた「何故戦争にならないか?」の詳しい内容を
アップしますのでお楽しみに!
[PR]

by mabo89 | 2012-09-23 23:52 | 時事問題 | Comments(6)

中国人は中学生レベルか?ちゅうねん。の巻

まぁしかし中国もガキやね~また日本原産の物について税関検査を強化するって
全く進歩のないやり方!と言うか何時もの中国の中国らしいやり方ですね!
フィリピンで南シナ海の島の領有権で揉めた時もフィリピン産のバナナに
虫がいてたと言いがかりをつけ、輸入をしにくくし、大量のバナナを
腐らせた
!と言う状態と全く進歩がない・・・アホやね

まぁうちは勿論、商品を作るのも自社製品なので何の問題もないのですが
現在繊維製品の殆どが何だかの関係で(原料や生産・加工)で大手は生産基地を
中国に持って行ってたりするので、生産に影響が出る事は間違いないでしょう


出荷の段階でも以前の様にまた嫌がらせをされ出荷できない状態
なってしまうでしょう


だから車や電気製品を中国で作ってる会社などは勿論その影響を受け
生産に支障をきたす事は間違いなく
、それが中国の先ず第一弾の女の腐った様な
女性には失礼な言い方ですが、昔からの比喩なので・・)
子供のイジメの様な陰湿
なやり方ですね

中国人は中学生レベルか?ちゅうねん

こんな思いをしてまで今回の暴動で破壊された工場を再建し、中国の経済を助ける必要性があるのでしょうか

経済的打撃は中国も同じで、逆に言うと現在中国の日系企業で働く中国人が
自分の職場を失う事で、その矛先が中国政府に向き国内で政府に向けた暴動が
起きる可能性が高いと
思います


戦争を回避し中国の国力を落とすと同時に日本の優位性を高めるためにも
ここは、一旦勇気ある撤退をするべきだと思います


尖閣については今現在アメリカは中立の立場を取りながらでも
日米安保は尖閣に対し有効である」と中国には正式に伝えてはいますが
中国のやり方を見れば、実際戦争状態になるとなったら左手に持ったアメリカ国債を
チラつかせながらアメリカの手を引かせるように絶対持って行くし
、また実際
アメリカも手を引かなければ自国の経済が終わってしまうので・
・・

だから何時までもアメリカを頼ってては駄目だし、自国を自力で守れる国を
世界では主権国家と言うのです

まぁでも政治家には頑張って欲しいものですね!
[PR]

by mabo89 | 2012-09-21 08:53 | 時事問題 | Comments(2)