悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧


島根県にプチ旅行じゃ!の巻き


マティアスを連れて島根県に行ってきたぞ~~!
佐美さんの経営されてる「オーガニックカフェaja」にマティアスを連れて
島根のピグミーに・・イヤ!失礼佐美さんに会いに行って
パスタランチの大盛りで満腹・満腹!!

巨人とピグミー・・失礼!佐美さんと!(爆)
a0259347_1633499.jpg


お店に行って素敵な暖炉のネジが取れそうになってるのを発見
a0259347_16353062.jpg
!!
修理中
a0259347_16361521.jpg

修理終了
a0259347_1637928.jpg


この修理終了後に大盛りのパスタが出てきて食べた二人は満腹!でしたが
実は言っとけば良かったのにマティアスは海鮮が苦手・・・でもパスタの味が
美味しかったみたいで「美味しい美味しいとホタテやイカは残したものの完食
!!

食事後、佐美さんのブログで掲載された紙に浸み込ましたLSD・・・違う!お香を
4つあったので4つとも買おうと思ったのですが、ブログで紹介されてるのに1つもお店に
無ければダメだと思い3つ買って帰りました


帰るときに撮った写真です
a0259347_16454029.jpg


佐美さん所から帰りに、はと湯荘に(近所の温泉」に寄ってその後、
太鼓谷稲荷津和野市)にお参りに行き山口の嫁の実家に・・・

残り後10kmと言うところで、余りの眠さに我慢が出来ず爆睡
約1時間程寝て起きたらマティアスが「イビキがうるさくって寝れなかった!」と
クレームを言ってましたが、無事到着!

今日はゆっくり眠れそうです!爆
[PR]

by mabo89 | 2012-08-13 16:53 | 家族 | Comments(4)

まぁしかし渋滞もこれだけ混むと疲れるね!の巻き


無事山口に到着しました。今日はこのブログで知り合った島根県の柿木村
オーガニックカフェajaをされてる佐美さん所にお邪魔する予定です!

まぁ昨日は夕方5時45分頃に奈良を出て10時頃に山口に着く予定でしたが今までで一番の渋滞にはまり結局着いたのが12時半・・・涙

まぁ勿論途中で食事休憩を取ったりトイレ休憩を取ったりしたのですが
食事休憩の時も結局高速のパーキングで並んで待っての食事
・・・
隣で立ってた同世代くらいの夫婦が隣で「今までで一番混んでたんじゃない?今回の帰省
と同じような感覚・・

運転は全然苦にならないのですが、渋滞だけはとっても疲れますね!
でも高速は逃げ道も無いので仕方ないですが・・・

まぁ今日はゆっくり島根県にドライブに行ってきますね!
[PR]

by mabo89 | 2012-08-13 07:54 | 時事問題 | Comments(1)

いよいよ明日からお盆休みや!の巻


いよいよ明日からお盆休みとなりますね!うちは明日から15日まで一応お休みです。
お盆は嫁の実家(山口県)に行く予定です


山口に行ったらこのブログで知り合った島根県の柿の木村今世間が注目の村)で
オーガニックカフェをされてるajaにお邪魔する予定です

今回は昔うちで1年間ホームステーをしてたノルウェー人のマティアスを連れての
里帰りで、ajaに行く時に一緒に連れて行く予定です。
嫁と子供は山口で用事があるみたいで、今は島根県に行くかどうかは未定の状態・・

しかし、今回ノルウェー人の息子が2年ぶりに帰って来て色々話はするんですが
本当に以前にも書いた様に世界の何処に行くのも軽~い気持ちで簡単に行って
しまうんですね!

来年は卒業の年だからクラスの何人かで日本に卒業旅行として来るからね!と
本当に簡単に言ってます。(爆)

私の後輩の陶芸家の吉岡萬理奈良の桜井で作家活動をしてる新進気鋭の陶芸家
彼のブログで今回のオリンピックと通じて草の根の交流から外交が始まるもんや!と
言っていますが本当にその通りだと思います

これからもこの草の根交流を続け日本の良さや素晴らしさを機会がある限り
できるだけ多くの人達に伝えて行けたら良いのですが・
・・

また山口に行っても時間を作ってブログアップするよう努力致します!
[PR]

by mabo89 | 2012-08-11 10:15 | 時事問題 | Comments(2)

「業務連絡!原がブログを作ったぞ!」の巻


学生時代のフットボール部の同期で当時キャプテンをしてた
ブログをオープンしました
リンクを貼り付けましたのでまた機会があれば是非覗きに行ってやって下さいね!

結構変わった焼酎などがお安く買えると思います。以前は彼の所から焼酎を
お取り寄せしてた時期もあるのですが・・・

http://blog.sakayanohara.com/
原酒店の気ままブログです。

クラブを通じての友達って、なんか戦友のようなもんで、本当に久しぶりに電話で
話をするのに、お互いがまるで昨日まで一緒に居てたような・

それにお互い気を使う事もなく本当に腹を割った話が出来るメンバーの1人ですね!

リンクに貼り付けもしましたので何時でもお気軽に遊びに行ってやって下さい。
[PR]

by mabo89 | 2012-08-10 18:35 | 商品 | Comments(0)

どうするんや?柳腰外交の人達!の巻


何をしてるんや日本政府!今ニュースで韓国の
李明博大統領
竹島に上陸した!と報道してます。

日本政府は上陸すると言う情報を掴んでたので、韓国政府に対し「日韓関係に支障を
きたす恐れがあるので、行動を控えて欲しい
」と依頼してたのですが、
何も文句も言わないし行動にも出ない「柳腰外交」の日本ですから勿論
日本の言う事など聞くはずなどなく、韓国大統領竹島に立ってしまいました

韓国大統領とすれば当たり前の事なんです日本に対し日本の言う事を素直に聞いて
竹島に行かなければ、韓国国民が黙ってるはずもなく、李明博大統領は失脚してしまう
でしょう!
これは政府や大統領が国民を見てる証拠です


日本との大きな違いは今の日本の現政権は国民や日本の国益を考えるより
外国の国民感情を優先してるから仕方ないんです


日本男児として私的には凄く腹が立ちますそれは韓国やロシアや中国に対してではなくそれを分かりながら何もしない民主党政権に対し腹が立つのです

ボチボチ日本も怒って良いんじゃないでしょうか?
このままだと戦争になってしまいますね!
戦争にならない様にするのには、日本は攻められたら国民が本気でこの国を守ろうと
してる姿を見て手が出しにくくなるもんなんです
。これを「抑止力」と言うのですが
柳腰外交」ではもうどうにもなりませんね!

一日も早い解散を望みます。日本の国益の為にも・・・
[PR]

by mabo89 | 2012-08-10 14:38 | 時事問題 | Comments(0)

日本人の心に余裕がなくなってるのかなぁ?の巻


サッカーもレスリング皆スッゴク良く健闘したと思います。お疲れ様でした。
ただ、文句を言いたいのは、準決勝から決勝まで何時間引っ張んねん!ちゅうねん。
待ってる間、毎日の寝不足との戦いでしただから眠けりゃ寝たら良いやんけ!)

待ってる間、今迄の1回戦からの振り返り映像ばっかりなので、仕方なくチャンネルを
変えながら他の番組も見てたんですが、関西ローカルの番組でショックな事を
やってました。

それは何かと言うと、寝台列車がどんどん減ってて現在では4本しか残ってないようですね!以前にも書いたと思いますが、私達夫婦は長距離恋愛をしてたので
寝台列車には思い出もあって少し寂しくなってしまいました


アメリカから帰った時も家に帰るより先に彼女(今の奥さん)に会いたくて
当時関西の空港と言えば伊丹空港しかなかった時代ですが、伊丹から大阪駅まで出て
大きなトランクを手荷物預かり所に預け、嫁の待つ山口県(当時は下関で学校の先生を
してたので
)大阪~下関まで寝台列車なるものに乗り会いに行ったんです


やっぱりドラマのようなロマンチックな恋をしてた時の事は本当に鮮明に覚えてるもん
ですね!当時、大阪駅発の「さくら55号」と言う寝台列車があって、11時55分に
大阪を出るんです。で、次の朝7時25分に到着するんですが、車中で彼女に
会える嬉しさで眠れぬ夜を過ごしたのを思い出し、その寝台車がなくなったのも知り
少し寂しい気持ちになってしまった今日この頃です


少し前に鉄道関係でロマンチックだったのはシンデレラエクスプレス」山下達郎の
だけど君は来~~ない♪」をバックに遠距離恋愛をしてるカップルが駅で
発射ノベルをバックに泣いて抱き合う・

そんなおしゃれなシンデレラエクスプレスさくら55号もなくなって行くんでしょうね?!

全てが正確で早い!って言うのは理想的ですが、反面のんびりと時間を楽しめるて
言う無駄な時間があっても良いと思うんですが
、皆様はどうでしょう?爆

時間を思いっきり無駄を使えるって言うのは、心にとっては一番贅沢な事かも
知れませんが
、今の日本人にはそんな余裕を持つことができなくなってきてるとしたら
それはとっても寂しい事ですね


頑張れ日本人!!オ~~~
[PR]

by mabo89 | 2012-08-10 12:00 | 時事問題 | Comments(0)

でも本当に変な感覚なのかな・・・?の巻(爆)


昨日マティアスが来て彼がリビングに座ってテレビを見てた夕方7時半頃に娘が
仕事から帰って来てマティアスを見て普通に
あ~マティアスお帰り!」と言うと
マティアスも本当に普通に
あっ香奈お帰りと本当に普通に・・

それを見てた私の後輩(お風呂に行こうと、私たちを迎えに来てた)ノリオが
ビックリして
ここの家族変ですよ!」と言うので「なんでや?何が変やねん?」
と聞くと「いやぁ~マティアスが2年ぶりに来てるんでしょ?しかも外人ですよ!」
と言うので「だから、何が変やねん?」と聞いたら「だから外人が普通に座って
くつろぎながらテレビを見てて、帰ってきた香奈ちゃんも普通に、お帰りと言うと
彼も普通にお帰り、今仕事終わったんか?と関西弁で普通に聞く?余りにも
普通過ぎるのが変なんです
!」と言うのですが、それが普通だと思うのですが・・

そりゃ1年間もホームスティーしてて、お互いが毎日気を使って生活なんかしてたら
お互いが持たないやろ?それにホームステーを受け入れると言う事は、私的には
家族の一員として受け入れる代わりにうちのルールに従って貰うって言うのは
当たり前やし、かと言って彼に無理難題を押し付けるわけでも何かを矯正する訳でも
ないんやから・
・と言うのが多分ノリオには外人=お客さん的な感覚しかないのでしょう!

その後娘も「明日仕事休みで川に行くんやけど、アンタも行くか?」と聞いたら
彼も「うん!行く」って答えるのを見てノリオが「よ~分からんわ!」と
笑ってました。でも娘もマティアスもうちの息子も本当に兄弟の様な感覚だと
思います
。以前マティアスの家族がうちに2回ほど来たのですが、彼のお姉さんも
うちの娘と同い年の子が1人ともう1人が少し上なのかぁ~?が来た時も
初めて会う筈なのにマティアスを通して本当に兄弟姉妹のような感じでした


結局人間は相手が憎いと思えば相手も同じ事を感じ、心を開けば心を開いてくれる
もんなんですよ
!だからマティアスに対し変な気を使わず、本当の親子の様な気分で
接すれば彼の両親も私に対し「今、マティアスは嫉妬するくらい貴方をお父さんだと
思ってると思います!彼が貴方の様な人がいるおうちにホームステー出来たことを
本当に嬉しく思ってます
!」と言って下さいました。

だから自然体が一番良いんですよ!飾らず無理せず自然体で・・・
これからも俺流の自然体で生きて行きたいもんですね
[PR]

by mabo89 | 2012-08-09 12:00 | 家族 | Comments(0)

で、この強いお酒はなんやねん?の巻 41.5度やで!ワイルドだろぉ~?

昨日マティアスが無事に着きました。久しぶりに色々話をしましたが、
やっぱり彼の感覚はチョット日本に来たかったから・・見たいな
軽い乗りで来たようです


今日はチョット疲れた」と言うので私の後輩のノリオがお風呂に行きましょうと
言ってたのでマティアスにも「お前も風呂行くか?」と聞くと
それいいね!僕も行きたい!」と言うから一緒にお風呂に行って来ました。

帰ってからマティアスが持って来てくれたノルウェーの「ラインアクティブ」と言う
41.5度もある日本風に言うと芋で作った焼酎の様なお酒を飲んだのですが
これまた本当に強いお酒でした。

a0259347_826184.jpg


これがマティアスとそのお酒「ラインアクティブ」だったかな・・・?

それとノルウェーのチョコレートとシャンパン、それと変わった所では
ゴート・・ヤギかな?の生ハムの様なジャーキーの様なチョット癖のあるお肉
・・
彼曰く「このお肉はノルウェーの寒い冬にこのお酒を飲む時に食べるお肉です!」
って言われても、こんな暑い時にしかもこの日本で・・・見たいなぁ~!

でも彼の気持ちなので喜んで頂く今日この頃です
12日の夜くらいから嫁はんの実家に行く予定で、13日にはこのブログで知り合った
島根県の柿木村でオーガニックカフェAJAを経営されてる佐美さんの所に行く予定
です
マティアスを見たい人は13日に柿の木村のajaに集合して下さいね

身長192cmでスッゴク頭の良いバイキングの末裔のマティアスに会いに来てくださいね!爆
今日くらいに佐美さんとこに予約入れとかんと・・・
[PR]

by mabo89 | 2012-08-09 08:35 | 家族 | Comments(1)

予定より早くマティアスが帰って来たぞ!ちゅうねんの巻


ありゃりゃりゃりゃ~!今、マティアス数年前にうちにホームスティーしてた
ノルウェー人の次男が
)「今高田駅に着いた!」と電話をしてきました。

彼のメールの予定では明日来る筈だったんですが、まぁ外人なんでこんなもんでしょう

基本的に外人の友達も含め総体的に言える事は時間には結構ルーズ)な奴が多い!
と言う事ですね!って言うよりも、まぁ少々時間が変わっただけやん!的な・

前もそうなんですが、今回は約1ヶ月うちに泊まりたいからちゃんと連絡をして来たんだと
思いますが、以前は何の前触れも無く私が仕事終わって家に帰ったら食卓で
普通に飯を食ってるじゃあ~りませんか


マティアスお前何時日本に来てん?」と聞いたら「大学で日本語も勉強してて、
たまたまその授業の教授が京都に行く事になったと聞いたから、
僕も急に日本に行きたくなったから先生に付いて昨日来た
」見たいなぁ~~~!

自分も海外に長く住んでて日本に帰る時韓国人の友達に頼まれ、
隣の家に物を持って行く感覚で日本に帰る途中に韓国に寄って・・見たいな
感覚だったのですが流石に日本に帰って25年もたつと
感覚はやっぱり日本人になってました


本当にノルウェーから来るのも、奈良から東京に出るくらいの感覚・・・
まぁ国際人を目指すならもう一度この感覚を取り戻す必要があるな~と
感じた今日この頃です


今、お袋と話すと当時お袋が私に聞いてた事が良く分かりますね
マレーシアから出張でシンガポール?香港?タイ?そんなあっちこっちに出張に
行ってるんか
?」と聞くお袋に「お前何を言うてるんや?!シンガポールなんて
エアバスって言うのがあって、チケットを持ってたらシンガポールに行く一番早い
飛行機に飛び乗って仕事済ませて日帰りやんけ
!」と言ったら

韓国に行って日帰りで商談して帰ってくるのと一緒やちゅうこっちゃなぁ?」
と聞くので「まぁそんな感じやけど、新幹線で奈良から東京へ行くのに
在来線を使って1時間で新大阪やろ?それから3時間新幹線に揺られて東京やんけ!
それなら飛行機で約1時間でシンガポールの方が早いし近いやろ
?」と言ってた俺が

その感覚が退化してたのに気付いてショックを受けた今日この頃でした
もう一度活動的な自分探しをする上で今回彼の来日が良い刺激になりそうです
[PR]

by mabo89 | 2012-08-08 18:16 | 家族 | Comments(2)

備えあれば憂いなし!の巻

いやぁ~実に今回のオリンピックは日本勢がメチャクチャ健闘してると思いますね
毎日寝不足気味になりながらテレビに見入ってる今日この頃です。(爆)

昨日も朝一番からそんな寝不足の中、商談に出かけ、相手と話をしてたら相手の方も
いやぁ~オリンピックでなでしこが頑張っちゃうから、つい見てて3時過ぎまで
起きてて今日は眠たい眠たい
!」と回り皆が同じ話で持ちきりでした。(爆)

オリンピックってその時代の国の経済力や発展に比例して行くように思えて仕方ないの
ですが
子のバレーボールも中国が日本に負け中国もそろそろ国力が少し落ちて
来てる兆候なのかなぁ
と勝手に思ってるんですが、あんまり急激にその発展力や
経済力が落ちてしまうと、日本にとっては少し脅威になって来るかも知れませんね


何故それが脅威になってしまうか?と言うと

現在日本では、外国に対する日本国内のデモや抗議活動に対しても報道しないので
フランスやドイツの報道機関が
日本の報道は腐りきってると馬鹿にしてる程度の国
なので勿論中国の立場が危うくなるような報道は絶対しないのですが
現在中国では
年間国内で暴動やデモの発生件数が大小合わせて10万件以上の暴動が起きています


中国も今現在残る数少ないファシスト政権の最大手の国の1つなので、もし中国国民
が本気で暴動を起こし、国家転覆を図るような事態が起これば中国はどうするでしょう


そうなんです、北朝鮮と同じで国民の目線を他にに向ける為に海外に問題を起こす
可能性が非常に高いのです


実際わが町の靴下関係の会社が中国に沢山工場を作り、生産基地を持っていますが
今現在、中国の勝手な政策や規制で仕事がしにくくなり、進出した企業がみんな
大変苦労してきています


これはある意味日本に対するイジメと同じなのですが、日本の国としては
なんの対策もこうじないので投資して工場を作った会社としては引くに引けず
と言う状態で難儀しているのです


昔から言うように「備えあれば憂いなし!」と言う先陣訓があるので、
国がしないのなら国民が自分で自分を守る準備だけはしておいた方が良いですね!
イヤ!絶対しとくべきです。遅かれ早かれこの問題は絶対起こります

しかも近い内に・・・
[PR]

by mabo89 | 2012-08-08 08:39 | 時事問題 | Comments(0)