悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧


世界は一体日本をどう見てるの?の巻


今迄は政治的な事を書いた時はこのブログに来てくれる人数ゴソッ減ってたのに
最近変な現象が起きてて尖閣や竹島問題を掲載した時の方が訪問者が増えると言う
変な現象が起きてます


逆に不安になってきますね!(爆)
或いは段々と皆さんが気付いて来てくれたのか?と言う期待ですね!

実際戦争になったら双方の国に取ってメリットなんて全くないんです
だから戦争を起こしては駄目なんですが、あんまりにも何も言わな過ぎると
相手が調子に乗ってくるので、やられた方はやり返せ!となってしまうのです。

日本人の美徳感を持って規律正しく周りに配慮し生きてる国民って世界を探しても
2つと無いと思います
!その「言わんでも分かってくれよ!俺はこんな事も何も言わず
ガマンしてやってるやんけ
!」的な日本の感覚を他国に求めても絶対無理ですね

ユーチューブに面白いジョーク集がありました、その一部を紹介します。

1、商品が流通するまでの過程!
アメリカ人が開発をする
日本人が小型化に成功する
中国人が海賊版を量産する
韓国人が起源を主張する

2、自国民に足りないもの
米国「命の保証」
英国「完全な私有地」
ソ連「人権」
東欧諸国「脱出経路」
日本「余裕」
韓国「自制心」

別回答
日本「愛国心」
韓国「謙虚さ」

こんな面白いシリーズがhttp://www.youtube.com/watch?v=Zwx3kLT1aPk
に掲載されてますので1度ご覧になって下さい!

世界のジョーク集が日本語に訳されてて、世界が見る日本の感覚や中国・韓国に
対する感覚
も分かると思います


日本人としての文化と誇りを忘れずに凛とした態度
で対応しましょう

[PR]

by mabo89 | 2012-08-22 09:55 | 時事問題 | Comments(0)

なんて答えれば良いの?の巻!

カナダの友達からもメールが来てて彼の近況報告と同時に日本の事を本当に心配して
くれてます

カナダやアメリカの一部日本の尖閣の問題を伝えてるのはほんの一部しかありませんが彼の様に日本に繋がりを持ったり気にしている人は本当に心配な様です
でも実際彼とも話をするんですが
有事体制になったら例えば今回の尖閣列島の問題で中国ともめた場合ですが
アメリカは同盟国として日本に救援の手を向けてくれると思うか?と聞かれ
私が「No!」と答えると彼も「その通りだと思う」と断言してました。

彼の話は本当ですね!日本に10年間も住んでたし奥さんも日本人で日本人の感覚も
考え方も外人の友達の中では1番それを理解してる人物だと思います


経済状況に応じた軍備を持つと言う世界の常識から逸脱し、ただ敗戦国としての
自虐史を学び「グローバル」をモットーに政治を行う筈の政府が、軍事力だけは
グローバルな感覚にはなれず・


多分それを訴えてる人達は「グローバル」の意味が分かってないですね!
私が思うグローバルの意味は「国際感覚に合わせた・・」と言う意味だと思うのですが

スカイプで話をしてて「何故日本は自国を守る為の軍事力をもっと持たないんだ?」
と言う当たり前の質問にどう答えるのがベストなのかチャント答えられず・・・

若い頃色んな国で色々な世界を見てきた自分とすれば歯がゆい事ばかりです

これに付いての1番の問題は

そりゃ1番は政府でしょう!でも本当の悪玉は自民党でも無く民主党でも無く
外務省これが1番の問題省庁なんですよ!

北朝鮮の中国の日本大使館への脱北者問題の時の大使館員の行動の時
大使館の敷地内は日本の領土と同じ扱いであるにもかかわらず、一旦大使館内に
逃げ込んだ脱北者を中国の大使館付き警察が敷地内に入ってまで引き戻そうと
した時に日本の大使館員が、その警察に毅然と「この敷地内に無断で入るな!」
と言う以前にその警察が被ってた帽子を落としたのを拾い上げチャントその警察に
返す姿を見てブチギレました
。)
命を掛けて日本の大使館まで亡命する為に来たのに、日本国として例え相手が
北朝鮮の国民でも助けたれよ


テポドンの発射実験の時も余りにも腹が立ち外務省と防衛省に
抗議の電話を掛けました。皆さんも1回電話を掛ければ分かると思いますが
防衛省は担当者1人1人がしっかりと対応するのですが、外務省は大変な時に
電話に出たのはアルバイトの女の子「アジア局長をお願いします」と言うと
只今席を外しております」「それじゃ副局長を」「あいにく2人とも・・」
じゃあ誰か責任者を・・」と言うと「あいにくみんな席を外してました・・」
この大事な局面で外務省には責任者や説明が出来る人間は誰も居ないの?」
この女は「ハ・ハイ・・!」と・・ダメですね!聞くと彼女はアルバイト・
ど~にかなりませんか?この外務省!!
勿論友人に話をし。彼らも外務省に電話で抗議・・・
その日にニュースで「抗議の電話が殺到」と言う報道があり、同じ感覚を持ってる人が
他にも沢山いてる事に安心感を抱いたものです


とにかくこの国をこの自然をこの国の文化を守りたい!

ただそれだけなんです・・・外国に対し胸を張って答えられなかった事が凄く凄く
ショックでした
。(涙)
[PR]

by mabo89 | 2012-08-21 16:45 | 時事問題 | Comments(0)

マティアスの旅立ちの日じゃ!の巻


本日マティアスが帰国に向け一旦東京に出ます。今回は20日間程の短い滞在
だったんですが、色々思い出も出来て楽しかったです。
島根にも山口にも行き彼自身で神戸に旅行も行き彼にも一杯思い出が
出来た事でしょう!

昨日も夜に「マティアス今回の旅行での最後の男同士の裸の付き合い行くか?」
とお風呂に誘ったら「そうやなぁ~お父さんと裸の付き合い行こうか?」と
気持ちよく付き合いをしてくれました。

今回も色々な日本語と意味を教えたのですが、嬉しいことを言ってくれたのが
お父さんの説明が一番良く分かる!学校で日本人の先生に意味を聞いても
説明はしてくれるけど、良く分からんけど、お父さんの例え話が一番良く分かる

と言ってくれたのは本当に嬉しい事でした。

そこで今回ちゃんと覚えたのが「裸の付き合い」と言う言葉でその意味も
勿論教えました

今回も色々教えたのですが何を教えたか忘れてしまうくらい教えました。

また来年来ると言ってます。彼の可愛い所は「来年またくるね!」って言った後に
違うわ!来年また帰ってくるね!」とハニカミながら言い直す所が
彼なりの気遣いで可愛い所ですね!

まぁ自分の息子も彼も立派に成長して行って貰いたいものです。
今度は年末にタイから国際弁護士をやってるタイ人の義理の兄貴が「里帰りするから
との事なので次はタイ語の勉強をしとかんとあきませんね!(爆)
コックンカップサワディーカップタオライカップ
[PR]

by mabo89 | 2012-08-21 08:48 | 家族 | Comments(2)

フーテンのマティアス無事帰宅!の巻


今、マティアスが無事に帰って来ました。聞いたところこの2日間は
神戸を散策したみたいです

三宮と南京町と須磨海岸、六甲山と異人館界隈を散策して来たようで、メチャクチャ
疲れたようです。

須磨の海岸では暑かったので何かを買った時に日本語で注文したのを聞いてた
女の子が
旅行ですか?何処から来たの?」と聞いて来たみたいで、マティアス
僕は広陵町から来ました!」と言ったら相手が驚いて「えっ?広陵町って・・
あの~奈良県の広陵町
?」と聞いて来たのでマティアスも驚いて知ってるの?」
って聞いたら「私達も奈良県の明日香から来たの・・」と話が盛り上がったらしいです。

有馬温泉に温泉に入りに行った時、急に雨と雷が鳴り出したらしく、どっかのお店の
サンシェードの下に入った時に偶然一緒にそのサンシェードに入った女性とも
話をしたらいのですが
、彼女達も「何処から来たの?」の質問に「広陵町」と答えたら
相手がビックリして「えっ?広陵町って奈良の?」と聞いたらしく「そうです!」と
答えたら「私達も広陵町から来たの・・」と言うのを聞いてマティアスビックリ

それを聞いた私もビックリ嫁もビックリ!で、名前は聞いたんか?と聞くと
聞いてない!だって興味が無いから・・」ってアンタ・ホンマにノルウェー人
やなぁ~!と言うと
でも須磨の子はちゃんと覚えてる!」と言うので
何を覚えてるねん?」と聞くと「名前はアスカちゃん!明日香から来たアスカちゃん
やから覚えやすい
!」ってお前チョットニュアンスが違うやろ!ちゅうねん。(爆)

でも楽しかった見たいです!まぁ何はともあれ無事帰ってきたので良かったです。
めでたしめでたしっと!

帰国は23日に東京から立つようなんですが、明日の午前中に家を出て東京に行き
東京でも少し築地や他の観光をしてノルウェーに帰るようです
今回は約20日間程しか居てませんでしたが、彼が帰るとなるとチョット寂しい
気持ちがフツフツと湧いてきますね

まぁまたどうせ来年も来るみたいですが・・・・
[PR]

by mabo89 | 2012-08-20 14:34 | 家族 | Comments(3)

今日は何を言われても良いから書きたい事を書くぞ!の巻


今日は誰に何を言われてもこのブロぐに人が来なくなっても言いたい事を思いっきりかきます

読む人も覚悟して読んでね

しかしどうなっとんじゃ?この国・・・日本の国土に無断でパスポートも持たず
不法入国した中国人にはお咎めなしで、日本人が日本の国土に行ったら
軽犯罪法違反
日本人を逮捕して中国人は自由???
ハァ?やな・しかも官房長官がボケたコメント確かにレンガを投げられた模様ですが
双方共に怪我も無く、海上保安庁の船にも傷が無いので・
・・」ってお前一体何処の国の
官房長官やねん


やっぱり民主党は帰化人の外来政権らしく、第6次コミンテルンの政権だと
言われてますがここまで来ると本当に日本人として頭に来ますね


小沢一郎が以前民主党だった当時に中国の温家宝首相に言ってた言葉は
中国に対する単なるゴマすりだと思ってましたが、どうも本気だったのが
良く分かりますね

その時小沢が温首相に言ったのは私は中国人民軍の野戦指令官だ!笑」と言って
たんですが、やっぱり親父が中国人でお袋が韓国人の小沢らしく中国サイドの政治家
だったんですね


日本人として本当にむかつきます

一番腹がたつのが、外国人は無罪で日本人が有罪!って事ですね!
まるで奈良県警がひき逃げ犯はよう捕まえないのに、誰でも簡単に捕まえられる
一般市民のシートベルトをパンパン得意げに捕まえてるのと同じ事が国政でも
行われてるこの事実
・・・

今回の事件で腹が立った私はこの次解散後に行われる衆議院の選挙の為に
友人や後輩に声を掛け若い(とは言っても50代後半から32歳までの友人関係)
メンバーに次回の衆議院の選挙で日本人の手に政治を戻す為に集まろう
!と言ったら私の周りは皆日本大好き人間の様な熱い奴が多く、
昨日声を掛けたら既に約50人ほどがmaboさんが言うなら「了解しました」と
集まってくれる事になりました


この28日に集まって本気でこれからの日本を考える為に、この人と言う議員を呼んで
ミニ集会を開く事となりました。

皆様も今後の日本の為に何か行動して行って下さい
私は何時も思ってる事があります。それは「年寄りは国の財産で子供は国の宝」だと
本気で思ってるのです。

そんな国の宝である子供達の将来を考える時が来ているのです。
勇気を持って子供達の未来の為に立ち上がりましょう

[PR]

by mabo89 | 2012-08-20 02:40 | 時事問題 | Comments(0)

必殺技「遺憾の意!」はもう良いやろ?の巻

今朝、何時もの様に、イヤ!いつも以上に熱心に新聞を読んでて朝日新聞に
国際司法裁判所で正々堂々とやりましょう!」と野田総理や玄葉外相の発言に対し
韓国は勿論不利になるのが分かっている為これを拒否

日本政府は18番の必殺技遺憾の意」を韓国に伝えたみたいですが、
韓国サイドは日本の外務省にあたる省庁が「何の効力もない!」と一蹴・・
効き目があると信じ遺憾の意を伝えて全く相手にもされてない!滑稽としか言い様が
無い!って笑えて来ますね!本当にバカらしくなって笑えます


今迄とは違い日本の必殺技遺憾の意」が効かなくなって来てますね!
えっ?以前は効力があったの?)
以前から効力は全く無いにしても日本から金を引っ張り出す時は、少なくとも日本の話を聞いた振りはしてたなぁ~!)
でも今、中国も韓国も経済的にも軍事的にも力を付けてきたら日本なんて要らんやろ?)

完璧に舐められてますね日本が国際司法に・・・と騒いでるのを横目に
韓国固有の土地やんけ何が国際司法やねん!」的な対応・・

日本が怒ってるぞ!どうすんねん?と言う焦った動きなど微塵も無い!
これは完璧に日本が舐められてるって事ですね

日本男児の1人として我慢も限界に近づいてきてます日本政府として何か行動を
起こさなければいけない時が来てるのではないでしょうか

勿論戦争肯定派ではありません戦争にならない様に相手を押さえ込まなければ
行けない状態ではないでしょうか

政府の考えが全く分からない今日この頃です

外国に居る友達から沢山メールやスカイプで「日本が戦争をするんじゃないか?」と
心配メールをくれたりします。それは欧米感覚なら即戦争に繋がりかねない状態
だからなんです


でも私は皆に自慢をしています。日本人は優秀だから心配するな!と
何故なら「普通の国なら政府要人がこれだけボケた頼りない国なら、もうとっくに
国自体が潰れてるよ!でも官僚が優秀なのと、国民の知能レベルが高いので
この国は無謀な暴走はしないから
!」と話をしています。

でも実際に必殺技遺憾の意が効いてないことを
ボケた政府要人が気付いてくれる事を心より願います。(涙)

http://www.youtube.com/watch?v=Na5NHFCxZzQ
[PR]

by mabo89 | 2012-08-18 12:00 | 時事問題 | Comments(5)

フーテンのマティアスじゃ!の巻


15日に山口から帰って来て一緒に行ったノルウェー人の次男マティアス
なれない車での長旅のせいで、疲れたのかして16日は家でユックリしてたのですが
昨日の晩に「今日は1日家でユックリしてて時間があったから旅行の計画を作った!」
と言ってて早速今日の朝から旅に出ました。

計画としては今日は神戸に行き明日は淡路島に行って時間があれば四国にも
行って見たいと言ってました


神戸では先ず本場で神戸牛を食べて見たいらしく、その後神戸の中華街にも行きたい
そして今日は泊まるのは有馬温泉に泊まりたいと言ってました。

そして明日は明石大橋をJRパスで渡って淡路島に行く予定みたいです
で、できればその日淡路に泊まるかその足で四国まで行き泊まる予定
だと言ってました。

折角大学生になってユックリ時間も取れて自由に動ける年齢になって日本に
来たんだから、あちこち行きたい
!と言ってたので気を付けて行けよ!
と言う気分で彼を送り出しました。

実際、彼が居ててもうちの家族は本当に誰も変な気を使わないし、彼も全然変な気を
使わないので、彼が外国人だと誰も意識もしてないスゴック自然体で居られるので
良いと思います


先日もお風呂に行った時に私は彼が外人だと気にもしてないのですが、周りの人達は
素っ裸で普通に歩いてる外人を見て驚いた様な顔・・・
そこで私が彼に「なんかお前と居ててもお父さんはお前がノルウェー人で外人の様には
全然思われへんねんけど
!」と言うと
彼も「お父さん僕も何時も歩いてる時はお風呂でも外でも自分は日本人だと
思ってるからなぁ
~」と笑ってました。

でも自然体で国籍なんか関係なしで本当に親子の様に付き合えるって嬉しいですね
それに彼が「お父さん僕が結婚して日本に帰ってきたらお父さんは僕の子供の
お爺ちゃんになるね!それも外人の孫
!」と笑って言ってくれた事が本当に
嬉しかったです。

構えずに自然体で付き合えば良いのに、みんな自己主張をし過ぎるから
揉めちゃうんですよね!

もし今日と明日で神戸か淡路島か四国で身長192cmで大きなリュックを背負い
困ってる外国人が居たら気軽に「フ~テンのマティアスか?」と声を掛けて
上げて下さいね
!きっと喜ぶと思うし
もし困ってたら助けて上げて下さいね!宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by mabo89 | 2012-08-18 00:00 | 家族 | Comments(3)

日本人として毅然と問題に立ち向かえよ!(怒)の巻

また香港の活動家を逮捕したと思ったら中国政府の言いなりで無条件に身柄を返せ
言われて早速今日の夕方には書類送検もせず、国際問題にもせず彼らを
強制送還するみたいですね


私の周りはみんな心配していますそれはこんな状況が続き国民の顔色も見ないくせに
中国や韓国の顔色ばかりを見ていると
日本のナショナリズムが急激に右寄りになり
お互いの国に取って良い結果にならないのでは?と心配しているのです。

中国は今回の行動で日本がどのような態度を取るか、様子見を決め込んでいますが多分暫くは国内のデモも押さえようとするでしょうが、そこは中国人なので
必ず今回以上の行動を取って来るでしょう


今回逮捕されたメンバーも報道陣に向かい日本国内で
日本人は魚釣島から出て行け!
魚釣島は中国の領土だ!必ずもう一度島に上がるぞ
!」と断言しているのです
でも同じ事を中国に対しやったら、中国は間違いなくその船を撃沈するでしょう!
南沙海域でベトナムに対し60人ものベトナム兵を射殺し、警備に当たってた
海軍の船まで撃沈してるのですから・
・・

でも日本は安心して行動を起こせる国だから活動家は国に帰ればヒーローだし
捕まっても直ぐに返してくれる国だから立派な国家です
!(嫌味か?爆)

昨夜もニュースステーションを見てたら作家の「高橋?」やったっけ・・が出てて
尖閣の問題を「そんな事ど~でも良いんです!それより福島の問題が・・・」って
言うのですが、確かに福島の問題も大切ですが、これは問題が別の問題だと思うのです

まぁこんなボケた人間が大きな顔をして評論をし、それを「なるほど~!」と聞いてる
平和ボケした日本人
・・辛いのぉ~ですよ!(爆)

ただビックリしたのが、あの古舘イチローが
今の話は私的には納得はできないんですが
福島と尖閣の問題を一緒にするとは・・・と言う事)と言ってるのを見て
えっ?あの古舘が・・・?」と驚いてしまった今日この頃です。

古舘の様な極左の人間までこれはおかしい?と思ってるのに、
日本政府は何も思わない・・残念ですが、これが現政権の現状ですね

[PR]

by mabo89 | 2012-08-17 09:36 | 時事問題 | Comments(5)

頑張れ日本政府!今こそ腕の見せどころじゃ!の巻


楽しかったお盆休みも終わり、チョット身体もその疲れを残して残り僅かな夏を
終わろうとしていますが、皆様は何か思い出に残る出来事があったでしょうか


昨日、嫁の実家より無事帰って来て今日から普通通りの仕事に戻りましたが
少しまだ身体がお盆休みを欲している様な今日この頃です。爆

ニュースを見てても韓国との竹島問題中国との尖閣問題・・まぁ頭が痛いですね!

以前に書いたと思いますが、韓国大統領が竹島に行った時に日本政府が
何も行動を起こさず、18番の「遺憾の意」を表しただけで済んだのを見て
絶対中国が尖閣に来る
!と言うのは分かってました。

元はと言えば、ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土に行った時に既に
その様子を見てた韓国が絶対行動を起こすのは見えたましたよね
その様子を見てる中国が「尖閣は我領土だ!」と言ってるのに何も行動を起こさない
訳が無いのです。しかも昨年の9月に「全国華僑大会」がロサンゼルスで開かれて
その大会が閉幕する時に「来年は尖閣で会おう!」を合言葉に閉会したのです


その時各自がお金を出し合って漁船を買い船団を組んでこの9月に尖閣に
来るようですね


今回の政府の対応でその行動も変わるでしょうが、多分今の現政権では対応が無理
だと思います。何故なら保守与党をうたう現政権内に自衛隊を「殺人マシーン」だと
発言する馬鹿な日教組の親分が居てたり
政治家をやめる!と発言したのを
やめる!と言う馬鹿なアホ山
過去に総理大臣と言う要職につきながら、日本は日本人
固有の物
じゃないから・・・)と日本を代表する総理大臣としての資質を伺う様な
発言をしてる民主党政権では対応しきれないと思います


しかも韓国大統領が日本の天皇に対し「本気で謝りに来るなら韓国に来れば良い」って
誰に言ってんの?状態ですね!

今の韓国も礎を築いたのは戦中の日本のお蔭でインフラの整備がされ教育を施し
国民レベルを上げてくれた日本に対して恩義を忘れ、謝りに来るなら?はぁ?やね


まぁ可愛そうだけど、日本の鶴橋(大阪)生まれで何の業績も無い
中途半端な大統領だから
12月の大統領選挙に向け必死のパフォーマンスが
必要なんだろうけど、いかんせん反日のキツイ韓国で日本生まれって言うハンディー
があるから仕方ないのか分からないけど
日本人として許せない発言ですね

また友人知人からクレームの電話が入るでしょうが仕方ありませんね!
日本人として腹が立つんですから仕方ないですね!涙!

頑張れよ!日本人
[PR]

by mabo89 | 2012-08-16 08:49 | 時事問題 | Comments(3)

楽しい時間が過ぎるのは本当に早いね!の巻

今回のお盆休みもアッと言う間に過ぎてしまい明日はいよいよ奈良に
帰らなければならない日となってしまいました。
今回も島根県のオーガニックカフェajaに行き美味しい食事を頂きましたが
今回はノルウェー人の次男を連れて行ったので帰りに何処に連れて行って
やろうか?と悩みましたが、清流の高津川で足をつけ、
帰りに「はと湯荘」と言う温泉にも連れて行ってやれたし、
時間が過ぎるのも早かったです

マティアスノルウェー人の次男)が島根のオーガニックカフェに行った時に佐美さんの
お店の中で「お父さん!このお店はオランダにあるオーガニックのお店の雰囲気!」と
絶賛してました。

今日は今日で雨も降ってたので予定が変わり実家の妹家族とみんなで
山口の下松にある健康ランドに行きお風呂に入ったり岩盤浴に入ったり食事をしたり
ゆったりと時間を潰しましたが、今ニュースを見てて疲れが・・・
明日は帰省のピークとの事・・涙

まぁ明日、朝起きて少しゆっくりして昼過ぎから帰路に着く予定です。
明後日からまた普通の仕事が始まりますが、気合を入れて頑張って
年末また山口にゆっくり来れる様に頑張ろうと思った今日この頃です


皆様もお盆休みのお疲れが出ないように明日1日ゆっくり休んで下さいね
[PR]

by mabo89 | 2012-08-15 02:06 | 時事問題 | Comments(0)