悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧


心が変われば世界が変わる!(兵法の時代やね!)の巻


今、日本として何をするべきか?と言う事を真剣に考えてるんですが
えっ?私如き人間が考えたって仕方ないって?)それは違うんですよ

国民皆が今後日本がグローバルな観点に立って物事を見て行ける様な国になるか
って事は皆が自分の意見を持ち主義主張を色んな場所で色んな人間とぶつけ合って
話し合いの元、中間と言うか双方が納得した上で一丸となってその方向に
進んで行くのが本当の民主主義だと思うのです


だから共産党の様に国会で話し合いの末に「日の丸」は国旗で「君が代」は国歌だ
と決まった事は遵守するべきだと思うのです。

だから私は共産党が嫌いなんです国の法律で決まってる、例えばシートベルトも
私はシートベルトをつけるのは自分の主義に反するからしたくない!」と言って
通るのでしょうか
実際私もシートベルトは嫌いですが、自分の主義に反するから
それは違法で遵守する必要性がない
!と言うなら法律なんて要らないんですよ

以前に約15年間ほど町の消防団に所属をし、町の防火活動にボランティアとして
頑張ってました。消防団とは毎年新年に出初式なる行事があるのですが、
その出初式に我が町選出の共産党の県会議員が出席された事があるのですが、
出初式の国旗掲揚の時に立ちもせず知らん顔
・・・私としてはその行動が許せず、
その県会議員の来賓の祝辞の時周りの皆に
オイ!みんな座って話を聞こうや!
国旗掲揚の時すら国や国旗に敬意を払いも出来ない奴の話を直立不動で聞くのか?
俺は絶対こんな奴の話を真面目な姿勢で聞くのは要らんからなぁ~
!」と
周りの団員に声を掛けたらうちの団員が殆ど座った時町長始め消防団の関係者が
慌てて飛んできて
オイ!立て!立って話を聞け!」と激怒

そこで「アンタ町長やろ?俺達に注意する前に国旗や国歌に敬意も払わない奴に先に注意をせ~や!俺達は町民の為にボランティアで時には命に関わる事もするんや!
話は大きくなるけど、引いては国民の為に命も掛ける場合があるんや!
そんな気持ちを持った奴が集まる式典に来て敬意を払わないのは俺達にも
敬意を払ってないって事と同じやろ?俺達に注意をするより先に我が町を代表する
県会を町長としたら注意して来いや
!」と言い合いになり

結局県会議員の話をぶっ潰してしまい、少し問題になりましたが、以後共産党の県会議員が出初式に来なくなってしまいましたそれって俺のせいでしょうか

これが今までの自虐史教育の結果でしょうね
でも何回も言いますが、私は決して右翼ではありませんよ

明日は今後日本が生き残る為にはどうすれば良いか?って言う私の理論を発表しますね
えっ?誰も期待もしてないし、聞きたくないって?)
どうでも良いよ!先日書いた様に、もう誰も来なくなっても良いし、意見が合う奴だけが
見てくれたらそれでOKなんで・
・)

自分を捨てたなぁ~?)(どうでも良いねん!日本が良くなってさえくれたら!)
だって日本男児やで隙があったらどっからでも掛かってこんかい
ちゅうねん。(爆)(岡 八郎か?ちゅうねん!爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-08-27 02:43 | 時事問題 | Comments(9)

そろそろ色んな事に気付こうよ!の巻


昨日の夜、久しぶりに娘とテレビのチャンネルの取り合いで喧嘩になりました。
娘は読売テレビの「24時間」を見たがったのです。

でも私的にはあんな偽善テレビ見たくもありませんので、喧嘩になった訳ですが
娘達の感覚と私の感覚は全然違う事に気が付きました

公共の電波を使い日本国中の国民に「寄付」などを求めてる番組やけど、その番組に
出演してる芸能人のギャラは24時間と言う事で普通の時よりも高いギャラが
支払われてて今までにこの番組のギャラを「寄付」します!って奴が
誰も居てないんやで


フジテレビの「27時間」は普通の番組としてやってるから、さんまも出演するけど
さんまもお父さんと同じ感覚で、芸人になった限り思いっきり稼がんとあかんねん!でもそれは偽善的な人を騙す様な番組には出たくないねん!と言う気持ちやと思うで!と説明はしたものの

それはそれで良いやん!」と軽い答え・・・
お父さんが20歳前後の頃この番組が始まった時は「これは良い事や!」と
深夜にわざわざ大阪まで出演者の応援もかねて
小銭を貯めてた貯金箱を持ち、友達は5円玉を銭形平次の様に紐で束に
くくったのを持って行った事もあったんやけど
、その後出演者はその知名度を生かして
勿論ボランティアで頑張ってくれてるんや!と勝手に思い込んでたんやけど、
後になってチャンとギャラを貰ってると言う事を知った瞬間に冷めてしもたんや
と説明
・・

親として何が大切で何が本当なのか、もっとチャンと教えて行かんとアカンなぁ~!と
痛切に感じた今日この頃です。


同じ島国で同じような歴史の長さを持つイギリスは今回のオリンピックを開催した時に
出演したポールマッカートニーやベッカムの出演料が1ポンドだったって事を知って
日本もまだまだアカンなぁ~?」と感じました。
別に彼らはそんなお金(1ポンド)なんか当てにはしてないと思います。でもこれは
ボランティアじゃないので出演料がいるのは要るのですが、そこが英国紳士ですね

じゃ!1ポンド」ってかっこいいですね!

日本も早くボランティアをうたう番組がボランティアで作れるような国にしなければ
本当の意味での国際化を果たしてない!と言う結果になってしまいますもんね

[PR]

by mabo89 | 2012-08-26 11:45 | 時事問題 | Comments(0)

民度の違いを胸に秘め、粛々と・・の巻


私は外国人の友達が結構居るのですが、先日もカナダ人の友達からスカイプで
連絡があり、色々な事を話したのですが
日本人として少し嬉しく思った事が
あるのです


それは何か?と言うと、私がいつも言ってる日本国民の民度の高さですね
そのカナダ人の友人との話の中で「お前は何で日本に来たの?」と今更ながら
聞いたのですが、

彼曰くそりゃ韓国に行った方が給与の面でも住むとこも
待遇や条件面でも良いんだけど、国民性は断然日本の方が絶対良いし、文化面も
歴史に於いても比べ物にならないよ!でも韓国で英会話教師をしてた友人も
日本に来た時、みんな韓国の悪口は言っても、日本の事を悪く言う奴は居ないなぁ


カナダでは日本に好感を持ってる人が沢山居てるけど、韓国人に対して好感を
持ってる人間は圧倒的に少ないし、中国人に対してはもう問題外だよ
!」
と断言してました。
だから
日本人としての民度の高さを誇りに思い
頑張りましょうね!

かなり前になりますが(香港が中国に返還される前の頃)バンクーバーに
別のカナダ人の友人と(2人の共通の友人です)行った時に、そりゃ怒りますよね!
カナダの街並みが香港人の急激な増加と共に元々の街並みを破壊し
中華街のごとく中国仕様になって街並みも何もかもが壊れてるんですから


当時カナダ政府も人道的立場で香港からの帰化を受け入れてたのですが
余りの事に急遽受け入れを中止したほどでしたからね


民主党の言う落ち着いて冷静に「不退転の決意」なる物を
見ていきましょう!
[PR]

by mabo89 | 2012-08-25 13:30 | 時事問題 | Comments(2)

「遺憾の極み」って少し成長したの?の巻


昨日6時からの野田首相の会見を見ました。チョット笑ってしまったのが
18番の「遺憾の意」が「遺憾の極み」と少し成長してましたね!(爆)

まぁ今の民主党としては国防と言う意味では少しは気になりだしたのかなぁ~?
と思います。国政的には50点ですが民主党の野田首相とすれば130点ですね

ただ直ぐに韓国も会見を開き「日本政府に対し強く抗議して行く!」と発表して
ましたけどね!

不退転の決意で」と前にも聞いたけど何もしませんでしたが、もう一度くらい
民主党にチャンスをやっても良いかな?と思いますね!
だって「遺憾の意」しか知らんのか?と思ってたら流石に国民の民意を気にしたようで
遺憾の極み」とまで言ったんですから・・・爆

ただ今回の領有権の問題は最後まで決着がつかないと思います。(戦争にでもなって
雌雄の決着がつくまではね
!)だから将来の子供達の為にも政治がしっかりしなければ
本当にいけないと思います

ただ言えてることは日本が韓国に負けてることがありますが、これは何かと言うと
外交力」ですね!

日本の電器メーカーが束になっても勝てないサムソン売上も結局は外交力」です。

韓国は国も民間もアピールが凄く上手いですね!
使ってる部品は殆どが日本製なのに

これは物事を大局的に見れるか見れないか?の違いなんですよ
日本人は大きいものを性能をあげた上でコンパクトにする事は何処にも負けませんが
その性能を上げたものを売って行くのが下手なのに対し、韓国はその部分が凄く
上手いのです。これは世界戦略を練れるか練れないか?の違いですね


韓国はその点、端っことは言え大陸的なのに対し日本は島国なんですよ!
でもそんな事言ってられないので負けずに頑張って行きましょう

国民レベルで言っても民度を比べても人間性を比べても絶対韓国には負けて
ないのですから、胸を張って正々堂々と勝負しようではありませんか

[PR]

by mabo89 | 2012-08-25 08:44 | 時事問題 | Comments(2)

野田首相のお手並み拝見!の巻

ヤッパリ産経新聞はどこかの朝日新聞と違いチャント公平に見てますね
尖閣に上陸した中国人の報道をフジと朝日に報道の仕方を比べた時

フジを見ていると「日本の領土に不法侵入の外国人が」に対し朝日は中国での
反日デモ」の様子を映し出し「中国が日本のあの行動でこんなに怒ってるぞ!」
と言わんばかりの報道・・

そりゃ温家宝も朝日新聞を褒めるわ!!日本の新聞社でありながら
これだけ日本国民を洗脳しようと頑張ってるんだから笑えるね!!

それに比べて産経新聞は冷静に分析してるぞ

産経新聞の記事より


日本にとって韓国は第3位、韓国にとっては日本が第2位の貿易相手国(総額約8兆4400億円)だが、昨年の韓国側対日赤字(対日輸入額から対日輸出額を差し引いた額)は2兆1000億円(2010年は2兆9600億円)と依然高水準が続いている。

 韓国は今、原発などのインフラ輸出にも懸命だ。だが、「基礎部品や技術の多くは日本製」(経団連幹部)で、韓国が成果を上げるほど再び対日赤字が増えることになる。自動車部品を対韓輸出しているメーカー経営者は「政治的には安定してほしい。いってみれば大事な“お客さん”だしね。しかし、日韓関係が悪化すれば、本当に困るのは韓国側ですよ」という。

 一方、日本にも将来に向けての構造問題・課題がいろいろある。だから、日韓は協力してこのグローバル経済に臨んでいかないといけないと指摘する。

 反日感情を煽(あお)るような動きは両国にとって、まったく好ましいことではない。その意味で李明博大統領のとった行動は実に浅はかであり、日韓両国の歴史に大変な汚点を残したといえる。(編集委員 小林隆太郎)

この段階での話になりますが、今ならまだ間に合う状態です
是非民主党政権には頑張って欲しいものです!(絶対無理ですが・・・爆)

今日の6時から野田首相が今後の竹島と尖閣の方針を発表するらしいので日本国民の1人として笑ってられませんが、下手なお笑い番組より面白そうなので
しっかりと見ようと思ってます


日教組組の輿石や仙谷や中国韓国よりの鳩ポッポの動向が絶対見ものですね!
[PR]

by mabo89 | 2012-08-24 16:33 | 時事問題 | Comments(0)

時代は繰り返す!の巻


今の韓国の問題を見て、昔読んだ本の内容を思い出しながら書いてた事を
確認しました。明治維新の頃、ヨーロッパの植民地支配が東南アジアに興り、
ご多分に漏れずロシアが南下政策を実行し朝鮮半島を手に入れようと画策してた時、
日本は西洋文明を果敢に取り入れ世界列強の仲間入りを果たそうとしてた時代
、韓国も中国も今の時代の様にインターネットも無く情報が入らない時代であり、
中国は清朝の末期で全くの無防備


その頃韓国は中国が「中華思想」で近隣の国に影響を与えてた時代に韓国は中国に対し「小華思想」で臣下の礼を尽くし中国の属国となり中華思想を取り入れてない国、
つまり日本の様な国は蛮国としての感覚しかなく、日本が江戸時代から長崎の出島などで掴んだ情報を基に、中国や韓国に警戒するように伝えてはいたのですが


先ほど書いた様に蛮国文化もない野蛮な土人)の言うこと等には耳も貸さず
そのうち中国は英国と争って負け香港を取られた頃、日本はロシアの南下制作を
未然に防ぎ朝鮮半島を取られれば日本の国が危うい事を分かってたので
朝鮮半島に進出したのです


その当時も今と全く同じで日本からの国書(親書)を受け取らず、突き返して
いるのです
。これは中華・小華思想以外の蛮国の話など聞くに及ばない!と言う
完全上目線で、日本など彼らにとっては人間以下の国だと言う認識からの行動で


そんな蛮国の人間以下の民族が小華思想を持つ韓国に刃を向けた!と未だに
300年も前の豊臣秀吉の事を言ってるのです


歴史は繰り返すと言いますがアメリカに助けて貰えると思ってる人が居ると思いますが
外交とは
助ける助けてくれないじゃなく
助ける国にすれば、
ただどちらに付いた方が有利か

これだけなんですよ


現政権も今が一番の踏ん張りどころですね!(まぁ無理なんですけど・・)大爆笑
[PR]

by mabo89 | 2012-08-24 15:03 | 時事問題 | Comments(0)

アカン!全然アカン!ここまで骨がないとは・・(涙)の巻

最新情報

さっき書き込みを終えてニュースを見てたら、受け取り拒否された「親書」を
突き返されたのを日本の外務省の玄葉外務大臣が拒否してた筈やのに
今、ニュースで日本の外務省は結局折れて突き返された「親書」を受け取る事に
したそうです


普通の国家間で親書の受取を拒否する段階で国交の断絶を意味するのに
相手が明確に「断絶しても良いぞ!」と挑戦的に出てきてるのに、
こちらが折れてまだ韓国に対しお付き合いして欲しいって・・・・

日本も韓流だKーPOPだのに浮かされてる場合じゃなく(特におばはん連中)
そろそろ気が付いて欲しいなぁ
~~!

今ニュースで上手く言ってましたが
韓国は非礼!民主党は奴隷!」その通りですね!

アカンもうホンマに腹が立ってきたぞ~~!(怒)

吉村作治先生が言ってます。
普通なら国交の断絶状態で日本が何も媚びる必要性はない!
国内における韓流ドラマの放映を即時停止するべきだ
!」

全く同感です!!

しかし日本政府に骨のある奴は居てないんか
[PR]

by mabo89 | 2012-08-24 10:46 | 時事問題 | Comments(0)

日本もここまで落ちたか・・(涙)の巻

今日新聞を見ててまぁしかし本当に日本も舐められたもんやなぁ~!と思い
また腹が立ってきました

まぁうちのボケた野田総理かも知れませんが日本の国として韓国に「日本の親書
を出してるのに韓国サイド外交上異例とも言える「受け取りの拒否

またこれで腹を立てない日本政府・・多分また「遺憾の意」で終わりでしょうね?

そもそも今迄世界中でどこかの国が「親書」を出したのを受け取りもしないって事が
ないんです
!当たり前ですよね?(爆)その親書を拒否するって事はその国を馬鹿に
してる事になりますもんね


そうなんです日本韓国にここまで馬鹿にされてるんですよ笑えますよね

ここまで来たら日本政府がどこら辺まで韓国の侮辱に対し耐えて行くのか
見届けたいですね
!「ドジョウ政権らしく最悪の場合泥の中に隠れるのか?」

まぁ今迄の自民党政権でも決して素晴らしいとは言えませんでしたが、少なくとも
外交政策は今の民主党よりはましでした

しかし段々私的に腹の虫が収まらなくなって来ました!輿石仙谷次回の総選挙で
当選できないのが分かってるらしく、1日でも長く国会議員を続ける為に解散には
渋い顔をしてる様ですが
、お前らの行いが落選しなければならない結果を生んでる
のに、国の大事より自分の食い扶持の心配?も~え~加減にせ~よ!

小泉進次郎の様な議員が自民党のトップに立つ位になると、時代も自民党も大きく変貌するでしょうね

一日も早く左翼政権からの脱却を!!!

総理大臣の公式HPのご意見の欄にまた投稿してしまいました国民の1人として何か
行動を起こさなければ絶対この国は変わりませんよ
皆様も1度総理公式HPに行き
現政権の即時解散を書き込みしてみては如何なもんでしょう
アドレスも名前も
任意掲載ですので安心してやって下さい
!私は勿論記名しましたけど!(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-08-24 10:14 | 時事問題 | Comments(0)

最後の侍!小野田寛郎が語る「従軍慰安婦」の話!の巻


今日偶然に「小野田寛郎」さん(おのだ ひろお、1922年(大正11年)3月19日 - )
は、日本の陸軍軍人。階級は陸軍少尉で情報将校だった。
陸軍中野学校二俣分校卒。太平洋戦争終結から29年目にしてフィリピン
ルバング島から帰還を果たす。

ユーチューブで小野田寛郎さんの映像を見つけた。私が小学校の頃に戦後29年振りに祖国の地を踏まれた最後の日本兵で、数年違いでジャングルから出てきた
横井庄一さんとは全然違い子供心に
さすが陸軍中野学校」の卒業生だなぁ~!と思える「」とした姿を見て
彼の姿に侍の姿を見たような気がしたものです。

終戦間際に上官の命令でルバングに4人の兵隊で残り、仲間が次々死んで行く中
最後まで日本兵として勤め上げた本当に立派な「日本兵」だと思いました。
帰国した時、天皇陛下に使用してた銃を返納された時も、
まだその銃は手入れが行き届き使用可能だった程、
日本人の兵隊としての責務を果たされた人物です

勿論この小野田さんも戦争の本当の被害者の1人です


この小野田さんが従軍慰安婦に付いて語ってる映像があります
是非この映像を皆様にも見て頂きたいのです
彼の話す話が私は真実だと思っています自虐史観に洗脳された教育を受けた事で
自国を加害者だと思ってる方も多いと思いますが、事実は違うと言う事を
見て下さい


http://www.youtube.com/watch?v=dnJEBlCS1NQ&feature=related

ちなみに私は良く勘違いされるのですが決して右翼ではありませんよ!(爆)

私は唯の愛国者で日本が好きなだけなんです
[PR]

by mabo89 | 2012-08-23 19:00 | 時事問題 | Comments(2)

長文ですが、日本人必読!の巻(知らない所に魔の手が・・)

これは皆さんに伝えなきゃ!と思ってた事ですが、領土問題で腹が立ち過ぎてて
書くのが遅くなってしまってました。

少し前の事ですが、私の妹が来て家族全員で回転寿司でも食べに行こうと言う事になり
行ったのですが、お寿司を食べようとした時が(回転寿司ではお茶は自分で入れるので湯呑にお茶を入れずに白湯だけ入れた湯呑を出して)「兄ちゃんチョット待って!
食べる前にその割り箸をこのコップに浸けてみて
」と言うので浸けると

白い粉の様な物が浮いてきたので「これの事か?この粉は(竹の割り箸だったので)
箸の粉やろ
?」と言うと「違うやん!その粉の周りを見てみ!」と言うので良く見ると
何か箸の周りを油じゃ無いけど薄い膜の様な物が浮いてるんです

ちなみに妹の嫁ぎ先は「三宝」(さんぼうと言って正月に鏡餅などを飾ったり
神社でお供え物を備える時に使う神聖なお皿の様な物です
)や神棚お箸を生産してる現在日本では残り約4軒のうちの1軒で良くNHKなんかに良く出ています。

妹が「箸なんかは、繊維に負けない位、中国からの輸入品が多く
特にこの竹の箸なんかはその殆どが中国製やで
!」(高級店は多分日本製を使ってると思いますが・・)「せやから中国から輸出される時に防腐剤に漬け込んで送られてくるから、この浮いてる膜見たいなのは防腐剤が浮き出てるんやで!だから食べる前にお湯に浸けて防腐剤をチョットでも出さんと身体に蓄積されるから良い事ないよ!まぁ私達は子供を産んだりする事ももう無いけど、子供達はこれからまだ子供も産んで行かんとアカンねんから気を付けてやらんと・・」

確かに切って何日も経ってる筈やのにお店で出てくる竹の箸は
青々といているんですよ!田舎者の私は子供の頃から竹を切って「竹とんぼ」を
作ったり竹馬を作ったりした経験から、切った竹は日を追う毎に茶色くなるのが
当たり前だと言う事を知ってるにもかかわらず、それに気づきませんでした
!(涙)

野菜や目に付く物は気を付け様もありますがまさか割り箸全ての食べ物を口に
運ぶ物なのに
・・・)ですよね~~~!

嫁はんと買い物に付いて行ったりした時は「中国製」の表示のあるものは絶対
買いませんが、まさか割り箸までは気づきませんでした・
・・

うちで使ってる割り箸は勿論、妹が作ってる奈良の吉野の杉を使った割り箸です。
割り箸は環境破壊だとも言われますが、全然違うんですよ!間伐材や柱を取った後の
端材を使って割り箸は作られるのである意味1本の木を切っても日本人はその木の
端の端までチャント有効利用をしてて、伐採した後には植林をし環境保全を
しているんです。どこかの国とは全然違いますね


問題になってる鯨もそうなんですが、昔日本人が鯨を取って食べてた頃、日本人は
1頭の鯨を取ると鯨のヒゲから尻尾の先まで無駄なく最後まで使い切ってたんです

アメリカの様に油を取って後は捨てると言う様な無駄はしてませんでした

ヒゲは時計やからくり人形のゼンマイに使ったり勿論も取っていたし肉も・・
は昔の歯ブラシの柄(プラスティック出来る前)とかにも利用されてました。
日本人の心の何処かには絶対に昔の人の知恵や「もったいない」の精神が
あるのです。

日本人として文化や歴史や伝統に誇りと自信を持って進みましょう
[PR]

by mabo89 | 2012-08-23 09:31 | 時事問題 | Comments(3)