悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


貴方は?方系ですか?の巻(日本人のルーツを探る!)爆


今日たまたま色々調べ物をしてたら「日本人のルーツは?」と言うのを見つけ、何時もの様に調べなければいけないのを忘れ、「日本人のルーツ」に没頭!

それはビデオになっててユーチューブに繋がり見入ってしまったのですが、
結構面白ったです!
最初はお米が日本に伝わった経緯を調べる事で日本人のルーツを探ろうとしてました。
お米は中国から韓国を経緯して日本にと言うのがもっぱらの予測だったようですが


お米のDNAを調べた結果中国からダイレクトに日本に伝来したようですね
続いて人間の特に男性のY染色体を基にDNAを鑑定した結果
インドの北部~チベットマレーシア・インドネシア方面のDNAとの繋がりが最も
深いようですね!(これが所謂、南方系の祖先に繋がる物と思われます。)

北方系のDNAとしては昔の満州より少し上の今のロシア系とかエスキモー
後は結構アメリカインディアンとの繋がりが深いようですね


特にモンゴル・日本・アメリカインディアン・エスキモーのDNAの繋がりが深いって
面白いとは思いませんか?と言うより何か不思議な気持ちですね!

縄文人と弥生人の違いについても研究してました。人種としては弥生と縄文は違う
人種のようですね!何千年とたってその血が混じり合い現在の日本人の特徴と
なってるわけですが、縄文人とアイヌもDNAとしては繋がりが薄いようです。

もう少し掘り下げて勉強をしもっと簡単に説明が分かって貰えるように今後の
宿題としますね!

私的には言葉と人種ってスッゴク興味のある分野なんです。前にも書きましたが
マレーシアに住むまでは全然興味もなかったんですが、アメリカに住んだ後、直ぐに
マレーシアに住みアジアを強烈に感じた事と、自分のアイデンティティーに目覚めたのが
切っ掛けとなってしまった今日この頃です


だから日本語でも方言が凄く気になるし、女性が可愛い方言で話をしてるのを
聞くのが本当に可愛いと思います。
環境保護と優しくて可愛い方言を大事にして行きたいものですね!

言葉フェチのmaboでしたっと!(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-06-29 15:52 | 歴史 | Comments(0)

世の中は矛盾だらけか?の巻


所で梅雨ってあけたのでしょうか?雨降りそうで雨は降らないし、雨が降らないから
昼間は暑いし、かと言って余りにも雨が降り過ぎれば夏物の商品が売れないし・・
悩みが多い所ですが、皆さん如何お過ごしですか?(って前振りが長いちゅうねん!)

に書いた様に人間って勝手な物ですね!
朝からもTVを見てて本当にそう感じました。無い物を欲しがると言うか、矛盾した事
をどうも求めるのが人間なんでしょうね!

前にも書いた様に、昔近所のお寺の掲示板に貼ってあった言葉を思い出しました。
人間とは長生きしたい動物である。しかし歳を取りたくないものである!」
人間って本当に矛盾するものを求めるんですよ!

だから皆さんも現政府に出来ない事を求めたくなるのも良く分かりますが
無駄な努力はやめましょう
!(爆)

とにかく今は自分で自分の身の守り方をシッカリ考えた方が良いと思います!(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-06-29 09:01 | 時事問題 | Comments(0)

女性にとっての3種の神器は・・・の巻


時代の流と言うか、商品の流れを見てれば景気の良し悪しが分かりますね!
うちも、商品を作り通販や生協などに商品を販売してますが

景気が悪くなると、前にも書いた様に先ず男性関係の商品が売れなくなるのです

残念な事に世の中のお父さんが朝早くから満員電車に乗り家族の為に一生懸命
働いて給料を持って帰ってるのに、世の中の奥様方の多くは、先ず節約となると
お父さんに我慢して貰って・・・となってしまうのでしょうね

私は自分の稼ぎが悪いからと納得はできたとしても、多くの男性人は一生懸命に
努力もしてると思うのですが・・・男性の1人として残念です。

先日も生協の担当者がうちに来てそんな話で盛り上がりました。(爆)
でもね!女性にとっての痩・美・通は依然と売上なるものは
落ちないと言うか、まわりが落ち込んでも関連商品は落ない分目立つみたいですね!

とは勿論 痩身・・痩せる関連の商品ですね!
とは勿論 美容・・美容関連の商品ですね!(綺麗に・美しくなる・お肌に良い)
とは勿論 お通じ・・結局は痩せたり宿便がなくなりお肌の調子が良くなるなど・・

今後商品を作る上で絶対見逃してはならない情報ですね!
皆様も今後商品を作る為の情報として、こんな商品があれば良いのに!と言う物が
あれば、是非教えて下さい。
それを参考に商品作りをして行きたいと思う今日この頃です!爆
[PR]

by mabo89 | 2012-06-28 09:56 | 商品 | Comments(0)

過ぎたるは及ばざるが如し!の巻


国会を見ても本当に国民の立場に立ち、国の行く末を本気で考えている議員って
居てるのでしょうか?賛成だの造反だの・
結局次の自分の選挙でどちらが自分に
有利であるかが判断基準
・・・
ニュースを見ても国会中継を見てもムカつく事ばかりです。

今でも一番ムカつくのが蓮舫議員・・
未だに民主党がマニュフェストは嘘と言う訳ではなく、今後の課題・・」って
あのねぇ~民主党の時代は終ろうとしている中これからって・・
そんなボケた事を言ってて勉強もしないから
2番じゃ駄目なんですか?」って
小学生でも分かる様な事を言ってしまうんですよ

今のままじゃ国が危ない状態ですね!今回の国会で消費税を賛成取れてなければ
日本は世界から完全に相手されなくなってました

消費税増税は勿論反対ですが、世界が日本に対し冷めてしまえば世界に置ける
日本の立場が今以上に危うくなってしまうのです

商売でもサムソンLGに負けてる中、日本人自体を馬鹿にされては本当に日本は
ダメになってたでしょうね!

今回お灸をすえようと思った国民が多かったと思いますが、昔から言う様に
過ぎたるは及ばざるが如し!」って事ですよね!

まぁお灸をすえるにしても良く考えてお灸をすえたいと思う今日この頃です
一日も早い解散を望むmaboでした。っと
[PR]

by mabo89 | 2012-06-27 09:01 | 時事問題 | Comments(0)

抵抗力は必要なんです!の巻


今日は朝から投稿をしようと思ってたら来客が一杯で今になってしまいました。
たまたま来た後輩の以前から名前が出てるノリオが来て、
彼の子供が39度の熱を出して寝ててその熱が下がらないと言う話から、
身体の抵抗力が落ちてるなぁ~!と言う話しになり盛り上がりました。

日曜に近所のイズミヤノリオ一家と会った日から調子が悪かったそうです。

これから夏場を迎えますが、特に食中毒には気をつけなければ行けませんね
小さいお子さんをお持ちの方がおられるなら、綺麗好きも段々で余りにも
綺麗に除菌や殺菌をし過ぎると、確かに清潔は清潔になりますが、
身体には
ある程度の雑菌も必要なんです

綺麗にし過ぎると余りにも綺麗になり過ぎて雑菌が身体に入らない事で身体が
抵抗力を落としてしまうのです。

身体も抵抗力を落としたら駄目ですね!
[PR]

by mabo89 | 2012-06-26 12:27 | 家族 | Comments(2)

年寄りには私も萬理もお手上げですわ!(爆)の巻


昨日は休みだったので、お袋が萬理後輩で奈良の桜井で陶芸をしてる作家)の所に
お皿を見に行きたい!と言うので連絡したら、アトリエで仕事をしているとの事
早速お袋と嫁を連れて萬理の工房へ・・・

彼は凄く良い環境の中で仕事をしているんだなぁ~!と思った事が・・・
彼とうちの家族が工房で話をして居る時にバンちゃんの後ろを何か青い物が通った
気がしたので、フッと見るとまぁ何と綺麗な「オオルリ」か「コルリ」(小鳥です
かがそこに止まって居るではありませんか!めったに見れない本当に綺麗な鳥でした。
見えにくいですが携帯で写真を撮りました。

工房の裏に来ました。小さい青いのがその鳥です
a0259347_903689.jpg

警戒心が強くもう少し近くでと思い部屋の中を移動したら直ぐに違う場所に・
a0259347_911010.jpg

オオルリの写真です
a0259347_913259.jpg

コルリの写真です
a0259347_914756.jpg


忙しいなかお袋を連れて行ったもんですから、彼もちゃんと対応してくれたのは
良いのですが、そこで笑い話が・・・

先ずはお袋が目に付けたのは結構シックな感じの
a0259347_96185.jpg


a0259347_964071.jpg


萬理君兎に角これを分けて頂戴!とお金を払ったまでは良かったのですが、
その後に目を付けたのがこれ
a0259347_983464.jpg


a0259347_984520.jpg


萬理と工房で座って色々な話をしてたら、お袋がそこらへんを歩き回り
まぁワインクーラーとしても、サラダボールとしても使えそうな鉢を見つけて
来たのです。

そこでお袋が「ねぇ萬理君!これも分けて貰えるの?」と聞いた時
萬理が「おかあさん!一体どこからこんなん見つけてきゃは~たんですか?」
と聞いたら「最初来た時からこれは目に付けてたんやで!」と言い
外のここにあったんやで!」と指をさしたら、萬理が「お母さんそれは中が
ヒビ入ってて売りもんにならないから、それもう持って帰って下さい
!」
と言った瞬間に次々「これもヒビ入ってるで!あれもヒビ入ってるのと違う?」
と言い出す始末・・私もバンちゃんもそこで大笑い・・・

それから萬理がお袋の指を指す方向の焼き物を見てはお袋が聞く前に
これは割れてませんからね!」「これも割れてませんよ!」と笑いながら言ってました。

人間年を取ると図々しくなると言うかまぁ困ったもんです。しかし萬理は腹も立てず
良く我慢してお袋に付き合ってくれました


帰りにお袋に「しかしまぁ図々しくも良く言えたもんやなぁ~?」と言うと
お前なぁ~実際陶器はヒビが入ってたら売れへんねんで!」と当たり前の彼女なりの
意見を言うのですが、萬理は陶芸作家ですから
気に入らない物は幾らお金を出しても買って欲しく無い奴なんですよ!

普通なら絶対持って帰れとは言わない奴が、うちのお袋には優しくして頂いて
本当に感謝してます。有難う御座いました


ちなみに次ヒビが入って売り物にはならない物が出た時はまた連絡下さいね!(爆)
アホか!する訳無い!ちゅうねん。お前はお袋の子やなぁ~
[PR]

by mabo89 | 2012-06-25 09:30 | おもろい話 | Comments(4)

義を見てせざるは勇なきなり!の巻


書きたくは無いけど書かざるを得ないこの状況・・(涙)
何故、民主党の小沢は離党・離党と騒いでいるのか本当の事実を知ったら
日本国民として許せないですね!

その本当の理由とは

元々、彼の基本方針は「日本潰し」なんですね!
今回一番早く日本を潰すのには、離党をし消費税反対を掲げ国民に甘い言葉で語りかけ民主党を潰すと・・・

日本に対し世界の見る目が変わる=日本と言う国の指導力と政府の影響力が問われる
=信用が落ちる=ますます日本が世界で相手にされなくなってくる=小沢が喜ぶ
=中国人と韓国人から賞賛を浴びる=中国や韓国に物を言えるのは私だけだと主張できる=日本の代表になれる


消費税は反対ですが民主党によりこれ以上日本の政治も経済も国防も壊されて
崩壊して行くのを見るのが辛いのです


難しい選択を迫られますが、ここは本当の意味での目先ばかりを見るのじゃなく
キチンとした正しい目で見、よく考えて行動をして行く時だと思うのです


一番影響が少ないのは一日も早く解散をし、国民に問うべきだと思います。
でも今解散をすると民主党の大敗が見えている為、民主党議員は一日でも長く
国会議員で居られる様にしがみつきますが・


本当に国民を第1位に考えて居てくれてるのでしょうか?私はそう思いませんが・・

またきつい事を書いて友達からクレームの嵐になるかも分かりませんが
でもやっぱり駄目なものは駄目なんです

以上です。
[PR]

by mabo89 | 2012-06-23 09:49 | 時事問題 | Comments(0)

美味しいお茶って難しいね!の巻


今はまっている事があります。それは台湾に仕事で出張に行った時に頂いた
台湾の高山って言う所の多分高級な「烏龍茶」なんです。

出張に行った時に得意先の(台湾でうちの商品を買ってくれてる)社長が入れてくれた
烏龍茶が滅茶苦茶美味しかったので「これは何と言うお茶ですか?」と聞くと

これは烏龍茶だよ!」と言うのですが、これほど美味しい烏龍茶を飲んだ事がないので
今迄私がマレーシア時代も含め、飲んでた烏龍茶は一体なんだったのか?
と思うくらい美味しお茶でした


帰る時になって社長が「maboさんこれ是非お土産に」と会社で頂いたのと同じ
ブランドの同じお茶をくれたのですが、あの時の様に美味しいお茶が飲めません

勿論その社長は茶道(中国茶を入れる)の勉強もされて人に教える免許も持っている
らしいので。とてもかないませんが、同じ条件だったら絶対に近い味が出せる筈なんです。


だから今必死で研究中です。絶対研究をし、美味しく飲むにはどうすれば良いかを
見つけて嫁さんに「これは上手い!」と言わせて見たい今日この頃です


所で皆さんは最近何かにハマってる事ってありますか?
[PR]

by mabo89 | 2012-06-22 09:17 | 家族 | Comments(2)

ボケるってこんな感じなのかなぁ~?の巻

皆さんは自分にボケが始まったんじゃないか?と思う時ってありませんか
えっ!まだ若いからそんな事はないって・・・?(涙)

今日の朝、何時もの様にコーヒーを飲みタバコを吸いながらテレビを見てて
車のキーが目に入ったので、胸のポケットにキーを入れて暫く
国会延長のニュースを見てて腹が立ってたのは事実ですが、その時に多分
キーの事を忘れたのでしょう!

さぁ工場に向かおうと思って何時もの様にキーはどこかなぁ?と探し始めたら
何時もの場所にキーが無いので、嫁はんに「オイ!キー知らんか?」と聞いたら
そんなん知らんやん!」とそっけなく答えるので
たまに朝から買い物(パンや牛乳を買いに行く事があるので
朝からお前乗ってないんか?」と聞くと
だから乗ってもないし、知らんって!」と言う言い方に腹が立ち
朝から喧嘩に・・・その時嫁はんが冷めた目で俺を見ながら一言
アンタのその胸のポケットに入ってるキーは何の鍵?」と聞くので

腹を立てながら胸のポケットを見たら、なんとそこには車のキーが・・・
いよいよボケが始まったんとちゃうか?」とムカつく言われ方・・

でも私の完敗でした。(涙)

オイ!民主党何も決める事もできへんのに、経費ばっかり掛かる国会延長も
ええ加減にせ~よ
!ちゅうねん。

普通は総理大臣の野田が21日までには結論を出し・・って言うなら出ない時は
責任を持って辞任するか解散が筋やろ


と自分の失敗なので嫁に対して怒りをぶつけられない私としては国会中継に対し
怒りをぶつけなければ仕方のない今日この頃です
。(涙)

あ~~ボケが本当に始まったら、嫁や家族は今日の様な冷たい対応に
なるんでしょうね


一日も元気でボケ無いように頑張ろうと思い気合を入れ直したmaboでしたっと!(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-06-21 08:50 | おもろい話 | Comments(2)

思い出のテディーベアーの巻


皆さんは今でも大切にしている思い出の物ってお持ちでしょうか?
私にはまぁ思い出とまでは行かないかも分かりませんが、どうしても
捨てる事ができない物があるのです


それは何か?と言うと「木でできたテディベアー」なんですが、
これは当時私の家の近所に住んでいた「新聞の販売店」をしていた兄ちゃんが
私が古い家を改装しながら新しいリビングや台所を作っていた時に新聞舖も道を挟んで
向い側と言う事と、勿論古くからの付き合いもありでフラッとうちに来て
オイ!mabo古い家の柱くれへんか?」と来たのです。

兄ちゃんは手先が器用で何でも自分で作ってしまうのは知ってますので
今回は何を作ろうと思ってんの?」と聞くと「古い家が壊されて行くやろ?
それにオッチャン(うちのオヤジ)も病気やんけ!でお前んとこのオッチャンが
やっぱり一番最初に作った家やから思い込みもあるやろし、せやから柱を使って
何か思い出になるもんでもオッチャンに作ってやろかなぁ~と思ってよ
!」
と涙が出そうな事を言ってくれて、古い家の要らなくなった柱を
2~3本持って帰りました。

暫くたって兄ちゃんが手に何かを持ちながらうちに遊びに来たんです。
「オイ!maboチョットこれ開けてみ!」と紙でくるんだ包を私に渡してくれたので
開けて見るとそこには手作りとは思えない「テディーベアー」があったのです。

兄ちゃんこれは何?」と聞いて思い出したのが「お前んとこの古い柱で何か思い出の
物を作ったるわ
!」と言ってたやつや!と言われア~~~~!と思い出しました

兄ちゃんのさりげない病気と戦ってるオヤジに対する凄い優しさを感じ
本当に涙が出ました
。早速オヤジに見せに病院に行き内容を説明し
一日も早く元気になるように元気づけてくれた
テディーベアー」なので
捨てることもできない大切な思い出の「テディーベアー」となりました。

そのテディーベアーはこれです。
手も足もちゃんと動きます
a0259347_8385246.jpg


a0259347_8393781.jpg


凄いでしょ?兎に角手先が器用で本当に何でも自分で作ってしまう人なんです。
カナディアンカヌーを手作りしその船で熊野の熊野川下りのレースに
2人で参加した事もあります。兎に角凄い人ですね!しかも思いやりの出し方が
本当に嫌味がないんです
。だからアクの強い私としては見習いたい部分ですね
!爆
[PR]

by mabo89 | 2012-06-20 08:43 | チョット良い話し | Comments(2)