悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


新規開拓じゃ~~!の巻


今日も昼前に会社を出て大阪に商談です・・・
今迄の取引先と違い、全く新しい先に商談に行く為、準備が大変です。

昨日も書いた「透湿繊維」が業界の違うとこからも
注目されてるようで、チョット期待かも??!!

今迄は健康と美容の関係の会社が殆どだったんですが、今日は「理容・美容」業界の
日本でNo,5には入ってる会社からの依頼なので、気合が入ってます。

まぁ気合倒れにならない様に肩の力を抜いて、何時もの軽い気持ちで
商談に向かうmaboでしたっと!

今日も1日頑張りましょう!!オ~~~~!!
[PR]

by mabo89 | 2012-05-31 07:53 | 商品 | Comments(0)

美肌戦士に贈る!「シットリ~ナ」(仮称)じゃ!の巻(爆)


今、一生懸命商談に入ってる「透湿素材」のマスクを掲載しようとしたのですが
元の写真を処分した為に書類にしてしまった物しかなく、掲載しようと頑張ったの
ですが、スクラップになってるので、「JPEG」しか掲載できないので今、悩んでます。

どこに行っても評判は良く、久しぶりに手応えを感じてる商品です
お風呂上がりに「化粧水を付けた不織布」を顔に張り、お肌と戦ってる女性には
本当に「朗報!」です。

嫁に頼み込んで、不織布を付けマスクをした写真を企画書にしたまでは良かった
のですが、書類作成後にその元写真を消したのが間違いの始まりでした・
・・(涙)

特典としては

通常不織布をしてる間は動けない事が多いみたいですが、このマスクを付けると
動き回れます


それに不織布だけの場合は直ぐに乾燥してしまう様ですが、このマスクを付けると
効果が長持ちします


通気性に富みお肌に負担は掛けません

色は半透明の白で清潔感溢れる商品です

頑張って商品が掲載できるように努力しますね!お楽しみに・・

美肌と戦う戦士し期待の商品です。これであなたも「美肌美人?!」(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-05-30 08:44 | 商品 | Comments(2)

俺なりの男の美学じゃ~!の巻


今日は朝から商談が入ってて(本当は昼からだったのですが・・)
朝から書き込みが出来ないので帰ったらまた何かコメントを入れるつもりです


本当に景気が低迷してるのが良く分かります。
でも「元気1番」の旗印の下、皆を元気に活気付ける様に頑張る予定です!

実際、誰よりも自分が一番弱く元気が無いんだろうなぁ~?と思う気持ちが誰よりも
あるのですが自分ではそれを認めたくない違う自分が居てて、
いつも2人の自分と戦ってます
。(爆)

誰に会っても「お前何時見ても元気やなぁ~?」とか「お前は悩みがないやろ?」
とか本当に良く言われますが、本当は誰よりも悩み苦しんでいるかも知れませんが
そんな部分を人には見せたくないし、それが私にとっての「男の美学」なんですねぇ~!

意地っ張りかも知れませんが、私にとって意地も張れない奴は男として認めたくないし
そんな奴は友人や知人が窮地に陥った時には絶対その近辺に居てない奴だと思っています。
だから何時も何があっても「明るい馬鹿な3枚目」で頑張ろうと思う今日この頃です。

さぁ今日も1日気合を入れて頑張るぞ~~!
だから皆も気合を入れて頑張れ~~~~!!
[PR]

by mabo89 | 2012-05-29 01:50 | 教育問題 | Comments(2)

地名を調べれば貴方のルーツが分かる!かも?!の巻


奈良県には地名に昔の国の名前がついた集落が多く見られます。
例えば、高取町日本3大山城の1つ高取城がある場所です)と言う所には
土佐」「薩摩橿原市には「飛騨桜井市には「出雲天理市には「武蔵」と言う風に
名前がその地名で残ってる所が本当に多いのですが、これは奈良時代に飛鳥京を
造営する為に全国から多くの人が集められましたが、任務を終えても故郷に
帰れない人が多く、同郷の人達が集落を作って故郷の名前を付けたものだ!
と言われています


高取町の旧道(高取城に続く道)は今でも「土佐街道」と呼ばれています。

その高取町には昔から続く皮膚科で有名な石川医院と言う病院があるのですが
その歴史は本当に長く、伝えられてるだけでも最低戦国時代頃から続く病院ですが
地元の人達は
隣町や私達の街でさえ)その病院の事を「土佐の石川」と呼び
その地名と名前を聞けばあ~~高取の皮膚科の・・」と皆が分かってしまう病院です。

これは地名が有名なのか?病院の歴史か腕前かは分かりませんがどちらにしても
有名ですね!

こんな地名の由来を調べるのも本当に面白いかも知れませんね!
1度あなたの住む地名の由来を調べて見ては如何でしょうか?
結構面白い事が分かって来るかも知れませんよ!
[PR]

by mabo89 | 2012-05-28 08:52 | 歴史 | Comments(0)

お気に入りの絵です!の巻


昨日言いました「たたやん」の作品です。

思ったより小さく撮れてますね~~?()これは通常時です。
a0259347_815619.jpg


光が当たって蓄光塗料が光を貯めてる時です
a0259347_8163583.jpg


電気を消した時です。絵が浮かび上がるのが分かるかなぁ~?
a0259347_8164942.jpg


とりあえず絵も大きいので迫力はあります。(多分1m20cm X 1m位かなぁ~?)
夜寝る時電気を消したら、真っ暗なリビングにこのトナカイが浮かび上がるのです。

お袋が気に入って百貨店で買った「平山郁夫」の絵よりも
私のお気に入りの絵です

今頃彼は東京で頑張ってる事と思います。陰ながら応援したいと思います。

頑張れ!たたやん!!
[PR]

by mabo89 | 2012-05-26 08:24 | 商品 | Comments(0)

将来の大物イラストレーターの作品!を掲載予定やったけど・・の巻


今日は息子の友達で一番才能のある「畳谷(たたみたに)君」こと、
ニックネーム「たたやん」の作品を掲載しようと思ってました。
彼は学生時代から、うちの愚息とは違い、目標を持ち、完全にプロを目指して
活動をしてきた人物で、彼が高校生の頃から応援してる1人であります


彼は学生時代から意識して個展や作品展には意欲的に参加をしていました。

彼はプロのイラストレーターを目指し、京都の芸術系の大学に進学しました。
私達夫婦は大阪芸大出身ですが、息子も大阪芸大に行ったのも彼の影響が
一番大きかったと思っています。

息子の友達の作品展や個展には色々機会があれば見学には行ったのですが
たたやん」が一番才能あるやろなぁ~!と感じています。

彼の個展で私が気に入った「トナカイ」の絵があったのですが、彼が家に遊びに来た時
たたやん!おっちゃんはお前のあのトナカイの絵が滅茶苦茶気に入ったぞ!」
と言ってたのですが、卒業を控えた昨年、タタヤンがまた遊びに来た時に
おっちゃん!これあの時の絵です。そんなに気に入って貰えたんやったら
是非おっちゃんに貰って貰えたらと思い持参しました
。」とわざわざ持って来て
くれた絵を紹介したかったのです。

しかし今日はあいにくの雨で外で撮ろうと思ってたのですが、撮れませんでした。
必ず近い内に撮影をし、皆様の紹介しますね!

彼の力強い「トナカイ」を見てやって下さいね!
しかも夜になるとトナカイが浮かび上がるように「蓄光の塗料」が部分的に使われ
リビングの電気を消した時に迫力あるトナカイが浮かび上がる作品です


お楽しみにね!
[PR]

by mabo89 | 2012-05-25 09:20 | 家族 | Comments(0)

懐かしいレアなお宝発見!!の巻



昨日、佐川急便の担当者と時間があったので少し話をしました。
彼曰く「佐川も昔と違い待遇が大きくかわりましたよ!」
担当者は勿論私が昔佐川で働いてた事を知ってるので「maboさんの時代って
誕生日にはお祝いの小判(昔、佐川で働く人間は誕生日には佐川急便の純銀の小判を頂けました)とか、色々貰ったんでしょ
?」と聞くので「そ~やなぁ~!貰ったな・・・」と
私も忘れてたお宝を思い出したので、しまってあった非売品の佐川時代のお宝
今日は紹介したいと思います。
彼はそんなお宝を売ってくれと必死に言うのですが、思い出をお金で売るのは嫌なので
見せてやる約束だけはしました。今では手に入らない物から昔でも限られた人にしか
手に入らない佐川急便グッズ
を紹介しますね


先ずは当時佐川の社員であれば、誕生日に頂けた「純銀製の小判」です
これは最低3枚以上集めて佐川の本社に送ると
指輪やネックレスを作る事ができました

a0259347_8402470.jpg
a0259347_8404069.jpg

小判の表
a0259347_8405328.jpg

小判の裏
a0259347_841315.jpg


続きまして、(結構レアーなお宝です
これは誰でも持ってると言う物ではありません
佐川が
リコー」で別注で作った佐川の海外で働く人間だけに
プレゼントされた腕時計です。
時計の真ん中に「飛脚」のマークが入ったダブルウオッチです。

a0259347_8511629.jpg
a0259347_8512977.jpg


続きまして「超レアーなお宝」の紹介です。
これは私が勤務してたマレーシアでの合弁会社オープニングセレモニーにあたり

当時マレーシアで招待した来賓(首相や各大臣)に記念品として30個だけ用意した
純金のキーホルダーです。
佐川急便グループとしては初めての海外事業所としての記念でもあり、日本人で
このキーホルダーを持っているのは多分、
元上司佐川会長故人)と佐川正明社長当時)の4人だと思います。
しかも元上司は海外で使ってるうちに「なくした!」と言ってました。

合弁企業のマークなので「手の平の上に飛脚」と言う珍しい佐川のマークです。

a0259347_922884.jpg
a0259347_924373.jpg
a0259347_92529.jpg


これが一番のレアなお宝かな?(爆)

如何でしたか?なかなか貴重な商品でしょ?
先ずはオークションでも開きますか?(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-05-24 09:10 | 歴史 | Comments(1)

結果良ければ全て良し!の巻(祝)

ヤンチ毎晩一緒に歩いてる友人で、あのカウンタックのオーナー)に初孫誕生

3100gで生まれました。男の子です。早速今日お祝いを持って行きました。
もう既に馬鹿爺ちゃんしてました

嫁に出した娘の子やのに・・・この娘の結婚までには話せば長いのですが、
本当に色々あって私も微力ながら力を貸しただけに、彼が喜んでいる姿を見て、
これで良かったと一安心


まぁ孫が全てを解決してくれましたね!(爆)

彼はスタンドを経営してるのですが、娘が(特にヤンチが可愛がって面倒を見てた
元従業員とヤンチが知らない間に付き合ってて、しかも先に出来ちゃった状態になったのを知った時のヤンチは本当に手が付けられない程、娘にも嫁にも怒り、私が呼ばれて
仲裁に入り、夜に歩く時にじっくり時間を掛けて話をし、無事に結婚まで行ったんです。

まぁ同じ娘を持つ父親としての気持ちは本当に良く分かります
結婚が反対とかじゃなく、順番が違う事に対する怒りだったのです
今、出来ちゃった婚が多いですが、順番が違うのが「今の時代」で済ませたくなかった
みたいでしかも、自分が目を掛けてた男で自分がそいつに騙されてた事がどうも許せなかった様です。

それもこれも孫の顔を見た瞬間に私に対し「まぁ色々世話掛けたけど、これで良かったんかもなぁ?」と勝手なことをほざいてましたが
これで全て上手く回ったのでめでたしめでたし!でしたっと。

少子化にストップをかけんとね!(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-05-23 01:46 | チョット良い話し | Comments(2)

ホンマに親孝行したい時には親は無し!(実話編)の巻

実は昨日後輩が謝りに来た時に書いてないと言うかまた長文になりそうだったので
書けなかった話があるんです


彼は中学時代から荒れ始め、それが原因で一家が離散してるんです

中学時代は勿論、校内暴力が最盛期を迎え、PTAや保護者が監視を続けなければ授業もできない始末・・
家に帰れば彼は彼のお袋を「殺したる~~!」と追い掛け回し、警察沙汰は日常茶飯事

中学を出てから刑務所を出たり入ったり・・・
でもここ最近仕事は真面目で、休みの日も仕事があれば休まずに働いてます。
昨日も「兄ちゃんは良く知ってる様に、うちの家は俺のせいで家族が離散状態やん?
それで原因が自分で
やて分かってるから、今からお袋にも連絡を付けて、親孝行の真似でもしたいなぁ~と思い役所も使って探しては見てんけど、お袋が連絡を取りたくないと言えば連絡先すら教えてくれへんねん!まぁ今迄自分がやった結果やからしゃ~ないねんけどなぁ・・・」と言う彼の目は本当に寂しそうでした。

あんな話を聞いたら本当に心の底まで腐った奴は少ないねんやろなぁ~
信じたいですね

こんな奴かも知らんけど、赤ちゃんを殺す父親や母親よりはずっとずっとましですよね

でも実際、今、彼は結婚もし人の親になり、初めて親の気持ちが分かったんでしょうね!
時既に遅し!かも分かりませんが、一生気が付かない奴も本当にいますが、
彼は今それに気付いたって事は決して遅くないと思います。できれば彼のお袋さんに、今の彼の気持ちを分かってやって欲しかったのですが
お袋さんが嫌がってるようです
これは仕方がないですね!彼の歴史は彼自身が作った結果ですから・・・

でもまぁ彼の更生して行く姿を陰から見守りたい今日この頃です!(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-05-22 12:54 | 教育問題 | Comments(0)

鶴の恩返し?!広陵編の巻(爆)


今日は嬉しい事が1つありました
今日仕事も終わり、家に帰って夕食を食べようとした時玄関から
こんばんわ~」と声が聞こえたので行って見たら、
そこには昨日揉めてた後輩のヤ◎ザで土建屋をしてる方が立ってるんです。

オウ!お前昨日大丈夫やったんか?ほんで今日はどないしてん?
気にはなっててんけどお通夜にも行かんなんかったし、
放って於いてすまんかったのぉ~
」と言ったんですが、
兄ちゃん昨日はホンマにご迷惑を掛けました!兄ちゃんに止めて頂いたのに
知らん顔も出来へんし、そんな義理を欠くような事したら兄ちゃんに顔向けも
出来へんから、挨拶とお礼に来させて貰いましてん
!」と手には鮨を3人前も持って・・・

お前何をしょうむない気を使こてんねん?まぁ上がれや」と言うと
上がる時には玄関の靴も皆の分までシッカリ揃えてリビングに入って来て、
嫁に句かって「姉さんにもホンマにご迷惑をお掛けしました」と正座で挨拶・・・

あの時兄ちゃんが着てくれたんは、神さんが兄ちゃんが止めてくれてるんやから
やめとけ!って事かなぁ~?と思ったのと、ここでもし、止めへんかったら多分、
今頃最後まで行ってしもて、警察のお世話になってしもて
ここには来れてなかったと思います!ホンマにありがとう御座いました
」と言ってました。

止めるまで、かなりどづきあいをしてたので「で、お前怪我は?」と聞くと
包帯を巻いた小指を見せながら「小指と鼻を骨折してますねん!」と答えたので
アホやのぉ~!お前もボチボチ考えなアカンぞ!」って言うと
ホンマ何時までも若くないし、身体も昔と違って言う事聞きませんわ!」と
笑ってました。

相手がかなり強いと思った私は「オイ!相手は何か格闘技でもしてたんか?」と聞くと
あいつは確か極真をやってたと思いますわ!」と答えてました。
止めに行った時に「こいつパンチが素人と違うなぁ~」と思ったんです。

でも嫁はんがビックリしてました。入って来る時には玄関の靴も全てチャンと揃え、しかも
キチンと正座しての挨拶
・・・嫁は彼の噂を私の周りからもかなり聞いてるみたいで
噂と全然違うので本当にビックリしたようです


だから私は嫁に「皆が言う(あんな奴)って皆表面しか見てないし、そんな奴に
関わろうとせ~へんから余計にその人物が分かれへんねん
!」と言うと
今までうちに来たアンタの後輩で一番礼儀も正しいなぁ~!と言ってました。

でも彼女は本当の意味での怖さは知らないし、知る必要もないのでそうやろぉ~!」
言っておきました
。(

去年のだんじり祭りの時もそいつが揉めて大暴れした時も、何故か私が呼ばれそいつを
止めて、年寄り連中がそいつの事を誹謗中傷するのを遮って仲裁に入った事も、彼は覚えてて
兄ちゃんにはホンマに去年の祭りから世話ばっかり掛けて・・・」と反省してるのを見てアカンねんけどまたこんな表現が下手でホンマは良い奴やのに
誤解されてるのが、ふびんに思えてしまった今日この頃です。

まぁ自業自得ですが・・・

でも今日はその挨拶に来てくれた事が本当に嬉しかったです
[PR]

by mabo89 | 2012-05-22 01:12 | 家族 | Comments(0)