悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧


アホは死ななきゃ鳩ポッポ!の巻


今日朝から新聞を読んでて、またショックを受けてしまいました。

またあのアホの鳩ポッポが外務大臣も知らないし
誰も依頼してないにもかかわらず、勝手にイランに行って勝手に外交
したみたいですね!
理由としては、中東で戦争が起こったら日本が大変になるから・・・ってお前が行って
余計な事をペラペラやったら余計話がややこしくなり、戦争を起こす原因になってしまう
恐れがある!ちゅうねん。向こうはボケた日本人と違うから「少なくとも県外・・」発言
みたいな事をやってしもたらホンマに喧嘩になるぞ!
だからアホは余計な事せずに引っ込んどけ!ちゅうねん


自分はしっかりしててがあると思ってるんでしょうか?
外務大臣も知らず、政府も知らず・・本当にこれで良いのでしょうか

でもイランでは多分元首相としての受け入れをするでしょう!
その上また沖縄の基地問題同様に出来もしない事を思いつきで
ペラペラとやって来るんでしょう


あんな鳩ポッポが勝手に余計なことを軽く発言する事で、日本の信用を落としてしまう
のみならずそんな馬鹿な奴を首相にしてた日本人まで馬鹿にされてしまいますね


頼むから馬鹿は余計な事せずにタダじ~~っとしといてくれ

アカン最近なんか人生幸朗のボヤキのおっさん見たいに
なってしもてるわ!爆


それと近い内に新商品のサンプルが間もなくできますのでお楽しみに
多分来週に生地が手に入り縫製をするので来週中に発表しますね!

商品は先ず「お肌にハリを与え色白に」のフェイスマスク(完全透湿素材)を作り
手袋(立体成型)を試作する予定です


乞うご期待
[PR]

by mabo89 | 2012-04-05 08:44 | 時事問題 | Comments(0)

春が来てたんやね!の巻



今日仕事の途中得意先の駐車場を見つけました

a0259347_1620815.jpg














春休みと言う事もあり近所で幼稚園位の子供達が両手に一杯つくしを摘んで
キャッキャと言ってました。少し風は強いけど穏やかな小春日和ですね!
日本って平和ですよ




a0259347_16204350.jpg















何の花か分からないけどさりげなく紫の小さな花びらを精一杯広げて
今日の暖かな太陽を浴びてました


選挙だなんだとバタバタしてたので、土手に咲く本当に小さな紫の小花に心が洗われました

素敵な季節を皆様にもおすそ分けです
春を満喫して下さいね
[PR]

by mabo89 | 2012-04-04 16:31 | 時事問題 | Comments(2)

日本の危機・・?の巻


チョット聞きました?昨日の田中防衛大臣答弁

今北朝鮮が沖縄方向に向け「衛星」の名を語る長距離ミサイルの発射実験を行おうと
している緊張状態の国会の答弁で何も分からない防衛大臣が「もしもし?!」ってか?

お前は「鶴瓶」か?ちゅうねん。
何故みんな北朝鮮のミサイルに敏感に反応してるのか?と言うと
北朝鮮が実験に成功するって事は、長距離弾道ミサイルとして使用できるロケットを
開発してるのと同じ事だから緊張してるって事が1つと


あともう1つの理由としては、と言うか日本が心配してるのは
やっぱり長距離ミサイルは技術的に本当に難しいから失敗の確率が高い
実験に失敗されたらそのミサイルがどこに行くか分からない上、ミサイルに何を積んで
いるのか分からない!それが日本の領土ないに向け発射されようとしているのです


アメリカはあの北朝鮮が大陸断道ミサイルを持った場合の事を考えているのです。
今までなら、脅してはすかす外交を北朝鮮はして来たのですが、もし本当に彼らが
そのミサイルを持った場合、本当に打つかも知れない上、北朝鮮は核ミサイルも
持っているのです。

窮鼠猫を噛むと昔から言われますが、もし本当に北朝鮮が無理な要求をし
それを拒否した場合あの北朝鮮が追い詰められた状態のになってしまったら・・・

貴方の近所で直ぐに切れる頭のおかしい奴が
片手にガソリンを持ちもう片方に松明を持って家の近所をうろついてたら・
・・

ぎゃぁ~~!っとなってしまうと思うんです。
今まさにその危機状態にあり真剣にどう対応するかって大事な時に
あの田中防衛大臣・・・

民主党は何時も大事な時に大変な奴を重要ポイントにつける習性がありますね!
これって増税しかないドジョウ総理の管理者責任は無いのでしょうか?
[PR]

by mabo89 | 2012-04-04 08:51 | 時事問題 | Comments(2)

子供に教える返事の大切さ!の巻



漢字シリーズ第2弾

皆さんは返事をする時に使う「ハイ」と言う言葉の漢字を知っていますか?

えっ?漢字ってあったの?当て字じゃないのぉ~?とおっしゃるのも良く分かりますが
実は漢字があるのです。

ハイ!の漢字は「」と書くんですね~!

読んで字の如く人に何かを教わった時や返事をする時に「心を込め拝むような気持ち」で
」と返事をすると、気持ちがちゃんと相手に伝わります。

怒られた時もキチンと何時もこの漢字を頭に浮かべながら返事をすると
不思議な事に怒ってる人も相手のそんな態度を見て怒りも半分になる
!ちゅうもんや!

だから返事は1回でチャント「ハイ!」としなければならないのです。
「ハイハイ」とやってしまうと、その拝む気持ちがないのが相手に伝わり失礼にあたる
となってしますのです


今後機会があれば騙されたと思って一度「」と返事して下さいね!
本当に拝む気持ちで返事をすれば効果は絶大!ですので・・・・
[PR]

by mabo89 | 2012-04-03 15:19 | 教育問題 | Comments(0)

やっぱり「男」って良いよ!の巻


選挙も終わり今になって本当に疲れが出てます。(歳か?ちゅうねん)爆
にもかかわらず昨日も叔父が来て来年の町長選の事で、本気で町を良くする為に
次の町長選の候補者を決めて町の大改革をするぞ
!と燃えています。
(この叔父は町では結構(良識派として)有名人で、仕事を引退した今

我が町で一番大きい靴下の企業の会長です

自分が町の為に死ぬまでにやっておかなければいけない事として
町の行く末を案じ燃えてる見たいです。

そこで色々な話から私に「」を持って、先ずは町議会議員から挑戦しろ
と言って来てるのです・・言い出したら引かないオッサンなんで即答は避けて
少し時間を貰いました


まぁ答えはいずれ出すとして、今日はたまたま出た「」と言う漢字にが出た事ですし
漢字についてお勉強しましょう!(以前説明したかも?ですが・・・)

漢字とは?
漢字は書いて字の如く、古来漢の時代に生まれた字が日本に伝わったものですね!
漢字が生まれた時には、勿論その字の中に意味が込められてる事が多いので
漢字1文字でもその意味する事を汲み取ったり理解する事も可能だと思います

そこで「」と言う漢字を紐解いて行くと
先ずは「」と言う漢字と「」と言う漢字の2つにできると思います。

そこで「」とはどう言う意味があると思いますか?
そうですね~~!日本で「」とは侍の事を意味すると思ってる方が多いと思います

しかし、漢字が生まれた中国では「」と言う字の意味する所は「」と言う意味で
生まれて来たんです。
つまり「」とは簡単に言うと「男の心」って意味ですね!

だから同じ男としての気持ちを持ち、命懸けで共に戦える仲間の事を
同志」と呼ぶんです。

こう言う形で勉強して行ったら、私の様な勉強嫌いの人間でも楽しめながら
勉強して行けるし、とっても面白いですよ!

今日少し漢字に付いて勉強しようかなぁ~って思った人が居るんじゃないかな?

私はこの漢字「」に始まり「同志」までの本当の意味が分かった日は

本当に男に生まれて良かった!って思えたし、
今後も「男の気持ち」である「」を持って真っ直ぐに、生きて行こう!と決めた

今日この頃です!(爆)これからも色々な事(活学)を勉強したいですね!

さぁ今日も一日頑張るぞ~~
[PR]

by mabo89 | 2012-04-03 09:41 | 教育問題 | Comments(0)

「自覚」・・の巻



今回の町会議員選挙感じた事は田舎では、まだまだ親戚だの仕事関係だの
縁故関係で通る人が一杯出てきます。

橋下知事などが推奨する地方分権を主体に・・・と多くの国民がそれを
望んではいますが、本当の意味で完全な地方分権を確立するには、地方がもっと
しっかりした目で候補者を選ばなければ多分橋下流の理想は絶対無理でしょう


我が町も「あんな奴なぁ~!」と言ってる人物が最後に「親戚やからなぁ~」
とその候補者を支持するんですねぇ~~!

私は絶対人物を選びます。以前、実際に従兄弟の嫁の親が町長選に出馬したのですが
その候補者は前の町長が贈収賄で捕まった時の後がまの候補者だったのです。

勿論私はその町長が捕まったにもかかわらず、辞職をしなかった時
リコール運動
を立ち上げた13人のメンバーの1人だったのです。

そんな私が、贈収賄の町長側から出た人物を押せるでしょうか?
実際、一時は一部の友人や親戚からバッシングも受けましたが
私は全然気にならなかったし、気にもしませんでした


後になってからその時私を批判した親戚や友人は「せやけどお前よ~頑張ったのぉ?」
と気を使いながら話をするように変わって来ました。
信念があるなら「俺に媚びてくる必要はないやろ!」と思ってます。
でもそこは親戚だからそこまでは言いませんけどね!(爆)

先ずは町がどうすれば本当に良くなるか?を考えれば答えは1つしかないのです。
今後皆様も小さい選挙があれば是非、国民の権利を行使して下さい


国を変えるのは先ず小さな足元の選挙から始めなければ絶対に国は変わりません
広陵町は新興住宅が滅茶苦茶増えてきていますが、投票率は下がってます。
つまり新しい町の若い世代が投票に行かないんですが、面白い現象が生まれてます。

選挙の投票率が滅茶苦茶低い新興住宅地域の住民達が一番多く無理な要求を
町に対し一番数多く出してきていると言う矛盾・・・

世界には面白い国がたくさんあります。
徴兵を拒否すると「運転免許」「パスポート」など公な権利が取得できない国もあります。

かと思えば国政の選挙に投票に行かない人は、国民としての権利も剥奪されてしまう
と言う様な国も実際あるんですね~!

国の言い分は
国を考え国作りに参加しない人間はその国にとっての国民とは認め難い

皆さんは本当にこの国に生まれて良かったですね!(爆)

実際この国を作ってるのは1部の政府要人では無く
私達1人1人がこの国を作り支えてる主人公であり主役なんです。

だから先ずは自分なりのポリシーに基づき自覚を持って
これからの良い国作りに頑張って行きましょう!
[PR]

by mabo89 | 2012-04-02 12:33 | 時事問題 | Comments(0)

当選御礼!の巻


お早う御座います。やっと選挙戦も終わり今日から平常営業です。(爆)
お陰様で当選させて頂きました。
有難う御座いました。

今日からまたブログを復活しますので宜しくお願い申し上げます。
とにかく先に溜まった仕事をこなし、昼以降に何かアップしますね!

とりあえずは報告です!!
[PR]

by mabo89 | 2012-04-02 09:24 | 時事問題 | Comments(1)