悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:時事問題( 1135 )


アパ問題で中国人がデモをするみたいやけど、移民局は参加者の在日証明の確認をしろ!の巻


今日の産経新聞の記事を読んでたら、アパホテルの著書問題の件でで日本在住の
中国人の会社経営者や多くの中国人が集まって東京でデモをするとの内容の記事が
掲載されてました


日本人が韓国に対しデモをすればヘイトスピーチだと言われ警察の権力で解散させ
られるのですから、日本国内で中国人によるデモ活動ならば、警察は取り締まりをし
違法な行動に出る輩は逮捕し場合によっては強制送還するべきですね


根本的にアパホテルが気に入らなきゃ宿泊しなければ良いだけで、何も日本国内で
中国人がデモをする必要なんて無いと思います


そんな日本が嫌ならこの国から出て行けば良いだけの事であって、中国人にギャア
ギャア騒がれる必要なんて全く無いと思います。

警察と移民局はそんなデモ行進をする奴を1人づつ確認するべきです!それだけで
今、問題になってる不法滞在者を沢山逮捕出来ると思いますよ
!!

今の日本国内での不法滞在者の割合の6割以上が中国人なのでこれは絶好の
チャンスだと思います


警察と移民局がデモ参加者に対して在日証明の確認を行うらしいぞ!と言う噂を
広めるだけで多分参加者は大きく減るでしょう


アパホテルに対してそんなにデモをしたいのなら自分の国に帰って大々的にデモでも
テロでも勝手にすれば良いのです。

日本国内で目障りな事だけは辞めて欲しいですね!!

まぁこんな時はあの街宣車に乗った人達が情報をゲットして彼らなりの政治活動を
するとは思いますが、多分日本の警察はデモ隊を止めるのでは無く、街宣車の方を
必死で制止する事でしょう。

今後の日本国内に住む中国人の動向を注意深く見て行きましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-02-04 09:45 | 時事問題 | Comments(2)

私が通う合気道道場の紹介ムービーの予告編が出来ました。まだ未完成ですが見て下さい!の巻


今、私が通ってる合気道道場の仲間の1人が練習風景をアイムービーで作りました

まだ完成では無いのですが、結構カッコ良いアイムービーが出来ましたので皆様に
紹介したいと思います。

本人はまだ仮の映像なので・・・と言ってますが、完成するまでの予告編として見て
頂けたら嬉しいです。

勿論、私も数カットに出ていますが、どれか分かるでしょうか?爆

昨日も練習終了後に本部道場の皆で集合写真を撮りました
a0259347_9323995.jpg

私がどれか分かりますかね~?

昨日は練習に参加したメンバーも多く結構道場が狭く感じられました。

これでフルメンバーでは無く休んでる人が居るのですが、フルメンバーになったら
多分道場が一杯で練習も思う存分できない状態になっちゃうでしょうね?

写真を見れば分かると思いますが、メンバーの多くが40歳代から50歳代が多く
メンバーの多くが50代になってから始めたと言う人が多いのです


大体が健康に目覚め掛けた時に、何が良いだろう・・と思い空手道場にも行き
柔道道場にも行って最終的に太極拳などと同じで”気”を重視する合気道を始めた
様ですね!

実際、武道の中でも1番怪我も少なく、力も要らず・・・でこのメンバーの中の多くの
人は学生時代なにもスポーツをして来なかったと言う人が多いのですが、年齢が
50歳を越えてから始めてもやって行けるスポーツでもありますね


私も50歳を越えてから合気道を始めましたが、お蔭様で昨年の年末に初段を
頂きました


実戦で役に立つのか?強いのか?と聞かれたら・・・本人の能力やセンスにもよりま
すが、何もやって無い人よりかは幾分かマシだと思いますね!爆

でも幾ら実戦向きではないかも分かりませんが、それでもやはり師範クラスになると
やっぱり強いと言うか、知らない間に投げ飛ばされてしまってます


柔道などと違い柔道の様に袖口を掴むか胸を掴まなければ技を掛ける事はでき
ませんが、合気道の場合は袖をつかみに行った時に投げられてると言うのが
現実で、最初見学に行った時はそれを見て「嘘や~~!そんなんで飛ぶ筈が無い
やん?」
と思ったのですが、練習に参加させて頂いた時に投げ飛ばされてた自分
が居てキッチリ合気道にのめり込んでました
。爆

皆様も健康管理の為に何かスポーツは始めて下さいね!!

柔道も一応は初段ですが、入り易い武道は合気道だと思いますので、何かスポーツ
を始めたいと思う方がおられましたら入り口としての合気道をお勧めします


とにかく頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-02-03 08:30 | 時事問題 | Comments(2)

今度は売春婦が集団虐殺された!と良い出してるぞ!の巻

しかし、もうここまで来たら痛いとしか言いようがありませんね~?韓国の国定教科書

中国の南京大虐殺も同じで日を追う毎に人数が増えて行ったのと同じで、第2次世界
大戦当時の売春婦が最後には日本人によって集団虐殺されたとする記述を盛り込む
など、見本版より反日傾向が強まった様ですね

あ~痛い痛い!これも発端となったのが、朝日新聞による捏造が切っ掛けろなり、
中国や韓国がこんな美味しい話を見逃す筈も無くギャアギャア喚き出したのですが
売春婦がいつの間にか慰安婦となり、何時の間にかその売春婦が集団虐殺をされた
となって来ていますが、これで増々日韓関係が最悪な方向へと向かうでしょう


まぁ日本としては好都合ですが、世界各国からスワップの延長を断られている韓国と
しては、最後の最後に日本に泣き付いて来るのは見えてますが、今度は毅然とした
態度でNO!と言えば良いだけなので日本にとっては良い方向へ向かってます


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【歴史戦】韓国、国定教科書の慰安婦問題記述を補強 「集団虐殺」、大使館前像設置…強まる反日傾向

【ソウル=桜井紀雄】韓国教育省は31日、2018年度から中学や高校で導入予定の国定歴史教科書の最終版内容を発表した。在ソウル日本大使館前に慰安婦像が設置された経緯や、慰安婦が「集団虐殺」されたとする記述を盛り込むなど、見本版より反日傾向が強まった
a0259347_9241292.jpg

 教育省は昨年11月に見本を公開し、国民から意見を募って修正を進めてきた。慰安婦像については、民間団体が大使館前で毎週開く抗議集会が1000回に達したのを記念して設置された経緯を記述。日本による統治時代の「親日行為」についても、反民族的行為だとして詳しく描いている。

 検定歴史教科書を執筆する際のガイドラインも同時に発表。竹島(島根県隠岐の島町)について、「独島(竹島の韓国名)がわが国固有の領土だと証明する資料を紹介」し、「紛争地域ではない点」を明確にするよう基準を示した。

 朴槿恵大統領がこれまでの検定教科書を「左派的」だとみなし、国定版の編纂が進められてきた。だが、朴氏の弾劾もあり、世論の反発で、導入時期を1年間延期した上で、検定版との選択制にするなど一律導入方針が事実上頓挫した。





しかし、本当に痛い国ですよね~韓国って・・・

宗主国である中国を見習ってるのは良く分かりますが、中国との立場を全く分かって
いない所が滑稽でしかありません


まぁ韓国がどうなろうと、放って置けば良いだけなので良いのですが、こんな国が
日本の直ぐ横にある事自体が鬱陶しいですが、仕方ありませんね~?

1日も早くこの国が消えて無くなれば良いのですが、そうなると北に吸収されたら
また違った意味で面倒な事になりますが、どちらが良いのかが難しい所ですね!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-02-02 08:30 | 時事問題 | Comments(0)

アパホテルの元谷CEOが男としてカッコ良いですね!!の巻

アパホテルの毅然とした対応に、今まで日本人として民ス党時代から弱腰外交を重ね
て来た日本政府とは違い
1企業として敢然と中国の圧力に対抗する元谷社長に勇気
と日本人としての誇りを教えて頂きましたね
!!

2月に開かれる冬季アジア札幌大会で中国選手団が滞在する予定だったアパホテル
ですが、今回の問題を切っ掛けにホテルの変更を要請されてたのですが、ついにホテ
ルを変更した様です。

そうです!嫌な奴は別に泊まる必要は無いのです!!!

その代り日本人が今まで以上にアパホテルを利用すれば良いだけの事ですよね

その方が静かで良い!と言う人も多い上、今まで出張でも中国人観光客の為に
なかなかホテルが取れなかったと言う人には朗報でもあります


まぁこれからは日本政府もハッキリとアホな相手でも分かる様に毅然とした態度で
国際政治をやって行く時が来たと言う事でしょうね


そこで先ずは毎日新聞の記事抜粋より

アパホテル:中国選手団の宿舎変更へ 冬季アジア札幌大会

a0259347_177096.jpg

「札幌プリンスホテル」で調整

 札幌市と北海道帯広市で2月に開かれる冬季アジア札幌大会の組織委員会が、中国選手団の宿舎を、予定されていた「アパホテル&リゾート札幌」(札幌市南区)から「札幌プリンスホテル」(同市中央区)に変更する方向で調整していることが31日、明らかになった

 組織委によると、札幌市内ではこの二つのホテルが選手村として使用される。プリンスホテルに割り当てていた国の選手団と入れ替える形で調整する。

 ホテルチェーン「アパホテル」は、客室に旧日本軍による「南京大虐殺」を否定する内容の書籍を置いており、中国オリンピック委員会が23日、大会主催者のアジア・オリンピック評議会(OCA)や組織委に「選手の快適な環境を整えてほしい」と要望。OCAは26日、中国選手団をアパホテルに宿泊させないよう組織委に指示していた。

 アパホテルは大会期間中、客室から当該書籍を含む情報物を撤去する意向を、旅行代理店を通じて組織委に伝えていた。




でも1企業が、しかも宿泊を生業としてる会社があの中国の巨大な圧力に対して毅然
とした態度で対応するって見てても気持ちが良いのと、日本人としての誇りを見せて
貰ってる様で本当に気持ち良いですね


確かに客が大事だから・・・と中国の圧力に負けて著書を撤去してしまうと言う事は
売春婦がお金の為に足を開くのと同じ事だと思いますね

私も今まで仕事に於いてお金よりプライドを掛けてやって来た方ですが、アパの社長
には敬服の念しか抱きません。

日本男児の心意気を見せて貰ったような気がします。

私も負けずに頑張りたいと思う今日この頃ですね!

頑張るぞ日本男児!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-02-01 08:30 | 時事問題 | Comments(0)

安倍首相ここが踏ん張り所です!韓国が何をギャアギャア言って来ようが放って置きましょう!の巻


アメリカのトランプ氏が署名した大統領令によって7か国の人間の入局拒否が実際に
行われ空港などで混乱が起きた。

15州の司法長官なども今回の大統領令は大統領権限に違反する!と反対の態度を
示し、トランプ新大統領に対する風当たりが今後増々きつくなる様に思うのは私だけ
でしょうか?

そんな中、今日本には入国拒否などの影響は出てないので関係ないのでは?と単純
に思ってる人が居るならば、もっと色々な事を総合的に勉強する必要がありますね

先ずは日本に対する影響を考えると

日韓がともに同盟を結ぶ米国で、政権が交代したことも長期化の背景にある。オバマ政権ではバイデン副大統領(当時)らが日韓双方に歴史認識問題の解決と連携強化を働きかけ、日韓合意の「陰の立役者」となったがトランプ政権ではアジア政策は不透明なままだ。日韓関係に対する米国の影響力が働かない「空白期間」(政府関係者)が続いている

別に韓国と寄りを戻そうと言う気は今の安倍政権には無いと思うし、多くの日本人も
韓国に対して日韓合意を先ずは履行させてから・・・と考えてる人も多いと思いますが
日本は良識の範囲で行動をしてますが
いかんせん相手は訳の分からない韓国政府
と韓国国民です


何でもかんでも「日本が~!」と矛先を向けて、ごねる事で何とかして来た国ですが
今回の安倍政権はハッキリと対応も態度で示してる事で今以上に反日無罪を大義名
に何をしてくるかが分からない状況ですね!

その上、平和ボケした日本人が不測の事態が起こった時にちゃんと対応できるかが
心配です。

その為にも狂ったおかしい国をなだめる役としてのアメリカの働きが必要な時ですが
今の状況では国内や海外で起ってる反米活動を治めるのがやっとでしょうね


そこで先ずは今日の毎日新聞の記事抜粋より。

少女像:駐韓大使帰国3週間、異例の長期化 不満募る

韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が再設置されてから30日で1カ月が経過した。日本政府が長嶺安政駐韓大使らを一時帰国させた対抗措置は3週間と異例の長期化となった。島根県・竹島(韓国名・独島)の問題にも飛び火し、日本政府はいらだちを募らせている
a0259347_9132644.jpg

安倍晋三首相は30日の参院予算委員会で、慰安婦問題に関する日韓合意について「『これが最終解決でもう後ろに戻らない』とお互い国の信用をかけて約束した」と強調。少女像の撤去に向け「韓国側に合意を誠実に履行するよう粘り強く求める」と述べた

 少女像は韓国の市民団体が昨年12月30日、釜山の総領事館前に再設置し、地元自治体も最終的に容認した。日本政府は9日に長嶺大使と森本康敬・釜山総領事を一時帰国させ、日韓通貨交換(スワップ)協定の協議中断などの対抗措置を取った

 日韓間では、2005年の島根県による「竹島の日」制定を巡る両国関係悪化時や12年の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)の竹島上陸時にも駐韓大使が一時帰国したが、日本滞在はいずれも13日間。日本政府関係者は「当初は最大でも前例と同程度と見込んでいた」と話す。

 しかし、16日に新たに韓国の地方議員団体が竹島への少女像設置を目指す募金活動を開始するなど状況は悪化。19日に大使らの帰任の先送りを決めた。首相は少女像の撤去に向けて状況が改善されるかどうかを重視している

 日韓がともに同盟を結ぶ米国で、政権が交代したことも長期化の背景にある。オバマ政権ではバイデン副大統領(当時)らが日韓双方に歴史認識問題の解決と連携強化を働きかけ、日韓合意の「陰の立役者」となったが、トランプ政権ではアジア政策は不透明なままだ。日韓関係に対する米国の影響力が働かない「空白期間」(政府関係者)が続いている。

 日本の韓国政府への不満も高まる少女像設置を容認した地元自治体を中央政府が阻止できなかったことへの疑問に加え、韓国で竹島を管轄する慶尚北道の知事が25日に竹島に上陸。政府関係者は「韓国政府は『地方のやることだ』と言い訳している」と語った





実際の所、安倍首相が言う様に日本が勝手に大使や総領事を帰国させた訳では無く
「『これが最終解決でもう後ろに戻らない』とお互い国の信用をかけて約束した」
国と国同士で話し合いの上、決定した事を履行しない韓国に非がある事を理解して
置くべきですね


今後、増々韓国サイドは進まない日韓ウォンスワップの件でも何時もの通り「日本が
~」
と喚き散らして来るでしょうが、放って置けば良いのです


ただそうなって来ると韓国などへ旅行する人や仕事で行かなければならない人達は
気を付けて行かなくてはいけませんね?

反日無罪を大義名分に何をして来るか分かりませんもんね?在韓駐米大使でさえ
切り付けられる国で、それを支持する人達の多い国だと言う事を考慮して旅行や
仕事に行って貰えれば良いと思いますが・・


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-31 09:30 | 時事問題 | Comments(2)

韓国さん!今に思い知る時が来るぞ!まぁその時には時既に遅し!やけどな!(爆)の巻


しかしアメリカはどうなって行くんでしょうね~?どの方向に向くかで日米関係は勿論
の事、米中関係、ヨーロッパとの関係がグチャグチャになって行きそうな予感がします
がトランプ大統領は気にもしてない様ですが、今後が心配になって来ますね!

そんな中、韓国の経済破綻が現実味を帯びて来ていますが結局最後は日本に泣き
付きスワップの依頼しか手が無くなるのが見え見えですが
日韓合意の不履行を盾に
日本が今までとは違いどこまでNO!と言えるかが今後の日韓関係に於いて大きく
関係して来るでしょうね


まぁどちらにしても手を貸さねば貸さないで「日本が悪い!」とか「日本の責任で・・」と
なるのは見えてますが、貸しても同じ事ですね!結局は「日本が・・」となるのですから
放って置くのが1番でしょう。爆

そこで先ずはダイヤモンド・オン・ラインの記事抜粋より

日韓通貨スワップ交渉、日本は強硬姿勢を貫くべき理由

厳しい経済状況の韓国が、日本との通貨スワップを望まないと言うのはなぜか。実は韓米中3カ国の問題だった。2つの大国の間を揺れ動く韓国のしたたかな戦略。日本はまたしても振り回されるのか?(取材・文/清談社)

慰安婦問題で初めて強硬な姿勢を取った日本政府

 釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像が設置されたことで、日本は2015年12月の「慰安婦問題日韓合意」の精神に反するとして、対抗措置に長峰安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事の一時帰国を履行した。これは今までの韓国に対する姿勢と比べれば強硬な措置だと言える。それに加えて通貨スワップ再開協議を中断し、次官級日韓ハイレベル経済協議も延期した
a0259347_1216052.jpg

 15年の「慰安婦問題日韓合意」は「不可逆的」な最終合意で、今後は非難し合うのを控え、「新しい日韓関係」を築く努力をしようというものだった。

日本は最後のおわびを述べ、元慰安婦を支援する財団に10億円を拠出した。ところが2016年12月30日に新たに慰安婦少女像が設置されてしまった

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の代行を務める黄教安(ファンギョアン)首相が記者会見で「民間が設置した。政府が関与してあれこれ言うのは難しい状況だ」と述べたことで「不可逆的」がやはりというか、いとも簡単に覆された。  設置を黙認した形になった韓国政府に対する抗議として行った「一時帰国」という強硬措置は、これまで韓国に謝り続けてきた日本が「慰安婦問題日韓合意」を盾に、ついに拳を振り上げたということである。「国際的な合意を守れない国を信用できない」として、通貨スワップ協議も中断した通貨スワップは日本に何のメリットもない

ところで、この日韓通貨スワップ協定は、本当に必要なのか?「対抗措置」とした日本だが、メリットがあるのか。愛知淑徳大学教授、真田幸光氏に聞いた

日本に必要かどうかと言われれば、必要はありません。日本にはメリットはほぼありません。そもそも韓国はスワップ再開を望んでいないと言っている。日本にもメリットがないのですから、必要ないのです。日本が通貨危機に陥る可能性はまずないでしょう

 仮に円が破綻したとしても、世界で使えないウォンをもらっても何の意味もない。円ウォンスワップは日本から韓国への一方的な恩恵ということだ。ではなぜ協議の再開を韓国は望まないのか。

韓国がいらないと言うのは、日本に対してではなく、中国を見て言っています。日本と早々にスワップを再開すると、中国がじゃあウチのスワップはいらないね、と言い出しかねない。韓国は中国に対して、スワップ延長してくれなければ日本と結んでしまうよ、というカードをチラつかせているのです

 日本人が考えるより、韓国と中国の関係は密である。韓国企業の市場が中国本土に徐々に移行する中で、中国への擦り寄りを強めているのであるそれが米中の関係悪化とともに冷え込んでいるという

「朴槿恵大統領は、地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD=サード)の在韓米軍配備を認めました。中国は自国を狙う兵器の承認は絶対ダメだと圧力をかけていた。だから中国は怒って、報復すると韓国を露骨に脅している。今後韓国が通貨危機に陥っても、中国は通貨スワップを発動しないのではないかと韓国は警戒しているわけです

米中を怖がる韓国だが日本は「言うことを聞く国」扱い

 韓国では、マスコミも中国を悪く書くことはほとんどないようだ。それほど韓国は中国が怖いのだ。その中国の圧力を受けて、在韓米軍の望むTHAAD配備を長い間保留にしていた。しかしTHAAD配備を許可しなければ、今度は米国から怒られる。中国に怯えながらの受け入れだったのだ。

「一方で南シナ海の主権問題では事実上、韓国は中国側に立った。そのように韓国は反目する米中に曖昧なコウモリ外交をしているのですが、韓国の2国間通貨スワップの約7割が中国。経済は完全に中国頼みです。慰安婦合意で米国の圧力に屈したと忸怩たる思いがあるので、今後は一層中国寄りになる可能性もあり、国の舵取りは厳しくなるでしょう」

 トランプ大統領が誕生し、米国がこれから中国に対してどのような態度に出るか未知数。韓国は米国との通貨スワップをなんとしても再締結しようとするだろうが、経営者でもあるトランプ大統領が今の韓国に価値があると思うだろうか。一方、懸命に日本叩きをしているのは、日本を商売相手として認めているからに他ならない。

もはや韓国に真摯に向き合っているのは日本だけなのである。しかし韓国は、日本など眼中にないようだ

韓国は日本を弱い国だと思っています。だから日本のスワップ協議を再開しておけば、米中にそっぽを向かれても、まだなんでも言うことを聞く日本があると考えている。保険をかけているのです。日本には頭を下げなくても中国の人民元を借りると言えば慌ててスワップに応じると高を括っているのです。また、謝れと言えば、いくらでも金を出すと考えています

 慰安婦像を自国のみならず海外にも設置しているのは、そのひとつずつを日本との交渉に利用するためなのか。それならば数は多いほうがいいという戦略なのかもしれない。

スワップは助け合いの双務契約信用がなければ成立しない

 あっけなく約束を反故にするようでは、国際的な信頼はどんどんなくなっていくだろう。麻生太郎財務大臣は「約束した話が守られないなら、貸した金が帰ってくる可能性もない」と話し、スワップの早期再開に否定的だ。しかし、この発言を暴言とする向きもある。

貸した金も返ってこないというのは、暴言ではないですね。韓国経済はかなり追いつめられていますから。韓国の銀行はドル不足に陥っていて、邦銀などからドルを借りています。何かの拍子に韓国の銀行が1行でもデフォルト、債務不履行となれば、韓国すべての金融機関が取引を打ち切られる可能性が高い。スワップを結んでいれば、日本がバックについているということで極端なウォン売りは起こらないでしょうが…」

 日本は今まで何度も韓国を経済的に救済しているしかし、それは韓国ではほとんど報じられていないそれどころか日本のせいで状況が悪化したと批判するのが常だ

「この先も韓国が変わることはないでしょう。2011年に日本がスワップを700億ドル積み増しし、辛うじて通貨危機を乗り切ったことがありましたが、1年も経たないうちに手の平を返して大統領が竹島に上陸した。さらに慰安婦問題を蒸し返し、天皇陛下に謝罪を要求。韓国は恩を仇で返すばかりです。そして約束を守らない。2国間スワップは助け合いの双務契約です。信用がなければ成立しないのです

では、今回の対抗措置という名の制裁も効き目がないのだろうか。

「確かに韓国は強硬姿勢に驚いています。でも日本はすぐに解除するとも思っているので、それほど心配していないでしょう。大統領が交代し、左派政権が誕生して米国にTHAAD配備を認めないと言えば中国がスワップを延長してくれるので、日本は不要になる。そうすればまたやりたい放題になる。日本政府は今後のことを考えて、簡単に制裁を解除しないことが求められます。通貨スワップは経済問題ではなく、政治問題です」

 JNNの世論調査によれば、韓国への対抗措置発動後、安倍内閣の支持率が67%に急上昇したという。振り上げた「一時帰国」の拳をすぐに下ろせば、この支持率がどうなるか。今回ばかりは「不可逆的」に解決がなされなければ日本国民は納得しないだろう。




まぁこの記事が書いてる様に今回ばかりは韓国が日韓合意を一方的に破棄する事に
なり、売春婦像も撤去せず助けを求めて来ても、日本政府が勝手に日韓スワップを
再開する様な事にでもなったらこれは問題ですね
!!

記事にも書いてある様に米中を怖がる韓国だが日本は「言うことを聞く国」扱い
す。
ここらでいつまでも日本を舐めてたらアカンで!と言う事を思い知らせてやる
べき時が来たのだと思います


気合を入れて行きましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-30 12:27 | 時事問題 | Comments(0)

しかしこの時期に・・日本人の心を逆撫でさせたら抜群やね?韓国は!の巻


ハァ~しかし日本人の心を逆撫でさせたら抜群の韓国がこの時期にまたやってくれま
したね


それは何かと言うと、長崎県から盗まれた仏像を韓国の寺に引き渡すよう命じる判決
を韓国の大田(テジョン)地裁が出しました。

この仏像は元々韓国の物であった様ですが、14世紀頃に仏教を弾圧した李氏朝鮮
時代、仏像破壊から逃れるため持ち込まれたと伝えられている
。」と対馬にやって来
た物だとされてますね


韓国は「倭寇に略奪されたものだ!」と主張してる様ですが、冷静に判断して当時の
日本人は今以上に神仏を信仰してる状態で仏像を略奪してバチが当たる様な事
きっとしないだろうと思います


今、韓国国内で起ってる色々な異常なデモや主張を見てれば日本の肩を持つ訳では
ありませんが、多分日本の住職が伝え聞いてる話の方の真偽が正しいと思います

まぁどちらにしても今のこの日韓関係がピリピリしてる時に日本人の感情を逆撫で
して来る韓国の気持ちが分かりませんね~


まぁハッキリ言える事は仏像を盗んだ事は事実で、その泥棒が「反日無罪」で英雄に
成り得る国だと言う事
は間違いありませんね


そこで産経新聞の記事抜粋より

【対馬の盗難仏像判決】「韓国とは永遠に分かり合えない」 盗難仏像所有者の観音寺前住職が怒り

韓国の大田(テジョン)地裁が、長崎県対馬市の観音寺から盗まれた仏像を韓国の寺に引き渡すよう命じた判決ついて、観音寺前住職の田中節孝氏は品性を疑う判決。これが韓国という国なのか。やはり理解できない国だと改めて感じたと怒りをあらわにした。産経新聞の取材に答えた。
a0259347_9223396.jpg

 引き渡しを求め提訴していたのは、所有権を主張する韓国中部・瑞山市の浮石寺。現在仏像を管理している韓国政府が控訴せず、浮石寺に引き渡せば、本来の所有者である観音寺に2度と返還されない公算が大きい。田中氏は「韓国政府の品性を問いたい」と述べ、控訴するよう強く求めた。

 浮石寺は「仏像は14世紀、倭寇に略奪されたものだ」と主張しているが、明確な証拠は存在しない対馬では、仏教を弾圧した李氏朝鮮時代、仏像破壊から逃れるため持ち込まれたと伝えられている

 田中節孝氏と長男で現住職の節竜氏は昨年3月、「信者の心が休まることはない」として、韓国政府などに仏像の早期返還を求める手紙を送った。その後、大田地裁から文書で「係争中なので返せない」とそっけない返答があったという。田中氏は「時空を超えた論理の判決だが、これまでの経緯を考えると、韓国政府は控訴の判断をずるずる先延ばしし、期限が過ぎるかもしれない。むしろ、今回の判決にホッとしているのではないか」とも語る。

 平成6年には長崎県壱岐市から重要文化財の経本が盗まれ、酷似する経本が翌年韓国で見つかったにも関わらず韓国政府は日本政府の調査要請を拒否。経本を国宝指定したこともある。田中氏は「理屈が通らない国だというのは分かっていたので、予想通りの展開ではある」とあきれ顔。「慰安婦問題にしてもそうだが、何度過去を蒸し返して関係を悪化させれば気が済むのか。政府も裁判所も国民もそういう気質なのだろうか。韓国とは分かり合えないのでしょうね、永遠にと語った

 問題の仏像は24年に盗まれ、その後韓国で見つかったが返還拒否された同県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」(高さ50.5センチ)。大田地裁が25年2月、浮石寺の求めに基づき、日本への返還を差し止める仮処分を決めた。韓国文化財庁は「略奪されたとの断定は困難」との見解を示したが、浮石寺は引き渡しを求めて昨年4月に大田地裁に提訴していた。





まぁどちらにしても中国や韓国の様に、日本に対して反日活動に繋がる事は全て無罪
だ!
と言ってる国とはまともに付き合いはして行けませんね


日韓合意の問題に続き売春婦像の問題、それに追い打ちをかける様な今回の仏像
問題と日本人の神経を逆撫でする余りにも目に余る行為に対して私達日本人が韓国
に対して今後どの様に接して行くのか?
これが大事だと思いますね


今迄は日本政府も「遺憾の意」と言う表現でしか対応して来ませんでしたが、今回の
日韓合意後の売春婦像設置を境に大使と総領事の帰国命令と言う強硬手段で態度
を明確にしたんですから、日本国民もこの決定を後押しする為に協力する事が絶対
必要となって来ますね
!!

目標は明確になって来ました!日韓の国交断絶!! 
これしかありません!頑張りましょう日本人!!! 


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-28 08:30 | 時事問題 | Comments(0)

しかし韓国は段々日本に無視されるのが怖くなって来たんやろね?爆の巻


日韓関係が冷え込んでる昨今、日本政府や日本国民に相手にされなくなって来た
韓国は
今回のアパホテルの書籍問題で中国に遅れを取ってはいけないと必死に
韓国の存在をアピールしかけましたね!


中国が国を挙げてアパホテルを批判した途端、それに続けとばかりに韓国からも
アパホテルの批判が出だしましたね~?

誰か韓国を相手してやってくださいよ~~~!!(笑)

安倍首相も駐韓大使や総領事を帰任させるのに待ったをかけて、帰任時期をずらせ
対韓政策を強硬に出た瞬間にアパホテルの件で「相手欲しいぞ~!」とアピール
始まりましたね


それと時を同じくして釜山の領事館前に新たに売春婦像を設置した事で日本政府が
大使と総領事を帰国させてるこの時期に、韓国の知事が竹島に行き、国家を斉唱し
日本国民の感情を逆撫でする様な挑発行為・・・

まぁ救いようの無い国ですね!なのに中国にも見離され経済が破綻しそうになったら
日本に助けを求めて来てるって・・・
頭がおかしいとしか思いません

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

泥沼の日韓関係、出口なし 釜山の慰安婦像設置問題に加え

韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置に加え、韓国の地方自治体の首長が竹島に上陸したことで、泥沼状態の日韓関係はさらに出口が遠のいた日本側は表向き慰安婦像と竹島上陸は無関係との立場をとるが、「日韓関係にとってマイナスの点数が積み上がっている」(外務省幹部)のが現状だ

 「そこは韓国が考えることではないでしょうか
a0259347_11184734.jpg

 菅義偉官房長官は25日の記者会見で日韓関係の打開策を問われ、こう述べた。政府は慰安婦像撤去など韓国側の具体的な行動がない限り、一時帰国させている長嶺安政駐韓大使を帰任させない方針を決めている菅氏の発言は、反応が鈍い韓国側を突き放したことを意味する

 特に日本側をあきれさせたのが、大統領代行を務める黄教安首相の発言だ。黄氏が23日に慰安婦像について「民間が設置した。政府があれこれ言うのは難しい」と述べたことに対し、政府高官は「なぜ中央政府が慰安婦像設置は日韓合意違反だといえないのか」と憤る。これに慶尚北道の金寛容知事の竹島上陸が追い打ちをかけた

 北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)試射が最終段階にあるとされ、2月初旬に日韓両国を歴訪する方向のマティス米国防長官は日米韓協力を呼びかけるとみられる。だが、外務省幹部は「日米韓の安保協議は大使不在でもできる」と述べ、長嶺氏の一時帰国が長期化しても問題は生じないとの認識を示した。





まぁこれで日韓関係もスムーズに国交の断絶に向け着々と進み出してますね

しかも、韓国が勝手にその方向へと自分で進んで行ってるのですから仕方無いです


アメリカも北朝鮮のミサイル防衛で日米韓の3か国の協力を要請してるにもかかわら
反日に暴走する韓国に手を焼いてる様で、アメリカもボチボチ韓国に見切りを付け
そうな予感が・・


そこでまたまた産経新聞の記事抜粋より

【世界を読む】慰安婦問題をぶり返す韓国に「あきれ顔」の米国…“氷河期”に向かう日韓、トランプ政権は仲裁役を続けるのか

もう、どうにもならない

 元米政府関係者は最終的かつ不可逆的に解決とした慰安婦問題の日韓合意を破棄しようとする動きが韓国内に広がると、こうため息を漏らした。韓国内では朴槿恵(パク・クネ)政権の崩壊とともに慰安婦問題に関する日韓合意への反発も広がり、韓国大統領選への出馬を事実上表明した潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長までも合意つぶしに乗り出している

日韓に“氷河期”が訪れる可能性

 国連トップを務めた人物による政府間合意を破棄しようとする言動は、日本政府内の潘氏や韓国に対する不信感の増長につながることは一目瞭然だ

 これまで日韓関係の仲裁役として動いてきた米国もお手上げ状態になりかねない。トランプ米大統領の外交路線によっては、日韓関係が“氷河期”を迎える可能性もある

 「米政府からは会う度に『日本との関係をどうするんだ』と言われてきた

 韓国政府関係者は、朴政権発足後、慰安婦問題などで安倍晋三首相と朴氏との首脳会談が開けなかった時期の様子をこう振り返る。

 米国務省は韓国外務省に日韓関係の融和と協力を求めてきた。日本も同じように米国から関係改善を求められていたが「韓国側の方が強く言われたようだ」(日韓関係筋)という。

 米国にとってはともに同盟国で、対北朝鮮対策で連携が不可欠な日米韓の枠組みを強化したいところだが、慰安婦問題がそれを阻害する状況だった。

韓国政府は世論にどこまで踏ん張れる

 2014年にオバマ米大統領が主導し安倍首相と朴氏との日米韓首脳会談を開いたのは、米側の取り組みのいい例だ。しかし、現在の日韓関係は、米国が歓迎する状況でないのは間違いない

 日本政府は毎回問題を蒸し返す韓国への対応策として、日韓合意を世界に示し、他国から日韓合意を支持するメッセージを発信してもらうという策もとっていた

 このため、釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されると、1月6日、安倍首相とバイデン米副大統領の電話会談がセットされ、日韓合意への支持がバイデン氏から表明された。

 韓国にはケリー米国務長官が同月11日、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相に電話し「日韓の関係は最近難しい状況にある」と指摘するなど、韓国政府に日韓関係の悪化を招かないよう求めた

 ただ、韓国政府が世論に対してどこまで踏ん張れるかは未知数だ

 韓国大手メディアの朝鮮日報(電子版)は社説として「韓国外交、『親日』『売国』批判だけでうまくやれるのか」とする記事を配信。「短絡的な批判が幅を利かせていると感情的な反発に苦言を呈する指摘もしている

止まらない韓国

 しかし、日本から見る様子では、慰安婦像設置には多くの若者も参加。反「日韓合意」の動きが止まるようにも見えない

 これまで日本の首相が謝罪してきたことや、アジア女性基金による元慰安婦の女性への生活支援などを伝える努力よりも、“反日”を都合良く利用してきた韓国政府は、その反日扇動によって自らの首を絞める状況に陥っている。

 日本の政府関係者は「安倍政権は、韓国による問題の蒸し返しには強い姿勢で臨むとみられる」と指摘する。

 トランプ政権が日韓関係の好転を促す取り組みを重視しない場合、北朝鮮の核・ミサイル開発が進む一方で、日韓は氷河期を迎える可能性が高まる

 16日には韓国北西部の京畿道議会の超党派議員でつくる団体が、竹島(島根県隠岐の島町)に慰安婦像を建設するための募金を開始した。韓国のこうした動きが、日韓関係をさらに冷え込ませる





まぁその内、今以上に何処からも相手されない国になって行くでしょう!!

放って置けば良いのです!韓国がどうなろうと日本にとっては痛くも痒くも無いのです
から・・・


頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-27 08:30 | 時事問題 | Comments(0)

アパホテルの元谷社長に男の美学を見たね!!の巻

しかし中国は面白い国と言うのでしょうか?やっぱり共産圏だと感じる記事が産経新
聞に掲載されてましたね


それは中国政府がアパホテルの利用禁止を指示した事です。(笑)

理由はアパホテルに南京大虐殺などを否定した書籍が置かれてる事に対する抗議の
一環としての指示の様ですが、何もわざわざ政府が外国の1ホテルに置いてある
書籍の事でギャアギャア言う必要があるのでしょうか


しかも利用拒否を指示するなんて必要がありますか?

まぁ逆に言えば風紀を乱す中国人観光客が来ないと言うのであれば出張などでホテ
ルの予約をしたいのに余りの中国人観光客の多さでホテルが取れなかったと言う
経験を持ってる人には朗報ですね


今後、中国人がアパホテルを利用しないとなると、出張の多いビジネスマンには朗報
としか言い様がありません。

しかも夜中に他のお客さんの迷惑を考えずに大きな声でギャアギャア喋る中国人が
いないとなればさらに朗報です!

中国政府が圧力を掛けてもアパの元谷社長は一向にひるまず、書籍の排除はしな
い!
と断言してますね


私も彼の著書を何冊か読ませて頂いてますが、素晴らしい人物だと思います。

まぁ中国人が利用しないと言うのであれば、それはそれで勝手に利用しなけりゃ良い
だけの話で、日本人の観光客やビジネスマンにとってはそれの方がホテルも取り易い
上に中国人が居ないホテルとして価値が上がるのではないでしょうか

今後、私も出張する機会があれば優先的にアパホテルに泊まる様に心がけて行きた
いと思います


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋から

【歴史戦】中国観光局、アパホテルの利用拒否呼びかけ 客室書籍「中国観光客への挑発」

【北京=西見由章】アパグループのホテル客室に「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍が置かれているとして、中国国家観光局の張利忠報道官は24日、「中国の観光客に対する公然とした挑発であり、旅行業の基本的なモラルに反する」として「断固たる反対」を表明し、中国人の訪日客にアパホテルの利用をボイコットするよう呼びかけた
a0259347_9192451.jpg

 さらに張氏は、国内の旅行会社やインターネットの予約サイトに対して、アパホテルのサービスと広告を取り扱わないよう求めたことも明らかにした

 一国の政府機関が国内企業や観光客に、他国の特定の企業に対するボイコットを強制するのは極めて異例。他国の民間の言論に対する露骨な干渉として、日本側からの強い反発は不可避だ

 張氏によると、書籍の問題が表面化した後、国家観光局の日本事務所が日本側に抗議し、書籍の撤去を求めたという。

 中国外務省の華春瑩報道官は24日の記者会見で、国家観光局の措置について「中国側は日本との友好交流を望んでいるが、歴史を歪曲(わいきょく)し中国人民の感情を傷つける挑発行為は絶対に許さない」と正当化。「誰であろうとでたらめなことをやれば、必ず代償を支払うことになる」と述べた。

 また華氏は河村たかし名古屋市長が「南京大虐殺」に否定的な見解を示したことについて、「『南京大虐殺』は歴史的事実であり国際的にも早くから広く認められている」と反論した。




私はこの元谷社長を企業経営者として認めますね!!

ホテルを経営しながら中国人観光客が来なくなる可能性があるのに対して毅然とした
態度で書籍は排除しない!
って男ですよね

普通なら中国人観光客が来なくなる・・となったら慌てて排除する方向で動き出すと
思うのですが、元谷社長は商売よりも筋を通すなんて男の私から見ててもカッコ良い
です


元谷社長に男の美学を感じますね!! 

男としても日本人としてもアパホテルを応援したいです

皆さんもどこかに宿泊しなければいけない時がありましたら、是非アパホテルを利用
して行く様にしましょう!!

頑張れアパホテル!!

やるぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-26 08:30 | 時事問題 | Comments(0)

備えよ日本人!!!2017年は米中戦争になる可能性が大きくなったぞ!!の巻


アメリカの新大統領がトランプ氏になって色々な動きが見え始めましたね!

日本にとって気になる部分は経済の部分と軍事の部分ですが、オバマ政権時と違い
明確に中国に対して強気な姿勢を表明しています


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【トランプ大統領始動】南シナ海「占拠から防衛する」 中国の軍事化牽制 スパイサー米報道官

【ワシントン=加納宏幸】スパイサー米大統領報道官は23日の定例記者会見で、中国が造成した人工島で軍事施設建設が進む南シナ海について1つの国による占拠から防衛すると語り、中国を強く牽制した。トランプ大統領が指名したティラーソン国務長官候補も、上院の指名承認公聴会で中国の人工島への接近を認めない可能性を示唆しており、オバマ前政権に比べて中国に厳しく臨む姿勢を明確にした形だ

 中国は南シナ海のほぼ全域で自らの管轄権を主張しているが、スパイサー氏は「南シナ海は公海の一部であり、米国は自らの利益を守ることを確実にする」と述べた。中国による人工島への接近を拒否するかは明確にしなかった。

 南シナ海をめぐっては、ティラーソン氏が11日の公聴会で中国に対し、人工島建設を終わらせ、そこへの接近は認められないという明確な警告を送らなければならないと発言。中国側は米国が南シナ海での海上封鎖を意図しているとみて、反発している。

 オバマ政権は南シナ海で米艦船を航行させる「航行の自由」作戦を実施したが、それ以上の強い姿勢は取らず軍事化を食い止めることができなかった

 これに対し、トランプ氏は就任前の今月11日の記者会見で、中国が南シナ海で「巨大な要塞」を建設していると非難し、「私たちは非常に大きな被害を受けている」と語っていた

 一方、スパイサー氏は記者会見で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)掃討を重視するトランプ氏がロシアとの協力に前向きであると指摘した。また、露軍との共同作戦に関しても「ロシアであれ他のどの国であれ、ISと戦う方策があるのなら共通の国益があり、実施することになる」と述べ、否定しなかった。




ここで中途半端に中国寄りな政策を取られるのは日本にとって1番ややこしい状態に
なると思うのですが
いきなり中国に対して人工島への接近を拒否!と行動にでたら
今の中国なら勝てない相手でも自国の威信を保つ為に戦争状態になると思います


トランプ氏なら本当に戦争も辞さず!になるでしょう。そうなるとややこしいのが、
日本に対して共闘を求めて来る事は間違いないと思います


日本もまたここで今まで通りで参加しなかったら・・・トランプ氏は速攻で日米同盟を
解消する事を前提に圧力を掛けて来るのは間違いないでしょう


でも実際の所、日本が単体で中国と戦闘状態になりアメリカに助けを求めて、アメリカ
が手を貸してくれるかどうか?と気を揉むより、アメリカ主導で中国との戦いになった
時に、日本が同盟国として参加する方が日本としては国益を守れる上に、トランプ氏
との関係も作れると思います


今の平和ボケした日本人のどれだけそれが必要で1番日本にとって良い方法だと
分かる人間がいるかが問題ですがね・・・汗

どちらにしても今回は絶対日本は今まで通りにお金を出して終わらせられると
思ってたら大きな間違い
だと思う今日この頃です


とにかく準備は怠る事無く腹を括って世界の情勢を見ておきましょう!!

備えよ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-25 08:30 | 時事問題 | Comments(0)