悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:時事問題( 1342 )


今回のトランプ発言で考えさせられましたよ!武士の国の意味って何だろう?の巻

日本は3日の文化の日を含めて3連休となった会社が多い様ですね!

我が社は大企業の弱小零細企業なので、3連休どころか、仕事があれば祝日も
仕事となります!


例によって、今回は3連休にする予定でしたが、来客があり会社を開ける事と
なったら、メーカー仲間から電話が入り、協力して作ってる商品の打ち合わせ
をしたい!となり、お互い普段はなかなかユックリ打ち合わせもできないので
午前中たっぷりと時間を取って打ち合わせに行って来ました。

そして昼食を一緒に取って会社に帰って来てPCでニュースを読みかけたら
トランプ大統領が北朝鮮問題で場合によっては「武士の国」の日本が動くぞ!
と安倍首相より前に発言してる記事が掲載されてましたね


確かに安倍首相も自国を自力で守れる国作りに動いてはいますが、やっと憲法
改正に向けての準備が出来た程度なのに、少し早くはないか?と心配になって
しまいますが、どうなんでしょうか?爆

そこで先ずはAFPの記事抜粋より

トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、中国に対し、北朝鮮の脅威が対処されなければ「武士の国」である日本が自ら事に当たる可能性もあると警告した
a0259347_13081940.jpg
トランプ氏は5日、大統領就任後初となるアジア歴訪を開始する。北朝鮮による核・ミサイル開発をめぐって高まっている緊張が、中心議題になるとみられている。

 トランプ大統領は米FOXニュース(Fox News)のインタビューで、「日本は武士の国だ。私は中国にも、それ以外に聞いている皆にも言っておく。北朝鮮とこのような事態が続くのを放置していると、日本との間で大問題を抱えることになる」と語った。

 その一方で中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は北朝鮮問題で「相当素晴らしい」働きを続けており、「中国はわれわれを助けてくれている」と持ち上げもした

 中国はトランプ氏から、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長を制御できていないと批判を受けていた。その後、国連(UN)が科した厳しい対北制裁を履行し、習氏とトランプ氏の関係は改善しているとみられている。





確かに、眠れる獅子を起こしちゃ駄目だと言う気持ちはありますし、日本が
本気で今の北朝鮮や中国・韓国との関係で生じてる問題を国難だと捉え
国民も一丸となって事に当たるならば、武士に国が動くぞ!と言われても
真実味はありますが、まだそこまで行ってないでしょう

でもミサイルが1発でも日本国内に着弾したら体制はいっぺんに変わると
思いますが、そのミサイルが通常爆弾なら問題はないのですが、それがもしも
核弾頭を搭載したミサイルなら・・

そうなんです!今の時代1発のミサイルで場合によっては勝敗が付く場合が
あるので警戒が必要ですね


今回もトランプ大統領の来日に合わせ、北朝鮮がミサイルを撃つ可能性が
あると言われてますが、本当に警戒を怠ってはいけません。

最悪の場合は共産党と立憲民主党と民進党の議員を船に詰め込んで自分達が
主張してる様に最前線へと送り込んで話し合いで解決して貰えれば良いので
安心はしてるのですが・・・
大爆笑

とにかくトランプ大統領が言う様な「武士の国」の「侍スピリット」を持った
国になれれば良いですね?

とにかく頑張りましょう日本人!!! 





















[PR]

by mabo89 | 2017-11-04 13:25 | 時事問題 | Comments(7)

自国の安全と平和は自国で守るのが普通なんですよ!の巻

日本の国会も安倍首相が総理大臣になり新たなスタートを切りましたが、選挙
前から言われてた通りに米朝関係が動いて来そうな気配ですね


今年の年末から来年にかけて米朝関係が1番の山場を迎えるであろう・・
政府は見ていると聞いてますが、本当にそうなりそうな雰囲気だと思います。

そこで今日のJBプレスの記事抜粋より

西太平洋に米空母、牽制の相手は北朝鮮だけではない

10月24日、アメリカ海軍原子力航空母艦「ロナルド・レーガン」(CVN-76)を旗艦とする第5空母打撃群と、原子力空母「セオドア・ルーズベルト」(CVN-71)を旗艦とする第9空母打撃群が西太平洋に姿を現した(第5空母打撃群は10月19日より米韓合同演習に参加し日本海に展開していた)。

 そして、アラビア海での作戦が終了した原子力空母「ニミッツ」(CVN-68)を旗艦とする第11空母打撃群も、10月25日、インド洋の第7艦隊担当海域に入り朝鮮半島周辺海域を目指している。

a0259347_09054592.jpg

 トランプ大統領の日本・韓国・中国訪問とオーバーラップして、これら3セットの空母打撃群が参加しての海軍演習が実施される

 このように3セットの空母打撃群(空母3隻、巡洋艦3隻、駆逐艦10隻、おそらく攻撃原潜3隻)が日本周辺海域に同時に姿を見せるのは極めて珍しい

 ちなみに、3セットの空母打撃群が参加する演習は、2007年にグアム島周辺海域で実施された「Exercise Valiant Shield」以来である。そのため、「トランプ大統領の極東訪問後には、いよいよ米軍の北朝鮮に対する軍事攻撃が秒読み段階に入るのだろう。だから多数の空母を展開させて先制攻撃態勢を固めつつあるのだ」といった推測がなされている。

a0259347_09054255.jpg
© Japan Business Press Co., Ltd. 提供 空母ロナルド・レーガン(写真:米海軍)
a0259347_09053834.jpg
© Japan Business Press Co., Ltd. 提供 空母セオドア・ルーズベルトと空母打撃群戦闘艦(写真:米海軍)
a0259347_09053569.jpg
© Japan Business Press Co., Ltd. 提供 空母ニミッツ(写真:米海軍)

空母打撃群の持つ強力な攻撃力

 北朝鮮を巡る軍事情勢が緊迫化を深めているこの時期に、朝鮮半島に近接する海域に3隻もの空母とそれに随伴する巡洋艦や駆逐艦を多数展開させることは、北朝鮮に対する軍事的威嚇と考えられないわけではない。

 それぞれの空母には36~48機(作戦によって変更される)の戦闘攻撃機を含む合わせて80機以上の航空機(電子戦機、早期警戒機、汎用ヘリコプター、救難ヘリコプターなど)が搭載されている。それらの艦載機の戦力は強大で、航空機だけの戦闘を想定するならば、3隻の空母に積載された航空戦力は北朝鮮空軍など全く歯が立たないレベルである

 また、空母打撃群を構成するそれぞれの巡洋艦や駆逐艦にも、北朝鮮領内を精密攻撃するトマホーク巡航ミサイルを装填することができる。それら10隻の軍艦から合わせて300発以上のトマホークミサイル攻撃が可能だ。

 さらに、空母打撃群の周辺海域海中の攻撃原潜(トマホークミサイル装填可能)や巡航ミサイル原潜(1隻あたり154発のトマホークミサイルを搭載)からもトマホークミサイルによる攻撃が可能である。

北朝鮮に対する先制攻撃の要件とは

 北朝鮮への米軍による先制攻撃の最大の軍事目的は、「第一波攻撃で北朝鮮の各種弾道ミサイル発射能力の大半を壊滅させること」である。この目的を達さないと、韓国や日本に対する報復攻撃として多数の弾道ミサイルが発射され、たとえそれらには核弾頭や化学弾頭それに生物兵器弾頭が搭載されていなくとも、韓国や日本は甚大な人的物的損害を被ることになる。

 しかし、北朝鮮軍の弾道ミサイルのほとんどが、地上移動式発射装置(TEL)から発射される形式に近代化されてしまっている。そして、TELを発見して攻撃することは極めて困難であるうえ、北朝鮮軍のTEL(少なくとも200輛以上と考えられる)はミサイル発射の直前まで地下施設や洞窟式格納施設に潜んでいるため、配置場所を特定することは至難の業である

 もっとも、もしTELが潜んでいる洞窟施設や地下施設の移置を確定することができたとしても、通常の爆弾や対地攻撃用ミサイルでそれらの施設に潜んでいるTELを破壊することはできない。このような場合には、地中貫通爆弾(バンカーバスター:GBU-28)あるいはさらに強力な大型貫通爆弾(MOP:GBU-57)による攻撃が必要だ。

 しかしながら、空母に艦載されている戦闘攻撃機(F/A-18ホーネット、F/A-18E/Fスーパーホーネット)にはこれらの地中貫通爆弾は搭載できない。そのため、空母航空戦力による先制攻撃で、北朝鮮軍の弾道ミサイル報復能力を壊滅させることはできない

a0259347_09053318.jpg
© Japan Business Press Co., Ltd. 提供 スーパーホーネット戦闘攻撃機(写真:Boeing社)

すなわち、たとえ3セットの空母打撃群が朝鮮半島周辺海域に接近していても、それだけでは先制攻撃は不可能である。

 そこで、GBU-57やGBU-28を搭載したB-2ステルス爆撃機、B-52戦略爆撃機、それにF-15E戦闘攻撃機(いずれも地上航空基地から発進する)の準備・展開状況により攻撃態勢が差し迫っているか否かが判断されることになる

a0259347_09052910.jpg
© Japan Business Press Co., Ltd. 提供 B-52爆撃機から投下されたGBU-57(白い物体)

狙いは中国への外交的メッセージ

 とりあえずは先制攻撃の準備ではない(状況の変化に応じて、先制攻撃態勢へと移行する場合はありうる)とするならば、このように3セットもの空母打撃群を展開させる目的は何か。

 それは、北朝鮮だけでなく中国に対してもアメリカの強大な海軍力を再確認させる」という外交的メッセージということになろう。

 アメリカ太平洋艦隊は2017年に入ってから立て続けに4件もの大きな事故を起こし、17名もの犠牲者を出してしまっている(本コラム2017年10月19日、8月31日)。それに対して、中国海軍関係者などからはアメリカ海軍が極東海域をウロウロしているだけで周辺の船舶に迷惑をかけているのだから、とっとと消え失せろ」などといった声まで上がっている始末だ。そのうえ、習近平体制が強化され、南シナ海や東シナ海への中国海洋戦力の侵出がますます加速されることが確実となっている。

 とはいえ、いくら“日の出の勢い”の中国海軍も、アメリカ海軍が誇る空母打撃群に相当する海軍投射戦力まではいまだに手にしてはいない。その強力な空母打撃群を3セットも極東海域に繰り出すことによって、「アメリカ太平洋艦隊は健在である」というメッセージを示し、外交的に威圧しておこうというのがアメリカ側の狙いである

翳りが見えてきた空母の威圧力

 ただし、過去半世紀にわたり、自他共に世界最強とみなされてきた米海軍空母打撃群(かつては空母戦闘群と呼んでいた)の地位も、決して安泰とはいえなくなってきている。

 たしかにこれまでは、アメリカ軍が臨戦態勢を完成させ攻撃開始をする目安は空母の展開状況で判断されていた。たとえば、湾岸戦争には原子力空母1隻と通常動力空母5隻(いずれも大型空母)が出動し、イラク戦争には原子力空母4隻と通常動力空母2隻が出動した。しかしながら上記のように、北朝鮮に対する先制攻撃は空母打撃群だけでは判断することができなくなっている。

 それ以上に米海軍にとって問題なのは、軍事強国の途を突き進んでいる中国は、米海軍空母打撃群をそれほど恐れなくなりつつあるという事実である。

 中国にとっての「中米対決仮想戦域は南シナ海と東シナ海である対艦弾道ミサイルをも含んだ各種対艦ミサイルをずらりと揃えた中国人民解放軍はその戦域に入り込んでくる米海軍空母打撃群を「叩きのめす」態勢を着々と整えつつあるのだ。アメリカ海軍関係者の中からも、中国の接近阻止戦略の進捗状況に鑑みると、少なくとも中国に対しては「空母打撃群による威圧」は過去のものとなりつつある、という声が上がっている。

 米海軍はオバマ大統領の大幅な軍事予算削減のあおりで、艦艇のメンテナンス能力も低下しており、10隻の原子力空母のうち、現在作戦可能なのは、極東海域に出動中の3隻だけである。逼迫した予算の下で“かなり無理をしながら”展開させたそれら3隻の原子力空母が、北朝鮮や中国に対してアメリカ側が期待するような威圧効果を発揮できるかどうかは、微妙なところである




切迫したアメリカの防衛予算の中で日本の防衛が急務となって来てる部分もあ
り、憲法改正を後押しする形となってるのも事実ですね


日本としても、自国を自力で守るのは世界の常識であり、今までの日本がアメ
リカの傘下で守られて来たのが逆に言うとおかしいのです。

それによって平和ボケした国民が増えてるのも事実で、そろそろ本気で目を
覚ます必要
が出て来てるだけなのです。

とにかく頑張りましょう日本人!!! 






















[PR]

by mabo89 | 2017-11-02 10:12 | 時事問題 | Comments(0)

また奇妙な猟奇殺人事件が起こりましたね?の巻

日本国内でまた奇妙な殺人事件が起こりましたね?

8月下旬以降に引っ越したアパートで10月末までに続けざまに9人もの人を
殺し
、クーラーボックスに頭部を保管したままで普通にその部屋で暮らしてた
と言う事件・・

今回もそうですが、たまたま今回被害にあった女性のお兄さんが執念で犯人を
見つけた事に寄り
警察の重たい腰が動き出したと言う結果になった様です

甥っ子も警察官をやってますが、まぁ警察の動きはこんなもんだと思いますが
今回は警察が動き出して直ぐに犯人逮捕に繋がった事で被害者も9人で済んだ
と思います。

日本の警察の場合証拠だの何か確証が無い限り本当に動いてはくれません

特に自殺願望のある女性が1人行方不明になり、捜索願が出た所でなにか事件
にでも巻き込まれ繋がりが出来て初めて見つけて貰える・・と言うのが多い
ようですね?

そこで先ずは今回の事件の解決に繋がった、お兄さんの活躍ぶりを掲載した
産経新聞の記事抜粋より

【座間複数遺体】白石容疑者、失踪女性の兄の執念で捜査線上に浮上 金銭や快楽目的の猟奇的犯行か

神奈川県座間市のアパートの一室から行方不明となっていた東京都八王子市の無職女性(23)とみられる遺体を含む男女9人の遺体が31日、見つかった。警視庁高尾署捜査本部に死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)は、女性の無事を願う兄の執念で捜査線上に浮上。9人の切断された頭部と骨のみが保管された事件は、金銭や快楽などを目的とした猟奇的犯行だった疑いが浮上し、全容解明に向けて本格的な捜査が始まった。

a0259347_09121914.jpg

 「これはなんだ」-。

 10月30日午後4時ごろ、座間市内の2階建てアパートの一室に踏み込んだ警視庁の捜査員は異様な光景に息をのんだ。

 異臭が漂う部屋の玄関のたたきにはクーラーボックスが1箱。捜査員が確認すると、中には切断された2つの頭部が無造作に入れられていた

 捜査関係者によると、捜査員がこの日、白石容疑者の部屋を訪れたのは、10月21日以降に連絡が取れなくなった女性の兄からの情報提供がきっかけだった。

 兄は女性とインターネットを通じて連絡を取っていた形跡がある白石容疑者を突き止め、連絡を受けた捜査員が白石容疑者を尾行していた。捜査員は兄が白石容疑者の自宅に入ったところを確認し、後を追って現場に踏み込んだという

 関係者によると、女性は失踪前、ツイッターで自殺願望をほのめかす内容の投稿を繰り返していたという。女性のものとみられるツイッターアカウントでは9月20日前後に「#自殺募集 死にたいけど1人だと怖い」などとの複数の書き込みがあった後、更新が途絶えていた。

 しかし、10月26日、兄を名乗る人物が同アカウントに「妹と連絡が取れなくなった」と行方を案じる投稿をし、他の利用者との過去のやり取りを確認したり、警察に捜索願を出したりして行方を捜していた。

 捜査関係者によると、現場のアパート室内には8箱のクーラーボックスや収納容器があり、うち7箱に9つの頭部と大量の骨が入れられていた

 白石容疑者はこの部屋に今年8月22日から居住していたが、遺体が入った荷物をいつ、どうやって持ち込んだのかについては現時点で分かっていない。

 一方、アパート周辺では白石容疑者以外の不審な男の姿が目撃されていた。

 近所に住む主婦は「10月半ばの午後2〜3時ごろ、アパートに横付けしたワンボックスカーから黒っぽい服装の男3人が、部屋に衣装ケースのようなものを運んでいた」と話す。現時点では白石容疑者の単独犯行との見立てで、事件との関連は不明だ。

 捜査関係者によると、白石容疑者の部屋のクーラーボックスなどに入れられていた骨は肉をそぎ落とされていたが、頭部は切断されただけの状態で保管されていた。白石容疑者は「肉などと同様、頭部も捨てたかったが、発覚を恐れて捨てられなかった」などと説明しているとされる。

 猟奇的連続殺人事件の様相が強まった事件の真相解明が今後、進められる。




やっぱり家族の執念ですね

日本の防衛も同じで、国が守ってくれるよ!と思ってる人も多いですが、結局
そんな守ってくれる国を作らなきゃ駄目なんですね?


今回の事件も同じでお兄さんの執念の調査が無ければ今回の事件もこんなに
早く解決はしてなかったでしょうね?

とにかく隣近所の付き合いが減って来てる中ですが、こんな事件が起こると
近所付き合いの大切さも感じさせられますね?

とにかく頑張りましょう日本人!!! 






































[PR]

by mabo89 | 2017-11-01 09:21 | 時事問題 | Comments(0)

国会議員も吉村市長に負けずに頑張れよ!の巻

今日は集金と支払と出荷の段取りで朝から走り回ってました。(汗)

やっと会社の帰り落ち着いたのでパソコンでニュースを色々見てたのですが
大阪の吉村市長が頑張ってますね

姉妹都市のサンフランシスコに対して売春婦像の設置問題で1対1で話し合い
を申し入れてる様です。

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より。

【歴史戦】慰安婦像、米サンフランシスコ市長に直談判申し入れ 大阪市長

大阪市の姉妹都市、米サンフランシスコ市が検討している慰安婦像と碑の公共物化への対応をめぐり、吉村洋文大阪市長は30日、サ市のエドウィン・M・リー市長に来月13日(日本時間14日)の面会を申し入れていることを明らかにした。市役所で記者団の取材に答えた。像と碑が公共物化されれば姉妹都市関係を解消する意思を「直接リー市長に伝えたい」としている

a0259347_11212068.jpg
 サ市議会は、像と碑などの寄付受け入れの議案を審議中。来月2日(同3日)の委員会審議を経て同7日(同8日)の本会議で可決される見通し。リー市長が拒否権を発動しない限り、同17日(同18日)に受け入れは自動的に執行される

 吉村市長は像や碑が公共物化されれば「姉妹都市の前提となる信頼関係が失われる」と述べ、書簡で繰り返し懸念を伝えてきた

 吉村市長によると、今月26日にリー市長との面会を申し入れ、サ市側と調整が続いている。「お会いして方針が変わるかといえば変わらない」としつつ、「サ市の最終決定権者のリー市長と1対1で話をしたい。その上で大阪市として意思決定をしたい」と述べた。

 像と碑は中国系民間団体が9月22日にサ市内の私有地に設置しサ市議会がこの日を「慰安婦の日」と決議。碑文は慰安婦を「性奴隷」と表記し、「ほとんどが戦時中のとらわれの身のまま亡くなった」などと日本政府の見解と異なる主張を一方的に刻んでいる

 この私有地は今月17日にサ市へ譲渡され「市有地」となっており、吉村市長は「非常に残念」と述べた。



元々、維新嫌いの私ですが、ある切っ掛けで知り合いの紹介で隣の市の県会議
員で仕事が出来る人物と会い、色々な事を話し合った時に維新を見直す結果と
なりました!と言うか、その県会議員が素晴らしい議員なのでその人物を認め
たと言う事になったのです。

その県会議員の関係で大阪の吉村市長と会う切っ掛けもでき、話をしたのです
が、なかなか良くやってるなぁ~!と素直に感じました。

そんな時に、今日のこの記事を読んで、日本人として或いは姉妹都市として
サンフランシスコ市長と直談判をし、日本の誇りと尊厳を取り戻す努力を
してるって素晴らしいと思いますね


今迄、どこに売春婦像を建てられようが、遺憾の意しか表さなかった議員達に
比べ素晴らしい行動だと思います


日本の為にも是非頑張って欲しいと思う今日この頃ですね!

頑張ろう日本人!!! 























[PR]

by mabo89 | 2017-10-31 11:32 | 時事問題 | Comments(0)

日本領の侵略は武力だけでは無かったんですね?の巻

今、対馬で韓国人による土地や店舗の買い占めが目立って来てる様ですね?

韓国有事に備え韓国人が対馬に土地を買ったり、毎年増える韓国人観光客を
狙ってか?宿泊施設や空いた店舗を買い漁ってると先日から産経新聞が伝えて
ます。

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」 家も土地も…「もはや韓国領」

朝鮮半島情勢が緊迫して以来、韓国人観光客がさらに増え、不動産買収にも拍車がかかっているようだ。有事の際、難民であふれ、島民の居場所がなくなる…」。長崎県対馬市の観光業者からこんな情報が届いた。対馬で何が起きているのか。対馬の現状を報告する。 (編集委員 宮本雅史)

 対馬の北の玄関口・比田勝(ひたかつ)港から釜山港までは約75キロ。JR九州など3社が、1日1、2往復、直航便を運航、高速船だと片道1時間半前後で行き来できる。対馬を訪れる韓国人は年々増加し、昨年は前年比121・6%の約26万人で、このうち約70%は比田勝港から入国している

 観光客の増加は、町並みを大きく変貌させた。初めて訪ねた9年前と比べ、比田勝港国際ターミナル周辺には、レンタルサイクル店やカフェ、飲食店など韓国語の看板が並ぶ。新築中の建物は韓国人目当てのホテルだという。歩いているのは韓国人だけで、日本人の姿はない。若いカップルや短パンにサンダル履きという軽装の家族連れも多い。観光バスが着くたびに韓国人の団体が大きく動く。

 飲食店経営者によると、週末には韓国人であふれかえるという。

 観光名所、三宇田海水浴場も、至る所に韓国語の説明が。ここも、韓国人だけで、日本人の姿はない。近くに建つバンガローは韓国人専用。日本海を望む温泉「渚の湯」は、1日200人から300人の韓国人が来ることもあるという。

 地元の不動産会社社長は「観光客の増加と同時に民宿や釣り宿などはほとんど韓国資本に買われとっと。比田勝は今、韓国一色だ」と話した。

対馬市の中心、厳原(いづはら)町も韓国語が飛び交う。今年1月から7月までに対馬を訪れた韓国人はすでに21万人を超え、昨年同期と比べて7万2千人増加、年内には30万人を優に超す勢いだ。

 飲食店やホテルが並ぶ川端通りは、韓国人が道路を占拠、路地裏の居酒屋では、日本人がひっそりと杯を重ねている。飲食店経営者は「島民は3万人だからおるのは韓国人だけ。川端通りはすでにアリラン通りだ」と話し、こうぼやいた。

 「観光バスは90台以上あるが、全て韓国人観光客御用達。韓国人観光客は、韓国人が経営する飲食店や免税店には行くが、日本人の店には金を落とさない。対馬は場所を貸しているだけ」

 観光客の増加と並行して、不動産買収がこれまで以上に活発化している。

 「シャッターが開いている所は韓国人が買った所。飲食店も半分以上は韓国人が買収して経営している。数年後には川端通りは全て韓国人に買収されてしまうだろう」とホテル関係者。一戸建ての民家や民宿も激しい勢いで買収され、広い土地を買って建物を建てるケースも目立ってきているといい、複数の不動産関係者は「ここ3、4年で買っている量は半端ではない。対馬の土地が全部、韓国資本に買われてしまうのは時間の問題」と口をそろえる。市議会関係者も「韓国資本が増えてきたからこっそり買う必要がなく、堂々と買い始めた。島民も慣れてきて、昔のように厳しい目で見ないようになった。時代の流れに逆らえなくなってしまった」という。

市は、韓国資本による不動産の買収件数を把握していないというが、実数は想像をはるかに超え、韓国資本は今や名実共に島民の生活に深く浸透し、“市民権”さえも得ているのだ。

 韓国人相手の免税店の女性店員は「家も土地も買われて、人口より観光客の方が多い。対馬はもはや韓国領です。そのうち韓国の国旗が立つのでは」とまで言い切った。

 韓国資本による大規模な不動産買収は、新たな不安も生んでいる。

 前出の観光業者は、朝鮮半島情勢に触れながら危機感をあらわにした。

 「朝鮮半島で何かが起きた場合、避難するために土地や建物を買っているふしもあり、買収がスピードアップしているように感じる。有事の際、数十万人の難民が押し寄せてくると、われわれ島民の居場所がなくなる。想像を絶することが起きそうで不安だ

 コリアンタウン増殖「点と点結ばれたら」

 美津島町竹敷地区は、9年前、海上自衛隊対馬防備隊本部に隣接する土地が韓国資本に買収され、リゾートホテルが建設されたことで、国民の注視を集めた

 訪ねると、くだんのリゾートホテルは今も営業しており、住民によると、韓国の政治家がお忍びで来ることもあるという。その先の道路は行き止まりになっていて、浅茅湾に面してプレハブのロッジが十数軒新たに営業している。韓国人が島民から土地を買収、建設したという。韓国語でロッジの説明が書かれているが、日本語の記述はない。

防備隊本部に隣接する広大な土地が2カ所買収されて、韓国人専用のホテルやロッジが建つ。さらに、そばには10年ほど前から韓国人が経営している民宿が1軒ある。

 防備隊本部の金網には韓国語で「立ち入り禁止」という注意書きがあるが、地元住民は「観光客は、ほぼ毎日、数十人単位で来て、3軒合わせると月に1千人ぐらいにはなる。大型バスで来て宿泊場所まで歩いて行くが、自衛隊の敷地内に入りそうになったこともあった」と話した。

 竹敷地区では、このほか民宿が5カ所買収され、いずれも韓国人専用。日本人が営業する民宿はないという。「観光バスから、200人、300人と、竹敷の人口より多い韓国人が降りてきて歩き回るばい。乗っ取られたようになる」と住民の表情は暗い。

 竹敷地区はもともと軍港。旧海軍の施設が置かれた“要衝”だが、その地域が韓国資本に買収され韓国人専用の施設が並ぶ。不動産業者らによると、浅茅湾の民宿はすべて韓国人が経営しているという。自衛隊施設を監視するかのように建てられているだけに、住民からも「無線が傍受されない保証はない」と不安の声がもれる

 竹敷の反対側の浅茅湾の一角、洲藻(すも)湾では、韓国人専用の民宿が5棟建てられ、さらに2棟の建設工事が進んでいる。地元建設業者やホテル関係者によると、200人は宿泊できるという。

 古参の建設業関係者は「韓国人が島民から土地を買収、2億円ぐらいかけて建てているらしい。最終的には11棟になると聞いている。昔はホテルや民宿を買って改造していたが、今は土地を買って建物を建てるようになった」といい、こう付け加えた。

 「厳原と比田勝の間の地域でも、民宿や一軒家が手広く買われていて、きりがない。5年以内にはあちこちにコリアンタウンができるだろう。最終的に点と点を結ぶとどうなるのか。それを考えると不安だ

韓国資本の買収後の対応も変化してきているという。厳原町の不動産業者はこう解説する。

 「例えば民宿をリフォームするとき、建築基準法や消防法上の規制がある。韓国人はそれが分かってきたようで、日本人の左官や大工、電気屋を使わず、韓国から職人を連れてきて工事をするようになった。大胆になってきている

 不動産の売買情報の入手方法も少しずつ明らかになってきた。不動産業者らの話を総合すると、対馬に住む韓国人が情報を韓国のスポンサーに流し、スポンサーと島民の間で直接、売買話を進める。最終段階や交渉が込み入ったとき、日本語が話せる韓国人の行政書士が仲介、売買をとりまとめるという。

 土地勘、人脈のあるガイドも当然、情報収集の一翼を担っているが、前出の不動産業者によると、知人の韓国人ガイドはこうも話していたという。

 「10回、20回と来るリピーターは、島民の知人が増え、空き家情報や不動産の売買情報が簡単に入ってくるようになる」

 観光業関係者によると、韓国人ツアーが港に着くと、韓国人ガイドはまず対馬はもともと韓国領。いずれきっちり韓国の領土になると話し、観光案内を始めるのが恒例になっているという。対馬は韓国領だから買って当然という思いが植え付けられているのだろう。観光客の増加は不動産買収の温床にもなっているのだ。

 9年前、当時の財部能成市長は「10年かかるか20年かかるか分からないが、島全体が韓国色に染まってしまう可能性がある」と危機感を示していた。今、まさに現実味を帯びてきている。




この実態を知り危機感を覚えますね

だからと言って内地に住む私がギャアギャア1人で騒いだ所でどうにも
ならない問題なので、政府として早急に手を打つべきですね!

記事の文中にある様に、近い内に韓国国旗が対馬に掲げられる様になる
可能性もあります。

何が1番大事か?と言うと日本国民1人1人がこの問題に対して危機感を
持つと言う事が1番大事だと思うので、周りの人に知って貰い問題意識を
広めて行きましょう!!


頑張ろう日本人!!! 


























[PR]

by mabo89 | 2017-10-30 09:21 | 時事問題 | Comments(2)

人には優しく接しましょうね?(大爆笑)の巻

先日、衆議院選挙が行われましたが、当選した人も居れば落選した人も居ます
が、その結果によって運命が大きく変わりますね

弁護士とのW不倫を報じられながら勝った山尾志桜里議員もいればハゲ~で
有名になった豊田真由子議員は落選・・

昔から貧すりゃどんする!と良く言われてますが、それが1番良く感じさせら
れるのが選挙ですね!

小さい選挙も同じですが、選挙違反であげられるのは大抵が落選した候補者の
事務所が多いのです


今回も選挙後に当選した山尾議員は立憲民主党に入党する事で取り上げられて
ますが、一方の豊田議員はあの「このハゲ~!」問題の時に秘書を叩いたと
書類送検された様ですね!

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

元秘書暴行で豊田真由子氏を書類送検「頭は殴っていない」と一部否認

自民党を離党し、先の衆院選で落選した豊田真由子元衆院議員(43)=埼玉4区=が元秘書に暴言を吐いたり暴行したとされる問題で、埼玉県警は27日、傷害と暴行の疑いで豊田元議員を書類送検した

a0259347_09463566.jpg
 書類送検容疑は5月、埼玉県朝霞市などを走行中の車内で、当時、政策秘書を務めていた50代の男性の頭などを殴り、けがをさせたとしている。

 県警は7月、男性からの被害届を受理し、捜査を始めていた。任意の事情聴取に対し、豊田元議員は被害届の内容について「頭は殴っていない」などと一部を否定していたという。

 9月の記者会見では、暴言を認め謝罪した上で、暴行については「私が大変な乱暴をして大けがをさせたことは決してない」と述べていた。

 6月22日発売の週刊誌「週刊新潮」の報道によれば、豊田元議員は5月、男性が車を運転中に後部座席から「はげ」「死ねば」などと罵声を浴びせ、頭や顔を数回殴ってけがをさせた。男性はその後、県警に被害に遭った当時の音声データや診断書などを提出した。

 豊田元議員は厚生労働省課長補佐などを経て平成24年12月の衆院選で埼玉4区で初当選して2期務め、文部科学政務官などを歴任。報道を受けて自民党を離党し、22日投開票の衆院選で5人中、最下位で落選した





しかし落選とは本当に怖いものですね?(笑)

昨日まで国会議員として先生・先生と呼ばれてた人が選挙結果によって被告に
なってしまうって・・・

先生だからって、偉そうに人のハゲ頭を叩くより人道に反しながらも人の
ご主人にまで優しく接した山尾議員の勝ちと言う事ですね~?


と言う事は、人には優しく接する方が結果としては良いよ!と言う事を
実を持って教えてくれてますね?

小さな町会議員の選挙でも、ここ最近は滅多に選挙違反の様な事は起らなく
なっては来ていますが、少し昔なら小さい選挙程、そう言った類の逮捕が良く
ありましたが、それも決まって落選議員の方に逮捕者が多く出たものです。

実際の所は得票数の多かった議員の方が派手に金権選挙をやってた筈なのに
何故か逮捕者が落選議員の方が多いって・・・

まぁ警察と言えども公務員ですから・・

とにかく最近は時代の流れと共に、候補者で議員を選ぶ時代となって来てるの
は良い傾向なので、こう言った方向で進んで行けば良いかなぁ~?と思います。

頑張りましょう日本人!!! 


























[PR]

by mabo89 | 2017-10-28 12:40 | 時事問題 | Comments(2)

日々修行ですよ!(爆)車の運転には気を付けましょう!の巻

しかし、凄いですねぇ~?えっ!何がって?

車の悪質運転で家族が高速で事故死をしてから短期間の間に出て来る出て来る
悪質運転の動画の数。

これもドライブレコーダーの普及によってアップされる数も増えてると思い
ますが、どの映像を見てても日本人気質が良く出てますね

何も、トラブルを起こそうと言うのではありませんが、無茶な追い越しをされ
自分が悪くも無いのに相手に逆切れされ黙ってただ携帯で画像を取ってるだけ
って海外じゃ考えられない部分です


まぁそれが良いんだろうとは思いますが、私なら自分に正当性があるなら
相手が車から降りて来たら間違いなく自分も降りて行くと思います。

そんな映像を見ながら「この運転手も降りて行けや!」と言うと横で嫁とお袋
が、なんとも言えない形相で私を見ながら「せやからアンタはいつまで経って
も成長せ~へんねんや
!」と怒りの返し・・汗

でも相手が勝手に割り込んで来て勝手に逆上してるんやから・・と言っても
聞く耳を持って貰えません


確かに、どんな奴が居るかも分かりませんし、危険な事もあるので警察に電話
し車のドアロックを掛けてジッとしているのが1番だとは思いますが、時と
場合によってはこちらも我慢しきれない時も出て来ますね!

相手がどんな奴かは分かりませんが、相手にとっても私がどんな奴かもきっと
分からないと思うので
気持ちの部分では五分五分ですね!爆

今迄、何回も同じ様な事がありましたが、車を降りて相手と話をしに行ってる
間に助手席に座ってた筈の嫁が勝手に車を動かし私を放って走り出してしまい
置いてけぼりを食った事が何回かあります。

その度に嫁はんが私にブチ切れ・・しばらくの間は針のむしろに座る事と
なりますので、最近は学習もしてるので滅多にそんな事は無くなりました


ただ言い訳の様になりますが、絶対に相手が悪いのに、なんで私が我慢をせん
とアカンのかが分からないのですが、例え相手に150%の非があってもそれを
堪える訓練をさされてます


奥さんにはいつも感謝してます。日々修行を積ませて頂いて嬉しい限りです

でも日本男児としては自分に非が無いのに相手に無茶を言われた時は絶対に
負けたくは無いですよね?

でももしもそれが原因で警察にでも捕まったら・・嫁はんの激怒した顔を
想像するだけで怖い怖いですね?

ですから今後は車の運転で揉めない様にゆっくりと安全運転で行きましょう!

頑張りましょう日本人!!! 


















[PR]

by mabo89 | 2017-10-27 09:27 | 時事問題 | Comments(0)

落選したら人のせいなの?(爆)の巻

選挙終了後から始まったつるし上げ報道に辟易してしまいますね?

勿論ターゲットは小池都知事と民進党の前原代表で2人にに対して今回の落選
議員達から愚痴とも取れる発言ばかりで聞いてても嫌になります

選挙前には”希望の党”に入る事で風に乗り、楽々当選できると踏んで風を読み
自分で決めた道なのに
結果として落選したら小池さんが・・前原代表が・・
って勝手な言い分ですね


結局、選挙の結果、落選した場合は本人の不徳の致す所ですよ

そう言った意味では枝野さんは希望の党に弾かれた事もあり、それによって
反発心も生まれ、自分で党を立ち上げたあたりに勝因が有ったんじゃないで
しょうか?

政治に興味の無い人には以前は憲法改正容認の発言をしてたのに、今回は
憲法改正反対を訴えて安倍政権潰しを訴え見事に当選し、今では野党第1党
の座を手中に治めました。

早速、野党の中でも議員控室の取り合いであの辻元清美議員が誇らしい顔を
しながらインタビューに答え
私達が野党第1党ですから1番良い場所の
控室を使うのが慣例として当たり前ですよ
!」と主張してましたね?

生理的に辻元議員が受付られない私としては彼女のあの話し方で映像を
見てるとムカついて来てしまうのです。(これは私の感情です。)

まぁ大阪府民が選挙で彼女を選んだんですから、それは認めざるを得ません
が、今後、彼女がどの様に反日路線に突っ走るかを見て行きたいと思います

民進党だけでは無く維新も同じで15選挙区で候補者を立てたにもかかわらず
3選挙区でしか勝てなかった事で松井代表の進退問題が勃発した様ですね!

以前、維新の風が吹いた時はその風に乗って多くの議員が誕生し、当時の
橋下代表や松井氏に絶大な人気が集まったのですが、そんなカリスマに付いて
恩恵を授かり自分で全く努力してない人達が今回そんな文句を言ってるんだと
思います。

切っ掛けはなんでも良いと思うんです。議員になったら自分で自分らしい色を
出し、支持者作りを怠ってはいけませんね


私は維新が大っ嫌いでしたが、地元の県会議員で維新の先生と知り合い色々な
話しをしている中で政党では無く本人を認めてしまう位の人物と会った時に
やっぱり政治家は政党も大事だけど、最終的には人物で選ばなきゃいけないな
と思わされました


その県会議員は隣の市選出の県議でうちの町とは選挙区は違うのですが、もし
彼が私の選挙区なら政党なんて関係無しに彼を応援してたと思います。

ある意味、私の選挙区の自民党の県会議員と比べると全く政治姿勢が違うのです。

国政になった場合は政党も大事な部分ですが、小さい検挙は人物で選んで行き
たいと思います


とにかく日本が今以上に良い国になる事を望み陰ながら頑張ろうと思ってます。

頑張るぞ!日本人!!! 

























[PR]

by mabo89 | 2017-10-26 09:40 | 時事問題 | Comments(0)

さすが安倍政権!!着々と進み出してますね!の巻

今朝のTVを見てたら本日フランスより帰国する小池都知事のインタビューが
行われる事を必死に伝えていて、今回の衆議院選挙で小池氏率いる希望の党の
風に乗り当選を目指したけれど落選した人達が取材を受けていましたね


そこで前原批判に小池批判が出てる様ですが今回は落選したから必死に文句
を言ってる様ですが、文句を言うなら選挙前に野党の分裂に付いて話し合いを
するべきで、結果が出たから”お前が悪い!”って・・


自分のポリシーも政治理念も何も無く、当選しやすいと判断して党を渡り歩く
判断をしたのは誰の責任でもありません!

こんな他灯明の様な政治家だから落選するんですよ!

こんな人達がもしも政権を担う様になったら、良い時は自分の実績だけど
失敗したら人のせいにする人達なんでしょうね


だから落選したんだと思います。多分、常日頃から地元でも同じ様な事を
やってるんでしょうね?爆

まぁそんな中、単独過半数を取った安倍政権ですが、着々と事を進めて
いますね!

先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

朝鮮半島有事での在韓邦人の退避は「有志連合」で 米豪加と連携、自衛隊機活用を政府検討

政府が、米国の軍事行動などに伴う朝鮮半島有事にあたり在韓邦人を避難させる非戦闘員退避活動(NEO)について、米国やオーストラリア、カナダを中心とした有志連合による枠組みでの対処を検討していることが24日、分かった。邦人退避に自衛隊機を活用するには韓国政府の同意が必要で、韓国で抵抗感の強い自衛隊を有志連合の一角と位置づける方が同意を得やすいと判断している

 各国の退避活動で日本が主要な中継地点になることを念頭に、政府は米国とともに有志連合構築を主導する。軍事作戦とは切り離した有志連合の正当性を印象づけるため、退避活動という人道的措置に関する国連決議の採択を求めることも視野に入れている

a0259347_08574045.jpg

 韓国国内には仕事などを理由とする長期滞在の日本人が約3万8千人、観光などが目的の短期滞在が約1万9千人で計約5万7千人いる。米国人は20万人以上で、オーストラリア人やカナダ人も多いとされる。

 北朝鮮が弾道ミサイル発射や核実験で挑発をエスカレートさせれば米軍の北朝鮮への軍事攻撃とそれに対する北朝鮮の韓国攻撃などに発展する危険性が高まる。有事が不可避の情勢となれば政府は在韓邦人に退避を勧告し、早期に民間航空機で日本へ帰国させる。
ただ、企業の駐在員や在韓日本大使館関係者、政府職員のうち一部はその後も韓国国内にとどまらざるを得ないとみられる。そうした邦人を有事が目前に迫った段階で緊急退避させなければならない一方、民間機は運航していない可能性が高く、自衛隊の輸送機の派遣が不可欠となる

 政府内には、有事が迫れば韓国政府は自衛隊機の派遣を拒否しないとの指摘があるが、韓国世論の動向が見極めにくいことも踏まえ、有志連合を構築することが得策との見方が多い

 NEOで有志連合が機能すれば、韓国国内での輸送を調整しやすくなる利点もある。有事が迫れば民間空港が閉鎖される事態が想定され、運用が過密化する軍用空港での離着陸や駐機場の割り振りを有志連合の連携で円滑化できる





有事体制になった場合でも韓国政府と言うか、韓国民が日本の自衛隊機受け
入れに難色を示す可能性がある様ですが・・・

それも考慮に入れて安倍政権はチャンと手を打ってますね!
米豪加の有志連合による邦人救出作戦を既に話し合ってるあたりは抜け目が
ありませんね?

これがもしも以前の民ス党なら想定外で・・と事が起こってから慌て
ふためくのがオチですね


単独過半数を取ったのですから国民の民意を受けたと言う事でドンドン前に
進めて行って欲しいものです。

頑張りましょう日本人!!! 
































[PR]

by mabo89 | 2017-10-25 09:29 | 時事問題 | Comments(0)

昨日はタイムマシーンに乗りました!の巻

先日熊本に住む学生時代の友達から電話が入り、営業で奈良県内を回るから
久しぶりにうちに寄るわ!
と連絡が入りました。

彼は熊本県の奴で営業で日本全国を回ってるのですが、今回は私の住む奈良
が営業のターゲットとなったらしく連絡をくれたのです。

良く聞くと、奈良市内にホテルを取ったとの事ですが、奈良県全域を回る
との事ですが、奈良県の地図を見て頂いたら分かる様に、県の3分の2が山で
人口の殆どが3分の1の北部に住んで居ます。

今回の営業ルートを聞いたら吉野方面の山間部も多いのでわざわざ奈良市内か
ら吉野の山間部となると片道2時間も掛かるぞ!となったのでホテルをキャン
セルしてうちに泊まれとなり、昨日から3泊する事になりました。

学生時代から凄く気遣い性の奴で学生時代は私達の代の体育会の会長を務め
スキー部で頑張ってた奴です。

前回の熊本地震の時に皆様に無理をお願いし多くの方にご協力頂き義援金を
送った奴です


今年の初めに大学の同窓会を開いた時もわざわざ熊本から出て来てその時の
お礼を言ってました。(笑)

あれ以来ですから約半年ぶりくらいかな?

折角、熊本から学生時代の友達が来て泊まると言う事なので近所に住む学生時
代の友達に声を掛けた所・・2人がやって来て結局、全員うちに泊まる事に
なりました。爆


左から和歌山県出身で現在うちの近所に住むスキー部のN沢と今回熊本から
出張で出て来たスキー部の人チャン(じんちゃん)その横がアメリカンフット
ボール部だったと大学の近所の太子町に住み、うちから20分程のバレー部
だったU木と言う4人で月曜日だと言うのに大宴会・・・汗
a0259347_09081022.jpg
勿論、酒の肴は熊本から大量に持って来てくれた馬刺し
a0259347_09080714.jpg
各自に1皿ずつあたりました!(笑)

うちの奥さんも同じ大学で彼女はバスケットボール部で皆が体育会の繋がりも
ある上、お互い皆が同級生と言う事もあり、大盛り上がり・・


いつもなら私の事を肴にされるのに、今回は珍しくうちの奥さんの彼氏の話し
で皆が盛り上がってました
。爆

私が嫁と出会い好きになるまで彼女に彼氏が居る事を知らず、それを知らな
かったのは私だけだったのです


で、今回来たスキー部の人ちゃんが「彼女にはKさんって彼氏が居るで!と
maboさんに言ったら、こいつカッコ良いねん!彼女を好きになってから
それを知った所で遅いねん!せやから彼女に彼氏が居ようと、関係ないねん!
それなら力ずくでも奪ったら良い訳やろ
?」ってそれからコイツの略奪愛が
始まったと言う訳や!
と盛り上げる事・・爆

まぁそんなこんなで楽しい時間が過ぎるのはアッと言う間で気付けば時間も
夜の2時でした!

泊まった3人共ちゃんと起きてそれぞれが仕事へと向かいました。

今夜は熊本から来てる人ちゃんと2人でユックリ飲みながらやる事にします。

今日も1日頑張るぞ!!! 
























[PR]

by mabo89 | 2017-10-24 09:28 | 時事問題 | Comments(8)