悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:時事問題( 1342 )


頑張れ吉村市長!!の巻

アメリカのサンフランシスコで売春婦像の設置を巡り姉妹都市である大阪の
吉村市長がサンフランシスコ市長に設置反対の書簡を送り、24日までに
返事が無ければ姉妹都市解消の手続きに入る!
と言ってますね!

今迄、日本人は何をされても何を言われても見て見ぬ振りをして来ましたが
吉村市長の様な若い政治家になってハッキリと違う物は違うんだ!と言える
人が増えて来たのは良い事だと思います


維新と言う政党は好きか?と聞かれると「・・・」と答えるしかない私ですが
吉村市長の演説を聞き、話をしたらなかなか良かったです。

そんな彼が今、アメリカのサンフランシスコに対して売春婦像の事で戦いを
挑もうとしてるのですから、日本人の1人として彼を応援して行きたいです

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【歴史戦】「返事なければ、姉妹都市解消の手続きに」吉村大阪市長、慰安婦像拒否権発動求める書簡送付 サンフランシスコ市長に

米カリフォルニア州サンフランシスコ市の市有地に在米中国系民間団体が設置した慰安婦像と碑文の寄贈受け入れをサンフランシスコ市議会が全会一致で可決したことを受け、姉妹都市である大阪市の吉村洋文市長は15日、「非常に残念」と語り、サンフランシスコ市のエドウィン・M・リー市長に拒否権の発動を求める書簡を送ったことを明らかにした。2025年国際博覧会(万博)の大阪誘致のため出張中のパリで記者団の取材に答えた。

a0259347_08272510.jpg
 吉村市長は、拒否権発動の期限の「24日までに返事がなければ、姉妹都市提携解消の手続きに入りたい」とも発言。リー市長は受け入れに前向きとされ、60年の歴史を持つ両市の姉妹都市関係は年内に解消される公算が大きくなった




まぁサンフランシスコ市長とすれば市民権を持つ多くの中国系・韓国系の支持
を失いたくない気持ちも分かりますが、日本人としては、そんなの関係ねぇ~
と言う気持ちですね?

アジア系の市民以外に反対を唱える人は居ないのでしょうか?
市の公園が政治的に利用されるのを快く思ってない人もきっと沢山いると思い
ますが、そう言った人達の声に期待するしかありませんね?

出来れば多くの日本人が声を上げ吉村市長に賛同し、声を上げて行くのが理想
ですが、日本のマスゴミは取り上げる事も少なくなかなか拡散しないのが現状
ですよね?

日本人の底力を見せたいものです!

頑張りましょう日本人!!! 






















[PR]

by mabo89 | 2017-11-16 08:46 | 時事問題 | Comments(0)

何で今この時期に?しかも板門店でやねん?の巻

アメリカの空母3隻が演習をし、北朝鮮側がアメリカによる挑発行為だ!と
批判を始めてる時に北朝鮮の兵士が板門店の軍事境界線を越えて韓国に亡命
をし、緊張がいっぺんに高まった様ですね?

WoW!Korea の記事抜粋より

「銃声が聞こえ、亡命兵を発見」…北兵士が韓国側へ亡命、銃撃され肩負傷

13日、韓国へ亡命した北朝鮮兵士が、北朝鮮軍の銃撃を受けて負傷した。韓国メディアが速報で伝えた。
a0259347_09162727.jpg
 報道によると、JSA地域北側で銃声が聞こえ、その数分後、韓国側に亡命して来た北朝鮮兵士を韓国兵士が発見したという。

 亡命を試みた北朝鮮兵士はこの過程で、北朝鮮軍に銃撃を受けて肩を負傷。韓国軍は安全を考慮し、ヘリコプターで負傷した兵士を病院に搬送した。けがの程度などは、現時点で明らかとなっていない。

 合同参謀によると13日午後、JSA地域北側に位置する北朝鮮軍の警戒所から韓国側の「自由の家」方向へ北朝鮮兵士1人が亡命し、韓国軍が身柄を確保。この過程で兵士は北朝鮮軍の銃撃を受けて負傷し、緊急搬送されたと明かした。

 現在、韓国軍は北朝鮮軍の挑発の可能性に備えて、警戒体制を強化。万全の態勢を整えている




何もアメリカの軍事演習で緊張が高まってる時に板門店で亡命しなくても良い
のに・・

これにより、38度線は緊張状態になり双方が緊迫した状況になってしまいまし
たね?

まさに一触即発状態で何が切っ掛けになるか?分からない状況になったと思い
ます
。これでちょっとした事が切っ掛けとなり撃ち合いにでも発展したら・・

日本に生まれ日本に住む私達はそう言った意味では平和ボケと言われても仕方
無い状況で暮らしていますが、事が起こる時は大した問題では無く、チョット
した事が切っ掛けで大きな争いごとになってるので、こういった小さい問題を
見落とさず気にして行くべきですね!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 





















[PR]

by mabo89 | 2017-11-15 09:25 | 時事問題 | Comments(0)

中国と韓国に差が生まれて来ましたね?将来中国は強敵になるかも?の巻

中国と韓国は日本国内でその差を良く比べられますが、どちらもドングリの
背比べだと思ってましたが
ここに来てその差が少しづつ広がって来てる様に
思えて来ましたね?


それはどこが違うのか?と言うと今日のサーチナの記事を読んでて感じた事
ですが、中国と韓国の考え方や感じ方に少し変化が生まれて来た様です

中国ではアリババを始め大手通販会社が偽物を締め出し偽物大国を脱しようと
警察と手を組んで違法販売をする会社を摘発しようと努力もし、色々な分野で
日本から学び取ろうと努力を始めてる様ですね


今日の記事にはそんな事が色々な新聞記事から感じ取られます。

1つは東京モーターショーでも日本のやり方を素晴らしい!学ぶ所が多々ある
日本の素晴らしい部分を認め、学ぼうとする姿勢が見えて来てます

これはお隣の反日活動一辺倒の韓国さんとは違い日本の良い所は学ばなければ
いけない!と言う姿勢が見えます


この姿勢は5年後10年後には大きな差になって来ると思いますね!


そこで先ずは今日のサーチナの記事抜粋より

これもあれも?・・・なんと全部、日本の発明品だった!=中国報道

今も経済成長を続ける中国では、すさまじい勢いで人びとの暮らしが変化している。中国では現代の中国人の生活に浸透し、「なくてはならないもの」になった「高速鉄道」、「モバイル決済」、「シェアサイクル」、「ネット通販」の4つは「中国の新4大発明と形容されている

 「中国の新4大発明」は正確に言えば、いずれも中国で発明されたものではない。だが、日本には真の意味で、中国人はもちろん、世界中の人びとにとって「なくてはならないもの」となった発明が数多くある。中国メディアの今日頭条は6日、「我々の生活を便利にしたこれらすべてのものが日本で発明されたものだった」と紹介する記事を掲載した。

a0259347_08512748.jpg

 まず記事は、中国人の生活になくてはならないものとなっているものとして、自撮り棒を紹介した。日本でも若い世代を中心に自撮り棒で写真を撮影している人をよく見かけるが、自撮り棒は1980年代に日本人が発明したものだ。中国でも自撮りが大好きな人が多いため、観光地などは自撮り棒を使っている人をよく見かける。

 次に紹介しているのはカラオケだ。カラオケも1971年に日本で生まれたものだと言われる。中国ではカラオケ店はKTVと呼ばれ、多くの中国人にとって非常に身近な存在だが、中国ではまるで公衆電話のボックスのような「1人カラオケボックス」なるものも登場している。

 さらに記事は、スマホでのコミュニケーションにおいてなくてはならない「絵文字」や、中国人にとっても非常に身近な「インスタントヌードル」、「家庭用ゲーム機」、「携帯音楽プレーヤー」、「家庭用ビデオデッキ」、「電気炊飯器」、そして「新幹線」を日本が発明した生活を便利にした発明品であると紹介した

 これに対して、中国のネットユーザーからは、「日本の工業設計や匠の精神は学ぶ価値がある」といった声が数多く寄せられた。こうして見てみると、記事が紹介している日本の発明品は確かに中国人はもちろん、現代の人びとにとってなくてはならないものであり、日本人のイノベーション能力の高さを改めて思い知らされるものばかりだと言えよう。




この記事を読んで韓国との違いを感じませんか?まだ中国には認める文化が
ある様です。

これが韓国ならこれは韓国人の発明で、日本が真似をしたものだ!」と
起源説を訴えだす所ですが、中国は日本生まれの物はチャンと日本生まれだと
認めた上で学ぼうとする姿勢があるのを感じませんか


これは逆に言うと近い将来、中国が日本にとって全ての分野で強敵になって
来る事を暗示してますね


日本も気を緩める事無く努力し続ける必要がありますね!

私の祖父が中国との国交回復の時に国から選ばれて中国に行った関係者の
1人ではありましたが、帰って来た時に「20年後は中国と言う国が日本に
とって脅威になるぞ!今は日本より20年以上遅れてる国だが、いずれは
日本と肩を並べるか、或いは抜いて行くかも知れない国だ
!」と言ったのが
鮮明に頭の中に残ってます。

今日のこの記事を読んで久しぶりに祖父の言葉が頭をよぎりました。

とにかく努力を怠る事無く日々精進ですね

頑張ろう日本人!!! 

























[PR]

by mabo89 | 2017-11-14 09:16 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱりフットボールって良いですね!の巻

昨日の日曜日は嫁に促されるまま娘の彼氏が所属するパナソニックインパルス
のアメリカンフットボールの試合を観戦に行きました。

絶好の秋晴れの中試合は行われ全勝してるインパルスは無事に勝利を治めました。

昨日は長居公園内にあるヤンマースタジアムでの試合でした。
a0259347_08503355.jpg
広くて綺麗な球戯場です。

いよいよ試合開始です。チーム紹介の入場前のシーンです。
a0259347_08503621.jpg
いざ出陣!!!
a0259347_08505323.jpg
対戦相手の三菱です。
a0259347_08504568.jpg
雨でも天気でもいつも応援してるチアー達です。
a0259347_08505072.jpg

試合中です。
a0259347_08505950.jpg

試合終了後にチアーと写真を撮る機会がありましたので皆様に紹介しときますね!爆
a0259347_08510752.jpg
この後、偶然にも娘の彼氏と遭遇・・知らん顔もできないので
今日の勝利を祝福する結果となりました。
a0259347_08511075.jpg
そして皆様覚えてるでしょうか?Xリーグが始まった初戦の応援に行った時
雨に濡れてビチョビチョになり、チョットタバコでも吸って来るわ!と
歩いていた時にタッチダウンしたQBが丁度私の方に走って来たので
右手を大きく上げてHight Fiveを求めたら私の方に走り込んで来たQBが
Give me five をしてくれたシーンを・・・

そうなんです!その時のQBとも昨日会えたので携帯に入ってる映像を見ながら
2人で大盛り上がり!それに気付いた他の外国人選手に取り囲まれながら
皆とハイファイブ!!爆
a0259347_08511470.jpg

2分36秒あたりを見て下さい。爆


QBとも色々話した所、この後チームのみんなに「あれ知り合いかなにか?」
とか「あれは誰やねん?」と凄く話題になってたらしく、それが私だと
分かった瞬間にQBが私をハグしながらもう1回ハイタッチだ!と言うと
周りに居てた他の外国人選手も俺ともハイタッチしようぜ!と
手を上げてハイタッチを求めて来る事・・・


最後の最後に皆で大盛り上がりとなって私自身も楽しんで帰って来ました。

スポーツって良いですよね?でもアメリカンフットボールは見てるともう1度
やりたくなって来ますね~?


フットボール部のOB達からそれなら学生時代もうチョット真剣に練習を
しとけよ!と文句の声が聞こえて来そうですが、一応練習だけは真面目に
してたつもりなのですが、フットボール愛は卒業後の方が大きくなってる
と言うのは間違いありませんね!


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
















[PR]

by mabo89 | 2017-11-13 13:10 | 時事問題 | Comments(0)

その勢いで頑張れよ!太郎ちゃん。(爆)の巻

今日は土曜日で仕事を休みにしても良いのですが、注文を頂いてる商品を入れ
る化粧箱を折る良いチャンスだと思い1人会社に来てせっせと箱折をしてます。

朝から仕事用の軽4を買うのに契約しに行き、帰りに古くなった社印を新調す
る為にいつも名刺や判子を作って貰ってるハンコ屋さんへ・・

結局そんなこんなで朝から昼まで掛かってしまいました。

家で食事を取った後、今やっと会社に入って何時もの様にニュースの確認・・

そこで目に付いたのが親父のしでかした失敗を払拭する為に現場ってるのが
河野外務大臣の記事が掲載されてましたね!

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

河野太郎外相、習近平主席の「米中で太平洋二分」発言に不快感「中国は太平洋と接していない」

河野太郎外相は10日、中国の習近平国家主席が9日のトランプ米大統領との共同記者発表で「太平洋には中国と米国を受け入れる十分な空間がある」と発言したことについて「中国は太平洋と接していない」と不快感を示した。BS朝日の番組収録で述べた。

a0259347_13174590.jpg
 習氏の発言は、太平洋の東を米国、西を中国が管理し、太平洋を米中で二分しようとする中国側の膨張政策を念頭に置いたものとみられる。中国が太平洋に進出するには、東シナ海か日本海を経由する必要があり、太平洋への出口に覆いかぶさる日本列島が中国にとっては海洋進出の障害となっている。

 河野氏はこうしたことを念頭に「太平洋と接しているのは日本だ。米中で太平洋をうんぬんということにはならない」と中国を牽制(けんせい)した。




まぁ頑張ってると言うか、普通の事を当たり前の様に言ってるだけですが
今までは外務大臣になったら中国や韓国の顔色を見ながらしか発言しなかった
先生方が多かったのですが
安倍内閣になってからの、特に外務大臣は結構
まともになって来ましたね


太郎ちゃんの場合は河野洋平と言う親父の負の遺産があるのでマイナスからの
スタートだった事もあり、親父の負を払拭するのに必死なのかなぁ~?と思っ
てたら中国や韓国に対しても結構言う事は言ってる様です

トランプ氏も行く先々で核心部分にまで突っ込んだスピーチを避けながら
その国々に合わせて外交してる様ですので、日本は日本の国として一体なにを
どの様にしたいのか?をハッキリさせておくことが大切になって来ますね?

そう言った意味では太郎ちゃんはそれなりに頑張ってると思います。

私達国民も意思表示をハッキリとし、今後行われる憲法改正に付いても
色々論議を交わして意思表示をして行きましょう


頑張るぞ日本人!!! 
























[PR]

by mabo89 | 2017-11-11 13:28 | 時事問題 | Comments(0)

痛々しいですね~?韓国!の巻(爆)

アメリカ大統領のトランプ氏がアジア歴訪をしてる中で、素通りされた状態の
韓国ですが、全くそれを感じずに逆に成果が出た!と喜んでる様ですね?


今日の新聞記事を読んでて最初はアホやな~?と思いながら記事を見てたの
ですが、最後の方になって来ると痛々しく感じましたね

先ずはその痛々しい産経新聞の記事抜粋より

【トランプ氏訪韓】韓国、濃密25時間に自己満足 「同盟再確認」「軍備購入」成果疑う声も

【ソウル=名村隆寛】米韓首脳会談を終えた韓国は、トランプ米大統領から「単なる同盟国以上の存在」と持ち上げられ、米国の「韓国離れ」が払拭されたことで満足感に包まれている。トランプ氏が滞在した約25時間、文(ムン)在寅(ジェイン)大統領から反米団体までが“発散”し尽くした韓国だが、成果を疑う声も出ている

 9日付の韓国各紙は、トランプ氏の国会での演説を大きく報じた。30分余りの演説でトランプ氏は韓国との同盟関係を強調し、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮を強く非難した。

 韓国ではトランプ氏の滞在期間が日本や中国よりも1日少なく、25時間ほどの短さであることに不満が続いた。外交筋によれば、滞在日程を日中と同等にするよう韓国政府は懸命だったという。結局、願いはかなわず、韓国は短い滞在を濃厚にすることに努めた

 文大統領が史上初めて在韓米軍基地でトランプ氏を出迎えたり、晩餐(ばんさん)会に元慰安婦の女性を招いたり、サプライズの接待を連発したつもりだ。また、晩餐会では竹島(島根県隠岐の島町)の韓国名である独島(トクト)を冠した「独島エビ」を出し、日米首脳会談を終えたばかりの日本を刺激した。

 晩餐会に元慰安婦を招待し独島エビを出したことに日本政府は不快感を示した。しかし、韓国外務省報道官は9日、「こんなことへの問題提起は適切ではない」とし、外交ルートで韓国政府の立場を日本に伝えたことを明らかにした

 トランプ氏滞在中のサプライズは韓国政府だけではなかった。ソウル市内では訪韓反対と歓迎の集会が開かれ、晩餐会を終えたトランプ氏が宿所に戻る際には、市民団体がものを投げつけ、トランプ氏の車は迂回(うかい)を強いられた。国賓への非礼を韓国メディアの多くが自己批判した

 官(文氏)は笑顔で必要以上の歓待に努め、民(市民団体)は反米の炎を上げ、官民それぞれがさんざん演じ切った。終わってみれば、韓国側が得たのは米韓同盟の再確認という当然の成果だけ。むしろ、何十億ドルもの軍事装備を米国から買うことをトランプ氏に明言され、韓国では「首脳会談なのか兵器の商談なのか」(中央日報)との財政負担への懸念も出ている

 9日付の朝鮮日報は、韓国が日本との比較に明け暮れ、形式にこだわったことを戒め、米韓首脳会談に中身があったかを問いかけた。トランプ氏は中国を訪問中で、米中首脳会談に世界が注目している。そんな中、韓国社会は燃え尽きたのか、日米、米韓首脳会談ほどの関心度は感じられない。テレビではトランプ氏とのゴルフの最中に転んだ安倍晋三首相の動画を繰り返し放映し、アナウンサーが喜々として報じている。




たった25時間しか滞在してないのに、内容が濃密だったと喜んでいる韓国人
達・・


そして安倍首相がトランプ大統領とゴルフ中に転んだシーンを繰り返し
見ながら嬉々として報じているって・・・爆

ホンマにアホとしか言いようがありませんね~?

まぁ韓国国民の民度の低さと言うのでしょうか?とは言う物の日本の報道にも
毎日新聞と朝日新聞があるので偉そうには言えませんが
、韓国のメディアも
大した事ないのが良く分かります。爆

でも韓国が濃密な25時間だった!と喜んでいるんですから放って置けば良いん
じゃないでしょうか?

素通りされずに25時間も滞在して貰ったんですから韓国としては勝利を掴んだ
と思ってるんでしょう!
大爆笑

ここは否定をせずに「韓国さんが羨ましいなぁ~!」と絶賛を送ってあげるの
が最善の方法だと思いますね?

褒め殺し戦法で行きましょう!!爆

まぁ日本は韓国の事なんて放って置いて、とにかく頑張りましょう! 

























[PR]

by mabo89 | 2017-11-10 09:22 | 時事問題 | Comments(0)

余りの酷さに韓国が可哀想になって来たね?大爆笑!の巻

昨日はアメリカのトランプ大統領の訪韓での韓国の対応の事でムカついて
いましたが
、今日の新聞を読んでて少しは胸もスッキリしました。

日本から韓国へそして中国へと飛んだトランプ大統領ですが、少しづつ
今回の対韓国に対する冷遇対応が浮き彫りになって来てますね?


ここで日本政府としては、韓国にアドバイスをしてあげたら良いんじゃない
でしょうか


えっ!何をアドバイスするのかって?

そりゃ先ずは晩餐会に呼んだ慰安婦と言う名前を付けた売春婦の数が少な
過ぎたんじゃないか?とか・・
爆(嫌味か?嫌味じゃ!大爆笑

会談も10数分で終わるまでに何時もの様に「日本が~!竹島が~」と
喚き足らなかったんじゃないのか?とか・・


そんな事にすら気付いて無い様な韓国ですが、間違い無く今回は韓国が1番
避けたかったコリアンパッシング状態となった様ですね


日本とはトランプ大統領の対応の違いに1部の韓国新聞は気付いてる様ですが
韓国政府や国民がどこまでそれを気付いてるか?が問題ですね!

まぁ気が付こうと付かなくても日本に取っちゃ関係の無い事ですが、やりたい
様にやらせておけば良いんじゃないですか?
オイオイ!相手したれよ!!爆
はぁ~?何の為に?)

そこで先ずは今日の産経新聞の抜粋より

【トランプ氏訪韓】商談で終わった26分間 事実上のコリア・パッシング、文在寅大統領のサプライズは空回り

【ソウル=桜井紀雄】トランプ米大統領は訪韓中、盛んに韓国を持ち上げ、韓国の頭越しに日中首脳とだけ北朝鮮問題を論議する「コリア・パッシング」は「ない」と明言しただが、文在寅大統領との2者会談は30分に満たず、ビジネスライクな姿勢を隠しもしなかった安倍晋三首相との“蜜月”との格差を図らずも浮き彫りにした

 トランプ氏が8日の国会演説で「世界4大女子ゴルフ選手は皆、韓国出身だ」と韓国女子プロゴルファーの活躍を称賛すると、議場は拍手に沸いた。「奇跡」の経済発展など韓国をたたえるのに言葉を惜しまず、拍手は20回を超えた

 演説前には、前大統領、朴槿恵被告の釈放を訴えるプラカードを持ち込もうとした議員が警備員につまみ出される一幕もあった。

 国会前では、トランプ氏の訪韓に反対する団体が「韓国から出ていけ!」と叫んだ反対派はトランプ氏の行く先々でデモを計画したが、2万人近い警察を動員し、トランプ氏の目にとまらないよう力で押し込めたのが現実だった

 文政権を悩ませたのは親米・反米に二分した国論だけではない。拉致被害者家族との面会を実現させ、対北圧力で一枚岩を見せつけた訪日と比べ、1泊だけの訪韓に不満を抱く韓国世論の突き上げを受けていた

 文氏の提案で、トランプ氏は8日早朝、南北軍事境界線がある板門店の非武装地帯(DMZ)のサプライズ視察を試みたが、悪天候で断念。先回りしていた文氏が待ちぼうけを食った

 文氏は7日にもトランプ氏の最初の訪問先の米軍基地で待ち受けるサプライズを演出していた。様子を携帯電話で動画撮影していた韓国側報道官が米側にトランプ氏を撮るなと制止された。本来、前線の将兵らと分かち合うべき時間に割り込んだ文氏一行への不信感とも読み取れる

 その場で、トランプ氏は「文氏と貿易について会談する。米国に多くの雇用が創出されること。それが私が来た一番の理由の一つだ」とぶち上げた。会談後の記者会見では「韓国は数十億ドル(数千億円)に達する米国製兵器を発注する」と成果を強調した

 2者会談は26分間で終了した。通訳を除くと実質的な協議は十数分間にすぎず初日のゴルフだけで2時間半以上を費やした安倍氏とは比ぶべくもない

 会談で軍事オプションの議論について、韓国側は「具体的にはなかった」としている。韓国国民が最も不安を持つ有事の際、北朝鮮に対し、ともにどう戦うのかという最大の課題を避けたことになり、本質的には、コリア・パッシングと変わるところがない

 韓国の専門家は「互いに隔たりを見せないための会談だった」と分析する。文氏と対北観で大きな違いを見せてきたトランプ氏は「韓国は単なる長年の同盟国以上」とのリップサービスで表向き韓国世論を安心させ、先端兵器の売りつけという実益を手に、北朝鮮問題で最大の協議相手である中国に向かった




到着時も色々サプライズを用意してた様ですが、全てコケてしまって空周り
してしまい用意した韓国政府にサプライズとなった様です、大爆笑

昔から浅はかな考えや行動を”猿知恵”とは言いますが、実際にあるんですね?爆

今日は米中首脳会談が行われますが、日本政府としてもトランプ氏の発言に
注意しておかなければいけませんが、韓国としては如何に相手されてないか?
感じる日になるのではないでしょうか?爆

とにかく今の内に日本も準備をしておきましょう!!

頑張ろう日本人!!! 
















[PR]

by mabo89 | 2017-11-09 09:22 | 時事問題 | Comments(0)

日本人の神経を逆撫でさせたら韓国の右に出る国は無いですね?の巻

昨日は日本に続きアメリカ大統領が韓国へ行きましたが、韓国政府は日本人の
神経を逆撫でさせたら抜群の力を発揮しますね


晩餐会での食事内容をTVのニュース番組で見てムカついて来ました。

晩餐会に売春婦は招くは、食事に島根県の竹島の島町のエビを独島エビだと
出し、サッカーのワールドカップの時に独島は韓国の物だ!とアピールした時
と全くやり方が変わってないと言うか進歩してないと言うか・・・


日本人として見てて決して気分の良い物ではありませんでしたね?

でも誰も怒ってる雰囲気は無く、日本人の多くが大人で私が子供なのか?良く
分かりませんが、腹の中が煮えくりかえってる状態です。

そこでギャアギャア騒いだら韓国としては日本に相手されてると思い喜ばす
結果となってはいけないので、無視するのが良いのかも分かりませんが、私的
には抑えきれない物があります。

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【トランプ氏訪韓】日本政府が韓国に抗議 米韓首脳晩餐会に元慰安婦招待と「独島エビ」 菅義偉官房長官「どうかと思う」と不快感

政府は7日、韓国政府が同日夜に開いた文在寅大統領とトランプ米大統領の晩餐会に元慰安婦を招待し、韓国が不法に占拠している竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」の名前を冠した「独島エビ」を提供すると発表したことに対し、ソウルの日本大使館を通じて抗議した。

a0259347_08563812.jpg
 菅義偉官房長官は記者会見で「トランプ大統領が日韓を最初の訪問先に選んでいる中、(北朝鮮問題で)日米韓の緊密な連携に悪影響を及ぼす動きは避ける必要がある」と不快感を示した。また、韓国側に対し慰安婦問題が最終的で不可逆的に解決したとする日韓合意の「着実な実施を求める」と強調し、日本の立場を申し入れたことを明らかにした

 エビについては「外国が他国の要人をどのように接遇するかについて政府としてコメントを差し控えるが、どうかとは思う」と疑問を呈した。慰安婦問題や竹島に関する日本の立場に関し「米国からは完全に理解を得られている」とも強調した。

 安倍晋三首相とトランプ氏は6日の会談で、北朝鮮に対し「最大限の圧力」をかけるために日米韓の連携の重要性を確認したばかりだった。日韓間の問題を持ち出して緊密な日米関係に水を差し、米韓の距離を縮めることを狙ったような韓国の動きに対し、日本政府内には「信じられない」「韓国はいったい何がしたいのか」といった強い不快感とあきれが広がっている



もうそろそろ日本人も堪忍袋の緒を切っても良いんじゃないですか

韓国国内でも日韓断交を言ってる人も多いのですから、意見が合う所でお互い
が合意したら良いと思うのですが・・・

しかも、韓国と国交を断絶する事で韓国がどうなろうと日本は助けない!と
言う事で北朝鮮との交渉に利用すれば良いと思いますが、在日米軍が居る限り
北朝鮮の攻撃目標からは逃れられませんが、日本が韓国有事でもバックアップ
しないと言う点では幾らかマシにはなると思います。

日本も韓国の為にバックアップする必要なんて何も無いし、韓国はそれを快く
思っても居ませんからね


その証拠に、韓国政府が発表してる中に、韓国が有事体制になっても韓国政府
の了解無に日本の自衛隊が韓国領内に入る事は無い!
と発表してる訳ですから
それもお互い丁度良いんじゃないですか?

下手に助けりゃ何時もの様に後になって日本政府が助けに来たから・・或い
は日本政府が来なかったから・・
」とイチャモンを付けて来るのが見え見えで
関わらない方が絶対に良いと思うのです。

そんな事を考えると今回の韓国の晩餐会でも食事やメンバーを見た時に
煮えくり返る程に腹は立ちますが、相手しないで知らん顔をし、無視してる
方が韓国には良いかも知れませんね?

とにかく頑張りましょう日本人!!! 




























[PR]

by mabo89 | 2017-11-08 09:22 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱり怖いね~?中国産!!!の巻

仕事の帰りに毎日奥さんと買い物に行くのですが、うちの場合は夫婦揃って
中国製の物は買わないのですが、特に”食”に関する物は絶対的に買いません。

若い頃マレーシアで働いてる時に、上司がB型肝炎になり、調べた所、当時
屋台で良く売ってた赤貝による感染では?と疑いが掛かったのです。

その上司の診て貰ってた先生と言うのが、マレーシア人の先生で熊本大学で
医学を学び、マレーシアに帰って来て医者になった先生で、勿論日本語は
堪能で、説明も日本語で詳しくして頂いたのです。

その時に、貝類は菌や汚染物質を吸い込み水を浄化してくれる作用がある代わ
りに菌も溜めやすい・・
と言うのが頭に残ってたので、スーパーでも食材を
買う時でも、シーフードミックスなどを買おうとした時でも裏の表示を見て
アサリ=中国産」と書いてたら絶対に買わなかったのです。

それが今日のニュース記事を読んで大正解だったと思いましたね!

そこで今日の文春オンラインの記事抜粋より

食べて一晩中トイレから出られなかった中国産「ヘドロアサリ」の恐怖

a0259347_09314511.jpg
写真は何の変哲もないアサリに見えるかもしれないが、私はこれを食べた後、ひどい下痢に苦しみ、一晩中トイレから出られなくなってしまった。今でもアサリをほとんど食べない。というより食べられない。国産だとわかっていても、あのときのヘドロ臭と悪夢のような記憶がよみがえり、気持ち悪くなってしまうからだ。

 今回は、そんな中国産「ヘドロアサリ」を実食した体験談をご紹介したい

a0259347_09314938.jpg
訪れたのは、中国・山東省青島市城陽区のアサリ加工場だ。ここは養殖場も経営しており、青島近海で獲れたアサリをトラックで運び、加工して出荷するという。写真だと砂利に見えるが、荷台にはアサリが直に積まれていた。その上にも、網の中にびっしり詰められたアサリが積まれている。

a0259347_09315227.jpg

「網に入れたほうがたくさん運べるからな」

 日焼けした総経理(社長)の顔は得意気だった。彼は、我々が捕まえた地元タクシー運転手の親戚だったため、とても愛想よく出迎えてくれた。

 社長が我々を加工場へ招き入れると、ちょうど網に入ったアサリをトラックから降ろしている従業員がいた。当時、8月上旬で気温も30度を超えていたため、半ズボンや上半身裸で作業していたのであるアサリからも腐臭のような変な刺激臭がした

a0259347_09315535.jpg

「ガソリンなんて使ってないよ!」と大笑い

 炎天下にさらされながら加工場へ到着したアサリは、写真の選別機で商品に適したものと廃棄するものに分けられる。中央の投入口にアサリを流し入れると、モーター音が鳴り響き、選別機の両脇から粒が小さかったり、割れてしまったアサリが落ちてくる。

 近くで見てみようと、中をのぞきこんだ。すると、強烈な腐臭が鼻を突き、思わずのけぞった。ガソリンのような臭いもしたので、通訳の日本人ジャーナリスト・林真宣氏に訊いてもらったところ、

「ガソリンなんて使ってないよ!」と大笑いされた。しかし、工業用の油というよりヘドロのような臭いにどうしても耐えられず、屋内へ逃げ込んだ

 室内の中央に大きな釜が置いてあった。中には黒くて生臭い水が入っている。「ヘドロアサリ」を入れているからどす黒くなったのか、単に不衛生だからなのか判然としなかった。釜の中もサビだらけで、ずいぶん古いもののようだ。

a0259347_09315826.jpg

「これはアサリを茹でる釜だよ。火を通さないと悪くなるから。その釜で茹でた後、またトラックで港まで運ぶんだ。このアサリはたまに日本へも輸出している。いつも日本と取引があるわけじゃないけど、よく知らないバイヤーがやってきて『日本へ送る分が足りないから分けてくれ』って注文しにくるのさ」

 社長に聞いても、日本のどんな企業と取引しているか把握していなかった。全て中国人のバイヤー任せだ。なぜか、バイヤーの素性については頑なに教えてくれなかった。

 帰り際、社長は親類の運転手に「お土産だよ」と言って、小さな網に入った加工前のアサリを渡した。

 笑顔で手を振る社長に別れを告げ、ヘドロのような臭いが充満したアサリ加工場を後にした。昼食を取ることになり、我々は青島の中心街にある飲食店へ入った。我々へのお礼のつもりだったのだろう、運転手は店員に加工場でもらった「ヘドロアサリ」を渡し、何やら指示を出した。数分後、もう見たくないと思っていたアサリが「酒蒸し」となって我々の前に出てきたのである。

a0259347_09320117.jpg

お酒と香草の良い香りに混じって、ヘドロのような臭いが……

 見た目は美味しそうだ。ただ、お酒と香草の良い香りに混じって、さきほど嗅いだヘドロのような臭いが漂っている。

「遠慮せずにどうぞ」

 運転手は笑顔でそう勧めてくれたものの、通訳の林氏はアイコンタクトで強いNGサインを私に送っていた。となると、「ヘドロアサリ」の味を読者に伝える役目は自分しか果たせない。覚悟を決めて、アサリをいくつか一気に食べてみた。味付けは上手だったが、砂抜きもされておらず、口の中でジャリジャリと音がした。そして、思ったとおり強烈な異臭が鼻を突く。

 思わず吐きだしそうになったが、嬉しそうに見ている運転手が視界に入った。彼は茹でたシャコ貝やアサリの酒蒸しを美味しそうに次々と口に入れていた。余計に気持ち悪くなって、私は手元にあった中国ビールで、アサリを強引に胃の中へ流し込んだ。

 夕方、ホテルへ戻ると、断続的な吐き気と腹痛に襲われた。厚生労働省が発表している「輸入食品違反事例」によれば、摘発されるアサリの「不適格内容」は「大腸菌群」が散見される。ただ、昼に食べた「酒蒸し」は、火を通して菌が死んでいるはずではないのか。加熱処理が不十分だったか、それとも腐敗していたのか。理由は不明だったものの、翌朝まで下痢でトイレから離れられなくなった。

 無論、このような事態は想定していた。日本から持参した「ラッパのマーク」の下痢止めが、心強い味方となってくれたため、なんとか病院へ駆けこまずに済んだ。同じアサリを食べた運転手は次の日も元気そうだった。自分は胃腸が虚弱なのか、10日間、腹痛に苦しむことになったのである。

 ひどい目に遭ったが、日本にも中国産アサリは多く輸入されている

なじみ深い「アサリの酒蒸し」や「ボンゴレビアンコ」も中国産

 アサリの輸入量は、2004年が約5万2000トン。2012年は約3万5000トンに下がったが、7割が中国産のアサリだ。安い飲食チェーンの「アサリの酒蒸し」や「ボンゴレビアンコ」など、日本人にもなじみの深い料理に使われている。

 厚生労働省が発表している「輸入食品違反事例」(2012年度)を見ても、水産物や水産加工物で最も違反が多かったのが、アサリだった。

 2016年度の「輸入食品違反事例」を表にまとめたので見て欲しい。

a0259347_09320301.gif

「不適格内容」の中で気になるのがプロメトリンだ。これは大根畑などで使われる除草剤だ

 食材によって異なる場合も多いが、食品衛生法を見ると「人の健康を損なうおそれのない量」は、0.01ppmを基準としている。

 中国では、大量に使われた農薬が、畑から川へ流出し、近海に生息する貝類を汚染すると言われている。ところが、地元の中国人運転手が興味深い証言をした。

除草剤は海に直接まくんだよ

「ええ? うそでしょ」

「海に藻が繁殖すると、魚介類を獲りづらくなったり、養殖しているひじきやノリに悪影響が出るからだよ。除草剤をまけば、邪魔な藻をすぐ取り除くことができるんだ」

 実に腑に落ちる説明だった。だから海中のアサリにプロメトリンが残留するのか。表中にも違反の原因として「近隣のなまこ養殖場で散布された除草剤による汚染」とある

a0259347_09320693.jpg
こうして、川から流れてくる工場などからの汚染物質も加わり、中国の水質汚染はどんどん進むのだろう。日本政府は摘発だけでなく、除草剤を海にまく中国人の愚行をやめさせる努力をしてほしいものだ。




文中に「日本政府は摘発だけでなく、除草剤を海にまく中国人の愚行をやめさ
せる努力をしてほしいものだ。」とありますが、買わなきゃ良いだけですよ

日本人が買うから業者も安い中国製を使ってしまうだけの事ですね!

毒入り餃子からダンボール入り肉まんから何年経っても変わらない・・これぞ
中国です
。爆

これからも私的には中国製は絶対に買わない様に頑張ります。

だから出来るだけ外食も避けたいですが、こればっかりはお客さんがあれば
連れて行かなきゃいけないので仕方ありませんが、自分が分かってる範囲で
国産品を使ってる所を利用する様にしています。

日本も色々無資格検査が問題になっていますが、今後も日本の安心・安全を
売る為にも失くして行かなければいけませんね


頑張るぞ!日本人!!! 

















































[PR]

by mabo89 | 2017-11-07 09:49 | 時事問題 | Comments(0)

韓国さん、来たら来たで反米でもですか?(爆)の巻

毎朝TVでは9人もの人を殺した猟奇殺人とトランプ大統領の事が2大ニュース
で報じられてます。

猟奇殺人はこっちに置いとくとして、トランプ大統領の本当の腹の中が良く
分かりませんね


来日直前にハワイでのスピーチで「リメンバーパールハーバー!」と言った
かと思うと来日して直ぐに「かつて類を見ない日米同盟だ」と言って見たり
本当に何が言いたいの?と彼の腹の中を知りたいです

当初は日本に来て次に韓国に行き・・と予定を立ててたのですが、韓国に
1泊する事に韓国が発狂!理由としては「日本や中国には2泊するのに対して
何で韓国だけ1泊なんだ
?」と喚いた事で韓国にも2泊する様です。爆

今の日本が感じてる様に、そんな韓国を知れば知る程アメリカ人は日本人ほど
優しくないので嫌韓ムードが広まって行くんじゃないですか?

そんな中、無理を言ってごねてまで韓国訪問を2泊にまでさせたのに、韓国
国内で反米デモが起ってるって・・・


そこで先ずは朝日デジタルの記事抜粋より

トランプ氏訪韓前にデモ増加 青瓦台「温かく歓迎して」

トランプ米大統領が7日、韓国に国賓として初訪問するのを前に、ソウルで反米デモや集会が増えている。文在寅(ムンジェイン)政権は、朴槿恵(パククネ)前大統領の弾劾(だんがい)を求めた市民の運動「ロウソク革命」から生まれた政権と自任し、集会の自由を最大限認めてきた。だが、一部の集会を禁止するなど、神経をとがらせている。
a0259347_09260222.jpg
「米国は軍事行動の中止を」。ソウル中心部・光化門近くの広場に5日、約5千人の市民が集まり、「NO WAR」などと記したプラカードを手に声を上げた。出版社勤務の女性(54)は「トランプが北を刺激し、戦争になるのではないかと心配で来た」。

 ソウル地方警察庁によると、トランプ氏の訪韓中の集会の届け出は100件以上。その大半が反米・進歩(革新)派系団体がトランプ氏を批判するために開く集会だ。そのうち、警備上の危険があるとして、青瓦台(大統領府)周辺での集会の禁止を通告した。政権発足後、集会の禁止を求めたのは初めてだ。

 一方で、デモ参加者は政権の支持基盤でもあり、対応には苦慮している。4日夜に約2千人が参加した反米デモは、米国大使館前の路上に20分以上立ち止まり、トランプ氏を糾弾し続けたが、警察は制止しなかった。トランプ氏の風刺画を描いた紙が大使館に投げつけられた。

 青瓦台は5日、「客人を歓待することは韓国の伝統だ。国民の皆さんが心を合わせてトランプ大統領を温かく歓迎してほしい」とする異例の談話を発表した。





しかし、何時になっても韓国国民と言うか、韓国政府って絶対に”感謝”って
できないんでしょうね?

朝鮮戦争で国は2分されましたが誰のお蔭で韓国は自由な民主主義になり
その後に日本の肩入れで経済も立て直しやって来れたのに、アメリカ大統領が
来たら刺激になって戦争になるからってデモ?

ハァ?でしょ?爆

お前らが韓国には1泊しかしない!ゴネるからアメリカ政府としては
本意では無いけど他国に合わせて2泊にしたのに
・・・

良く分からない国ですね?まぁそれが韓国だ!って言っちゃえば終わる話し
ですが、相手にはしたくない国でもありますね!

とにかく頑張りましょう!日本人!!! 



























[PR]

by mabo89 | 2017-11-06 09:43 | 時事問題 | Comments(0)