悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:時事問題( 1325 )


今は女性の方が素晴らしいかも?(爆)の巻


圧勝に終わった自民党の組閣が始まった様ですが、どうも3割を女性にする!と言う
噂も出てますが「桜井よしこ」さんと「稲田朋美」さんが入閣される様ですね!

どちらにしても、この2人は有能ですね!下手な男の議員年数が長いだけの
長老達と違い、本当に日本の国益を重視してる人物だと思います

私の持論の中には、どんなボケた男性でも、瞬間的な判断力は切れる女性よりも
優れている
!と何時も言ってるのですが、この2人は違うと思います

下手な男性議員よりも、持論を持ち国益を考え、その考えに沿って
YesとNoうをハッキリ言うだろうし、言い合いになっても相手を論破する力を
持ち合わせてる人物だと思うのです


今迄色々な女性が大臣になったりしましたがお飾り的な人達が多く
代議士として、または大臣として何でこの人が
と言う人達が多かったですが
安倍総裁もいよいよ本気モードに突入したなぁ?と思える
布陣を考えてるなぁと思います


おまけに小渕優子さんも入閣の噂がありますが、まぁ息抜きも必要なので
少子化担当大臣くらいで笑顔を振りまいてくれればOKですか?(爆)

欲を言うなら「金美齢さんあたりも入閣して外務大臣なんて良いんじゃないかな
とは思うのですが、民間からはどうも1人が関の山ですかねぇ~
まぁ桜井よしこさんが入ってくれれば、自民党のボケた議員達も緊張で
ピリピリするんじゃないでしょうか
?(爆)

民主党のグチャグチャにしてしまった残務整理からのスタートとなり
大変でしょうが
安倍自民党の船出に期待をし
頑張って欲しいと願う今日この頃です


今こそ国民が批判ではなく協力をしどうすればこの3年間で失った物を取り戻し
さらに発展して行けるか?を国民1人1人が良く考え
美しい国日本の本当の意味を
理解し、素晴らしい国にして行く努力を忘れずに進んで行こうではあ~りませんか

お前は代議士か?ちゅうねん。爆)


頑張ろう日本人!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-18 09:33 | 時事問題 | Comments(3)

自民党圧勝!!取り戻したぞ、日本の政治!頑張れ日本!の巻


祝圧勝!日本国万歳!!!
自民党圧勝!!昨日の開票結果を見て喜びと驚きが・・

昨日は応援してた奈良3区の自民党候補者の事務所に行き、みんなで開票を見てました。
小選挙区は自民党の圧勝だったのですが、比例で民主党が優勢かな?と思っていたら
維新が想像以上の伸び・
・・

開票が進むに連れて、どよめきが起こりました。それだけ民主党はダメだけど
自民党だけってもなぁ~?
と言う表れだと感じましたが、まぁ兎に角奈良県も
第1区を省いて小選挙区では昔の様に保守の県となり、2・3・4区では
自民党が圧勝でした


私が懸念してた国防関連もスムースに進んでくれれば良いのですが、
昨日も同じ事務所に詰めてた人と色んな話になり、年配の方に
自衛隊を軍隊にするって事は、戦争が起きるかも知れへんのに・・・」と言われ
おっちゃん!せやから国防に力を入れんとアカンねんやん!交通事故と同じで
おっちゃんが望む望まんにかかわらず、相手から襲ってくる場合もあるやろ?
それに、フィリピンやベトナムもタッグを組んで中国の強圧的な態度に協力して
対抗しよう!と話も出てるから、戦争をしない為にも同盟を結ぶ上で、リーダーの
日本が有事体制になった時に、今みたいに、日本は手を出せません!とは
言えへんやろ?
・・・」と難しい話となりましたが、夜の10時にはおっちゃんも
納得し「つまり、戦争にならんように持つ軍隊ならOKや!」と分かったのか
分からなかったのか、一応納得して帰られて行かれました


まぁどちらにしても日本人の手に政治が戻ってきましたので、政府与党になった
自民党には頑張って欲しいものです


腹が立つのは佐賀県の2枚舌の原口が比例で復活、まぁ菅総理も小選挙区では
元総理経験者としては異例の落選、国民は馬鹿じゃなかった証拠ですね!
仙谷もダメでしたが、日本にとっては最高の結果となった様に思います


今後も国政を見つめ頑張って行きたいなぁ!と思う今日この頃です。
これから朝日新聞などは、自民党のバッシングを増やしながら、国民を
誘導して行くでしょうが、私達国民がしっかりと目を見開き、本当の真実を
確認しながら、日本の報道に流される事なく、しっかり日本という国の
進み方を見つめて行きたい今日この頃です
。ハイ!(爆)

取り戻したぞ!!日本の政治!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-17 08:59 | 時事問題 | Comments(7)

日本の夜明けは近いぞ!!もう少しだ!頑張ろう日本!の巻

昨日週刊新潮の記事を読んでて、元首相の「菅直人」の記事が掲載されてました。
読んでて東京都の有権者は、やっぱり偉い!!
行く先々で車を止めての街頭演説をしても、人っ子1人も集まらない
3年前とお大違い・日本を本気で潰そうとした人物をチャント分かって
小沢の院政で始まった、アホ山に始まり日本を破壊の最終段階まで
持って行ったのは・・お前やろ
?」と言う声が聞こえて来そうな状態

鳩山が立候補しなくなった今、残ってる菅直人と小沢一郎の選挙区で
有権者がどんな反応をし、支持するのか見られると思ってたのですが
開票を待つまでも無く
東京18区の民度は高いと言う事が証明されましたね!

こうなってくると、アホ山由紀夫が今回立候補しませんでしたが、もし彼が出馬
してたら
北海道の有権者はどんな反応をしたか?
民度の高さを見てみたかったですね

こうやって国民が段々と国政に関心を持ち、衆議院議員のレベルが上がり
今以上に熟成し歴史と伝統を持ち合わせた素晴らしい国になって行ってくれれば
日本人の1人として凄く嬉しく思うのですが・


残るは後、小沢一郎ですね憎き日本の敵、日本の政界の癌とでも言いますか、
彼の様な最悪の反日政治家が政界から姿を消すように望むだけですね!
岩手県民の民度が証明される時が来ましたね




日本の夜明けは近いぞ!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-15 10:01 | 時事問題 | Comments(0)

やっぱり逆になっちゃったね!占い師にでもなったら?の巻

昨日、ガソリンスタンドで産経新聞を見て民主党が北朝鮮のミサイルに付いて
危機管理に付いてアピールをしてる!事を書いて笑えた、と言う話を
書きましたが、本当に笑
っちゃいますね!

民主党には危機管理能力があるんだ!とアピールした瞬間に
中国の飛行機が尖閣上空を領空侵犯

自衛隊のレーダーで補足できず!」と言う記事を目にした瞬間に
あ~~やっぱり、民主党が言う事は全て逆になってしまうんだなぁ?と
確信を持ちました。(爆)

100年に1度の災害に備える必要性があるのですか?と蓮舫議員が力説し
仕分け対象となってしまったスーパー堤防
・・
彼女がそれを発表したとたんに、あの3.11の大津波
100年に1度の災害は備えるべきだったんですね!)

宇宙開発も仕切り対象になり、研究開発費が無駄だとカットされた瞬間
彼女や民主党にとっては、帰って来て欲しくなかった「はやぶさ」が
のこのことユックリ時間を掛けて地球に帰還

日本の技術力の高さを証明してしまいましたね
民主党にとってはあのタイミングで帰って来て欲しくなかった筈ですが・・)

今回は、民主党の危機管理は素晴らしく、今回の北朝鮮のミサイルに対しても
ちゃんと対応し、危機管理は万全
!!と自慢をした瞬間に
レーダーで領空侵犯の飛行機の補足が出来てなかったって・
・・アンタ!

お願いです。民主党の皆さん、最後位は日本の未来の為
余計な発言はしないで下さい!」あなた達が何かを言うと、全ての事
逆になってしまうんですねぇ~!

民主党議員占い師になった方が天職かも?ですね!
ただし、全て思い浮かぶ事の逆さえ言ってれば100%の的中率間違い無し!ですね。


頑張ろう日本!!!
立ち上がれ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-14 09:40 | 時事問題 | Comments(4)

世界は日本の「貢献」を望んでいるぞ!の巻


北朝鮮のミサイル発射で韓国では、防衛体制が悪いと批判が起こってますが
確かに、日本以上に警戒もしてながら・
・・と言う部分はありますね!
しかし、日本はそれ以上に人事の如く、何時もの遺憾の意」を
強く表されておられるようですが多分北朝鮮や中国は日本のそんな遺憾の意を
幾ら強く出されても
アッ!そう?」位も思っていないと思います

ここで言いたのが、
アジア各国が本当に日本に望んでいるのは


産経新聞の抜粋

対中国”で同志 東南アジア各国、日本の軍備強化に期待
2012.12.13 09:06 (1/3ページ)[アジア・オセアニア]

今年10月、国連総会で演説するフィリピンのデルロサリオ外相(AP)
 フィリピンの外相が、英紙とのインタビューで
日本が正規軍を持つことを支持すると発言したが、日本がアジアでもっと軍事的な貢献をすべきだという意見は、東南アジアの他の国々でも聞かれる。日本の敗戦から70年近くがたつ今アジアの人々が求めているのは、過去に対する日本の謝罪ではなく、「中国の脅威」という現在の問題に、日本が何をしてくれるのかということでしかない。(フジサンケイビジネスアイ)

 ◆謝罪より貢献

 フィリピンのデルロサリオ外相の英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)での発言は、憲法改正と自衛隊の強化を訴える安倍晋三元首相の返り咲きが確実視されるなかだけに、とくに欧米メディアにとっては、驚きを持って迎えられたようだ

 同外相は日本の再軍備についてどう思うかという質問に、「大変歓迎したい。地域で(中国との)バランスがとれる要素を探しており、日本なら十分、そうなりうるだろう」と語っている

 中国との領有権問題で苦労するフィリピン側からすれば、当たり前の発言だが、FT紙にすれば、想定外の発言だったようだ。同紙は「中国を怒らせかねない異例の発言」としたうえで、「南シナ海の領有権を主張する中国による挑発へのフィリピンの警戒心を反映したもの」と解説。さらに「他のアジア諸国からの支持は、安倍氏の憲法改正の動きをあおりかねない」「中国は長らく日本の軍国主義の復活に対する不安を提起してきた」などと、中国政府が喜びそうなコメントが続く



私は何も再軍備で戦いをしようと言うのではなく
アジアが同盟国としてお互いに手を取りあって、
戦わずに中国に対峙
できる共同体を作り
その中のリーダーとして、立ち上がる時が来てるのだと思います


中国に虐められてるアジアの国々と共に手を取り合い、平和を守る為に
そのアジアのリーダーとして日本が目覚める時が来たのだと思います


頑張ろう日本!!!!
立ち上がれ日本!!
目覚めよ日本人!!!アジアの平和の為に!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-13 12:03 | 時事問題 | Comments(3)

北朝鮮の騙し討ちより、問題は日本政府の防衛感や!!の巻


ついに北朝鮮がミサイルの発射は29日迄延期する!と
大嘘
をこいて今日発射
しましたね!

政府は北朝鮮の言葉を信じてたんでしょうねこの体制を見ただけで
日本の国防の弱点が丸見えですね

韓国もミサイルが解体されてる様な・・」とガセネタを信じ、日本にも
そのガセネタを流し、日本もその言葉を信じてしまってる・

完全にアウトですね

防衛体制が整ってると言うのは、誰がどんなガセネタを流そうとも
イヤ!今ミサイルを発射せんと着々と準備がされている模様です!」と言うなら
日本は国防にも力を入れている!と言えますが
テレビが政府発表よりも早
現在ミサイルは沖縄上空と通過している模様です!」と伝えてるのに
NHKではまだ政府の緊急発表もなく、どうなってるんでしょうか


まぁこれで文句が出ない国で良かったですね!(嫌味か?)平和ボケで皆が関心もなく
本当にこれで良
いのでしょうか?

野田のボケボケドジョウも震災の経験をも全く生かさず何が首相でしょう
今こそアメリカとの日米安保条約を活かし、アメリカの軍事衛星の協力も得
自国からは出来るだけのイージス艦と情報収集をし、国民の生命と財産を
守る為に、選挙を放って於いても走り回るべきではなかったのでしょうか


イージス艦もつい最近配備したかも分かりませんが、先日までは
外国の感情を考え配備しない!とのたまってたのに・

あのねぇ~フィリピンなんかは、日本の再軍備に大賛成をしてるし
ベトナムもインドも日本に対し、アジアの先頭に立って欲しいと願ってる
親日の国がアジアで反日の国より多いと言う事をよく考えて行動を取って欲しいと
心から願います


今こそ反日を唱える国家とは距離を置き、親日で居てるくれてる国(アジアの)の
為にも日本がリーダーとならん
!と言う姿勢で貫いて行って貰いたいものです。

日本を信じてくれてる多くのアジアの国々の為にも
頑張ろう日本!!
立ち上がれ日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-12 14:37 | 時事問題 | Comments(3)

世界に誇ろう日本の技術!の巻


昨日ニュースを見ててあのIPS細胞の山中教授がインタビューで言った言葉
感動を覚えました


自分がこの賞を頂ける事で、オリンピックで日の丸があがるのと同じ感動があります
つまり日本人として、日本人が他国より先にIPSが開発でき、それにより
日本の科学や技術が先んじてる事の証明を日本人としてできた
と言う
誇りを世界にアピール出来ることを喜んでいるのだと思います


そんな素晴らしい言葉を発言した偉大なる山中教授に対し、見てた私が
日本人として山中教授を誇りに思えました


ただ日本人として非常に残念なのが折角、日本人の手により開発された
IPS細胞の技術も日本より欧米が先に使ってる
!と言う事実・・・
フロッピーディスクが開発された時と同じでその価値や利便性をアメリカが
先に気付き、アメリカがフロッピーディスクを使い出したのを見て
日本人が
これは素晴らしいものだ!」と認めたのと同じ状態が起こっているのですね

まぁ国会議員でありながら、国益も考えず、中国を援護する為に何処かの国の大臣が
2番じゃ駄目なんですか?」とほざいてしまう様な国ですから仕方ないんでしょうが
とっても残念でなりませんね!

幾らお金がなくとも、国益を考えるなら、もっと色々な事に対し、研究費を惜しまず
研究をさせてあげて、その技術が確立できた時には、日本がどこよりも早く
その技術を使える体制を組む!これが一番大事だと思うのです


TPPが通った場合例えば、アメリカなどが開発をした医療技術を使う場合
今迄は、医療面の技術的な事はお金が掛からなかった事も、今後アメリカなどは
その技術に対し特許使用料などのお金を掛ける!と言った状況が起こるようですね


世界に誇ろう日本の技術!!
胸を張ろう日本人!!!
頑張ろう日本
!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-11 10:00 | 時事問題 | Comments(7)

アメリカ軍撤退か?!の巻


昨日のテレビ番組で5年位をメドに沖縄の在日米軍がグアムに移転する為の
予算がアメリカ議会で通った事で、どちらにしても5年位をメドに沖縄から
米軍がグアムに移転されるのは間違いないでしょう!ただし、日米安保条約が
あるので、現在の米軍基地の1部は山口県の岩国に移す様です
」と言う番組を見て

逆に言うと5年以内に、日本は自国を自力で守れるようにしなければいけない!
と言う事が分かった訳なんですが
日本ではその予算がアメリカ議会を通過した
と言う事は発表されてませんが・
・」と言ってました。

昔から兵法で言う様に

愚者は体験に学び、賢者は歴史に学ぶ!」
と言う言葉がありますが、直近ではフィリピンからアメリカが撤退した瞬間に
フィリピンはどうなったでしょうか
中国に島々と領海を取られる結果と
なってしまいました。フィリピンの国軍もありますが、中国と言う巨大な
軍事力の前では全然役にたたなかった訳ですね


日本も軍備力としての力は世界第5位くらいだったと記憶してますが
今の憲法では幾ら性能の良い飛行機を持っていても先ずは攻撃をかわし
撃墜の許可が出て初めての攻撃となってしまうのです

これではとても勝てませんと言うよりも勝負以前の問題となってしまうのです

5年をメドに!」と明確な目標ができたのなら、そこまでにフィリピンの歴史を見て
中国やロシア・韓国に対し、防衛力を持つ必要性が今、問われているのです。
私も金美齢さんと同じで「絶対中国人にはなりたくないのです」


頑張りましょう!!日本!!!
目覚めよ日本人
!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-10 18:43 | 時事問題 | Comments(4)

復興中の東北でまた地震がありましたね!頑張れ東北!の巻

昨日、また宮城沖でマグニチュード7.4の地震がありましたね
早速、仙台の友達に電話を掛け、情報を伝えたら、今回は情報がチャント
伝わっていた様で「いつも気にかけてくれて有難う!今回はお陰様で、今避難
してる所だよ
!」と言ってました。

彼の仕事は中古車の販売で、仕事場と言うか会社はオークション会場の近所に有り
(仙台のオークション会場は海の近所にあります)
前回は地震が起こった時は
私の電話が最初の情報だったらしく、前回は津波の怖さも
全く気にしてなかった様で、電話した時
そ~なんだよ!凄く揺れて驚いちゃったよ!」
と言う程度だったんです。

そこで「今テレビで津波が来る!と言ってるから直ぐに逃げろよ!」と言うと
えっ!津波が来ると言ってんの?」的な軽い受け答え・・・

でも流石に今回は電話した段階で、今逃げてるから・・」と言ってました。

何故か運良く、私が電話した時1発で繋がったので「何回か掛けてくれた?」と聞くので
イヤ!今1回目で繋がったけど・・」と言うと
なんでだろう?こっちは全然繋がらないんだよ~!」と言ってました。

そうこう話をしてる間に無事家に到着し、家族の安否を確認し、高台に向かい
車を走らせるとの事でした


そこで彼が怒ってたのが「復興の遅れで川沿いや海岸線沿いの補修が終わってない為
そこから津波が入るかも分からないので十分注意をして下さい!とテレビで
言ってるけどさぁ~神戸の時と違い、今1年半が経ってるのに、未だに
そんな場所があるってんだからさぁ~腹が立っちゃうよ
!」と怒ってました。

流石にそうですよねぇ~?直ぐにでも海岸線や河川周辺は前回の津波の経験を活かし
一番最初に復旧をし、それから内陸部に復興をするべきだったかも分かりませんね!
実際、河川や海岸沿いからまた新たな津波が来たら、前以上に被害を受ける事は
素人の私でも分かりますね


でも蓮舫議員の様に100年に1度の災害の為に、巨額のお金を使う必要があるので
しょうか
?」と言った瞬間に津波が来たんですから・・・
そんな感覚の大臣が居てる民主党では復興が遅れても彼らには痛みが伴う訳でも無く
耳あたりの良い飾られた言葉を並べてるだけで良いんですから・・残念ですね


本当に国益を考える党にや人物に投票したいものですね

頑張ろう日本!!頑張れ東北!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-08 09:18 | 時事問題 | Comments(2)

人事ではないぞ!アップルの中国撤退!の巻


今朝の後輩の中国での出張報告を聞いて、多分中国国内で生産基地を持ってた
日本企業が撤退気味である事を聞いてて、そう言った日系企業で働いてた
労働者の雇用問題などで、また暴動が増
えて、中国はその矛先を、また日本に向け
問題を大きくする可能性が出てくるなぁ~?
と思っていたんですが
今、事務所に帰り何気なくパソコンのMSNの産経新聞の記事を見て
中国の経済が加速しながら落ちて行くのが、容易に想像できました。


産経新聞の抜粋




アップル、パソコンなどの一部を米国内で製造再開 中国を嫌気しリスク分散も
2012.12.7 08:33 [アップル] 【ワシントン=柿内公輔】

米電子機器大手
アップルのクック最高経営責任者(CEO)は6日、パソコン「マック」など一部製品の製造を来年から米国内で再開する方針を明らかにした。中国での生産コストの上昇などを嫌気したとの見方もある

 クック氏は一部米メディアのインタビューで、「米国でよりたくさんのことを行うべく、ここ数年取り組んできた」と述べ、マックの一部機種について中国などから米国に生産を移管するとした。生産の移管にあたって、1億ドル(約82億円))超を米国内で投じる方針も明らかにした。

 アップルは、スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」など主要製品の多くを中国で製造しているが、人件費が上昇し、下請け工場で労働者の暴動が発生するなどトラブルも相次いでいる

 オバマ政権は米製造業の再興を重点政策に掲げており、アップルの国内回帰で弾みがつきそうだ



私の想像ですがアメリカは色んな分野で色んな国の情報をCIAなどを使い
調べてて、情報を分析し
事が起こる前に先に手を打つ段取りをしてると思うのです

つまり、近い内に中国国内の経済が回らなくなって来てて暴動が頻発する
恐れがあり、場合に寄ってはアメリカ系企業での暴動も予想されるのと同時に
暴動を収める為に、海外に目を向けさせる手段として、中国が尖閣に侵攻し
日本との間で争いが起こった場合、アメリカとしては、IT産業の中心的企業の
生産基地が中国国内にあった場合、人質を取られてる様なものと同じ条件に
なってしまう恐れがあるので、早急に撤退を考えているのでは
?と感じるのです。

いつもながらの勝手な私見であり想像ですが全く無いとも言えない状態だと
思うのです
。しかも、そこで働いてる労働者の雇用も無くなってしまう事で
経済崩壊が早まってしまう恐れが出てくるのです。
こんな勝手な想像が、本当に想像であれば良いと思うのですが・・・
後は皆様の勝手な想像にお任せしたいと思う今日この頃です
(だから~放ったらかしかよ?ちゅうねん。爆)

多分、中国で会社を持ってる人間は中国人の民度の低さを痛感もしてるだろうし
その場所に粘って頑張るメリットより、自国や新天地での展開をした方が
メリットがあると気付き始めてるのもあると思います


日系企業も英断をし親日のタイやインドネシア・インドなどに活路と未来性を
見つけて、一日も早く生産基地を移行するべきだと思います


アメリカの大手の会社が撤退する現地人の雇用もなくなる
雇用数も半端なくデカイ!と言う事は、格差が広がり、働く場所がなくなる事で、
また暴動が起きる
!=悪循環ですね


備えよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-07 14:51 | 時事問題 | Comments(0)