悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:時事問題( 1342 )


日本国内の中国人が危ないぞ!の巻


昨日も夕刊を見てて感じた事なんですが、日本って本当に恵まれてますね?
27年振りに来日をしてるアウンサンスーチー女史を見てても、感じたのですが
日本と言う国には自由があり、女性の立場も昭和の初めに運動が起り、先人達の
お蔭もあり、現在に至る訳なんですが、彼女の国であるミャンマーは、これから
自由を獲得する為に戦いをしなければいけない上に、女性のポジションがまだまだ
確立もされてない様ですが、女性の人権を認めさせるにも時間が掛かると思います


それに私が懸念するのは中国の成長率がかなり落ちてる事が気になります
中国政府は経済成長率が落ち込んでる事で、てこ入れをしようと鉄道の建設や
架橋工事など、かなりの数の発注を出し、経済を回そうと努力してるようですが

少しその発注体系に無理がある様に思えてならないのです

無理が生じると、国内で富裕層と貧困層の間に今以上の格差が生まれます。
その格差の欲求不満を解消する為の手段としてデモや暴動が起きます。
そのデモや暴動を治める為に中国政府は今までどの様なやり方を
して来たでしょうか


そうです!その眼をよそにそらす為に仮想敵国を作り上げ国民を洗脳し国民の目を
外に向ける為に我が日本が標的とされて来たのです

今現在、中国が経済的にも破綻に向かってて中国の崩壊は北朝鮮よりも
早いかも知れない?!
と良く囁かれていますが、倒産する会社も、全く同じで
危ない危ないと言われながら何とか持ち堪え様とするんですが、何か1個が
崩れだすとアッ!と言う間に倒産してしまうもんです


だから私は中国の動向に注目しているし、注目して行かなければいけないと思うのが
日本に住んでる中国人の感情の中に、既に日本に対して憎しみしか持ってない輩が
数多く住んでるのです

先日も川口市で男性2人と女性1人が
10人余りの中国人の団体により、暴行を受け

男性1人が胸を刺され、もう1人の男性は腹部を刺され
女性は軽傷だった様ですが、日本に住み日本で働いてる中国人が些細な事で
口論になった日本人を日本国内で簡単に刺してしまう・
・・?

最悪な状態ですね?これで本当に日本と中国が本気で戦争状態に入ったら・・・
そうです!前から言ってる様に海外に住む全ての中国人が国の為に兵士となる!
これは現実になってしまうかも知れませんね?だから日本人は1日も早く目を覚まし
備える必要があるのです
!!


立ち上がれ日本人

目覚めよ日本人!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-16 08:56 | 時事問題 | Comments(0)

ブログにしてもHPにしてもやりにく時代やなぁ~?の巻

いやぁ~ブログってのも難しいもんですねぇ~?昨日、学生時代の友達から
電話が入
り「mabo気を悪くせんといて欲しいんやけど、うちのブログはお店の
HPに付いてるブログでしょ?だから、お前が盛り上げようと面白い事を
書いてくれるのは、俺にとっては凄く嬉しい事なんやけど、でもね、ブログで
あんまり友達同士の会話の様なやり取りをすると他の一般のお客さんが
ブログに入りにくいらしく、何軒かクレームが起ってるんや
!」と電話が入りました

そこで、私としては「あ~そ~か!分かった。そりゃ迷惑を掛けたな?
気にせーへんから、俺が書いた文章を消しといてくれ
!」と頼みました。
HPとその中のブログで売り上げ上昇を狙ってる友人の邪魔になるなら
当たり前の事で、今後邪魔はしない様に心がけようと思いましたが、
友達は友達として書き込みをする事にいちいち反応する、そのクレーマーって
可哀想だけど、多分友達なんかが居ない奴なんじゃないかなぁ?と思うのと
ケツの穴の小さい奴だなぁ?とも感じましたが、でも実際そう言うたぐいの
人達が個人保護法だのプライオリティーがどうのこうのと言うのでしょうね


実際、個人保護法で個人の情報漏れを防ぐと言うのはとっても大事な事だとは
思いますが、それによって弊害もかなり生まれてるのも事実です。
でも時代の流れだからか知りませんが、まぁ仕方無いですよね

そんな昨日の電話を貰って私が感じた事は「彼の場合学生時代からの戦友の様な
人物なので、その彼が困ると言う場合は、自分が身を引きゃ問題ない訳です

だから私のコメントが邪魔だと感じる人は正直に言って貰えれば全然問題なく
身を引く事もできますので、もし皆様に迷惑をお掛けする事があれば、正直に
言って下さいね!彼も私を友達だと思うから素直に言ってくれたのだと思います
(笑)」

それに彼の場合はお店の紹介や顧客拡張の為の道具としてブログをやってるのも
分かるし、そこがメーカーの私との違いですよね

まぁ私が小売のお店をしてて、同じようなクレームが起った時でも対応は多分、
今と同じで
嫌なら別に来て貰わなくてもOKですよ!ここは気の合った仲間が
集まる場所何で・・・そこに参加したかったら、みんなで賛成意見も反対意見も
色々話し合いながら、先ずは仲間になれば良いじゃないですか
?」とやってしまうと
思います
それで100人の客をなくすとしても、大事な1人の仲間を守れるなら
まぁ仕方無いかなぁ?と思ってしまう人間なんで・・
・(爆)

今までも仕事で毎月1社で700万~1千万の売り上げを取ってくれる、今、たまに
そこの会長なんかがTVに良く出てる、某靴下専門店の会長と仕事の事で揉めた時
余りにも理不尽な対応を押し付けようとして来たので
他のメーカーの皆さんは
仕事の為に、陰では文句を言いながら会長の前では「会長のおっしゃる通りです!」
的な対応・
・・そんな奴が多いのですが、腹が立った私はその時周りのメーカー仲間
が「maboさん売り上げの為に揉めたらアカン!」と言って下さったんですが
俺は売春婦と違うんや!お金の為に足を開かんのじゃ!」と啖呵を切って
一瞬のうちに毎月の売り上げを切ってしまう男なので、仕方ないです

嫁さんも、ホンマに大変やろ?)(そうやろねぇ~!爆

副産物としてはそのお蔭で今の健康と美容の商品に傾倒できたんです
あの騒動が無かったら今頃はまだその靴下専門店との取引を続けながら
他のメーカーの奴らと同じで
陰では文句を言い、前では手をこすり合わしながら
売り上げの為に売春婦の様な生活を続けていた事でしょう


まぁ私のブログはこんな感じなので、賛成意見の人も反対意見の人も
色んな人が寄ってくれて忌憚のない意見の交換ができる場所になれば良いと思って
ますので、何も気にせず何時でも遊びに来て好きな事を書いて言って下さいね


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-13 09:57 | 時事問題 | Comments(0)

さて日本の決断と判断力はどうでしょうか?の巻

昨日もニュースを見てて感じた事ですが、北朝鮮の脅しにも似たミサイルを
「打つぞ!打つぞ」の脅迫行為・・・!
先日、韓国で女性初の大統領になった朴ウネ大統領の指示は、なかなか良い
判断力と決断力を持ってる様に思いました

北朝鮮が通常兵器による、攻撃を仕掛けて来た場合は
政治判断に関係なく、徹底交戦と反撃を指示
これは、韓国が攻撃を受けた場合は徹底的に交戦も辞さず!と言う事を
アピールする事により戦わずして今できる最大限のバリヤを張ったと思います

北朝鮮が攻撃をする事で、徹底的に対抗して来るのが分かってて、手を出して
来る場合
自軍にもそれ相応の被害も出るだろうし、かなりの覚悟も必要になって
来る上、かなりの自信があるか、或いはよっぽどの馬鹿かしかないですよね


同じ様な状況が日本に起った場合って既に色々な事が起ってますが・・)
日本の総理大臣はどの様に国民に対し話をするのか?と言う事を
考えてしまいました


政治とは特に外交とは駆け引きで、時にはハッタリも絶対必要な時があります。
綺麗ごとばかりで事が済めばいいのですが、日本を取り巻く環境は特に
特異な体質を持った国々に囲まれてるので、自分の意思表示をもっと明確に
するべきだと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか


戦わない為に戦うぞ!」と言う姿勢を見せるだけで、立派な防衛になると
思うのです。もしそれを発言する事で本当に戦争になったらどうするんですか?

馬鹿な事を聞く奴も居ると思いますが、その場合は遅かれ早かれその国とは
1戦交えなければならない運命だと思うのです


もし相手がそれでもチョッカイを掛けて来た時は日本の本気度を見せる為にも
戦うべきでしょう
その為に今、本当に必要な事はなんだ?と聞かれれば
勿論それは憲法の改正を至急に進めるべき時だと
思うのですが
・・・

とにかく頑張ろう日本!!!

備えよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-12 09:17 | 時事問題 | Comments(0)

一度本気で迎撃したら周りの動きも見えるのに?の巻


また北朝鮮が騒がしくなって来ましたね?今回は予告なく中距離のミサイル
この2~3日の間に日本海に向け発射する様ですね

以前は「人工衛星の打ち上げと言う言い方ではありますが、発射の予告を
してましたが
、今回はミサイルを迎撃されない様にとの理由で、予告もせず
発射準備をしてる様ですね


そこで我が日本の防衛相としては、予告なくして発射されたミサイルに関しては
2009年から現在に至るまでに
3回目となる「ミサイル迎撃命令」が発動された
様ですが、過去2回は迎撃する事も無く、見て見ぬふりで終わってしまいました
当時は中国・韓国寄りの民主党政権でしたから仕方ないのですが・・)

回は日本の防衛に対する本気さを知らしめる為にも自衛隊の練習も兼ね
1度本気で迎撃するべきではないでしょうか?
迎撃する事で北朝鮮がそれを理由に
戦争を仕掛けて来るかも?
心配する人も確かに居ると思いますが
戦争を回避したいばっかりに、今まで
世界の
国々に舐められて来たのです


日本の国防に関する本気を見せる事で逆に日本を取り巻く近隣の
チョット頭の足りない国々はこれからは日本は場合によっては本気で
防衛をするかも?とチョッカイを出してきにくくなると思います


それでもまだチョッカイを出してくると言う事であれば相手は本気で日本と
戦争をしてでも領土であるとか、日本本土を手に入れたい!と本気で思ってる
と言うのが明確に見えて来る訳です

そうなると我が日本も本気で国防と言うか防衛体制を考えねば、こちらが望まなくとも
相手が襲い掛かってきた場合、自分の身を守る為にも防衛体制を強化しなければ
この日本と言う国は無くなってしまうでしょう


中国に併合されたチベットなどを見れば分かりますが、そうなってから
何で日本政府はもっと国防に力を入れなかったんだ?」と後で騒いでもどうにもならないのです。(特に戦争反対を唱えてた人達がそれを言うでしょう?爆
備えあれば憂いなし!」この言葉の意味を今の日本人が一番理解しなければ
行けない時だと思う今日この頃です


備えよ日本人!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-08 09:10 | 時事問題 | Comments(0)

平和ボケもこれくらいで良いんじゃ無いですか?の巻


先日の講演会からの「防衛問題」の部分に進みたいと思います。
ハッキリと言える事は、日本人が戦後から現在に至るまでアメリカと言う
大きな傘の中で経済成長だけに力を入れた結果として
今の平和ボケ
状態に陥ってしまい防衛をする為に、何をどうして良いか分かってない!
と言う状態になってしまっています


先生の講演によれば、竹島は現在韓国に実効支配されてる中、
日本の領土だと言って実力行使に出た場合、
間違いなく韓国との戦闘状態になるでしょう

北方領土も同じで、現在はロシアが実効支配してる状態で日本が無理やり
実力行使に出た場合は韓国と同じ様な状態になるでしょう


しかし尖閣はまた別の話になります現在尖閣を実効支配してるのは日本であり
アメリカや他の国が「尖閣は日本の領土だ」と認めてる今、尖閣に自衛隊の基地を
作り、名実共に日本の実効支配を世界に知らしめる必要があるとの事です


そうする事によって中国は「日本が勝手に中国の領土に違法な建物を建てて・・」と
まくし立てて来るのは間違いありませんが、かと言ってそれを理由に中国が尖閣に
手を出せば、世界を敵に回す事となる為
そこは韓国人と違い
計算高い中国人としては、なかなか踏み切れない筈です!との事です。

ただ現在中国から沢山の中国人が日本国内に入り込み、日本国内で
日本に住む為のベース作りをしていますが
、もしも日本と中国とが戦争状態に
入った場合、そのベースが行動を起こす為の基地になりうる可能性が
高いらしいのです


今回の講演が私の住む奈良と言う場所だったので、先生が仰るには
奈良県の吉野の山々を多くの中国人が買っていますが、中国人の
本当の狙いは吉野の山々を水源とする「」が狙いらしいのです


もし吉野の山の水源地あたりで毒物性の薬品でも撒かれたら、私達の住む
平野部の人間には多大なる被害が出てしまうのですが、そう言った事も
想定に入れて考える必要性がありますが、何回も言う様に、今の日本の
平和ボケがそこで力を発揮してしまうのです


左寄りの人達は私達普通の感覚を持つ人間がこれは問題だ!と言うと
問題じゃない!と答える、これはさほど問題じゃない!と言うと
問題じゃないと言う事自体が問題だ!」と変な所にこだわって、最終的には
本当の問題点の視点がズレてしまってる事が多いと思うのですが・
・・

まぁしっかり本当の意味での問題点を自分達でしっかり見つめ
これからの日本の在り方について考えて行こうではあ~りませんか!

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-29 09:49 | 時事問題 | Comments(2)

日本の資源を一日も早く、有効利用出来る様に!の巻


先週の日曜日の講演会で話された日本のエネルギー」に付いて
ヨーロッパでは現在ロシアからパイプラインを使い天然ガスを買い入れている様です
しかし、イギリスだけはロシアからの天然ガスに対し絶対反対を唱え
購入を拒否してるのです
。理由とすれば、ライフラインを信用できない
ロシアに頼るのは非常に危険すぎる
!と言うのが理由の様です。

先生が実際ロシアに行かれ、感じた事としては表面上はペレストロイカを行い
資本主義社会の仲間入りした様に感じるロシアではありますが、ロシアに行き
政府高官と話をしてると
ロシアは共産主義からまだ完全に脱出してないのを
肌で感じた!と仰ってました


ロシアでは例えば会社が9時に始まるとすれば、9時に家を出て雪道で混んで
会社に着くのが10時半頃になって暫くするとお昼になり、5時に退社するのに
3時半には会社を出る・
・・つまり通勤時間も労働時間
含まれていて実質の労働時間は4時間なんですが、こんな状況で
何故国が回せるのか
?と考えると、ロシアには天然資源があり、
それを販売する事で、国民が必死になって経済を支えなくとも
国の経済を回す事が出来る


逆に言えば、ロシアとすれば必死になってロシアの天然資源を売らなければ
ならないと言う答えが出て来るのです


そんな状況の中でライフラインをそんなロシアに頼った場合、日本のライフラインを
ロシアに握られてしまったら
、それこそロシアの言いなりにならなければ生活が
出来なくなってしまい、ましてや北方4島の返還なんて夢のまた夢となってしまうのが
必至となってしまう訳です


だから日本としては、どうすれば良いのか?と言うと、メタンハイドレードなど
日本から取れる資源を一日も早く有効利用出来る様にするべきなのですが
今からメタンハイドレードを安価に利用しようと思っても、今から20年たっても
決して安価な燃料となるには時間が短すぎるとの事です


それを早くする為には、インフラの整備を行い(メタンハイドレードの給油スタンドや、
メタンハイドレードに対応した車や発電所の整備)を同時に進行させ
メタンハイドレードの需要を伸ばす事で単価を下げる努力をすれば
予定より早く安価な燃料を手に入れる事が出来ると共に、日本が資源大国となり
世界に向けメタンハイドレードを販売できる立場になって行ける!との事です


どちらにしても今こそ日本の技術を世界に知らしめるチャンスですね
だから以前のボケた女性の大臣が仰った2番じゃ駄目なんですよ
今こそ日本人が日本の技術を信じ「和を以って貴しとなす」を実証し
国民が一丸となって頑張って行くべき時を迎えたのです


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-27 09:03 | 時事問題 | Comments(2)

今度は中国より北朝鮮がヤバイ状態になって来たぞ!の巻


また北朝鮮がヤバイ状態になって来てますね韓国を火の海にするだけじゃなく
日本も壊滅させたい様な発言と行動をとりだしてますね


中国の尖閣問題だけでも、現在の日本には手に余る物があるのに
その上、アホな北朝鮮迄もがおかしな行動をとりかけてるって・
・・
日本も早いうちに何か行動を取らねば本当にヤバイ事になってしまう様に
思うのは私だけでしょうか?

今朝のTVでは北朝鮮がピョンヤンから軍人の子供の疎開を始めたり
外交官の国外退去を求めたりした場合、と言うかそんな行動に出たとしたら
ボチボチ本気で戦争状態に入って行ってる状況だ
!と言ってました。

中国はまだアメリカとか他の国とのパワーバランス的な物も計算に入れ
同じアホでもまだ計算しながら行動に出てる部分がありますが

北朝鮮の場合はそう言った計算があっても、関係なしに行動にでる
パターンがあるのでとっても危険ですね


色んな意味で日本人もそろそろ目覚め国防と言う物に無関心では
おられなくなって来てる事に気付く時が来てるのではないでしょうか


国あっての国民生活ですもし、北朝鮮が日本に対し攻撃を掛けた場合
中国はここぞとばかりに、北朝鮮を応援する形を取りながら同時に日本に対し
宣戦を布告して来る事は間違いないでしょう


中国の歴史が物語ってます。歴史は残念ながら繰り返すもんなんです。
とにかく備えなければなりません

目覚めよ日本人!!

立ち上がろう日本!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-22 09:35 | 時事問題 | Comments(4)

WBCで戦った侍達に心からの拍手を!の巻


WBCも終わっちゃいましたね!でも良く頑張ったと思います。
可哀想なのが内川選手・・・セカンドの井畑が走った物と思い込み、自分も何とか
生き残らねば・
・・と言う思いからの失走、結果としては最悪な物に
なってしまいましたが、最後の彼のインタビューを見てて、プロでありながら
あれだけ
申し訳ない」と言う気持ちからの涙を見た瞬間に、彼の日本人の
応援に対する気持ちがチャンと伝わって来ました


駄目なのは中途半端なサインを出した監督に問題があったのではないでしょうか?
しかし野球は守りも大事ですが、点を取られた以上にさえ取れば勝てるのですが
あれだけ打てなければ勝てる筈がありませんよね


でもシーズ前から良く頑張ったと思います
心から盛大な拍手を送りたいと思います

日本に勇気と感動を与えてくれた我らオールジャパンの侍達に感謝の気持ちを
伝えたいですね


その為に選手達は日本人として負けたけど堂々と帰国してくれれば良いし
迎え入れる私達も心から「良く頑張った!」と拍手で迎えてあげたいと思居ますね


まぁ一生懸命戦った結果として負けちゃいましたけど、全て済んだ事なので
次回、どうやってWBCに勝つかを考えながら前を向いて行けば
良いのではないでしょうか



とにかく頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-19 09:16 | 時事問題 | Comments(3)

韓国もやっぱり民度が低いぞ!の巻

今日は朝から以前に長崎県の対馬から韓国の窃盗団が盗み韓国に持ち帰った
仏像の事件をニュースでやってましたが
最悪な国ですね~

やっぱり民度の低さを感じてしまいます。窃盗団が盗んで持ち帰ってる事実を
認めながら、国のレベルで民意を反映し、日本には返さないって・
・・

1300年代に朝鮮半島で作られた仏像と言うのは、日本政府も長崎県も
認めている事実ではありますが
どう言った経路で日本に来たのは定かでは
ないと言う事ですが、韓国側の主張する所「日本が昔に朝鮮半島から略奪した
物であり、日本に返却する必要が無い!」ともっともらしく言ってますが


場合によっては法隆寺の菩薩観音まで韓国の物だと言いかねない状況ですね
その長崎県から盗まれた仏像自身は日本にやって来た経路は分からないに
しても、たとえそれが本当に昔韓国から盗まれた物だったとしても
盗まれたから盗み返すって理由になるのでしょうか

この辺に民度の低さを感じてしまう訳なんですが、余りにも日本人を
舐めてますね
それに怒りを感じてしまいます

まぁ日本人の気質上、盗んだ仏様が民衆に力を貸してくれるとは思わないでしょう!
それに、基本的に日本人が神仏を盗もうとか略奪をしたとか信じられますか?


まぁ中国人と言い韓国人の様な民度の低い国々に囲まれてる日本は
本当にしっかりしなければ、昔から言う様に「盗人猛々しいとなってしまい、
次はこれ次はこれ!と全てを取られ失ってしまうかも知れませんね


取られてからでは遅いんです

そろそろ日本人もその眼を覚ませ、怒っても良いんじゃないでしょうか
北朝鮮も何時でも宣戦布告が出来る状態になって来ています
今、世界で火薬庫のど真ん中となってる日本は気付かなければいけない時を
迎えています


備えよ日本人

立ち上がれ日本人!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-15 09:30 | 時事問題 | Comments(3)

侍ジャパンの勢いに乗じて頑張ろう日本!!の巻


WBCで日本が決勝進出を決め万・万歳ですね
でもオランダはキューバを破った国なので、接戦を想像してたのですが
何と言っても鳥谷選手の先頭打者ホームランが飛び出した事で
日本に火がついてしまい、振り返ってみればホームラン・ホームランの
試合となりました


阪神ファンの私としては巨人の坂本選手を見ても、対戦相手の選手として
見た場合
とっても嫌な打ち過ぎるので選手ですが日本の選手としては
頼もしく見えました
。(お前かってか?ちゅうねん

もしこのまま順調に勝ち進んでさえ行けば、3年連続の世界制覇も
夢ではありませんね


国際政治の中で、3年半の民主党時代による悪政の鬱憤を晴らして
貰ってる様で非常に気持ち良くさせてくれてます


政治も経済もこの侍オールジャパンの勢いに乗って共に伸びて良ければ
非常に嬉しいのですが・
・・
雪解けと共に草花が目を出し、成長し最後に綺麗な花をつけるが如く
日本にとっても雪解けとなった今、勢いに乗じ伸びて行きたい今日この頃です

今、本当の意味での変革の時を迎え、今変わらなければ今後変わる事がない!
と言う状況です
皆様も色々な事を自分なりに勉強して、
本当に素晴らしい国作りに参加しましょう


頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-11 11:20 | 時事問題 | Comments(6)