悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:時事問題( 1297 )


復興中の東北でまた地震がありましたね!頑張れ東北!の巻

昨日、また宮城沖でマグニチュード7.4の地震がありましたね
早速、仙台の友達に電話を掛け、情報を伝えたら、今回は情報がチャント
伝わっていた様で「いつも気にかけてくれて有難う!今回はお陰様で、今避難
してる所だよ
!」と言ってました。

彼の仕事は中古車の販売で、仕事場と言うか会社はオークション会場の近所に有り
(仙台のオークション会場は海の近所にあります)
前回は地震が起こった時は
私の電話が最初の情報だったらしく、前回は津波の怖さも
全く気にしてなかった様で、電話した時
そ~なんだよ!凄く揺れて驚いちゃったよ!」
と言う程度だったんです。

そこで「今テレビで津波が来る!と言ってるから直ぐに逃げろよ!」と言うと
えっ!津波が来ると言ってんの?」的な軽い受け答え・・・

でも流石に今回は電話した段階で、今逃げてるから・・」と言ってました。

何故か運良く、私が電話した時1発で繋がったので「何回か掛けてくれた?」と聞くので
イヤ!今1回目で繋がったけど・・」と言うと
なんでだろう?こっちは全然繋がらないんだよ~!」と言ってました。

そうこう話をしてる間に無事家に到着し、家族の安否を確認し、高台に向かい
車を走らせるとの事でした


そこで彼が怒ってたのが「復興の遅れで川沿いや海岸線沿いの補修が終わってない為
そこから津波が入るかも分からないので十分注意をして下さい!とテレビで
言ってるけどさぁ~神戸の時と違い、今1年半が経ってるのに、未だに
そんな場所があるってんだからさぁ~腹が立っちゃうよ
!」と怒ってました。

流石にそうですよねぇ~?直ぐにでも海岸線や河川周辺は前回の津波の経験を活かし
一番最初に復旧をし、それから内陸部に復興をするべきだったかも分かりませんね!
実際、河川や海岸沿いからまた新たな津波が来たら、前以上に被害を受ける事は
素人の私でも分かりますね


でも蓮舫議員の様に100年に1度の災害の為に、巨額のお金を使う必要があるので
しょうか
?」と言った瞬間に津波が来たんですから・・・
そんな感覚の大臣が居てる民主党では復興が遅れても彼らには痛みが伴う訳でも無く
耳あたりの良い飾られた言葉を並べてるだけで良いんですから・・残念ですね


本当に国益を考える党にや人物に投票したいものですね

頑張ろう日本!!頑張れ東北!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-08 09:18 | 時事問題 | Comments(2)

人事ではないぞ!アップルの中国撤退!の巻


今朝の後輩の中国での出張報告を聞いて、多分中国国内で生産基地を持ってた
日本企業が撤退気味である事を聞いてて、そう言った日系企業で働いてた
労働者の雇用問題などで、また暴動が増
えて、中国はその矛先を、また日本に向け
問題を大きくする可能性が出てくるなぁ~?
と思っていたんですが
今、事務所に帰り何気なくパソコンのMSNの産経新聞の記事を見て
中国の経済が加速しながら落ちて行くのが、容易に想像できました。


産経新聞の抜粋




アップル、パソコンなどの一部を米国内で製造再開 中国を嫌気しリスク分散も
2012.12.7 08:33 [アップル] 【ワシントン=柿内公輔】

米電子機器大手
アップルのクック最高経営責任者(CEO)は6日、パソコン「マック」など一部製品の製造を来年から米国内で再開する方針を明らかにした。中国での生産コストの上昇などを嫌気したとの見方もある

 クック氏は一部米メディアのインタビューで、「米国でよりたくさんのことを行うべく、ここ数年取り組んできた」と述べ、マックの一部機種について中国などから米国に生産を移管するとした。生産の移管にあたって、1億ドル(約82億円))超を米国内で投じる方針も明らかにした。

 アップルは、スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」など主要製品の多くを中国で製造しているが、人件費が上昇し、下請け工場で労働者の暴動が発生するなどトラブルも相次いでいる

 オバマ政権は米製造業の再興を重点政策に掲げており、アップルの国内回帰で弾みがつきそうだ



私の想像ですがアメリカは色んな分野で色んな国の情報をCIAなどを使い
調べてて、情報を分析し
事が起こる前に先に手を打つ段取りをしてると思うのです

つまり、近い内に中国国内の経済が回らなくなって来てて暴動が頻発する
恐れがあり、場合に寄ってはアメリカ系企業での暴動も予想されるのと同時に
暴動を収める為に、海外に目を向けさせる手段として、中国が尖閣に侵攻し
日本との間で争いが起こった場合、アメリカとしては、IT産業の中心的企業の
生産基地が中国国内にあった場合、人質を取られてる様なものと同じ条件に
なってしまう恐れがあるので、早急に撤退を考えているのでは
?と感じるのです。

いつもながらの勝手な私見であり想像ですが全く無いとも言えない状態だと
思うのです
。しかも、そこで働いてる労働者の雇用も無くなってしまう事で
経済崩壊が早まってしまう恐れが出てくるのです。
こんな勝手な想像が、本当に想像であれば良いと思うのですが・・・
後は皆様の勝手な想像にお任せしたいと思う今日この頃です
(だから~放ったらかしかよ?ちゅうねん。爆)

多分、中国で会社を持ってる人間は中国人の民度の低さを痛感もしてるだろうし
その場所に粘って頑張るメリットより、自国や新天地での展開をした方が
メリットがあると気付き始めてるのもあると思います


日系企業も英断をし親日のタイやインドネシア・インドなどに活路と未来性を
見つけて、一日も早く生産基地を移行するべきだと思います


アメリカの大手の会社が撤退する現地人の雇用もなくなる
雇用数も半端なくデカイ!と言う事は、格差が広がり、働く場所がなくなる事で、
また暴動が起きる
!=悪循環ですね


備えよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-07 14:51 | 時事問題 | Comments(0)

中国出張から帰国した後輩からの報告!の巻


物事にはメリットがあればデメリットがあるんだなぁ~と今朝の新聞を読んでて
感じました。それは以前、中国のインフラが整うまでは、日本の多くのメーカーは
韓国に生産基地を作り、その後東南アジアへ拠点を移し、最終的に中国にと
生産基地を移して行ったのですが、ここに来て中国との関係が悪化し、中国からの
輸出が嫌がらせに近い検査ができたりで、なかなかスムースに行かない様になって
来てる中
洪水などで日系企業が撤退しかけてたタイにとどまる企業が増え
日泰関係の絆が以前にも増し益々深くなってる
!と書いていました。

タイ王国は山田長政の時代から日本との関係が深くいつも日本が困った時は
台湾と共に、いつも手を差し伸べてくれる、親日の国です。
日本の天皇家との関係も良く、良好な関係が保ててる国の1つであります


中国から撤退してる企業の多くが、ベトナムを視察したりしていますが、
インフラ整備の問題などで、今直ぐどうのこうのできる状態じゃない事が多く
タイやインドに熱い視線が送られる事となったのだと思うんです。

その反面昨日中国に出張に行ってた後輩が昨日の夜に帰って来て、今朝電話で
色々な話をしたんですが
中国は内需拡大を推し進めてるので、凄く景気が良さそうに
見えるんですが、それに対し骨がない拡大なので本当にバブルと言うか
架空の経済発展だと言うのを肌で感じるようになって来ました


日系企業の多くも、あの反日デモを切っ掛けに中国から早々に撤退を決めた
企業も多く
そこで働いてた従業員も働く場所を無くした事で、益々急速に
経済が悪化して行ってるようです


日本としては気を付けなければいけないのが、何時もの中国の手ですが
その国民感情を外に向ける手段として日本に対し何か行動を起こしてくる様に
思えてならないのです


親日の国との友好関係を深め、反日教育をする国に対しての警戒を強め
自分達の手で平和を守って行くしか無い時代がそこまで来てる様に
思えてならないのです


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-07 09:28 | 時事問題 | Comments(0)

朝日新聞さん、そろそろ日本の新聞社になったら?の巻


今朝の朝日新聞を読んで、外で強風が吹いてる理由が分かりました。(
あの民主党・中国・韓国よりの新聞に「民主各地で苦戦中!菅元総理も安心できず
的な内容を書いてました

民主党で唯一安定してるのは野田総理と玄葉・とあと1人だけだと書いていました
ただ、ここで上手いなぁ~?と思ったのが大阪では維新が躍進!」と
書いているんですが、これは間違いなく、何時ものお得意の「誘導」ですね

大阪人もそこまでアホではないですよ今、水面下で橋下市長のリコールを進めようと
色んな人が運動しまくってるので、支持率低下は予想される事があっても
大躍進をする事は絶対ないと思うのですが・
・・

朝日新聞も、長い目で見て自民党を潰すのに、民主ではどうにもならないのが
分かったので
維新に鞍替えして艦砲射撃を打とうとしてるのでしょうか
何と言っても、朝日新聞のスローガンは前回と同じで本当の意味での保守の自民党が
もしも選挙で勝ってしまった場合
中国の習近平さんに協力するのが非常に
難しくなってしまうしので、必死なんじゃないでしょうか

だから朝日のスローガンは「安倍の葬式は朝日が出す!」
なんですから・・

ニュースを見ても、アメリカのオバマが選挙遊説中にタイフーンが来て被害が出た時
遊説を辞めて、被災地に赴いた事で支持率が伸びたのを見て
北朝鮮がミサイルを
発射する日は応援演説を辞めて、東京で待機し、備える
!と言ってて、オバマ効果を
狙ってるんじゃないか?
朝の番組では言ってましたが、これはパフォーマンスですね

何故それがパフォーマンスか?と言うと、昨日も書いた様に、本当にミサイルが心配なら
日本のイージス艦を配備し、情報を収集し、何かあった場合に備えるのなら
首相は本当に心配してるんだなぁ~!とは言えても、イージス艦の配備もせず
応援演説を辞めて、有事体制に備えて待機する!って待機をして何をするの


韓国とアメリカから送られてくる情報を待ってるの?応援演説で
日本を駆け回ってるから疲れたので、待機と言う名目でただ休みたいだけなの?
野田首相、ハッキリ言って悪いけど、民主党議員の皆さんに言える事ですが


国防に関しても貴方達の本気度が全然見えません

私は国民の1人として日本の国益を本気で考え、安心して国政を任せられる
政党や人物に国政を委ねたいものですね


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-06 09:10 | 時事問題 | Comments(2)

説明不足でした!イージス艦の必要性とその役割!の巻

今朝の「野田さん!イージス艦は何時使う為に持ってるの?の巻」を見て
友達からの質問がありましたので、補足説明をしておきます

何故、日本にはイージス艦が必要か
日本が保有するイージス艦は高性能である事は皆様も承知の事と思いますが
その高性能なイージス艦でも1隻で完璧とは言えないのです


それはなぜかと言うと、多くの人はレーダーは360度、数百km先の物も見れる
と思ってる人が多いようですが
、そうでは無いのです。
何故イージスを派遣しないと駄目なのか?と言うと、下の図を見て下さい

a0259347_1854165.jpg


レーダー波は直線で飛ぶのです地球は丸いので図にある様に、その直線の
レーダー波に当たる部分は数百キロ、360度迄は見渡せるのですが
図の直線上に無い場合は、全く何があっても分からないのです


だから今回の様に北朝鮮のミサイルを見張ろうとした場合地球の円を考えて
最低でも九州近辺か日本海付近に配備をしないと、北朝鮮のミサイルが発射されても
アメリカや韓国の情報がない限り、発射された事すら日本単体では分からないのです


しかもミサイルを迎撃しようとした場合は距離や方向を1隻で確認するよりも
3隻・4隻
のあらゆる角度からレーダーに映った情報を瞬時に、しかも総合的に
判断をし、着弾地点や距離などを計算する事でその精度が上がります


専守防衛をうたいながらイージス艦に数千億円も掛けて、日本の安全を守る為に
国民の血税を使って配備してるイージス艦を
ミサイルを打つぞと言ってるにも
かかわらず
中国や韓国の感情を考え配備しない事を決める民主党政権

自国で情報を全く取らないと言う事はこのミサイル発射が実験と言う名目の
攻撃だったとしたら、この段階で既に防衛と言う意味では1歩出遅れてしまいます。
昔から言う様に「先手必勝」で現代の戦争ではミサイル1発の威力は昔と違い
大打撃を受けてしまうかもしれないのです


そうなった場合、民主党はいつもの如く必殺技の「想定外だった!」
締めくくるんでしょうか


最後の最後国までお前ら一体どこのの政治家や

国益を守るって意味が分かるんか
日本語は通じるんでしょうか

私が言いたいのは、装備がなければアメリカや韓国を頼らざるを得ない状況ですが
自国でも最低限の情報収集ができるにもかかわらず
外国の感情と言うか
外国の顔色を見て、日本国民の感情や顔色を見ない事に腹がたってるのです


上記の説明でイージス艦の配備の必要性が分かって頂けたでしょうか?


立ち上がろう日本人!!
目覚めよ日本人!!
頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-05 19:18 | 時事問題 | Comments(0)

野田さん!イージス艦は何時使う為に持ってるの?の巻


今回、北朝鮮が1週間以内に打ち上げを予定している、ミサイルに対し
民主党政権は私が危惧してた通り、イージス艦の配備をしない!と明言。

理由としては、中国と韓国に対する配慮から・・・ってアンタ!
あのねぇ~日本がイージス艦を保持してる理由は1番に国防!の為でしょ?
中・韓に対しても、今回は誰もが北朝鮮がミサイルを打ち上げるのを知ってるんだから
それを理由に配備する事で避難を浴びるでしょうか

例えば非難する国があるなら「私達は、もしかの為に備えているんだ!文句があるなら
私達より北朝鮮に言いなさい!」
と毅然と答えれば良いだけなんじゃないでしょうか?

国際感覚の欠如してるのは分かってますが、ここまで酷いとは思いませんでした
ある意味、このミサイルが基本的に実験かどうか?と言うのは本当の所、誰も
分かっていません!実験だろう?と言うのであれば、もしかの為に備える!
これって当たり前の事だと思いますが・


もしもアメリカでアメリカのやり方が良いとは言ってませんがキューバ危機の様に
隣国がミサイルをアメリカ本土に向け発射しようとした時に、即時応戦できる体制を取り
その中で外交的に危機を乗り切る・・これは当たり前の事だと思うのですが
違うでしょうか


本当に馬鹿ですね?本気でこの日本を守ろうと言う気があるのでしょうか?

経済的な部分も人権保護法もTPPも今回の衆議院選挙ではとっても大事な部分です。
これも全て国あっての話ですよね日本を取り巻く環境を見た時に、中国も韓国も
隙あらば日本の領土を狙ってると同時に、中国に至っては、日本を併合し、
その財力・資源の全てを奪おうとしてる時に
日本的な平和ボケ感覚で国際社会に対し
対応しようとしてる政府には早くどけて貰いたいものですね


日本国民として、しっかり目を開き、日本を託せる政党や人物に投票をしましょう!
投票は国民にとっての義務であり権利でもあるのです
自分の1票位・・と選挙に行かない人は言いますが、その1票の積み重ねが
この日本と言う国を動かす結果となるんです。
お前は政府の選挙管理者か?ちゅうねん!!爆

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-05 08:43 | 時事問題 | Comments(0)

貴方は、どこまで信じる日米安保?の巻

アメリカのアミテージ訪中した際に尖閣問題に触れ尖閣は日米安保の範囲内だ
と発言したのに対し、中国がアメリカに尖閣には手を出すな!」と抗議を
しているようですね


時同じくしてアメリカの上院で「尖閣は日米安保の範囲である!」と閣議決定
してくれた事もあり、中国が余計に苛立ってる様子です

これを聞いて日本人で「アメリカが守ってくれるなら・・」と安心感を持ってる
人が増えるかも分かりませんが、私は逆に心配になってきています


それは、兵法の生まれた国が中国だからです
裏の読み過ぎか分からないのですがアメリカの国債を沢山持ってる中国が
いざとなったら
アメリカを恫喝し、ユスリに入って行くでしょう

前から言ってますが、民主党政権だった日本以外の国
先ずは国益と言う物を考えるのが普通だからです。
アメリカが自国の経済を破綻させてまで、
本気で日本の為に血を流してくれるでしょうか

疑問が残る部分ですね確かにアメリカ国内でも中国警戒論が出てるのも事実ですが
実際、事が起こってみないと「これ!」とはハッキリ答えは出ないでしょうが
出た時には既に遅いと思うのです


悪く考えれば、中国としては、アメリカが「日米安保の範囲内である!」
発言をさせて、日本人に安心感を与え
、(今回の衆議院で自民党が政権を取った場合
中国にとっては凄く不利になるので
自民党以外で反日的な他の政党に力をつけさせ
中国が尖閣に侵攻する時に
アメリカ国債をチラつかせながら、アメリカに手を引かせ
安心して防備を怠ってる日本を叩くのは、赤子の手を捻るが如く・
・となってしまう様な
気がしてなりません!

私の考えすぎで終われば一番良いのですが・・・
こんな時代なので、想定外を無くす為にも、色々な事を想定し、備える必要が
あると思うのですが・
違うでしょうか

頑張ろう日本!!備えよ日本人
[PR]

by mabo89 | 2012-12-04 12:37 | 時事問題 | Comments(0)

え~~~っ!せっかくの書き込みが消えちゃった!の巻


ハァ折角投稿したのに、送信前、急に
インターネットエクスプローラーとの接続が・・・と言う文字と共に
メッセージが消えちゃいました(涙)


今日は衆議院選挙の告示日で、事務所に呼ばれてるので、また帰ってから
サイド投稿するように頑張ります!!

で、何で消えちゃったの?(
[PR]

by mabo89 | 2012-12-04 08:43 | 時事問題 | Comments(0)

トンネル崩壊は人災なの??の巻


トンネルの落盤事故が起こりましたねこれもヒョットして人災
民主党が高速道路の無料かを訴え道路公団の財源が減ったのに
原因はないのでしょうか


確かに政権を取る前に民主党が言ってた「族議員」なるものに、道路公団も
関係はしてたと思いますが、やっぱり新しい高速を作ったり、整備をする上で
財源も必要な部分だと思います


もし今回の崩落事故がそんな財源カットにより起こったとするならば
これは人災だと思うのです。


まぁしかし、維新も言ってた内容がブレブレですねぇ~?
それでもニュースを見ない人達が居てて、今でも「橋下」だと言ってる人が
余りにも多いのに驚きです。

結局どの党も言ってる事が「TPP」と「脱原発」しか言ってない様に思うのは
私だけでしょうか?今、私は自民党の候補者を応援してますが、先日も講演会があり
参加しましたが、前回と違いお客さんの数も増えて、講演会会場に立ち見が出るほど
盛況でした


やっぱり国民(特に私の町の様な田舎)は本当の意味での保守派が多いようです。
講演会が始まる前
も、後ろの席でオジサンが3人で話をしてるのですが
国防に付いて熱く語っておられました


どうなって行くことやら・・?ですね!


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-03 12:19 | 時事問題 | Comments(0)

報道はなんで橋下リコールの報道をしないの?の巻

昨日の夜は衆議院議員の立候補予定者の先生の講演会があったので、友人3人で
講演会に行ってきました
。(奈良の3区の自民党公認候補です)
前回の選挙の時と人数も雰囲気も全然違いますでも選挙は魔物が潜むと
言われてますので最後まで安心はできませんが
日本を日本人の手に早く戻したい
ものですね


大阪で橋下に対し市長としてのリコール運動が起こってるようですが日本の報道は
この件に関し報道を一切しませんね
!何故でしょうか?
この国の報道は、今問題になって来ていますが、経済評論家に出演依頼をする時
安倍総裁の政策は日本の借金を増やし、国を壊してしまうと言ってくれ!と依頼
こんな状態でこんな日本の報道を信じる事ができますか


完全に国民誘導型の報道なんです。

橋下市長のリコールでは彼の得票数75万票を遥かに凌ぐ90万票の署名が
集まっているのです
そりゃ当たり前ですよね!大阪市長が全く市の仕事をせず
公約も放ったらかしで、大阪市民が黙ってるわけありませんね

でも報道は一切しないのは何故でしょうか?裏で糸を引いてる奴は誰?
是非その黒幕を知りたいものです


彼が言ってた「船中八策」から取った「維新八策」は何処に行ったんでしょうか
無くなったって言うのなら、これは八策と言うより傑作ですね!

こう言った状況で報道を鵜呑みにするのをやめ、自分の目で見、自分の耳で聞き
しっかりとした候補者を選ぶべきですね

おらが町の代表を選ぶと言うのは、その地域性の代表を選ぶと言う事です
鳩山がまた引退を取り消し国政に再度出ると言って当選をした場合は
北海道第9区(室蘭市、登別市、苫小牧市、伊達市、胆振総合振興局管内、
日高振興局管内)
民度がその程度だという事ですね恥ずかしい限りですね

橋下は市長選にあれほど熱く語ってたのを、市民が信じ投票したにもかかわらず
そんな市政は放ったらかし、このやり方は民主党が風をお越した時と全く同じで
下手すりゃそれ以上に悪いかも知れませんね

それが今や第3極?ハァですね!流石関西人です、
必ずどこかに落ちを付けるんですね!
でもこんな時に人を騙すような落ちは要りません
国民を舐めたような事ばかりすんな!ちゅうねん
!!!(

目覚めよ日本人!!!頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-30 09:14 | 時事問題 | Comments(2)