悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:時事問題( 1211 )


近い内に何か動きが有るかも?の巻

昨日1人の得意先の社長と色々話をしてる中で「先日、北朝鮮に拉致されてて
解放された学生が死んだ段階でアメリカが非常に激怒し、中国に対して北朝鮮
を何とかしろ!と言ってるのに対してその期限が7月の15日なんだが、中国は
多分何もしないと思うのでアメリカが行動に出る可能性が出て来たね
?」と
言われたので気にしながら新聞を読んでいました。

それに関連するのか?分かりませんが、今朝の時事通信の記事を読んでて
何か関係があるのかな?と感じた今日この頃です。

そこで先ずは時事通信の記事抜粋より

米空母「ニミッツ」、西太平洋入り=2隻態勢、北朝鮮、中国けん制か-第7艦隊

 米海軍の原子力空母「ニミッツ」が23日までに、横須賀基地(神奈川県)を拠点にする米第7艦隊が担当する西太平洋に入った。在日米軍が明らかにした。第7艦隊の空母「ロナルド・レーガン」と合わせて西太平洋は空母2隻態勢が維持される

 ニミッツは21日に第7艦隊の運用海域に入った。日本など同盟国と訓練を実施し、挑発を繰り返す北朝鮮や海洋進出を活発化させる中国軍をけん制するとみられる。海上自衛隊とインド洋で訓練する計画もある。

 中東にも派遣される予定だが、北朝鮮情勢や南シナ海の中国軍の動向などを見極めながら展開する海域を決めるとみられる。




そう言われてみれば、自衛隊も南シナ海で本格的に不審船に対する訓練を開始
し出しましたね?

産経新聞の記事抜粋より

不審船に緊迫の臨検…海自、南シナ海での訓練を公開 マレーシア将校「能力に感銘」

 南シナ海で活動中の海上自衛隊の護衛艦「いずも」と「さざなみ」が、洋上で行った訓練を記者団に公開した。21日にはさざなみを不審船に見立てた立ち入り検査訓練を実施。22日には中国が主張する「九段線」付近まで航行し、海上に投下した発煙筒を標的に、小火器の射撃訓練を行った

a0259347_08305293.jpg

 いずもは19日から、東南アジア諸国連合(ASEAN)全加盟国の若手士官10人を乗せ、艦上で海洋国際法や災害救援に関するセミナーを受講してもらうプログラムを実施しており、記者団も同乗した。

 主な日程は22日で終了し、23日にはシンガポールに入港する。マレーシアのリズワン・ユソー大尉は「海上自衛隊といずもの能力に感銘を受けた。この経験は将来役に立つと思う」。フィリピン軍の士官も「日本の災害時の対応について具体的に学べて大変役立った」と語った。




良く分かりませんけど、何か変な雰囲気になって来た様に感じますね

気のせいだと良いのですが、北朝鮮の件では中国もロシアも西側諸国にはどう
見ても非協力にしか見えないのは気のせいでしょうか?

直接的では無いにしろ、北朝鮮の問題で日本と中国が争いになる可能性は
かなり高いと思います


警戒と注意を怠らずに頑張って行きましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 























[PR]

by mabo89 | 2017-06-23 08:36 | 時事問題 | Comments(0)

親日国台湾を応援しましょう!!の巻

今朝の新聞を読んでて台湾で際総統が誕生して以来大陸との関係が微妙になり
大陸からの観光客が減少したのに対して、日本からの観光客を取りこむ為に
大胆なアイデアを出してる様ですね


そこで先ずは今日のサーチナの記事抜粋より

台湾に日本人客を呼び込む方法を議論する台湾ネット民が、驚きのアイデアを繰り出した!=台湾メディア

台湾で蔡英文総統が誕生して以降、台湾と大陸の関係は微妙な状態が続いている。台湾を訪れる大陸人観光客の数が激減し、台湾の観光業界は日本や韓国、東南アジアなどの観光客を呼び込むためのPRを展開している。

a0259347_08585667.jpg
 台湾メディア・聯合新聞網は20日、現地のネット上で「台北捷運(地下鉄)の駅名を日本風に改称したら、観光業の発展にプラスになるかもしれない」という議論が起き、ネットユーザーが続々と「改名案」を出していると報じた

 記事によれば、議論の発端はあるネットユーザーがネット上で「もし台北捷運を台北地下鉄に、桃園捷運を京桃電鉄に、『松山機場』駅を松山空港駅に、善導寺駅を善導神社駅に解明したら、日本人観光客は台湾にもっと親近感を抱き、日本人の台湾観光ブームが高まるのではないか。そして、台湾各地から台北を訪れる観光客も外国旅行に来たような感覚を味わえるのではないか」と書き込んだことだという。

 すると「市政府駅」を「都庁前」に、「台大医院駅」を「帝国大学病院前駅」に解明したらどうか、この駅はどう解明すべきか、といった議論が起きたとのこと。このアイデアに賛成を示すユーザーがいる一方で、「日本人にとっては日本だけで十分だろう。台湾に来てまで日本を体験させてどうする。現地の生活体験を楽しみにしてくるのだから」との反対意見も出たようだ。

 記事はまた、台湾の鉄道にはもともと日本らしさを帯びた駅の名前が少なからず存在し、例えば善導寺、三重、松山といった駅名はそもそも改名の必要がないと指摘するユーザーもいたと伝えている

 先日、日本のクリエーターが台湾の鉄道路線図を日本風にアレンジしたものを制作し、台湾のネット上で話題を集めた。日本人観光客のために駅の名前を変えるというのは無理がありそうだが、日本風の駅名標や路線図、時刻表などを作ってみるというのは企画としておもしろいかもしれない



先日も奈良市内で行われたドイツフェスティバルに行った時帰りに、友達に
迎えに来て貰った事もあり、帰りに近鉄奈良駅の上にある見晴らしの良い
中華料理屋さんで食事を取って帰ろうと行ったのですが、帰りのエレベーター
で偶然乗り合わせた1組のカップルが居たのです。

嫁がそのカップルが持ってるトランクが可愛かったので、可愛いトランクです
ね?と話しかけたのが切っ掛けで話が始まったのです。

:どこから来たんですか?お国は?と聞くと

カップルの男性:私達は台湾からです。と答える

:そうなんですか!謝謝 台湾 ですね~!地震の時は有難うございまし
  た。と言うと

:私達台湾人は日本が大好きで、兄弟みたいなもんですから・・と答える

一瞬にしてエレベーターの中は友好ムードになりました

見た感じはどうも新婚旅行風でしたので良い思い出になってくれれば良いのに
なぁ~?と思いました。

草の根交流とは良く言われますが、本当に親日国の人間とは今以上に良い関係
が作れれば良いのですが・・


とにかく頑張りましょう日本人!!! 


























[PR]

by mabo89 | 2017-06-22 09:11 | 時事問題 | Comments(0)

人生がどん底やと思う前に、俺の人生ズンドコやねん!と笑い飛ばせよ!の巻

今、時代は色々な世界で世代交代の時期を迎えてますね~

将棋では藤井4段が出て来たと思ったら加藤一二三9段が引退を迎え卓球でも
水谷選手が注目を集めたと思ってたら張本選手が現れ・・と昭和の時代に
相撲界で貴乃花が千代の富士を破り引退を決意させたのと重なる物が有りますね!

まぁどの世界にも引退は付き物ですが、それを自分で見極めるのが1番難しい
と思います。

過去に栄光がある人程、その去就を惜しまれるので中には辞めようと意識して
ても回りがそれを許さない時があるでしょうね?

それはフィギアスケートの浅田真央ちゃんの時に強くそれを感じました。

私の家の近所にオリンピックで柔道3連覇をした野村忠宏の実家があり、ご両
親と親交も深いので、彼が引退か?現役続行か?と言う時期に色々話をした
事が有りますが、誰よりも本人が1番悩んでいるのを感じましたね~!

色々な意味で悩む時期はありますが、人間行くのも勇気なら引くのも勇気だと
思いますが、最後は自分で決めるしかないのです

特に自営業を営む私としては、ここに来るまで色々な局面があり、大口の倒産
に引っ掛かったりで自分の会社を閉めようか?と本気で考えた時期もありました。

今、1人の後輩が全盛期には従業員を130名ほど抱え売り上げ的にも何十億も
やってた奴が居るのですが、ここに来て色々あり会社を極端に縮小する事に
なりました。

会社を潰して自己破産をした方が良いのか?と色々相談に来てるのですが
彼の相談に応じ背景を聞いた上で、私は会社を潰さずに縮小し再起を掛けて
頑張れ!
と言いました。

私に相談した後も彼を良く知る会社関係の社長達にmaboさんに相談したら
会社を潰さずに・・と言われた旨を伝えた所、他の4人の社長連中も私と同じ
意見だったそうで、私を含めた他の4人も彼から逃げる事無く協力を申し出て
くれたそうです


そして昨日に他の4人の内の2人と会って今後の対策と協力の仕方を話し合い
今迄お互い知らなかった者同士ですが、今回の彼の問題を切っ掛けに今から
お互い協力し合って色々な物作りをして行く方向で話が終りました


今回、彼に協力すると言った私を含む5社の中で今回会社を縮小する彼の会社
が1番大きかったのに時代の流れを感じるなぁ~?と昨日は本人を含む4人で
話しがまとまりました。

でも今回会社を縮小する彼ですが、こうなった時に逃げて行く奴も多い中
彼を助けようとする人間が私を含め5人も居るのはボンボン育ちの彼が今まで
嫌味な人間じゃ無く凄く素直なボンボンだった事の証明ですね!

そんな状況を見てやっぱり人間ってお金が有る時にでも嫌味な事を言わず
助けられる時には人を助けとかんと、自分が困った時に助けてくれる奴が
1人も居ないって辛いやろなぁ~?
と感じた今日この頃です。

お金を持ってふんぞり返ってる奴も居ますが、昔から金持ち3代続かず!
貧乏3代続かず!と言われています


お金を持ったから・・と偉そうにしてるだけなら困った時に周りを見れば
誰も居なかった・・って事になりかねませんよ!

今回会社を縮小する彼の奥さんとも話をするんですが、苦しい時ほど男は
笑顔を見せんとアカン時があるねんで!だから奥さんも笑顔を絶やさず彼に
協力したってや!

人生どん底や!と思ったら空気が重くなる上にしんどくなるから、
人生どん底やと思う前に
私達の人生ってズンドコやね?って言ったら笑えて
来るやろ?と言うと彼女もニコリとしたので


そうや!その笑顔やで!!先ずは今日からその笑顔で乗り越えて行こうな
とエールを送りながら自分にも気合を入れました。爆

人には優しく!困った人を見かけたら出来る限りで良いので協力をしてあげましょう!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 



















[PR]

by mabo89 | 2017-06-21 08:44 | 時事問題 | Comments(0)

増々反日・反米政策が進みそうやね?の巻

昨日もTVで大統領就任後1ヶ月の韓国は・・と言う話題の番組が有りましたが
どうも内容を見てたら韓国は今まで以上に反日教育を進めている様ですね

しかもこの状況が進めば反米・反日政策が進んで行きそうな気配がしますね

TVで見た内容に、現在、売春婦像の前に水曜日になると水曜集会なる集まりが
あって、そこに多くの高校生達が先生に引率されて来て「日本は誠意を持った
謝罪を
!」とか「日本は正しい歴史認識を!」とプラカードを持ちながら
それぞれがシュプレヒコールをしてました。

文大統領になってから今まで以上に親北政策が進み、中国にすり寄って行って
る感が如実に感じられますね!

そこで今日の朝日新聞デジタルの記事抜粋です

韓国政権に、トランプ氏「恩知らず」と激怒か

韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が先週、新たな対北朝鮮政策を発表した際、日米と事前協議をしなかったと、日米韓関係筋が明らかにした。文政権は、米軍の高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD〈サード〉)配備でも米国の意向に反する動きを見せるなど混乱。来週、康京和(カンギョンファ)外相を米国に派遣し、月末の米韓首脳会談に向けた調整を急ぐが、日米韓の対北朝鮮政策に齟齬(そご)が目立っている。

 文大統領は15日、2000年の南北首脳会談を記念した演説で、対北朝鮮政策について「北が核とミサイルの追加挑発を中断すれば、無条件で対話に臨む」と述べた。文正仁(ムンジョンイン)・大統領統一外交安保特別補佐官もワシントンを訪れた16日、北朝鮮の核・ミサイル開発中断を条件に、米韓合同演習や米軍の戦略兵器派遣を縮小する可能性に触れた。

 日米韓は北朝鮮が非核化につながる具体的な動きを示さない限り、対話に応じない姿勢をとってきた。関係筋によれば、新たな政策について、文政権から日米に事前の説明はなく、両政府が韓国に真意を問い合わせたという

 これに対し、韓国大統領府は文正仁氏の発言は個人的なもので、韓米同盟の利益にならない」として、同氏に注意したが、文大統領の発言の背景や意図についての説明はないという。

 一方、文政権は6基の砲台のうち2基だけが先行して稼働しているTHAADについて、配備先の環境影響調査を行う方針。1~2年かかる調査が終わるまで、6基すべての稼働を認めない可能性が出てきた。

 米国は一刻も早い完全稼働を求めているが、文政権は19日現在、調査について詳細を米側に説明していない。関係筋の一人によると、トランプ米大統領は8日、ホワイトハウスでティラーソン国務長官らから文政権のTHAADに関する方針の説明を受けた席で激怒。THAADが韓国防衛の意味も持つため、韓国を「恩知らずだ」と名指しで非難したという

 文政権内では、米韓首脳会談でトランプ氏から批判や別の要求が出ることを懸念する声が出始めた。外相人事では、世論を意識して「ソウル大出身で高級外務官僚経験者」という従来の慣行を破って康氏を起用したが、野党が反対。18日に任命を強行して批判が沸騰し、文政権の政策が逆風を受ける一因になりそうだ。文正仁氏の辞任を求める声も出ている。




そりゃトランプも怒るでしょうね?

日本人の私も昨日のTVを見てて水曜集会なる集会が売春婦像の前で行われ
日本批判をする映像を見てたら決して気分良くなる訳無いですよね~


まぁそれを1人でも多くの日本人が知った方が良いとは思いますが、もしも
今後、韓国が日本に助けを求めた時に、日本国民が韓国を助ける事に難色を
示さなければ良いのですが、事実を知ったらそれも無理でしょうね?

現在、私も仕事上で韓国人の経営する会社と在日関係の会社と仕事はしてます
が、いつも問題があると彼等とは「韓国のここが悪い!」とか「韓国はこうす
るべきだ!」とハッキリ言ってます


嫁がいつも後になってアンタなぁ~!仮にもお客さんやで!ハッキリと言い
過ぎと違うの
?」と諌めてはくれますが、アカンもんはアカンのです

それで取引が無くなるのならそれで良いのですが、今の所は相手も私の意見に
同意したり、韓国の情勢を説明したりでお互い忌憚の無い意見交換が出来てます

まぁとにかく日本は頑張って行きましょう!!! 





















[PR]

by mabo89 | 2017-06-20 09:34 | 時事問題 | Comments(2)

今日の第2段!嫁と奈良市内へデートじゃ!の巻

昨日の18日は合気道が休みと言う事もあり、奥さんに誘われて電車に乗って
奈良市内までデートに行って来ました。

目的は2つでした。1つはオクトーバーフェスタ2017で奈良県庁前の芝生の所
でドイツのソーセージを食べながらドイツビールが沢山飲めるフェスタがあり
ビール好きの奥さんはウキウキ気分でした。

電車に乗り慣れてない私は市内まで約40分程ですが、行く途中で既に帰りたい
モードに・・


心の中でうちの家から25分もあれば大阪の難波に出られるのに、なんで40分も
掛けて奈良市内へ行かんとアカンねん・・と思ってました。爆

まぁ色々ありましたが、近鉄奈良駅に付いて東大寺までの緩やかな坂を登り
途中に居てた奈良県の名物の1つである鹿ちゃんを先ずは撮りました
a0259347_08025179.jpg
a0259347_08024766.jpg
a0259347_08025782.jpg
丁度この写真を撮った時に何時もは車で簡単に通り越してる「氷室神社」
見えて来たので、折角歩いて来たんだし・・と参拝に行きました。
a0259347_08030530.jpg
a0259347_08031072.jpg
中で社務所に居られた関係者にこの神社のお話しを聞きました。
当時は冬に取った氷を若草山の麓の洞窟に保管し、夏に天皇に氷を運びお口に
運んで頂いた様です。との説明を頂きました。

そしていよいようちの奥さん待望のオクトーバーフェスタへ
a0259347_08032326.jpg
でパンフレット300円を買えば2杯以上飲む人にはお得と言われ
嫁がいそいそとパンフレットを買ってました。

そして入場!!
a0259347_08032961.jpg
ビールとドイツの食べ物関係のお店がズラリと並んでました
a0259347_08033426.jpg
テント内の会場ではドイツの音楽が生演奏されてました
a0259347_08033916.jpg
ここで一杯飲んで嫁の次の目標であるムジークプラッツの会場へ向かいました。

途中にある東大寺の門前です!いつもの様に混んでますが大半が外国人でした
a0259347_08035262.jpg
そしていよいよ会場へ!
a0259347_08040030.jpg
入ると直ぐに山焼きで有名な若草山が目には行って来ました
a0259347_08035633.jpg
中に入り今度はオリオンビールを片手に沖縄音楽を楽しみました!
ムジークプラッツのステージです
a0259347_08040567.jpg
そして会場が若草山をバックに沖縄民謡!!!
a0259347_08040831.jpg
太陽がカッ!っと照ってる暑い日では無く丁度良い感じ出たのですが
それでもずっと外にいると暑い事・・私は既にヘロヘロでした

そこで後輩2人に電話を入れ「オイ!今、お前何処や?」と聞くと「今日は
京都に彼女とデートです
!」と答える・・

早めに切り上げて途中で俺を迎えに来てくれ!」と言うと「たまには
最後まで奥さんが納得するまで付き合ってあげたら良いんですよ
!」と言うの
で「アホか!朝からずっと炎天下で付き合ってて俺はもうヘロヘロや!」と
告げたのですが、やっぱりバツ1で今やっと彼女を見つけた後輩は俺より
パイパイを取りやがったのです
。爆

そして2人目は、当日、奈良県の合気道合同練習に行ってる奴が居てたのを
思い出し、そう言えば会場も若草公園の近所だったのを思い出し、彼に
メール・・・

合同稽古が終ったら私達のピックアップを快諾してくれました。

そして近鉄奈良駅前で拾って貰って無事帰路に着きました。

途中で食事をして今日の合同稽古の話を聞き、私達の1日も話しして家に
付いた後、彼と健康ランドのお風呂に行きサウナで疲れを取って帰宅。

まぁ長い1日を炎天下で過ごしましたが、楽しい1日でしたっと!

とにかく頑張りましょう日本男児!!!

















[PR]

by mabo89 | 2017-06-19 08:41 | 時事問題 | Comments(0)

今日の第1段です!の巻

先日、アメリカのイージス艦とフィリピン船籍の貨物船が衝突した事故が
大きく取り上げられていますが、私的に不思議な事を聞いて見たいのです。

イージス艦とはレーダー網が完璧で船を取り巻く全方位の障害物などが確認で
きる筈なのに、なんで今回は大型貨物船との衝突が起こったのか


夜だったから?それは理由になりませんよね?

ミサイルを迎撃出来る筈のイージス艦が大型貨物船と衝突し被害はイージス艦
の方が大きいって・・・汗

と、言う事はミサイルを撃つより体当たり攻撃で来られたら弱いって事?
多分、今回は見張り役のイージーミスによる物だと思いますね

幾ら凄い装備を持ってても、人間のチョトしたミスで大事故に繋がる事を
証明した結果となりましたね


そこで今日の朝日デジタルの記事抜粋です

イージス艦衝突、船体に穴 「生きているのが奇跡的」

米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)に所属するイージス駆逐艦フィッツジェラルドの乗組員7人が行方不明となった衝突事故で、数人の遺体が18日、艦内から発見された。激しく傷ついた同艦の前で、米第7艦隊のジョセフ・アーコイン司令官は、「彼らを失ったことは悲しい」と哀悼の意を表し、「家族や他の乗組員への支援に集中したい」などと語った。

 「船が受けたダメージは非常に深刻だったが、乗組員たちは非常に冷静だった。英雄的な行為で、船が沈没する危険を免れた」。船体に大きな穴があいて居住区や機械室が浸水した状況を説明しながら、同司令官は乗組員をたたえた。艦長室も被害を受け、艦長も負傷した。「生きているのが奇跡的」とも語った。

 一方、事故原因については「わからない」「臆測はしない」と慎重に答えた。調査を指揮する将官を任命したほか、米沿岸警備隊も調べるという。日本の捜査には「必要とあれば協力する」と述べるにとどめた。

 フィリピン船籍のコンテナ貨物船は、イージス艦の右後方から衝突したとみられている。ただ、どちらに衝突の回避義務があったのかは、両船の衝突前の針路や速度、見張りが十分だったのかが関係してくる。

a0259347_07472509.jpg
「2隻は同じ方向に動いていた」という貨物船側の証言も手がかりになる。海上衝突予防法は、「追い越し」の場合には追い越す側に、十分離れるまで相手の船を妨害しないよう求めるなどのルールを定めている。

 第3管区海上保安本部(横浜市)や国の運輸安全委員会は、18日も貨物船の船長や乗組員から聴取を進めた。だが、日米地位協定では公務中の米軍人・軍属の事件や事故については第1次裁判権が米側にある。

 海保幹部は「イージス艦は米軍の調査が先行するので、日本側が捜査できるようになるまで時間がかかるだろう。当面は淡々と貨物船側の捜査をするだけだ」と語った。




今回のこの事故を教訓に日本の自衛隊にも気持ちを引き締め日本の本土防衛に
力を入れて欲しいものですね!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 























[PR]

by mabo89 | 2017-06-19 07:50 | 時事問題 | Comments(2)

おい京都!いつも邪魔ばかりすんなよ!の巻

今回の天皇陛下の攘夷後のお住まいとして奈良県の荒井知事が「是非、離宮を
奈良県に
!」と発言したら・・・

新幹線が開通した時と同じでしゃしゃり出て来たのが京都ですね~!

新幹線も当初は奈良県を通る予定だったのが、当時、岐阜県出身の衆議院議員
大野 伴睦
が岐阜羽島に新幹線を止める為に京都に持って行った流れと同じ
で、今回も京都が離宮は是非京都に!と騒ぎ始めましたね?

毎回、奈良県が何かを言い出すと京都がチャチャ入れをして来て邪魔をするの
ですが、今回の離宮は奈良県民としては是非奈良にして欲しいですね~

歴史を紐解いて行けば・・邪馬台国の話しまで遡りますが、竹田恒泰氏
邪馬台国問題に終止符を打つ発言をしてる様に、天皇陛下にも攘夷後は日本の
原点に返って頂く意味の於いても是非奈良県にお帰り頂きたいものです


そこで先ずは竹田恒泰氏のユーチューブを見て下さい。


そうなんです!この動画で竹田氏が発言してる様に初期の前方後円墳が奈良の
橿原で見つかった意味は大きいのです!

橿原と言うと・・そう!あの神武天皇が即位された場所で、そこには現在
橿原神宮と言う神社がありその後ろには神武天皇陵が有る場所なんです

日本の天皇陛下が攘夷をされた後は、何も無い田舎ではありますが、是非この
田舎ののんびりした天皇家にとってのルーツである奈良県でユックリ過ごして
頂ければ嬉しいのですが・・


日本発祥の地で天皇家にとってもゆかりの深い奈良県に離宮を!!

奈良県民の1人として心から陛下のお帰りをお持ちしております!!

頑張りましょう日本人!!! 




















[PR]

by mabo89 | 2017-06-17 08:37 | 時事問題 | Comments(2)

ストレッチって大事ですよね~?の巻

昨日、仕事終わりに嫁が身体を伸ばそうと必死に伸びをしてるのを見た時に
お前一体なにしてるの?」と素朴な質問をした私に「はぁ?見ての通り伸び
をしてるんやんか
!」と答える嫁・・

伸びをしながら後ろに反り返ってるつもりの様ですが、どう見ても後ろに反り
返ってる様に見えないのです


イヤイヤ!お前全然反り返れてないし・・と言うと、そんな事ないやろ?と
もう一回反り返る嫁はんですが、やっぱり運動をしない事で身体が硬くなって
来てるんでしょうね


彼女は中学・高校・大学とずっとバスケットをやってて、しかも全てキャプテ
ンを務めてた選手だった事もあり運動神経には自信も持ってるのですが、やは
り幾ら自信を持ってても年月の流れとは恐ろしい物で知らない内に伸びない
曲がらない状態になって来てるんですね~


彼女の姿を動画で撮って見せたのですが、2人とも真剣に「ストレッチをせん
とアカンなぁ~
!」と妙に納得。爆

私も、柔道・野球・アメリカンフットボールと色々なスポーツをやって来まし
たが、基本的に身体が硬くいつの時代も先輩方に手足を持って貰い・・と言う
か無理やり手と足を抑えつけられストレッチをされた・・イヤ!して頂いた
記憶があります。爆

まぁ今となっては良い思い出ですが、今やってる合気道を始めた時は身体が
昔以上にカチカチだったのですが、合気道を初めて4年間で人生で1番身体が
柔らかいのでは?と思える程ストレッチも気持ち良く出来る様になりました。

やはり、全てのスポーツをするに当たっても運動神経以前にストレッチって
大事だと思いますね~


人間が身体を動かすのに基本的な動きをするのにも各パーツに柔軟性があって
無理なくしなやかに動いてくれるのが大切な事だと思います。

今日も朝から嫁はんと柔軟体操とストレッチをして行こう!と話し合い
仕事に来た訳ですが、彼女の後ろ反り返りを見てお互い年取ったなぁ~?と
本当に感じました。爆

お互いスポーツで身体を鍛えてたからこそ余計にショックでした

私の場合、今は週に4回の合気道の練習に行ってるのでストレッチや運動は
出来てると思いますが、今夜からは嫁はんのストレッチを手伝ってやって
後ろ反り返りが少しでもしなやかに出来る様に協力してやりたいと思います。

皆様も1度簡単な運動をして見て下さい

昔は簡単に出来た鉄棒の逆上がりが出来なかったり、バク転や空転が簡単に
出来てたのに、側転が怖くて出来なかったり・・色々な事に気付くと思います。

合気道を始めた時に、柔道をやってた時に普通にできてた受け身を取ったら
目が回って目が回って、最初は受け身でフラフラになってました。爆

それが今では普通に受け身が取れて目も回らなくなって来たのです。
やっぱり運動って大事ですよね?

1度皆様も畳の間で前転をして下さい!昔では考えられない程目が回ると
思いますよ


それは純粋に運動不足だと思います。だって普通は高校を卒業してから
前転なんてする事はありませんからねぇ?爆

私も今年で56歳になりますが、できれば70歳を越えるまでは現役で
合気道を楽しみたいものです。

先生方の中には76歳でまだバリバリ指導をされてる方もいるし、生徒の中にも
69歳で3段で普通に練習されてる方々を見ると、俺もできるかも?と思って
しまいますが、本当に頑張って行きたいですね!!

健康維持と体調管理には気を付けて行きましょう!!!

とにかくやるぞ日本人!!! 















[PR]

by mabo89 | 2017-06-16 08:43 | 時事問題 | Comments(0)

唐辛子は元々日本が教えたんですよ~!の巻

私の得意先に在日の韓国系企業の社長がいるのですが、私が辛い物が好きだ
と言うのを知ってる彼は毎回韓国に行く度にお土産に韓国のラーメンを買って
来てくれるのです。

昨日も一昨日に韓国から帰って来た彼が韓国のラーメンを手に商談に来てくれ
ました。
a0259347_08265571.jpg
さすがに「今回のは結構辛いですよ~!(笑)いくら辛い物が好きな社長でも
今回の奴は参ったするんじゃないですか?(笑)」
と言ってました。

早速、夜のご飯の時に私だけ特別メニューでこのラーメンを頂きました!

結構辛かったです。と言うよりも先ずは唇が痛いって言うのが正しいかも?(笑)

でも食べられない事は無く、味は普通に美味しかったので最後のお汁まで
飲み干しました。

それをラインで報告したら、得意先の社長も今から食べますとの事でした。

このラーメンを普通に食べられると言う事は、彼曰く「韓国で普通にサバイバ
ルできますよ!(笑)」
との事ですが、やはり日本人の私としてはたまに
この激辛はいけても毎日となると・・と言う状況ですね


でもこの刺激はたまりませんね~~!感動の旨辛さがありますね!!

そんな今日、朝から新聞を読んでたらタイムリーな記事が産経新聞に掲載され
てました。

そこで今日の産経新聞の記事抜粋より

【ソウルからヨボセヨ】真っ赤なラーメンを頬張る韓国人も塩辛さは苦手

 ソウルに赴任し半年以上。韓国料理が嫌いではないので、食生活にさほど困らないが、たまに無性に食べたくなるのがこってりした日本式のラーメンだ。

 日本食がブームの韓国にあって「本場日本の味」を売りにしたラーメン店も続々登場。行列ができる店も少なくない。九州仕込みの豚骨ラーメンを出すという店に足を運んでみた。麺の硬さも選べる本格的な店だが、一すすりしてみると、何だかもの足りない。味が薄いのだ

 九州の名店で修業したという店長に尋ねると、開店当初は日本の味のまま出していたところ、日本人客や日本の味になじんだ客には好評だったが、一般の韓国人客には「塩辛すぎる」「においがきつい」と不評だったという。徐々に味を薄めていって今の味に落ち着いたのだという。

 他の店のラーメンや韓国式麺のククスの店でも塩味が足りなく感じる。在韓日本人の知人も同じ感想を漏らしていた。日本で韓国人の知人を飲食店に案内したとき、よく聞いたのも「塩辛い」という苦情だった。日本滞在歴の長い韓国人も当初、この塩辛さに苦労したという。

 とうがらしで真っ赤な韓国式ラーメンは、顔色を変えずに頬張る韓国人も塩辛さは苦手。味覚の差も越えがたい日韓文化の差の一つかもしれない




まぁあの辛さばかり食べてたら、日本の繊細な出汁や旨味も麻痺して分からな
くなってしまうでしょうね?

韓国は唐辛子の文化だ!と自慢してますが、元々唐辛子は日本からの輸入品
だったのを知ってる人が何人いるか?
と思いますね~!

唐辛子を韓国に教えた日本は唐辛子を上手く利用しながら激辛には走らず
出汁文化に行ったのに対して韓国は激辛唐辛子文化に行ってしまったんですね~?


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
























[PR]

by mabo89 | 2017-06-15 08:44 | 時事問題 | Comments(5)

日本政府もメディアも頑張れよ!(怒)の巻

今日の産経新聞によれば、アメリカのマティス米国防長官が北朝鮮問題で
外交的解決に失敗し、軍事衝突となった場合は「1953年(の朝鮮戦争)
以来、見たこともないような極めて深刻な戦争となる」
との見通しを示した。

との記事が掲載されてましたが、私的に気になるのは今の中国の動きです

それは先を見越したと言うか、歴史的に見ても言い掛かりを付けては日本人や
アメリカ人を拉致監禁してるのが本当に気になります。

そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

拷問で自白強要のケースも 米国は官民一体で解放圧力 日本政府の「沈黙」に中国識者も疑問符

【北京=西見由章】中国当局がスパイ行為に関与したとして拘束した日本人は12人に上り、うち4人は拘束期間が2年に達している。米国民を拘束したケースでは拷問による自白強要も確認されており、官民による中国側への抗議が解放に向けた圧力となった一方、“沈黙”を表面上守り続ける日本政府の対応に、中国の有識者の間からも疑問の声が上がっている

a0259347_07572088.jpg
 「ファンギリス氏の安全が保障されなければ、中国において安全な米国人はいない」。中国当局にスパイ罪で起訴された米女性実業家サンディ・ファンギリス氏(57)が暮らしていた米テキサス州の地元紙は今年3月、社説で釈放を強く訴えた。

 ファンギリス氏は、地元財界と中国の都市との経済交流に取り組み両国を往復。2015年3月に広東省で中国当局に拘束され、1年2カ月にわたって弁護士との接見が認められなかった。中国当局は、ファンギリス氏が米国の情報機関のために中国人のリクルート活動を行ったとしてスパイ罪で起訴。米メディアによると、同氏は拷問を受けて自白を強要されたことを面会した米領事職員に訴えた。心臓疾患を引き起こして2度入院したという。

中国当局はファンギリス氏の家族がメディアから取材を受けないよう圧力をかけたが、夫は妻の無実を主張し続けた。地元テキサス州選出のクルーズ上院議員らは中国の崔天凱駐米大使に書面で早期解放を要請先の地元紙は、ファンギリス氏が解放されるまでヒューストン市長は訪中を控えるべきだと主張した

 今年3月にティラーソン国務長官が訪中した際、解放交渉が加速。ファンギリス氏は4月末に3年6月の懲役刑が言い渡され、米国に送還された

 中国の軍事機密を盗んだ疑いで14年8月に拘束されたカナダ人のケビン・ギャレット氏は、中朝国境の遼寧省丹東でカフェを経営し、熱心なキリスト教徒として脱北者らの支援活動に従事していた。カナダ放送協会(CBC)によると、16年にカナダ安全情報局のトップが訪中し、ギャレット氏が情報機関のために働いていなかったことを中国側に直接伝達。同8月に訪中したトルドー首相もギャレット氏の釈放を李克強首相らに強く求め、翌9月に釈放された

中国側には外国人拘束者を外交カードとして利用している節もある。ただこれらの事例では、政府はじめ国会議員や人権団体メディアなどによる明確な“異議申し立て”が解放への圧力となっている

 一方、12人に上る国民が明確な情報の開示もないまま拘束されている日本側の対応は対照的だ北京の中国人政治学者はなぜ日本政府は抗議しないのか。明らかに政府とは無関係の民間人もいるのにと首をかしげる

 「突然、正当な理由もなく拘束される。これは中国人自身にとっても重要な人権問題だ」。日本側による毅然(きぜん)とした態度への“期待”すら吐露した




この様に多くの日本人が拘束されてるニュースは一応ニュースにはなってるの
ですが、多くの日本人が興味を示さないのが問題なんです

日中友好の団体の代表だったり、日本と中国の関係を良くしようと思ってる
人達に言い掛かりをつけて拘束し、日本との駆け引きに使われてるケースが
多い様に思います!

今後、日中の関係が悪化すればするほど、中国は多くの日本人を言い掛かりを
つけて拘束する可能性がありますね!

メディアもこんな時こそ力を見せろよ?とは言うものの日本のメディアは
日本人を助けるより中国や韓国の肩を持つ方が多いもんね


期待する方がおかしいかも?日本には日本の肩を持つメディアは無いのか?

今後の日中関係を見ながら中国へ旅行される時は気を付けて行って下さいね!

頑張りましょう日本人!!! 







































[PR]

by mabo89 | 2017-06-14 08:16 | 時事問題 | Comments(0)