悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

文大統領!足元をしっかり固めんとあきまへんでぇ~!爆の巻

中国人の爆買いが無くなった!と日本では騒いでいますが、訪日する中国人
観光客数は酷い落ち込みも無い状態ですが、お隣の韓国は韓国を訪れる
中国人観光客が本当に激減してる様ですね


まぁ見た目は日本と変わらず、見方によってはソウル市内などは日本より
都会だ!と言う人も居る様ですが、所詮はメッキでしかなかったと言う証拠
ですね!

メッキが剥がれてしまった上に中国政府が韓国への団体旅行を禁止した事で
まともに影響が出てる様です。

以前、中国政府は日本に対しても同じ様に日本への旅行に対して制限を指示
しましたが、日本へ来たい!と言う中国人の方が多く訪日中国人の数は減って
無いようです。

本物と偽物違いがここに出てるのではないでしょうか?爆

そこで先ずはAFPの記事抜粋より

韓国、4月の中国人観光客66%減 団体旅行禁止のあおり受ける

【AFP=時事】4月に韓国を訪れた中国人観光客の数が前年同月比66%減だったことが、韓国観光公社(KTO)の統計で明らかになった。米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備をめぐり、中国政府が3月15日から韓国への団体旅行を禁止したため、そのあおりを受けたものとみられる。

 KTOによると、先月韓国を訪れた中国人観光客の数は22万7811人と、前年同月の68万2318人から66.6%減少した。中国人以外を含めた観光客全体の数も前年同月比27.2%減の107万人だった。KTOは原因について「韓国への団体旅行を中国政府が禁止し、中国人観光客が激減した」ためとしている。

a0259347_08441909.jpg
中国人観光客の減少は、韓国国内の免税店にも大きな損害を与えている。

 ロッテ(Lotte)グループの広報担当者によると、ロッテ免税店(Lotte Duty Free)での中国人観光客への売上は40%減少しており、普段は売上の70%を中国人観光客が占めている状況もあって、大きな痛手となっているという。ロッテグループは損失の穴埋めに取り組んでいるが今のところ成果は上がっておらず、「すぐに回復は期待できない」という。ロッテグループの累積損失は今年上半期だけで10億ドル(約1100億円)に達するとみられている




経済状態が非常に逼迫してる中で文新大統領は日米関係をより強固な物にし、
先ずは経済の立て直しを図らなければいけない時に、率先して反日政策を
取りアメリカに対しても高高度ミサイル防衛の見直しを発言してますね


宗主国である中国にも見離されてる状況の中、誰とどんな関係を強くしなけれ
ばいけないのか?が全く見えて無いんでしょうね


まぁ韓国の事ですからどうなろうと放って置けば良いだけの事ですが
日本に火の粉が降り掛かって来るのだけは避けたいですね

とにかく備えましょう日本人!!! 




















[PR]

by mabo89 | 2017-05-24 09:03 | 時事問題 | Comments(0)
<< やっぱり中国らしい卑怯な手を使... アメリカの脅しがハッタリだとバ... >>