悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またこの時期がやって来ましたね~!の巻

今日は昼から田植えの準備の為に田んぼを粗越ししなければいけないので
朝からバタバタ走り回ってました。

今、やっと事務所に帰って来て急いで食事をして田んぼに出掛けます

今はたった1反しか田んぼがないのですが、逆に1反では中途半端な状態
なのです


去年も田を植えようかな?と田んぼに入った瞬間に田植え機がガチャン
と言う大きな音と共に故障・・・

慌てて農協を呼び修理を依頼しましたが、部品が直ぐに無い!との事で
急遽、従妹に連絡を入れて田植え機を借り無事に田植えを済ませました。

もしも農機具が壊れたら、多分1反の為に最低60万円も掛けて新しい
田植え機なんか買ってられないし・・と言う状況です。

1反くらいなら米は買った方が絶対に安い!と嫁がブツブツ言いますが
放って置いたら草がぼうぼうになり近隣の田んぼから苦情もでますので
仕方ないですね!!

でも持論として有事体制を迎えた場合、日本人として最低でも米と少量
の野菜でもあれば生き残れるから・・と言う事と、先進国の中で唯一
日本だけが自給率が50%を切ってる事に対する危機感もあるのですが
場合によっては仕方無いですね~


今、ある機会を大事に使って行くしか方法はありません。

それと農業をしてる=一揆を起せる権利もありますからね~?大爆笑

と、言う訳で、また落ち着いたら新しい記事をアップしますね!!

頑張ろう日本人!!! 



















[PR]

by mabo89 | 2017-05-17 11:44 | 時事問題 | Comments(0)
<< 日本政府!気合を入れて頑張れ!... TVの偏向報道がここにも感じら... >>