悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

TVの偏向報道がここにも感じられますね?お互いに権利があるんとちゃうの?の巻

今日は朝の食事を取りながらTVを見てたら国会で受動喫煙の問題で厚労省と
自民党が分裂状態って・・

そうなって来るとメディアが取り上げて必死になって報道するのが、東京の
マンションに住むと言う女性の声が・・・


朝の食事をしてる時でも下の階の人がベランダで吸うタバコの匂いと煙が
部屋の中までして来て、調子が悪くなったので病院に行ったら受動喫煙症でと
言われました
」と涙ながらに語ってました。

確かにタバコ嫌いな人には不快な事かも知れませんが、タバコの匂いがしたか
らってそれだけで病院に行くって凄い事ですねぇ~?

私は喫煙者ですが、人が嫌がる所でわざわざタバコを吸う事もありません!

ルールはキッチリ守ってタバコは吸ってるつもりですが、タバコを吸ってる
人間が如何にも悪者の様なこの雰囲気はおかしいです


確かに嫌煙権があるかも知れませんが、それなら喫煙権もあると思うのです

実際、嫌煙権を認めてるから私達、喫煙者は喫煙場所を探して喫煙をしてるの
ですから嫌煙者もそんな喫煙者の権利も認めるべきでしょう


実際タバコを吸ってる私でさえ実際の所は禁煙したいのですが、なかなか難し
いのです。

今迄に何回も禁煙にトライしました!(爆)パッチも貼りましたし努力もしま
した。

最高2ヶ月禁煙も出来たのですが、友達7人と飲んでた時にフッと目の前に出さ
れたタバコに自然と手が伸びまた吸い出してしまったのです・・涙

仕事をしてても同じ感覚になりますが、日本人は最後の最後で自分の決めた
ルールで身動きが取れなくなるでしょうね


厳しいルール作りは良いのですが、窮鼠猫を噛むと言う諺がある様に、どこか
1部分は隙間を作っておくべきでしょうね?

最後にはお酒がアカン!となって車は危ない!来なければ良いのですが・・

極端な話しかも分かりませんが、そうなったとしたら、また朝のTVで女性が
涙声で言うのでしょうね?
「私は道を歩いてたのですが、その横を凄いスピードで車が通り過ぎその風を
感じたから病院に行ったら自動車恐怖症候群です!と診断されました!」って
なっちゃうかも?知れませんね!

決して馬鹿にしてるのではありません!コケにしてるだけです

お互いに権利があるのです。嫌煙者も喫煙者にも・・

お互いがお互いの権利を認め合いそのルールの中で生活すれば良いだけの事
じゃないんでしょうか?

嫌煙者だけが被害者だと言う事は無い筈です

とにかく今の日本は昔と違い、なんにでも過剰反応を示す傾向がありますね?

昔のゆったりした時代が懐かしいです。

近所の付き合いもあり、子供達も村全体で育ててる様な感じで近所の悪ガキが
悪い事をしたら怖いオッチャンが居てていつも怒られた追いかけられて・・と
町のルールや習慣を教えられ・・と言う時代が懐かしいですね!

まぁ基本的に私は子供時代その追いかけ回されたうちの1人であった事は
言うまでもありませんが・・爆

だから私も近所で子供達にとっては怖いオッチャンでいようと思ってます。

年寄りは国の宝物で子供達は国にとっての財産ですからね

とにかくギスギスした雰囲気を自由で明るい日本にして行きましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 




















[PR]

by mabo89 | 2017-05-16 09:39 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by zner at 2017-05-16 19:04
私も喫煙者だけど、外では絶対に吸わない。
家の中に居ても換気扇の所だけw
換気扇の排気口は人気が無い場所だから問題なし。

話は変わるけど先ほど面白い記事を見ました。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051600876&g=eco
まずこの記事を読んでから
日本の世帯数を調べてみて
そして計算してみると・・・すごい事に・・・
Commented by mabo89 at 2017-05-16 23:49
znerさん…貯蓄高のやつですね…💦
うちには無縁の話しです。涙
昔から研究開発費に注ぎ込み完成して売れたら
また次の商品の…となってまして…涙
パチンコや博打をする必要のない程のギャンブル
をしてるなぁ〜?と思う日が多々あります。爆
そのイライラでつい喫煙に逃げてる部分が多い
んだな?と今、気付きました。(遅い❗️ちゅうねん❗️爆)
Commented by zner at 2017-05-17 11:41
いえ、そういう話じゃないですよ、私はそんな蓄えは持っていませんw
要点は、記事の中で世帯の平均貯蓄が1820万円としています。
そして総務省統計局が出している日本の世帯数は5340万世帯です。
すなわち、1820万×5340万=971兆8800億円という事です。
日本の財政赤字額に近い金額ですよねw
土地資産などを含めたら日本の総資産額は1600兆円を超えると言われていますが
貯金だけで財政赤字額に匹敵する額です。

この事を前提に日本の財政赤字の正体とは?と考えたら
安易なバブル景気に突き進み、インフラ事業の終焉でバブル崩壊を引き起こし
経済活動の萎縮に伴い、閉塞感と高齢化に伴う老後の不安などなどが要因で、
貯蓄癖と貧乏性を引き起こし、そこから脱却できないまま、
少子高齢化が進み過ぎ、高齢者は経済活動には極度に消極的ですから、
相対的に見れば国民の経済活動がより底辺の位置で行われ続けた結果
財政が赤字に転じた、という事です。
ましてや民主党政権時の円高デフレ政策で国内産よりも輸入品が安ければ
消費の方向は国内産は売れずに輸入品ばかりが売れる事になります。
特に、独自ブランド、プライベートブランドと呼ばれた、岡田イオンの韓国産などがね。
アベノミクスを未だに批判する蒙昧な人が居ますがマクロではなく、
ミクロレベルでは人間が生きて行く上で最低限の消費活動=経済活動は?というと
食品、日用費の購入と住民税などです。
でも、住民税を上げると、増税された意識が高まるだけなので
では、食品や日用品の物価を少しだけ上昇させ企業収益を増やし、
企業からの税収が増えるようにやってみましょう。と狙ったのがアベノミクスの一部です。
でも、足を引っ張って悪化させる事しか考えていないのが、左翼層です。
Commented by mabo89 at 2017-05-17 12:00
実際の所、商品を作って売っていますが、本当に景気の悪さを
痛感します。
政府は経済が上向いてる!と発表はしていますが、実際の所
私の様な庶民には全くそれを感じられないのが現状ですね!

昨日、今日と得意先の人が何人も来ますが「どうなってるの?」
と皆の合言葉の様な感じです。
通常は在庫などを処分してくれるバッタ屋さんも2日目に
なんか処分品はありませんか?と来たのですが、話を聞いた
所、普通景気が悪い時でも安いバッタ商品は景気良くやって
るのですが
さすがのバッタ屋さんでさえ前が動いてない!経済が冷え
混んでますね~!と鳴いてました。
その反面、日本製の良い商品は少しづつではありますが
以前よりましな動きが出て来てる様に思います。
日本で物作りをしてる私にとってはこの勢いで日本製品が
伸びて行ってくれた嬉しいのですが・・
<< またこの時期がやって来ましたね... 発射から着弾まで7~8分ですよ... >>