悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりに学生時代の友達が来て泊まりました!の巻

昨日は学生時代の友達が来て泊まって帰りました。

この友達は大学のバレーボール部のキャプテンを務めてた奴で家が大学の近所
にあり大阪府の太子町と言う所に住んで居るのですが、うちの家から20分も
あれば来れる距離なんです。

だから奈良県民の私が奈良市内に行くよりも大阪府下の彼の家に行く方が近い
と言う距離なので、彼も時間があればしょっちゅうに来ています。

だから学生時代から時間があればうちに来ては泊まってました。爆

彼とは学科も一緒であり私がアメリカンフットボール部で彼がバレー部と言う
事もあり学生時代を語るには仲の良いメンバーの1人ですね


因みに、あの俳優の筧 敏夫も同回で彼は少林寺拳法部でした。(笑)

しかし、彼はバツ1で独身と言う事もあり今は自由奔放に生きてます。爆

でも昨日は仕事の事で真剣な話しをしにうちに来てたのです!

色々あって今年の4月で勤めてた所を辞め現在無職なんです。
まぁ資格は色々持ってるのでほぼ次の仕事も決定してる様なので安心しました。

そんな話の中、私達は大阪芸術大学を卒業してるのですが、彼曰く「うちの
大学はアホばっかりやったけど、個性的で楽しいメンバーが多いよな?今、思
うとうちの大学って良かったよな
?」と会話が弾みました。

確かにうちの大学は特殊な大学で、普通の大学なら学科が違えば知り合いも
無いと言うのが普通ですが、うちの大学は学校全体が高校の1つの教室がその
まま大学になったと言う様な感じでなんです。

だから美術学科の奴と話をしてても、あ~~あの音楽学科の・・と大体が分か
ると言う感じです。

これは学校の特殊性に寄る物だと思います
普通の大学なら卒論を書いたりするのが普通で、うちも卒論もあるのですが
場合によっては色々な学科とタッグを組んで1つの卒業制作を出して卒論の
代わりにすると言う事も可能なのです


簡単に言うと
文芸学科がシナリオを書き、それを舞台芸術学科がそれを演じ、映像学科
それを映画に撮り、音楽学科がBGMを作り、写真学科がスチール写真を
取り・・と色々な学科で何人かが集まり1つの作品を作り上げ卒業制作として
作った物が卒論の代わりになる!と言うシステムもあったのです


だから色々な学科の奴等とも繋がりができたりして学生時代からお互いの
夢や方向性を語り合い最終的に1つの作品を作って行くと言う様な事も出来た
ので本当に楽しい学生時代でした。

確かに個性的な芸術家肌で自分の世界を持ってる奴等が多かったので、学生
時代は気付かないのですが、世の中に出た時に、えっ!俺って浮いてるの?
と感じる奴も多い様で、自分の意見があってもその場では意見を言う奴が
少なく、裏では「あの時のあの人の言う事は・・」と陰で言う奴が多いのに
最初は驚いたわ!と言う話になった時に昨日来た友達も「分かる~!」と
賛同してましたね!!爆

夕食後、一緒に飲みながらそんな話で盛り上がりながら、俺達は決して
浮いてるんじゃないし、変わってもいない!ただ個性的な奴らの集まりや!
と言うだけやんな?
と話が落ち着き昔の様に2ヶ月に1回は十数人で集まり
飲み会でもしようや?となってようやく眠りにつきました。

やはり地元の友達や学生時代の友達って良いもんですね?

お互いが気を使う事無く、しかも芸大の持つ特性とでも言うのでしょうか?
なんか自由な奴らが多いのです


それでも自分勝手と言うのじゃ無く良い意味で自由なんです。(発想とか
行動が嫌味無くって事ですよ!


芸大ってアホですが、賢いから通るって訳じゃないんですよね~!爆
感性豊かな人間が有利な大学だと思います!

皆様も知り合いに大阪芸大に行きたい!と言う人が居ましたら是非勧めて
上げて下さいね!

本当に楽しいし、感性を磨くのにはピッタリな大学だと思います。

これからは個性の時代が来ると思います

頑張りましょう日本人!!! 




























[PR]

by mabo89 | 2017-05-10 09:26 | 時事問題 | Comments(0)
<< 韓国の出方によっては国交の断絶... 韓国の出方を見て日本は国交断絶... >>