悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どうじゃ~!3日4日5日と3連荘で出かけたぞ!の巻

5月5日の子供の日は私と嫁の結婚30周年の記念日でもあります。

誰や?30回忌か?って聞き直しとる奴は?あ~~!!30周年や!ちゅうねん。
まぁ30執念と書くかも分からんけどな・・・


まぁそんなんどうでも良いねん!5日の日は奈良の山添村と言う所にある
巨石群の遺跡が沢山ある所へ行って来ました。
凄く山の上です。
a0259347_15283313.jpg
場所が点在してる上、インターネットでは色々巨石群に付いて書いてあるのに
地元の人に商売っ気が無いと言うか、近所まで行って聞いたんやけど、年寄り
ばかりなので「ハァ~?巨石群?!知らんなぁ~?」とか「大きい石やろ?」
とか「オッチャンに聞かれてもな~んにも分かりまへんねん!」と苦労しました。爆

今回の鍋倉渓を探して500m程歩いてる時に違う遺跡を発見しました。
それは「大師の硯岩」と言われる物で、その昔に弘法大師がこの地を訪れ
人々に困った事は無いか?と尋ねた所、村の人々が「ここは山間で
塩が無いので困っております!」と言うと

弘法大師が持ってた何か(何を持ってたのか名前を忘れました!爆)で
1つの岩を叩くとそこから塩水があふれ出たそうです!
(アホか?ここは山の上で奈良県で海も近所に無いのに・・と思われると
思いますが、神話ではそうなってるんです!)

それがこの大師の硯岩です。
a0259347_15290177.jpg
確かに岩の上が窪んで水の様な物が溜まってます。
因みにこの水は枯れた事が無いらしいのです!

その後、何とかたどり着いたのですが、家を出たのも昼の1時半過ぎだった
事と上に書いた様に最初に1発目の巨石群を探すのに時間も掛かった為、2か所
しか行けませんでした。

まぁ次の楽しみと言う事で・・
先ずは説が色々ある鍋倉渓へ行きました。
これは天の天の川を模して作ったと言われてる巨石の川ですね!
(幾らなんでも人の手で道具も無い時代に大変やろ?今でも多分やると
なったら大工事になると思うよ!でもここの岩だけ成分が違うのも
おかしいちゃおかしいねんけどな!)

もう1つの伝説はこの山は神野山(こうのやま)と呼ばれる山で
その昔、伊賀天狗と神野山の天狗が喧嘩をし、投げ合った石だと言う伝説も
有るらしいです。


巨石を眺められる橋より上に550mで下に100mの巨石の川があり本当の川は
この巨石の下を伏流水となって流れているらしいのです。

これが不思議な鍋倉渓です。
a0259347_15292301.jpg
a0259347_15292969.jpg
その後に近所にあるメイメイ牧場なる所に行って来ました。
何種類ものヒツジやヤギが居て匂いは牧場そのものでしたがニュージーランド
やイギリスなどの特徴あるヒツジが見れました。
a0259347_15293370.jpg
ちなみに右端は羊ではありません!爆

チビ・デブ・ハゲの3拍子揃った私です!大爆笑




































[PR]

by mabo89 | 2017-05-06 16:01 | 時事問題 | Comments(0)
<< 長いゴールデンウィークも終わり... 縄文・弥生・古墳・飛鳥時代のロ... >>