悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

縄文・弥生・古墳・飛鳥時代のロマンを求めるなら是非1度我が町広陵町と田原本町にお越しくださいね!の巻

ガラッと日が変わって5月4日です。
この日はゴールデンウィーク2日目と言う事で隣町にある唐古・鍵遺跡に
行って来ました。

a0259347_15040723.jpg
教科書に良く載ってる唐古遺跡の櫓です。
a0259347_15041266.jpg
本当に家から10分も掛からないのに滅多に行かないので今回は嫁を連れて
遺跡の跡の探索をし歴史博物館へ行って来ました。

先ずは歴史博物館に入って古代日本人の頭骨からです。
a0259347_15044031.jpg
a0259347_15045304.jpg
古代人の足跡です。
a0259347_15043738.jpg
唐古遺跡の説明より。
a0259347_15042059.jpg
a0259347_15041609.jpg
当時の建物に使われてた柱です。
当時は柱を加工すると言うより木の形を上手く利用しながら建物を建ててた
様ですね!
a0259347_15044625.jpg
a0259347_15044994.jpg
当時の櫓は多分この様に使われてたのでは?と言うパノラマです。
a0259347_15050752.jpg
a0259347_15051013.jpg
前で踊ってる2人はシャーマンらしいです。その時の格好はこんな感じ見たいです。
a0259347_15051484.jpg
当時使用されてた農耕具や生活道具の数々です。
a0259347_15044377.jpg
a0259347_15045671.jpg
a0259347_15052122.jpg
a0259347_15053416.jpg
a0259347_15052482.jpg
a0259347_15053028.jpg
女性の装飾品や櫛などです。
腕輪なんかも有ったんですね~?他にも色々展示されてました。
ビーズや勾玉などもありましたが、あり過ぎて写真を撮るのがめんどくさ
かったので今日はこれぐらいにしておいて下さい。爆
a0259347_15045997.jpg
写真には撮った筈なんですが、当時でも何に使ったのかは分かりませんが
木で作った男根も出土してるんですよ・・・爆

うちの町やその近隣の町は縄文・弥生・古墳・飛鳥時代の遺跡が豊富なんです。

皆様も時間が有りましたら是非、奈良県の我が町広陵町や隣の田原本町に
悠久のロマンを求めてお越し下さいね!


































[PR]

by mabo89 | 2017-05-06 15:24 | 時事問題 | Comments(0)
<< どうじゃ~!3日4日5日と3連... 続いてゴールデンウィークの初日... >>