悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

続いてゴールデンウィークの初日の2軒目の岩船寺じゃ!の巻

3日の日の第2段としては浄瑠璃寺の次に岩船寺に行って来ました。

車で浄瑠璃寺より約10分程だったかなぁ~?
なかなかご本尊が立派で約1069年の歴史があるとの事でした。

それにご本尊は1本の木から作られてるらしく凄く重みのある仏像でした。
ご多分に漏れず写真撮影が禁止との事で写真には収められなかったのですが
ユックリとした時間の中で楽しむことが出来ました。

先ずは岩船寺への参道です。
a0259347_14295322.jpg
うちのキャンディーズです!(えっ!古いってか?爆)
a0259347_14301138.jpg
門を入ると真正面に3重の塔が見えて来ます。
a0259347_14482985.jpg
門をくぐって直ぐの辻の左を見ると地蔵さんが祭られてました。
a0259347_14483613.jpg
a0259347_14483386.jpg
辻を右に曲がると本堂が見えて来ます。
a0259347_14481310.jpg
3重の塔を越えて山の上から見た本堂です。
a0259347_14483997.jpg
3重の塔です。
a0259347_14484739.jpg
この3重の塔の針を支える天餓鬼ですが初めて見ました。
a0259347_14564859.jpg
皆様も時間があれば是非、悠久のロマンを求めて奈良へお越し下さいね!
(えっ!ここは京都府やってか?アホ!10分も走れば奈良県や!ちゅうねん。爆)

次は第3段ですよ~~!!




















[PR]

by mabo89 | 2017-05-06 15:03 | 時事問題 | Comments(0)
<< 縄文・弥生・古墳・飛鳥時代のロ... ゴールデンウィークの初日は先ず... >>