悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今回の北朝鮮問題以降は東京や東北方面で災害用の商品の販売が伸びてますねぇ~!の巻

大手の会社は9連休中の真っ只中ですが、私の様な零細企業はご多分に漏れず
カレンダー通りの営業となり、今日も真面目にコツコツと働いております
。爆

そんな零細企業の我が社も明日からは連休に入り7日まではお休みを頂きます。

世界に目を向ければ相変わらず北朝鮮の問題がTVを賑わせてますが、実際の
ところはどうなんでしょうか?

コメンテーターの話を聞いてても、1人が絶対に戦争は起らない!起こる筈が
無い!と言えば片方はイヤ!一触即発状態だ!と返す・・


本当はどちらなんでしょうか?まぁでもどちらにしても日本は最悪の想定を
して準備しとくに越した事は無いでしょうね


戦後の70年間と言う間は間違い無くアメリカの傘下で国際紛争に巻き込まれる
事も無く、無事に過ごせて来たのは間違いありません。

だから逆に言うと平和ボケしてしまってる部分が多分にあるので今回の様な
緊迫した状況になっても平気な顔をして過ごせるんだと思います。

そんな中、憲法の改正が急がれてるにもかかわらず、早くて五輪後にしか
憲法の改正が出来ない状況なのが心配ですね


そんな緊張状態が続いてる中で北朝鮮の外務省がいつでも核実験をするぞ!と
発表してる様です。

そこで先ずはAFPの記事抜粋より

北朝鮮外務省、核実験「いつどこでも実施」と威嚇

【AFP=時事】北朝鮮の外務省報道官は1日、国営朝鮮中央通信(KCNA)を通じ、北朝鮮は最高指導者の決定によっていつどこでも核実験を行うだろうと警告する声明を発表した

 長距離ミサイルの発射実験または6回目となる核実験の準備を進める兆候が北朝鮮にみられる中、米政府は北朝鮮がこれを実施した場合には軍事行動の可能性を排除しないとしており、この数週間で朝鮮半島の緊張は高まり続けている

a0259347_08135694.jpg
こうした中、北朝鮮外務省報道官は1日の声明で、同国政府は「米国がいかなる選択肢をとろうとも、対応する準備はすべて整っている」とし、米国が敵視政策を撤回しない限り北朝鮮は「核先制攻撃」能力の強化を続けると述べた

 また同報道官は、北朝鮮は核戦力の高度化措置を「最高首脳部が決定した任意の時刻、任意の場所」で連発的に継続していくと述べ、さらには、もしも北朝鮮が強力な核戦力で武装していなければ、米国は他国で行った侵略行為を「ためらわずに朝鮮でも行っただろう」と語った。

米国と北朝鮮、威嚇の応酬

 北朝鮮はこの11年間に核実験を5回実施しており、現在は核弾頭を搭載したうえで米国本土に到達する能力を持つミサイルの開発が進展しているとみられている。

 毎春、米韓が定例の合同軍事演習を実施するたびに侵略目的の演習だと非難し、警告の度合いを高める北朝鮮だが、今年は米国と北朝鮮の双方が互いに威嚇しあう状況が続き、衝突の懸念が増している

 米韓の合同軍事演習は終了したが、引き続き日本海(Sea of Japan)では米原子力空母カール・ビンソン(USS Carl Vinson)が率いる艦隊の海軍共同訓練が行われている。

 北朝鮮が最も直近に軍事力の誇示を試みたのは22日にレックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官が国連安全保障理事会(UN Security Council)で北朝鮮への圧力強化を要請した数時間後に実施したミサイル発射実験だが、これは失敗に終わっている。





この記事を読む限りではまさに一触即発の状況であるのは変わりありません
ね?

偶発的でも何かが切っ掛けとなれば大変な事になるのは間違いありません

私の仕事でもここに来て災害用の商品が急に注文が増え出して来てるのです
得意先の担当者によれば、北朝鮮のミサイル攻撃が取り出たされてから急に
注文が増えて来てるんですよ!
と言ってました。

特に災害を経験した東北や東京方面の注文が伸びてますね!との事です。

チャンと危機感を持って備えてる人達が居るんですねぇ~?

国もそんな危機的な状況に対して1日も早く憲法を改正し、今回の様な危機的
状況から私達国民を守れる体制作りをして欲しい物ですね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 

























[PR]

by mabo89 | 2017-05-02 08:43 | 時事問題 | Comments(0)
<< ゴールデンウィークの初日は先ず... 時間があれば是非新緑が美しい奈... >>