悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

時間があれば是非新緑が美しい奈良へお越し下さい!!の巻

仕事でバタバタと走り回ってたら知らない内にゴールデンウィークに入って
いたのですね~?爆

もうどこかへお出かけになりましたか?出かけると言っても日本の場合は
混みあう事間違いないので、運転する者にとっては非常にしんどい事ですね!

でも先週の土曜日に奈良の吉野に住む妹の所に用事があったので嫁と2人で
行ったのですが、やっぱり春と言うか新緑の時は山の木々が凄く綺麗で空気も
新鮮に感じますね~


昔から「奈良は新緑の頃」と良く言われますが、山の方に出掛ければ、その
意味が良く分かります。

うちの家から妹の住む吉野に向かう途中、右側には先ずは二上山にじょうざ
)或いは古い書物にも出て来る「ふたかみやま」とも読む山が見えて来ます。

この二上山は標高約500m程の山でハイキング客などが良く訪れる場所です。
旧石器時代より重宝された山で当時の石器に使われたサヌカイトなどが取れて
当時の石器を調べると結構二上山の物だと言われる事が多いです。

次に見えて来るのが葛城山かつらぎさん)で昔の豪族であった葛城氏が地名
の由来です。

その次に見えて来るのが金剛山です。これは奈良や大阪近郊の中学や高校・大
学の校歌などに良く出て来る代表的な山ですね!

その麓を一直線に走る山麓線と言う道路を走っていると、天気の良いお休みの
日などは、その金剛山の山頂の上に凄く気持ち良さそうに無数のパラグライ
ダーが飛んでるんです。

先日の土曜日も沢山のパラグライダーが空を自由に飛びながら眼下に見える
新緑を楽しんでる様でした


昔はこんな田舎の奈良が凄く嫌でしたが、海外で働いたり日本に帰って都会で
働いていましたが、結婚を機にこの田舎の奈良に帰って来てから年齢と共に
凄く奈良の事が好きになりました。

京都の様に桃山文化が花咲き華麗なイメージは奈良にはありませんがその
泥臭い所がある意味奈良の魅力なんでしょうね
?(負け惜しみじゃ無く本当に
そう思います)

そんな泥臭い田舎ではありますが、奈良県内を車で走ったら盆地ですので何処
に行っても新緑の鮮やかな風景を楽しんで貰えると思うので、機会があれば
是非1度奈良へおいで下さいね


京都の様な利便性はありません!本当に車無しではメチャクチャ不便な所
ですが、1300年前の人が経験してた不便さを味わって貰えるのも良い所かも
知れませんよ
!(爆)

新緑は丁度このゴールデンウィークの頃が見頃です!

是非今再びの奈良へ!!

















[PR]

by mabo89 | 2017-05-01 09:07 | 時事問題 | Comments(0)
<< 今回の北朝鮮問題以降は東京や東... 東大&京大の合格者排出率が奈良... >>