悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日が2回目の緊張の日ですね!この2・3日が無事に過ぎる事を願います!の巻

先日から言われてる今日の25日を迎え北朝鮮問題が緊張を増して来ましたね!

25日は北朝鮮の「建軍節」と言う祝日で朝鮮人民軍創建85周年を迎える日
なのです


基本的に北朝鮮は誰かの生誕記念日であったり、何かお祝い事が有った時に
今迄、ミサイルの発射や核実験を行って来たので皆が心配をしてるのです。

色々な人の話を聞き、情報を読んでたら、北朝鮮が核実験をしても今、直ぐに
どうこうはない様ですが、アメリカが核の脅威にさらされるとなれば日本や
韓国が騒ごうと、アメリカは北朝鮮を攻撃する可能性が高くなると言う事ですね


実際の所、もしも今回6回目の核実験をし、成功した場合はアメリカまで届く
ミサイルに搭載できる核が完成したと言う判断をする様で今後の脅威を取り
除く為にもアメリカが北朝鮮を攻撃する可能性が高いと思われます。

TVに出てる評論家の多くは戦争は起らない!」とか「韓国ではこんな緊張は
日常茶飯事の事だ
」と戦争に対する警戒感は非常に薄い様に感じますね

しかし、最悪の状況を想定しとかなければいけない事案だと思うのですが
政府関係者がどう思ってるのか?に掛かってる部分がありますね!

読売新聞の記事抜粋より

中国、北国境の警戒強化…兵士10万人展開か

【北京=竹内誠一郎、瀋陽=中川孝之】北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建記念日に合わせて弾道ミサイル発射や6回目の核実験を強行する可能性が指摘されている中、中国軍が朝鮮半島の有事を想定し、中朝国境での警戒レベルを高めている模様だ

中国軍などの複数の関係筋によると、中国軍は4月中旬から臨戦態勢に次ぐレベルの「2級戦備態勢」に入った。中朝国境地帯に10万人規模の兵力を展開しているとの情報がある。

中国国防省が2013年に公表した白書によると、2級態勢は3段階の戦備態勢で2番目のレベル。自国への直接的な軍事的脅威が一定のレベルに達したと判断した際、武器・装備の準備や隊員の禁足、当直態勢の強化などに入るとされる




この記事を読んで、中朝国境に10万人って・・同じ記事を読んでも感じ方が
違うみたいですね?

中国が北朝鮮にプレッシャーを掛ける為に中朝国境に10万人も集めたんや!
と言う人も居ますが、私は中朝国境に集められたこの10万人が本当に北朝鮮に
プレッシャーを掛ける為なら良いのですが、そじゃ無くもしもアメリカが北を
攻撃した場合に北朝鮮側に立つのでは?と言う懸念があるのです。

それは北朝鮮が攻められた場合、中国は北朝鮮を助けなければならない!と
言う約束があるからなのです。

まぁどちらにしても戦争になって得をする国なんて何処にもないの訳ですから
無事に過ぎれば嬉しいのですが・・


それでも日本有事の際に慌てる事の無い様に心構えと防備はしておくべきだと
思う今日この頃です


頑張るぞ日本人!!! 



































[PR]

by mabo89 | 2017-04-25 09:36 | 時事問題 | Comments(0)
<< 韓国さん!もう疲れてます・・い... 25日に2回目の緊張が高まりま... >>