人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりに見た高倉健が渋かったです!の巻

昨日の制服問題の時に水前寺清子の”一本どっこの歌”をユーチューブで調べて
た時に古い映像などが出て来て久しぶりに高倉健の映画を見てしまいました

健さんは若い頃から渋いなぁ~!とは思っていましたが、歳をとり久しぶりに
見たら・・今だからこそ感じる魅力がありますね

凄く渋い上にクールでダンディーと言う言葉がピッタリとハマる役者さんだと
思います。

今の日本の役者で高倉健のあの渋さを越える役者は居るでしょうか?

今の所、この俳優や!と思いつく役者はいませんねぇ~!

今日も朝からチョットだけ高倉健の映画をダイジェストの様にパラパラ見てた
のですが、マレーシア時代を思い出しました。(笑)

マレーシアで働いてた時に、仕事も終わり家に帰りシャワーでも浴びて飲みに
出ようと思いながら何気なくTVを点けたら、なんと高倉健の任侠映画をやって
るではあ~りませんか!

久しぶりに見る古い日本の任侠映画に見入ってしまい、飲みに行くのも忘れて
最後まで見てた事を思い出しました。

なぜそんな古い任侠映画が印象に残ったのか?と言うと日本で流れる洋画と
同じで、日本語が英語の吹き替えになった上にTvには中国語の字幕がでてるの
です。

そんな状態で最後に高倉健演じるヤクザが敵対する親分の家に乗り込み有名な
1言「死んで貰います!」と言うセリフが英語の吹き替えになってた事で
I'll kill you !」と間の抜けたセリフになったのが凄く印象に残ったのです。

あの時代だから任侠映画が受けたのかも知れませんが、今日も色々見てて
感じたのが、少なくともあの時代は男が男らしい事に皆が憧れを持ってた時代
なんでしょうね?

今は、うちの息子や甥っ子や息子と同世代の子供達を見てたら、本当に優しく
て争い事を嫌う子供達が増えてますね?

良い事だとは思うのですが、男として見た場合・・私が古いのかも?分かりま
せんが、少し何か物足らなさを感じる部分があります

口では上手く説明できないのですが、何かが足らない様に思います。

男が男らしく、そんな男らしい男に憧れる女性が居る上で、そんな男らしい
男の男気に惚れる男が居る・・って凄くカッコイイと思うのですが・・


古い感覚なんでしょうね?汗

でも最近の若い男性諸氏を見てて草食系かなんか知りませんが、何か物足りな
い物を感じますね~!

昔の丸大ハムのCMじゃないですが「わんぱくでも良い・・」の時代が懐かしい
時代となった事を感じると同時に、俺も歳を取ったなぁ~?と思う今日この頃
です。

でもまだまだ頑張るぞ!日本男児!!
















by mabo89 | 2018-02-10 10:51 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2018-02-11 11:41
ケンさん、いいですよねえ。昭和の風が、吹いているー。私、幸せの黄色いハンカチが大好きで、あれ、最後のシーンで、ほんまに、痺れました。昔の俳優さんは、カリスマ性がありましたよね。今は、私、若手俳優さんの名前もわかりません、です。
Commented by mabo89 at 2018-02-12 01:19
若い頃に見た健さんも渋かったですが、この歳になって
改めて見る健さんは本当に渋いです。
映画に出てる時の歳も今の自分がほぼ同年代で
今の自分はあんなに渋い男か?と自問自答したら
ショックを受けるだけですね〜❗️笑
もっと男を磨かんとあきませんね?頑張ります。笑
<< また後で新しい記事をアップしま... 奈良の田舎じゃ名前すら知らない... >>