悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国の皆さん、日本の素晴らしさはこれだけじゃ無いですよ!(笑)の巻

昨今のニュースは北朝鮮問題で東アジアが緊張に包まれる話しが多いですね?

昨日は昨日でロシアの爆撃機がアメリカの領空を飛び、アメリカ空軍がスクラ
ンブルを掛けた。それは北朝鮮が韓国領になると自国の直ぐ横にアメリカの
息の掛かった国が出来てしまう事を嫌ったロシアがアメリカに対しての圧力を
掛ける為に行われたとの事です!

これで増々東アジアを中心にアメリカ・中国・ロシアの力比べの状態になりつ
つありますね!!

まさにこんな状況を一触即発と言うのでしょう!

そんな戦争の足音が聞こえて来てるニュースの中で少しホッ!とする記事が
目に飛び込んで来ました。

そこで先ずはサーチナの記事抜粋より

日本の航空会社の「神対応」、乗客を引きずり降ろした航空会社・・・この差はなんなんだ!=中国メディア

先日、米ユナイテッド航空の機内で発生した乗客の引きずり降ろし事件は中国国内で強い反発の声を呼び起こした。航空会社のサービスに関する議論が繰り広げられるなか、中国メディア・今日頭条は19日、日本の航空会社による心温まる「神対応」のエピソードを紹介する記事を掲載した

a0259347_09173437.jpg
 記事は「ユナイテッド航空の引きずり降ろし事件が起きた一方で、日本の航空会社はこれ以上ない心温まるもてなしを行った。当事者が『神対応』と賞賛した行為は、日本全国で話題となった」としたうえで、シンガーソングライター・歌屋櫻さんが体験し、自身のブログで披露した話を紹介している。

 櫻さんが7回忌を迎える母親の遺影と位牌をスカーフに包んで飛行機に搭乗した際、出発前に客室乗務員から荷物を前席の下に入れるよう要求されたため、櫻さんはわがままを承知のうえで「中に遺影が入っているので、抱いたままでもいいでしょうか」と質問、すると乗務員は非礼を詫びるとともに遺影を隣の空席に「着席」させ、一緒に風景を楽しむよう提案してくれた、という話だ

 離着陸の際、安全上の理由から通常はバッグなどの所持品は前の座席の下に入れることが求められる。乗務員の対応はイレギュラーなものと言え、櫻さんの要望を受け入れなくても咎められるべきものではない。記事は「櫻さんによるいささか無理な要求に対し、乗務員がむしろ先に謝罪し、さらに遺影を乗客同様に扱ったことで、彼女は一生忘れられない心温まる体験をしたのだ」と説明している。

 エピソードを知った中国のネットユーザーからは「日本が強いというのは、口先ばかりの話ではない」、「人本位のサービスが、乗客を感動させたのだ」、「サービスを語るなら、やっぱり日本だな」といった賞賛のコメントが寄せられている。航空会社のサービスや乗客のマナーを巡るトラブルがしばしば伝えられる昨今、日本の航空会社が乗客に対して見せた誠意は、とりわけ中国の人たちの心を打つようだ。




まぁこの記事を読んで、中国人と日本人の違いがハッキリ感じられました

この対応が日本人と中国人の違いと言うのでしょうか?レベルの違いと言うの
でしょうか?素晴らしいですね!

心の中では中国人と比べられても・・・(爆)と言う思いもありますが、全て
に於いてやっぱり日本人のおもてなしの気持ちは素晴らしいものです!!

長い歴史と文化を持つ日本で長い間、時間を掛けて作られて来たこのおもてな
しの文化
を大切にして行きたいものですね?

その為にも今、国が直面してる問題に目を背ける事無く真正面からぶつかって
行き日本にとって国益が上がり歴史と文化を持った我が日本が平和に暮らせる
様に頑張って行きましょう


備えよ日本人!!! 

























[PR]

by mabo89 | 2017-04-21 09:32 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by zner at 2017-04-21 21:45
ここ最近の日本国内での外国人犯罪が増えている様子を見ると感じるのは
日本と他国の教育と倫理観、理性の差
あまりにも他国はそれらの水準が低すぎて、日本の風土に習慣には似合わない。
最近ネットでも時々見かける言論で
「自分がやられたら困る事は他人にはしない」という精神性
これが他国の場合は「自分さえよければいい、他人がどうなろうと知った事ではない」という利己的で協調性が無い精神性
この大きな差が、外国人の犯罪を発生させる要因になっていると思う。
おおよそで、この手の社会性(教育、倫理、理性)はその国に住んで、3世代から4世代を跨がなければ身に着くものではないと思う。
日本が経済政策上の都合で移民を受け入れるのは判るけど
この辺りの問題をクリアしなければ、日本人の感情に悪影響で
日本が悪化していくと思う。
Commented by mabo89 at 2017-04-22 13:09
znerさん、本当にそうですよね?
昨日も福岡の現金強奪事件も韓国人による犯行との事でしたね!
同じ移民を受け入れるにも、この国の文化を受け入れ同化して
行く気持ちの持ってる人ならば良いのですが、在日韓国人・
朝鮮人の様に恨めども感謝できない人達も要る様なので、
そんな人達は要りませんね!
何世代も住んで日本国籍も取れるのに国籍を変えないのは
自分達の勝手ですよね?
今後、日本国内で犯罪を犯したら在留資格を取り上げ本国に
強制送還の措置を取れば犯罪率は今以上に下がる事間違い
無いと思います。
まぁ朝日新聞などは実名報道をしませんが、時代は段々と
その方向に向かっていくと思いますよ!
何故なら、北朝鮮の問題で有事体制になったら国内で
反乱テロを起こす可能性が囁かれてるからだと思います。
丁度日本にとっては良い機会じゃないでしょうか?
<< 今日は私にとってのパワースポッ... 私の住むなら3区は選挙区が変わ... >>