悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私の住むなら3区は選挙区が変わります。今の後援会はどうするの?の巻

昨日、新しい選挙区の割り振りが発表されました。今後その新しい選挙区が
国会を通過したら、その1か月後以降に行われる衆議院議員の選挙はその
新しい区割りでの選挙となりますね!

私の住む奈良県も新しく選挙区が変わった地域に入っており、選挙区が
変わってしまいます


今迄は奈良県内で4つの選挙区が有り、私の所は3区だったのですが、今後は
2区の選挙区となってしまいます。

まぁこれは土地的な事もあり仕方無い事ですが、今度の新しい選挙区の3区は
土地が奈良県の86%もありその中で1人の衆議院議員を選出する形となります。

これは奈良県の3分の2が山でその86%に住む人口比率が少ないので仕方
無いのですが、ここで立候補する人間は人口密度は少ないのですが広い範囲を
回らなければいけない事となりますね


これはある意味過疎地域が今以上に過疎化して行く様になってしまうのでは
無いでしょうか?

根本的に何故、今回の様に選挙区の見直しが行われたのか?と言うと左寄りの
人達が1票の格差をギャギャア言い出したのが始まりですね

でも前から言ってる様に1票の格差って投票率が100%になってこその格差に
なると思うのですが、最近の投票率は大体50%~60%程でしょ


それなら大がかりに選挙区の改正をし過疎地域を切り捨てる様な区割りをする
前に、投票率を上げる為に国政の選挙に投票しない物はイランの様に国民とし
ての義務を果たしてないと言う事で免許証やパスポートの発行をしない!

言う様な形式を取るべきですね!

イラン人の友達曰く「イランだったら大変よ!国の選挙(国政の選挙)に行き
投票しなかったら国は怒って免許証もくれないよ!パスポートのだよ
!」と
言って日本の投票率の悪さを嘆いてましたね!

それだったら選挙に行かない人の代わりに日本で生活をしながら選挙権は
無い私が代わりに行ってあげたいよ
!」と言ってましすね!

実際に有権者の約半分しか投票を行ってないのに1票の格差を騒ぐ方がおかし
いと思いますね


私も今まで応援してた国会議員の先生の後援会の役員をしてますが、今日も
朝から電話が鳴りっぱなしです。

今後、今の後援会をどうするか?存続させるのか?方向性を決めて行かねば
ならない時期になりましたね!!

また余計な仕事が増えますが、仕方ありませんね~!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 

















[PR]

by mabo89 | 2017-04-20 09:28 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by zner at 2017-04-20 14:52
今日、面白い記事が2chに掲載されました。
民進党の小西と言う人がTwitterで・・・
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/854698588315635712
これを読むと、もう共謀罪に該当する犯罪行為を現在進行形で行っていて
逮捕されたくないから海外に逃亡しようとしているように受け取れますw
民進党議員ってどこまでバカなんでしょうねw
Commented by mabo89 at 2017-04-20 23:28
znerさんやっぱり民進党って民ス党を引き継いで
しっかり売国政党で突っ走ってますね?
どちらにしても民ス党から民進党になって支持率
最低になってますね❗️
やっと日本国民も分かり出したんですかね?
それでもまだ支持する奴がいる事が信じられません
よね?北朝鮮もまず民進党の党本部を狙い撃ちしても
多分民進党の議員は文句を言わないから丁度良いと
思います。爆
<< 中国の皆さん、日本の素晴らしさ... 今日の追記じゃ!!備えよ日本人... >>