悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自分の身は自分で守れる様にしときましょうね!の巻

しかし、日本の平和ボケを感じる事が多々ありますが、共産党の議員の国会
での質問程それを感じる場面はありませんね
?爆

1人の共産党議員が安倍首相に対して「北朝鮮の問題で日本が攻撃を受ける
可能性があるのでアメリカの行動を止めるべきではないか?」と言うアホな
質問を真顔でしてる議員が居る事に驚きを隠せませんでした。

まぁどちらにしても売国政党の民進党に負けてはいけないと言う思いもあり
必死になって共産党を出そうとしてるのだと思いますが、的外れもここまで
来たら滑稽としか言いようがありませんね


感覚がズレてると言うか、世界情勢が分かって無いと言うか、本当に日本は
平和なんだなぁ~?と感じる部分ですね


そんな中、ニュースでは最近ジェイアラートに付いて説明をしてるのが増えて
来ましたね!

今朝も朝ごはんを食べながらお袋が「ジェイアラートってなに?」と聞くので
携帯を使って色々な警戒音を聞かせて説明をしました。

皆さんもいつ何処で聞いても素早く反応出来る様にこの音を覚えて置いて下さ
い、そしてもしも外出中にこの警戒音を聞いたら素早く近くにある建物や地下
などに隠れて避難して下さいね!

この音が聞こえたら「えっ!なに?なに?」と確認するより、とにかく近くの
頑丈そうな建物や地下に避難して下さいね


日本のジェイアラートには津波や地震やミサイル攻撃の色々な種類の警戒音が
ありますので機会があれば是非色々聞いて見て下さいね!

備えあれば憂いなし!とは言いますが訓練をし、もしかの場合はどこに避難
するか?など家族と話し合いをしておくべきでしょうね?

しかし大変な時代になって来ましたが、共産党や民進党の発言の様に夢物語で
行ければ良いのですが
今回の北朝鮮問題の様に相手がある事なのでなかなか
彼等の言う理想通りには行きませんね


これが現実で実際に危機が迫ってるのですから備える必要があります。

現実を見つめ自分の身は自分で守れる様に準備をしておきましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 
















[PR]

by mabo89 | 2017-04-18 09:34 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by zner at 2017-04-18 13:05
どうも中国がアメリカに対し「ちょっと待って」とストップをかけたようですね。
昨日のアメリカの大統領補佐官が、濁すような内容を発言しています。
ですが、命令系統の末端の作戦司令部の様子ではGOサイン待ちのようで

様子としては、米中露だけで総数にして60隻以上の艦船が集結している事から
北朝鮮が対話の窓口を開こうとしているのかもしれません。
60隻以上というのは空母、護衛艦、駆逐艦、潜水艦等の総数ですが
今月末頃まで停滞するかもしれない?と思います。
Commented by mabo89 at 2017-04-18 20:49
znerさん連日の投稿有難うございます。
私的には北朝鮮🇰🇵がここで1発核実験でもしてくれて
日本人の目を覚ましてくれる事を何処かで期待してる
部分もあります。
まぁ今はこれで済むかも分かりませんが、結局どこかで
必ず北朝鮮を叩かなきゃいけない時が来ると思います。
その時は今以上に大変な状況になってると思うから
ですが…
まぁ戦争を望む人間なんて1人も居ないと思いますが
火事は小さい間に消しといた方が消しやすいし
安全ですよね?
まぁ暫く様子を見るしかありませんね❗️
Commented by zner at 2017-04-19 01:03
人間は年齢を重ねると思考の視野が狭まり、考え方が一辺倒になりがちです。
北朝鮮の金が若い内に、世界の実情を教え込まないと
現実を知らぬまま老いて、いつの日か本当に核を使ってしまう可能性があります。
オバマ政権時に放置し何ら対処しなかったツケを
トランプ大統領が支払う羽目になりましたが
ですが、裏を返せばトランプ大統領の国家のトップとしての責任を果たす事にもなり、
結果的には良い方に転ぶと思っています。

中国も実は習主席の求心力と集権能力が低下傾向にあったので
ここで外交と言う形式で政治的手腕を発揮してもらって
中国の安定を図ってもらいたいところです。

中国は尖閣諸島を狙っているように見えますが
今回の北朝鮮の件でアメリカに任せっきりで、
結局中国は何もできなかった事を証明してしまいました。
すなわち、尖閣諸島を奪うなんて絵空事でしかないわけです。
尖閣諸島水域に4隻ほど船を出していますが
あれが全てパフォーマンスであり、プロパガンダだったという分けです。
要は、中国国内の活動家が勝手に尖閣諸島に上陸しないようにするための予防策だったとも解釈できるので
まぁ、私の推測通りだったと言えます。
Commented by mabo89 at 2017-04-19 08:54
znerさん、おっしゃる通りだと思います。
私は李明博が竹島に上陸し、中国が尖閣に触手を伸ばした事で
かなりの日本人が考え方を変えて来たと思ってます。
産経新聞によれば憲法改正をすべきだ!と言う人間が56%いて
安倍首相の支持率が60%を越えだしたのが証拠だと思います。
やはり家庭も一緒で基本的には自分の家は先ず自分で守るのが
普通で、それでも守れない場合は警察や消防に助けを求める
のが普通だと思うのです。
国も同じで先ずは自分達の力で守ろうと努力をして、それでも
守りきれない時はアメリカや他の同盟国の力を借りれば良いの
ではないでしょうか?
その為にもアジアのまともな周辺の国と協力体制を作り皆で
平和なアジアを作るべきですね!
今の安倍政権はそれも踏まえて良くやってると思いますね!
とにかく頑張りましょう日本人!!!
<< 次は25日が第2の山場ですね!の巻 日に日に緊張が高まって来てます... >>