悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北朝鮮の問題は、先ず第1の危機は4月の15日~5月の10日でしょうね?の巻

いよいよ北朝鮮とアメリカの緊張が高まって来ましたね

シリアの空爆に対して北朝鮮は勿論の事、ロシアやイランも批判的です。
日に日に反米勢力が明確になって来ていて、どの国が反米で親米なのか?が
ハッキリして来ると言う事は、それだけ世界が緊張状態になって来ていると
言う事なのです


その上、現在アメリカは原子力空母を朝鮮半島に送り圧力を掛けようと
頑張っていますが、北朝鮮はそれを恐れるどころか、ハッタリにしても
アメリカとの対決姿勢を見せてますね


またそれに同調するロシアにイラン・・と一気に緊張が世界中に広がってま
す。

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【シリア攻撃】朝鮮労働党機関紙「あす核戦争が勃発するとしても恐れない…」 北、トランプ米政権に「挑発は危険ライン超えた」と対決姿勢鮮明

【ソウル=桜井紀雄】トランプ米政権のシリアへの軍事攻撃に対し、北朝鮮は強い反発を示した。11日の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の党トップ就任5年や最高人民会議(国会に相当)開催を前に、核・ミサイル開発を正当化し、米国との対決姿勢を鮮明にしている

 党機関紙、労働新聞は9日、論説で「米国と追従勢力の戦争挑発は危険ラインを越えている」と強調し、「(金正恩)最高司令官を絶対的に信じ、あす核戦争が勃発するとしても恐れない」と主張した。

 過去最大規模の米韓合同軍事演習が続く中、最高人民会議などに加え、15日に金日成(イルソン)主席生誕105年、25日には朝鮮人民軍創建85年と、重要な政治日程を控える。米との対決構図をあおって国内引き締めを図る狙いもありそうだ。

 北朝鮮外務省は8日、国営メディアを通じ、米軍のシリア攻撃を「明白な侵略行為だ」と批判する報道官談話を発表した。「核兵器を持たない国だけを選んで横暴にたたいてきたのが歴代米政権だ」とし、「トランプ政権も少しも変わらない」と非難。今回の攻撃が北朝鮮への警告だとされることにも「それに驚くわれわれではない」と応じた。

 核兵力を中心とした軍事力が国の主権を守る「宝剣」だとも指摘。「今日の現実は、核戦力を強化してきたわれわれの選択が正しかったことを実証している」と主張し、引き続き、核・ミサイル開発による軍事力強化を推進する方針を強調した。




戦争になっても誰も得しないのに、アホと言うか北朝鮮はハッタリなのか?
真っ向からアメリカに対して脅しを掛けてると言うか?怖さを知らないと
言うのか・・・


私が思うに、この4月の15日前後から5月の10日前後までには何だかの
動きがあると思いますね


もしも、北朝鮮が核実験か或いはミサイルの発射実験でもしようもんなら
間違いなくアメリカは実力行使に出ると思います。

そうなると日本はどうするべきだと思いますか?

私はアメリカと共に叩けるなら今、北朝鮮を叩いておくべきだと思います。
何故なら、日本単体では北朝鮮の脅威を払う事も出来ないし、法律上
憲法の改正をしない限り他国に攻め入る事も出来ないのですから・・


ここはアメリカさんが先頭に立ってやろう!と言うのなら日米同盟を
明確にし、強い同盟関係を中国に見せる為にもここは一緒にやって行く
べきでしょうね?

今回の米中首脳会談ではアメリカのトランプ大統領の駆け引きが抜群で
中国の習主席の内弁慶ぶりがあからさまになってしまいましたね


核も軍隊も持たない日本に対しては凄く強気な中国政府ではありますが
アメリカが詰め寄ったら・・何も言えずでした


その後に安倍首相とトランプ氏との電話会談を伝え日米同盟の強さを
示しただけで中国は核も持たず軍隊も持たない弱いと思ってる日本の
後ろにはアメリカが付いてると判断し、それだけで抑止力になってるって
面白いですね


だからここは一発日米同盟の強さを見せる為にもアメリカに協力し
尖閣問題で中国とややこしくなった時でもアメリカが逃げられない様に
する為にもしっかりタッグを組んで行くべきですね!

4月の15日前後から5月の10日までは緊張感を持って情勢を見て行こうで
はありませんか!

備えよ日本人!!!  























[PR]

by mabo89 | 2017-04-11 09:27 | 時事問題 | Comments(0)
<< 備えよ日本人!!!の巻 今日の第2段じゃ!いよいよ朝鮮... >>