人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

備えよ日本人!!!の巻

今朝も何時もの通り新聞を読んでると、いよいよ戦争の足音が近づいて来た
様に思う
のは私だけでしょうか?

産経新聞を読んでたら北がトランプ政権発足後、米側との会談を8回提案 
10月にも要請と言う文字と共に、北朝鮮当局者が10月上旬、仲介者を通じて米与党・共和党系の研究者と接触し、北朝鮮外務省の崔善姫(チェ・ソニ)北米局長との会談を持ちかけてきたことが分かった。米シンクタンク、カーネギー国際平和財団のダグラス・パール副会長がインタビューで明らかにした核・ミサイル開発へのトランプ政権の出方を探る狙いとみられ、今年だけで8回、仲介者を通じて北朝鮮高官との会談を提案されたという

この記事を読んでてロイターの記事を読んでたら・・

そこで先ずはロイターの記事抜粋より

米国防総省、在韓米軍の家族を退避させるべき=共和党議員
備えよ日本人!!!の巻_a0259347_09131318.jpg

[ワシントン 3日 ロイター] - 米上院軍事委員会のメンバーである共和党のリンゼー・グラム上院議員は3日、米国防総省に対し、配偶者や子供など在韓米軍の扶養家族を退避させるよう求めた。CBSの報道番組「フェイス・ザ・ネイション」で述べた。

韓国には2万8500人の米兵が駐留している。

グラム氏はまた、北朝鮮は米国に到達可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)への核兵器搭載に向け取り組んでおり、「軍事衝突は近付いている。残された時間は少ない」と述べた。

国防総省は米太平洋軍に対し意見を求めたが、現時点でコメントはない。

ホワイトハウスのマクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)はテレビ番組「フォックス・ニュース・サンデー」で、トランプ米大統領は北朝鮮に対する行動を準備しているが、中国やロシアなどに一段と経済的圧力をかけるよう説得し続けていると話した。




この両方の記事を読んでて総合的に言える事だと思うのですが、北朝鮮が
アメリカに対して話し合いを持ちかけています。

それもトランプ氏が米大統領に就任して既に8回も・・これで話が決別となれ
ば戦争回避は本当に難しくなって行くと思いますね


アメリカは元々テロには屈しない!と言う強い意志があり、北朝鮮も意地が
あると思うのでこれは大変な状態だと言っても過言ではありませんね


平和ボケしてる日本人には全くの他人事の様で、日馬富士問題が今は段々と
貴乃花親方の問題へと変わって行き朝のニュース番組でもそればかりが
クローズアップされてる様に思えて仕方ありません。

もう少し危機感を持った方が良いと思うのですが・・

もしも、アメリカが北朝鮮に進攻したら間違いなく日本にとっては対岸の
火事では済まない事態になります


しかも一時的にしろ観光客を含め韓国国内にいる在留邦人は約6万人とも
言われてる中、有事体制になったら一般の飛行機や船では退避できないし
日本の自衛隊受け入れを邦人救出の為だと言っても韓国はそれを拒否して
いるのが現状なので早めの情報が必要です


1日も早く訪韓禁止にして1人でも多くの邦人を守る努力をするべきです

在韓米軍の家族が撤退を始めたらそれが合図だと思って間違いないでしょう>

とにかく頑張りましょう日本人!!! 




















by mabo89 | 2017-12-04 09:31 | 時事問題 | Comments(5)
Commented by zner at 2017-12-04 18:13
核開発を行わないという約束だったのに、
それを反故にした北朝鮮側の協定違反と条約違反なので、制裁されるのは当然なんですけどね。
この背景にはロシアが深く関与していて、特にソ連時代の影響が強く
ソ連時代に既に核技術が北朝鮮に渡っていたのは間違えないですね。

例のキューバ危機で、ソ連はアメリカに屈した形になってキューバに核配備が出来ず、西側がダメだったから、
じゃ東側にキューバ危機同様の細工をしようとしたけど
北朝鮮は我儘だったので、直接ソ連が配備する事を拒否したのだと思います。
その結果、ソ連は北朝鮮に技術提供して独自で開発させたというのが背景です。

ソ連のフルシチョフの時代に、ひじょうに経済的に貧困を極めていて、外貨獲得が何より優先されていました。
その理由は、国内産業の発展を妨げ、軍事産業ばかりに傾倒していた為です。
結果、軍事産業の産物をどこかに売るか使うかしないといけない状況に陥り
現在、中東域で武器、主に自動小銃などがバナナの叩き売りのように乱売される原因を作ったのもこの時代のソ連でした。
要はソ連時代から武器ビジネスでしか外貨を獲得するチャンスを作っていなかった事が、幾つもの国際危機の要因を作り出したわけです。
そして、現在の北朝鮮は、そのソ連時代の武器ビジネスを利用して、ロシアと結託し東西のBalance of Powerを改変させようという狙いが続いている分けです。
ですので、ソ連崩壊でロシアに変わってもやっている事は同じで、北朝鮮問題だけとして見るのは危険ですね。
必ずロシアは北朝鮮サイドで動きますよ。

そしてこの状況を酷く嫌気しているのは中国です。
巻き込まれたくないの一心なのが中国共産党中央部の思惑なんだけど
地方部の朝鮮族が、勝手に北朝鮮と関りを深め、北朝鮮経済を支えているのが実情です。

年末から年明けにかけて、北朝鮮側とロシア側に何らかの動きが出た場合は、軍事衝突すると思います。
Commented by mabo89 at 2017-12-04 22:09
ややこしいのがロシアと中国の力関係ですね?
もしもアメリカが北を攻撃したらロシアと中国は
間違いなくなんだかの形で関わって来るでしょうね?
戦争後にどちらが主導権を握るかの腹の探り合い
で火花が散ってますね?
どちらにしても日本は巻き込まれてしまいますね?
想定外を作らない為にも多方面で備えておかねば
行けない現状ですね?
Commented by zner at 2017-12-04 23:51
現実的な外交戦略と内政事情として見ると
アメリカはベトナム戦争と湾岸戦争の辺りから、国内世論が反戦ムードに押されているので、米西戦争の頃とは全く状況が違う為
必要最低限として、外交上でアメリカの大義名分という体裁が整わない限り、アメリカが軍事行動を起こす可能性は低いです。

北朝鮮もこの事は十分に熟知しているはずなので、
判っていて挑発行動を執っている分けです。

中国の立ち位置としては、AIIBと一帯一路の不成立に伴う国家としての信用力の低下と習近平の求心力の低下が有る中で
国内経済の維持と成長戦略を優先しなければ国内から崩壊を引き起こすかもしれない事態に陥っているので
国内イデオロギーとして戦争も已む無しと言う判断をする可能性も有ります。
ですが、現実的な面で見ると、中国人は「戦争?冗談じゃないよ、ふざけんのも大概にしろ」と政治に対し強い拒絶反応を示す事になるでしょう。
すなわち、戦争に対する意識は国内から大義名分を否定される事となり、参戦する事がほぼ無理な状態です。

対してロシアはどうなのか?というと、大国っぽく見えていますが
国家間で見る経済の差は著しく低く、日本人が1か月稼ぐ給与を
ロシア人は半年から1年かけて稼ぐと言った具合で
それこそ前述のように軍事産業を活性化させないと、経済は成長しないのがロシアの弱点です。
この事を前提にすると、戦争在りきの政治が継続されている様子が判ります。
ですので、一番警戒すべきは北朝鮮よりもロシアです。

でも日本として一番警戒しなければいけないのは韓国です。
Commented by mabo89 at 2017-12-05 08:54
なるほど!ロシアは確かに北朝鮮の黒幕ですね?
ミサイル開発も北朝鮮単独では絶対に無理な筈なのに、この
短期間でドンドン進んで行くのはロシアの力なしには絶対に
無理だと思いますね!
それと日本が1番警戒しなければいけないのは韓国です。と言う
所は全くもって賛成です。
今も北朝鮮から多くの漁船が漂着してますが、もしも朝鮮半島で
有事になれば、ここに韓国の漁船軍団も大量に押し寄せて来る事
間違い無しでしょう?
大量の朝鮮半島難民を阻止する必要がありますね!

もしも今回戦争状態になったら難癖を付けて日本に刃を向ける
可能性もありますから注意が必要です。関わっちゃいけない
国ですよね?爆
Commented by zner at 2017-12-05 11:04
いえ、韓国の件は難民が・・・ではなくて、実弾が飛んで来る可能性が高いです。

その理由ははっきりとした2点が有ります。
まず、韓国の国柄、社会性、民族性などは説明しなくても判るので省きます。

1つ目、アメリカは紛れもなく北朝鮮を攻撃するので、便乗誤射で韓国軍が日本へ侵略する可能性は高く
その対象は対馬になると思います。

2つ目、日本と韓国には北朝鮮の工作員が大量に入り込んでいるので、
その北朝鮮の工作員が日本を攻撃し、表向きは韓国が日本を攻撃したかのように見せる
あるいは日本が韓国を攻撃したかのように見せる事で
日韓の間で戦争を引き起こせば、アメリカは北朝鮮への攻撃に集中できなくなる。
という理由です。

もっとも単純な陽動作戦です。

もし、私が軍人で指揮権を持っていたら、中国と北朝鮮の間で中国軍が詰めている場所対し北朝鮮製の武器を使って攻撃させて、中朝間で戦争をさせますねw
更に、北朝鮮と韓国の近海で武装させた業船を航行させて攻撃させて、北朝鮮と韓国との間でも戦争を引き起こさせて
日米がそれを傍観できるポジションにしますw
<< 備えよ日本人!その2の巻 町長御一行様を連れて行って来ま... >>