悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

品質の日本製を守りましょうね!の巻

今朝の新聞記事を読んでて、まだ中国人は何も分かって無いなぁ~?と言う
記事を見つけました。

それは何かと言うと、タイで見かける車の殆どが日本車で中国車を全く見かけ
ないのはどうしてか?
と言う内容でした。

先ずは今日のサーチナの記事抜粋より

タイの街中は日本車だらけ・・・三輪タクシー「トゥクトゥク」までも=香港報道

中国自動車市場で好調な販売を続ける日系車。中国の街中では非常に多くの日系車を目にすることができるが、それは中国に限ったことではない。香港メディアの鳳凰網は11日、タイでも街中は日本車であふれかえっているとし、「なぜタイは日本車ばかりで、中国車は見かけないのか」と訝る記事を掲載した。

a0259347_09054365.jpg
 ベトナムやタイを訪れた中国人は、街中であまりに多くの日本車を目にして「ここは本当にタイなのか。まるで日本の街中を見ているようだ」と感じるようだ。それは、自動車だけでなく、バイクやバスやトラックの多くが日本車で、さらには改造したトゥクトゥクまでが日本メーカーだからなのだという。

 こうした光景を目にして、一部の中国人は「タイは中国との関係が良い国ではないか。それに今や中国の自動車産業は高度な技術を持っていて、決して他国に引けを取るようなことはないのに、なぜ中国車を見かけないのだろう」と思うようだ。

 こうした疑問に対し、タイで日本車が支持されている背景には、「日本車メーカーは非常に早い時期からタイに進出しているうえ、タイの消費者の心には日本製品は品質が良く、信頼できるという考えが浸透している」という要因があると紹介した。

 またタイには日本の自動車やバイク関連の工場が多く進出しており、現地生産を行っているゆえ、タイで販売される日本車は関税がかからないため安く購入できるという要因もあると指摘。タイとマレーシアでは同じバイクでも3割ほど価格差があるとし、タイでは日本車や日本のバイクが相対的に安いのだと主張した。

 記事は、タイで日本車が支持されているのは「早くに進出したこと」と「価格」を理由に挙げているが、それだけが理由ではない日本車より安く中国車を販売しても、大して売れないはずで、日本車の燃費性能や品質の高さ、そして良好なブランドイメージがあるからこそ日本車はタイでも売れるのであろう




少なくとも香港人は分かってると思ってたんですが、中国に返還されて感覚ま
でドップリと中国人になったのか?

ハッキリ言える事は品質で選べば日本製になったと言うだけですよ!

中国政府が韓国観光を禁止した途端に訪韓する中国人の数はメッキリ減り
中国人観光客を当てにしてた韓国の観光地のお店には閑古鳥が鳴いてますが
それより前に日本観光の自粛を中国政府が発表したにもかかわらず、中国人
観光客は減らず・・と言うのが証拠ですね!

品質の良さを求め日本に爆買いに来たり、日本の店員の神対応のサービスを
絶賛する声は聞こえて来るのが現状です


その証拠に、韓国が言う様に先進国で経済大国でもあり工業大国の筈の
韓国車
が日本で売れないのは何故でしょうか


在日韓国人の友達にも「お前らが韓国車を買ってやれへんからディーラーが
撤退する羽目になったんとちゃうんか
?」と行った時に

アホ!俺達は日本生まれで日本育ちやから日本製の品質を知ってるから
韓国車を買えへんねやんけ!俺の知り合いの在日で韓国車に乗ってる奴は
1人もおらんで
!」と言ってます。

これが日本車がタイでも売れる理由なんです。

最近はその品質管理を資格を持たない人が行った!と問題にはなってますが
それでも中国や韓国の資格を持った人間が検査しハンコを押したよりも確か
なんじゃないでしょうか?

だからと言ってそれを許してはいけませんし、日本の品質を維持する為には
やってはいけない事をしてはいけません!
そのお蔭で私の買った車もリコールに引っ掛かってます!涙
来年1回目の車検を受ける時に同時にリコール検査をしてくれるらしいです。

日本の品質と信用を守る為に頑張って行きましょう!

頑張るぞ日本人!!! 




















[PR]

by mabo89 | 2017-11-17 09:28 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by zner at 2017-11-17 18:17
こんばんは、maboさん
私の方のブログで問われた件についての答え

>今、日本は何段階目に居ると思われますか?

これ「日本は」ではありません。
なぜなら、外交上で言う段階的戦略は1国だけの問題ではなく
常に複数の国家間の情勢によって段階が決まります。
もちろんそれを判断するのは、それぞれの国の参謀格ですが、
この判断が国家間で差異が発生した時が何より深刻な結果を生み出します。

例えば、私の方の書いた、一方の国が「1段階目」と判断していたのに
もう一方は「2段階目」に移行していると判断していたとすると
前者はいきなり不利な状況に追い込まれます。
前者が自国のブレインだけで外交交渉に臨んでみたら
後者が仲の良い国のブレインを引き連れてきていた・・・
となると、前者が不利になるのは当然ですよねw

北朝鮮問題でアントニオ猪木が勝手に北朝鮮に行きましたけど
この話しましたっけ?
多分していない?
アントニオ猪木が単独で行っても、脳味噌の数は1つです。
それも政治も外交もろくに理解していないバカです。
対して北朝鮮は国家のブレインをかき集めて来たら
アントニオ猪木の発言など全て論破されて終わるのは目に見えています。
北朝鮮だって国家ですから、アントニオ猪木程度に負ける程バカじゃありません。

すなわち外交はブレインの数でも決まってしまうわけです。
日本だけが・・・という視点で見てはいけません。

そして、現在の日米韓vs中露朝の外交上の段階は3段階目の最終段階へと進んでいますが
でも実は2に戻ろうとしています。
その戻ろうとしているのは、日米ではありません。
その理由は、トランプ大統領のアジア歴訪です。
そしてこの歴訪を完全にバックアップしたのが安倍総理です
ブログの方でも書きましたが、第2段階目で出て来る調停役の国は大国ではなく小国でも良いんです。
要するに、民主主義の理論を活用した頭数の問題であり
ASEAN諸国が日米側に着いたんです。
これで形勢がほぼ固まった状態なんですが、この事に拠って一番困るのは中国です。
なので中国は慌てて、12月中にも韓国の大統領に訪中するように圧力をかけました。
韓国を中国側に引き入れ、バランスを破壊するためです。
Commented by mabo89 at 2017-11-17 23:04
znerさん確かに相手あっての話しですね?
なかなか深い話しですね❗️勉強になります。
私は本当に馬鹿なので何回も何回も読み直して
やっと理解出来てる?って段階なんですが
最後の中国の話は一発で理解出来ました。爆
でも韓国を引き込んでも大した戦力にはならないと
思うのと、韓国が中国になびけば日本は韓国よりも
有利な立場になれるんじゃないの?と簡単に
考えてしまいます。まぁアホな私の野生的な勘ですが
たまに的中する事もあるんですが…笑
Commented by zner at 2017-11-18 01:32
いえ、分析としてはちょっとそこに大きな相違があります。
仮に中国が韓国を引き入れるとしたら何をすればいいか??
確実な外交カードが1枚あります。
それは平昌五輪です。
既に幾つかの国が平昌五輪への不参加を表明している自体に陥っています。
更にそこへ15日の浦項での地震で韓国の建築物の脆弱さが浮き彫りになった事で、
当然のように不参加を表明する国が増えるでしょう。
帯筋が入っていない建築物って恐ろしいですよ。

中国が韓国の大統領を呼びつけた理由は判っているだけでも二つ以上あります。
以前、中韓通貨スワップが再締結されましたが、実はどちらも財政的には厳しく、スワップで必要な額を要求されても対応できないのが実情です。
そこへ、現状で平昌五輪が失敗すると韓国経済は一気に傾き破綻する可能性が出て来るので
韓国は迷わずスワップを締結している国々に満額を要求するでしょう。
でも、今の中国は自国通貨でドルを買いたくないわけです。

そこで一案
韓国に対し中国側に着けば、五輪でそれなりの収益を与えるから、米韓同盟はそのままでも良いから中国側の犬になれと言う話です。
中国はこれによって、北朝鮮問題に於ける外交交渉上の頭数(国数)に変化を与えたいわけです。
中国なら政府の指示で、平昌五輪の為に10万人とか20万人程度なら動員可能です。
そうする事で、一応の韓国経済の下支えと観客席を埋める事が出来ます。
でも、これ中国政府がお金を出すわけではなく、中国国民のお財布の中身を使わせるだけなので、中国の財政上はさほど痛まないという結果になります。

もちろんの事、韓国は民族性を見ても分かるように世界の中で先進国を気取り、目立ちたがる性格です。
ですので、五輪で失態を世界に晒すのだけは絶対に避けたがるはずです。
観客席が埋まっていないスカスカの様子が世界に流れれば韓国は終わったも同然です。
だからこそ中国で動員してもらえれば大助かりなわけです。
私はテレビを持っていないので見る事は出来ませんが
おそらく、観客席の大半は中国人で埋まる事になるでしょう。
そして恩を売って米韓同盟に亀裂が入れば中国にとっても大助かりなわけです。

外交上の頭数に変化を入れる事と
米韓同盟に亀裂を入れる事
この2点です。
Commented by mabo89 at 2017-11-18 09:40
なるほど!!良く分かりますね!!
中国にとって確かに恩を売るには良いチャンスですね!
韓国は中国に対してはどの様に出るかは分かりませんが、必ず
どこかで恩を仇で返す国だと言う事を思い知る日が来るのでは
無いんでしょうか?爆
私としては韓国の平昌が不発に終わり韓国が中国に対して
どう出るか?見たいものです。爆
<< 朝鮮半島は大変な様ですね?爆の巻 頑張れ吉村市長!!の巻 >>