悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今回のトランプ発言で考えさせられましたよ!武士の国の意味って何だろう?の巻

日本は3日の文化の日を含めて3連休となった会社が多い様ですね!

我が社は大企業の弱小零細企業なので、3連休どころか、仕事があれば祝日も
仕事となります!


例によって、今回は3連休にする予定でしたが、来客があり会社を開ける事と
なったら、メーカー仲間から電話が入り、協力して作ってる商品の打ち合わせ
をしたい!となり、お互い普段はなかなかユックリ打ち合わせもできないので
午前中たっぷりと時間を取って打ち合わせに行って来ました。

そして昼食を一緒に取って会社に帰って来てPCでニュースを読みかけたら
トランプ大統領が北朝鮮問題で場合によっては「武士の国」の日本が動くぞ!
と安倍首相より前に発言してる記事が掲載されてましたね


確かに安倍首相も自国を自力で守れる国作りに動いてはいますが、やっと憲法
改正に向けての準備が出来た程度なのに、少し早くはないか?と心配になって
しまいますが、どうなんでしょうか?爆

そこで先ずはAFPの記事抜粋より

トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、中国に対し、北朝鮮の脅威が対処されなければ「武士の国」である日本が自ら事に当たる可能性もあると警告した
a0259347_13081940.jpg
トランプ氏は5日、大統領就任後初となるアジア歴訪を開始する。北朝鮮による核・ミサイル開発をめぐって高まっている緊張が、中心議題になるとみられている。

 トランプ大統領は米FOXニュース(Fox News)のインタビューで、「日本は武士の国だ。私は中国にも、それ以外に聞いている皆にも言っておく。北朝鮮とこのような事態が続くのを放置していると、日本との間で大問題を抱えることになる」と語った。

 その一方で中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は北朝鮮問題で「相当素晴らしい」働きを続けており、「中国はわれわれを助けてくれている」と持ち上げもした

 中国はトランプ氏から、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長を制御できていないと批判を受けていた。その後、国連(UN)が科した厳しい対北制裁を履行し、習氏とトランプ氏の関係は改善しているとみられている。





確かに、眠れる獅子を起こしちゃ駄目だと言う気持ちはありますし、日本が
本気で今の北朝鮮や中国・韓国との関係で生じてる問題を国難だと捉え
国民も一丸となって事に当たるならば、武士に国が動くぞ!と言われても
真実味はありますが、まだそこまで行ってないでしょう

でもミサイルが1発でも日本国内に着弾したら体制はいっぺんに変わると
思いますが、そのミサイルが通常爆弾なら問題はないのですが、それがもしも
核弾頭を搭載したミサイルなら・・

そうなんです!今の時代1発のミサイルで場合によっては勝敗が付く場合が
あるので警戒が必要ですね


今回もトランプ大統領の来日に合わせ、北朝鮮がミサイルを撃つ可能性が
あると言われてますが、本当に警戒を怠ってはいけません。

最悪の場合は共産党と立憲民主党と民進党の議員を船に詰め込んで自分達が
主張してる様に最前線へと送り込んで話し合いで解決して貰えれば良いので
安心はしてるのですが・・・
大爆笑

とにかくトランプ大統領が言う様な「武士の国」の「侍スピリット」を持った
国になれれば良いですね?

とにかく頑張りましょう日本人!!! 





















[PR]

by mabo89 | 2017-11-04 13:25 | 時事問題 | Comments(7)
Commented by Miyanao117 at 2017-11-05 08:59
トランプ、日本に行っているんでしたっけ? 私は、彼が大統領になってから、極力、彼をテレビで見ないようにしています。本当に嫌いです。北米では、トランプのパロディを、サタデーナイト・ライブで、アレック・ボールドウィンがやっているのが、大ヒットして、彼が毎回出ていますよ。それが、本当に笑えるんです。
Commented by zner at 2017-11-05 16:54
娯楽ばかり見ている人には政治は理解できませんし
一個人の好き嫌いで世の中が成り立っている分けではありません。
自分主義の人たちによくある傾向は視野を狭めてしまい0か100のどちらかしか選べないんです。
1~99までもが存在しない世界はいずれ滅びます。

リベラルは多様性を求めるような思想を展開している傾向も有りますが0か100の選択肢しか持っていない人が言えば、それは語るに落ちると言います。
誰がトップであろうと、その世界でどう生きるか?を思考すれば良いだけの話です。
わざわざ批判論を展開する意味などありません。
Commented by mabo89 at 2017-11-06 09:03
モナさんへ!
今、日本では9人もの人を殺して遺体をバラバラにし、首だけ
部屋のクーラーボックスに詰めて置いていた猟奇殺人のニュース
が朝のTV番組を騒がせています。
そんな時にトランプ氏の娘が来日し彼女が帰ると同時にトランプ
大統領が来日で昨日からニュースが猟奇殺人とトランプ氏を
メインで取り上げてますね!
来日直後のトランプ氏のスピーチは親日的な物でしたが
来日前にハワイでのスピーチでは何を思ったのかは分かりませんが
急にリメンバーパールハーバー!とスピーチした様で
本当に彼の腹の中までは良く分からないのが現状ですね!
そんな彼なのでパロディーに使われるのも良く理解できますね!爆
でも今後の韓国・中国の訪問で段々見えて来るものがあるのでは
ないでしょうか?
Commented by mabo89 at 2017-11-06 09:14
znerさんへ!
コメントをくれたモナさんを擁護するわけではありませんが
彼女はカナダ在住で日本に残すご両親を心配してるので
勿論政治にも興味は持っておられ日本の事を心配もされてます。
ただアメリカの友人も彼女の様にカナダに住む人も日本人以上に
トランプ氏の情報がある為に、彼を嫌いだ!と言う声が良く
聞こえてました。
実際ヒラリーが大統領に成ってたら日本がどんな窮地に陥ってたかは
分かりませんし、逆に言うとそんな逆風の中トランプ氏が
大統領に成ったと言う事はアメリカ国民の意志だと思います。
そんなトランプ氏ですが、来日前のあのハワイでのスピーチ
に引っ掛かりを覚えるのは私だけでしょうか?
まぁこれから韓国や中国に行き、行った先でのスピーチに
注目したいと思います。
彼にとってはアメリカ1番で最後の最後には日本なんて
アジアの1国にしか思ってない様に感じるのは何故でしょうか?
やはり自国を自力で守れるだけの体勢にはしたいものですね?
Commented by zner at 2017-11-06 11:12
リメンバーパールハーバーは私の解釈では隠語です。
もちろん言葉そのものは真珠湾奇襲攻撃の事を意味していますが、同時にもう一つ別の意味が含まれます。
それは警告です。

それと、トランプ大統領を否定する風潮には、移民の歴史が関わってきています。
EUも近年はシュゲイン協定だけでなく、難民や移民(他国から)を受け入れる政策を行っていますが
カナダもアメリカ同様に19世紀中頃から移民を受け入れるようになりましたが、アメリカとカナダでは移民の質が根本的に違うため、社会思想が異なっています。

問題は、逆風でも大統領になった人物を、他国でわざわざテレビという程度の低い媒体で国家のトップをおちょくる内容を見て喜んでいる姿勢です。
更にそれをコメントに書く姿勢。
浅すぎるんですよ。

今後、韓国、中国、フィリピンに行く予定ですが、
特に、一番懸念し、注視すべきはフィリピンでの発言です。

自国を自力で守る体勢も必要ですが
何より優先すべきは"巻き込まれる事を避ける"事です。
逃げるという意味ではなく拡大を防ぐという意味です。
ですので、国防に於いて最優先されるべきは武器ではなく
外交努力です。
Commented by zner at 2017-11-06 11:22
ちょっと書き足しましょう。
トランプは、どれほど否定意見が出ようと、大統領なんです。
大統領が持つ権限がどのようなものかご存知でしょう。
すなわち、否定しても、彼を取り巻く参謀格が意見具申すれば
それを見極め動くわけです。
まず存在している以上は否定しても意味はありません。
ましてや日本に居る両親を心配するのであるなら
パロディなんてくだらん物を見てヘラヘラしているより
より慎重に事態を注視すべき段階にあるわけです。

トランプ大統領、安倍総理、習近平主席、文大統領、ドゥテルテ大統領
世界中の国家のトップの存在を否定しても消えてなくなるわけじゃないですからね。
Commented by mabo89 at 2017-11-07 09:00
znerさん、リメンバーパールハーバーの事は良く理解でいました。
大統領の件も私も同じ意見です。
それと、戦争を回避する外交も同じ意見ですが、私見になりますが
それにはそれ相当の武力が必要だと思います。
それが私が言う自国を自力で守れる力=日本のバックボーン
となり外交力にもなると思うからです。
以前にも書きましたが、武力=戈を止める力だと言うのを
いつも感じています。つまり矛と盾の関係になるのですが
そのバランスが戦争を回避してるのが現状なので、今、日本に
劣っている所がその部分だと思うだけです。
それと、100人いれば100個の意見があって当然ですね?
私も地元で色々な人達と政治的な部分んも話し合いますが
訳の分かって無い左寄りの人とも意見をぶつけ合います。
私からすれば「こいつ何を言ってるんや?」と思う意見も
貴重な意見だと思える様になって来ました。
歳のせいかも知れませんが・・爆
どちらにしても、日本では言論の自由が認められてる証拠で
民主主義がチャンと成立してるって事ですね!
<< 韓国さん、来たら来たで反米でも... 自国の安全と平和は自国で守るの... >>