悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

確かに!想像できない事まで想像をしとかんと・・の巻

今日は朝から内職回りで走り回ってる時に、得意先の社長から電話が入り
「maboさん!朝から車のエンジンがかかれへんねんけど・・?」との事
でした。

この社長は私がサラリーマン時代は車関係の仕事をしてたのを知ってる上に
2年半前にベルファイアーを新車で買う時もサラリーマン時代から付き合いの
あるトヨタの営業マンを紹介して欲しい・・との関係もあって車でなにか
あるといつも私に電話をして来るのです。

そこで内職を放ったらかしておいて、急いで友達のスタンドに寄り、バッテ
リージャンパーを持って駆けつけました。

車に乗ってブレーキを踏んでエンジンスタート!・・すると普通にエンジンが
掛かったのです。爆

こんな時期に良く有る事ですが、急激に外気が冷え込んだりした場合、急に
エンジンが掛からなくなる事があるのです


そんな場合は少し待ってエンジンを掛ければバッテリーに問題が無い限り
結構普通に掛かる時が多いのです。

そんなこんなで予定が大幅に遅れ今から記事のアップとなります。(笑)

18日から始まる中国共産党の党大会が北朝鮮のミサイル発射の可能性があると
言われてましたが、今朝の段階ではまだ撃ってない様ですね


しかし、共産党大会が10日間開かれるのと、今、釜山沖で米韓合同演習が
行われてるので、何か考えての行動だと思います。

そこで気になるのが今日のAFP通信の記事ですね!

先ずはその記事抜粋より

米司令官、ロサンゼルスや東京への攻撃も念頭に 北朝鮮対応で

【AFP=時事】米太平洋軍のハリー・ハリス(Harry Harris)司令官は17日、北朝鮮が進める核兵器開発計画の脅威への対応について、「想像できないことも想像」しなければならないと警告した。

 ハリス司令官は、北朝鮮に核開発計画を断念させるためには外交が望ましい選択肢だが、それは「信頼できる」軍事力を後ろ盾にしたものだと述べた

a0259347_13055360.jpg
シンガポールで行われた英シンクタンク国際戦略研究所(IISS)主催の年次会議で講演したハリス司令官は「多くの人は、北朝鮮への軍事的な選択肢は想像できないと話している」と述べた上で、「想像できないことも想像しなければならない。私にとってその想像できないこととは、北朝鮮が核弾頭を搭載したミサイルでロサンゼルス(Los Angeles)やホノルル(Honolulu)、ソウル(Seoul)、東京、シドニー(Sydney)、シンガポールを攻撃することだ」と強調した。

 北朝鮮のキム・インリョン(Kim In Ryong)国連(UN)次席大使は16日、米国が北朝鮮に対する敵対的な政策を変えない限り、核兵器廃棄の交渉には応じないと言明。一方、米韓両海軍は同日、北朝鮮をけん制するため、10日間にわたる合同演習を開始した。




ハリー司令官が言う様に「想像できないことも想像」しなければならないと
警告した。
と書いてますが、司令官が言う様に気を抜く事無くいつ撃たれるか?
分からない状況ですので気を引き締めておく必要がありますね


これが民ス党時代なら「想定外だった!」で終わらすんでしょうけど、今回の
問題は核弾頭を搭載したミサイルが撃ち込まれてからでは遅いのです。

しかも想定外だった!では駄目なんですよね?

とりあえず気を引き締めて備えて置きましょう!!

頑張るぞ日本!!! 





















[PR]

by mabo89 | 2017-10-18 13:42 | 時事問題 | Comments(0)
<< はぁ~本当に「人の世話をmab... 明日のミサイル発射はあるのか?... >>