人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

先生曰く「今年の年末から年明けが1番緊張が高まる時ですね!」の巻

一昨日、私の支持する衆議院議員の先生の後援会緊急会議を開いたと言って
ましたが、今回は比例での出馬となりましたが、お蔭様で近畿比例代表の
1番を頂いたと言う事でほぼ当選は間違いないと思います


それでも安心をせず気を抜く事無く応援を続けたいと思います。

皆様も風に流される事無くしっかりと今なにが必要か?と言う事を考えて
間違いの無い様に投票をして下さいね


話しは変わりますが、先日の会議の時に先生が言ってましたが、なぜ今回の
ドタバタ解散となったか?と言う事に付いての説明をされてました


先ずは、政府の考えと言うか、入って来てる情報だと思うのですが、北朝鮮と
アメリカの緊張が1番ピークを迎えるのが今年の年末から年明けの頃
だと言う
事らしいのです。

そうなって来ると、もしもアメリカと北朝鮮がドンパチを始めたら、そんな時
に選挙を行う事も出来ず、アメリカと北朝鮮が戦争状態になった場合は日本も
知らん顔が出来る訳もない上、今の憲法上では自国を守る事すら難しい状態で
事が起こってから慌てても間に合わないので・・と言うのが理由の様です。

多分、日本政府は既に何かそうなって来る情報を掴んでるのではないでしょう


まぁ今の状況を見る限りでは、何時かどこかで殴り合うしかない状況は間違い
ないとは思いますが、それがいつなのか?と言うのが大事になって来ますね?

これは日本人が望む望まないに関わらず、間違いなく火の粉は降り掛かって
来るでしょう!


その為にはそれに対して備えて置く必要がありますよね?
平和ボケした時代は間違いなく終わりを告げようとしています。

それも普通なら時代の流れや世界の流れを感じながら自分達でそれに気付く
べきなのですが
長い間平和ボケ状態で時間を過ごした日本は外圧によって
目覚めさせれる結果となりますね


今からでも遅くは無いと思います。

その第一歩が今回の衆議院選挙だと思うのです。
憲法改憲反対派の立憲民主党や共産党などの左派を選ぼうとする人は、もしも
日本がミサイル攻撃を受け、自分の家や家族を亡くしても文句を言うべきでは
無いでしょうね


だって日本を守ろうとする憲法改正に反対をするのですから腹を括って左派
陣営に投票して下さい


ただし、改憲派に投票したからと言ってミサイル攻撃を受けた場合は同じ様に
被害や死傷者も出るとは思いますが、国民の生命と財産を守るんだ!と言う
意志があるか無いかが問題だと思うのです


それを踏まえて今日のロイターの記事抜粋より

北朝鮮ミサイル、米領土到達も可能 指導部がロシア議員に=報道

[モスクワ 10日 ロイター] - ロシアのインタファクス通信は10日、北朝鮮指導部が先週訪朝したロシア議員団に対し、射程距離3000キロの弾道ミサイルを同国が保有していると明らかにし、近代化すれば米国領土にも届くと語ったと報じた。
先生曰く「今年の年末から年明けが1番緊張が高まる時ですね!」の巻_a0259347_09023572.jpg

2日から6日まで平壌を訪れた下院外交委員会メンバーのアントン・モロゾフ氏の話として伝えた。

同氏は、北朝鮮が射程距離を9000キロまで伸ばす計画だとし、「いつまでに(目標をクリアする)という話はなかった」と述べた。




とにかく頑張りましょう日本人!!!  































by mabo89 | 2017-10-11 09:18 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by zner at 2017-10-11 18:45
今の情勢は、ひじょうに緊迫しているのですが
日本人の殆どは、その緊迫した状態を自覚していない傾向が有ります。

ただし、ここにもう一つ重要な要素が加わります。
韓国の経済問題です。
どうも中韓の通貨スワップが終了になる可能性が濃厚になったようです。
これは複雑な問題を引き起こすカギになります。

まず、通貨スワップに於ける重要な要点としては
世界の基軸通貨であるドル、円、ポンド、ユーロなどの通貨国とスワップを締結していると、締結した当該国の信用力は増えます。
例えば、日韓通貨スワップ、米韓通貨スワップなどのおかげで
韓国の債権の格付けは上昇しました。
しかし、現在、韓国は日米から通貨スワップお断りと決定を下されてしまい、
残る"準"基軸通貨になりそうな中国元と通貨スワップを断られたら
韓国は基軸通貨の全てから通貨スワップを拒否された事になる為、信用力は一発で吹き飛び、韓国の債権は大暴落する事になります。
噂では、韓国は年末までに4千億ドルの返済に迫られているそうです。
外貨準備高の全てを吐き出しても間に合うのかどうか不明だそうです。
韓国の単独で財政破綻する可能性が濃厚なんです。
この破綻が北朝鮮にどのような影響を齎すのか?
かなり重要な問題です。

中国側は通貨スワップを却下する予定のようです。
その結果、債券格付けは暴落し、現在締結している、基軸通貨以外の格下通貨とのスワップも相手国からいきなりキャンセルされる可能性が出てきます。
さて、どうなるんでしょうね?
私はその先にある物が、なんとなく見てきているんですけど
予想が外れたら恥ずかしいので、予想は伏せておきますw
Commented by mabo89 at 2017-10-12 09:02
znerさん、私は韓国の経済破綻を心配してるのですが
周りの奴等は分かって無い奴が多い様に思います。
韓国が経済破綻しようが放って置けば良いのですが、それにより
日本への経済難民が押し寄せる可能性もあるし、また50年程
たった頃に日本が助けなかった・・と逆恨みされる可能性が
出て来ると思うのですが・・・
実際の所、韓国国民もそれを分かってる人間が少ないのが
現状で、未だに韓国は経済大国だ!と言ってるアホが沢山
居る様なので、放って置けば良いのですが、後がめんどくさい
事になるのが鬱陶しいですね?
<< 韓国経済の崩壊は秒読み段階に入... そんなに文句は言って無いねんけ... >>