悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台風は無事に通過しましたか?の巻

先日の台風18号が日本列島を縦断しましたが、皆様方の被害はありませんでし
たか?

お蔭様で本当に奈良はそう言った天災被害が少ない場所で台風通過の夜も
本当に台風の暴風域に入ってるの?と言う位にそんな酷い風が吹く訳でも無く
余りの風の無さに厳重に締めてた雨戸を開けてられる程の風でした


締め切ってた雨戸を開けた事で爽やかな風が吹き込んで来る程度で雨も本当に
降らずでしたが、台風が過ぎたとニュースが伝えた2時頃に少し風がキツクな
ったくらいでしたね!

でもニュースを見てる限りでは、国内のあちこちで凄い暴風雨が伝えられて
ましたが、私の住む所はお蔭様で無事に過ごせました。

先日の大雨では少し被害が出た模様ですが、どちらにしても災害が少ない所
なので、逆に言うと一旦災害が起れば備えてる人が少ない分被害も大きいと
思いますね


昨日は父の17回忌の法事をしたのですが、土曜日・日曜日と台風がまともに
来るんじゃないの?と心配をしてましたが、快晴のなか無事に法事を済ませる
事が出来ました。

うちの宗教は浄土宗なんですが、親戚の浄土真宗と違お経が長い事・・笑
親戚を招待してる側なので1番前に座らせて貰ってるのでシャキッと座って
無ければいけないのですが、何回も気が抜けてしまい寝そうになってました。爆

親戚の叔父や叔母もそれなりに年齢を重ねてるのを見て時の流れを感じまし
たね!毎日ほど会う親戚の叔父や叔母も居れば、こんな時くらいしか会わない
叔父や叔母もいますが、顔を見てるとそれぞれの人達との思い出が蘇ります。

ガサツな私からは想像もできないと思うのですが、親戚の叔父や叔母の上品な
事・・・


従兄妹連中を見ても真面目な人が多く、若い頃から私が親戚の中で浮いた存在
だったのを自分で再確認した日でもありましたね!爆

叔父や叔母の数も減って来てるのですが、その分、娘や息子が結婚をし家族を
増やしてくれれば良いのですが
これがまた簡単に増えそうにないのが現状
ですね
!(笑)

まぁどちらにしても頑張るしかないので、あの世でオヤジに会った時に胸を
張って話が出来る様に今日も1日頑張りましょうか?

やるぞ日本男児!!! 
















[PR]

by mabo89 | 2017-09-19 09:20 | 時事問題 | Comments(0)
<< トランプ大統領の発言で緊張が1... 間違いなく戦争の足音が聞こえだ... >>