悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日は大雨で全ての予定が大狂いでした!の巻

一昨日の深夜から昨日の朝に掛けて雷鳴と共に大雨が降りました

朝の5時過ぎに度重なる落雷の凄い音で目が覚め、なんやろ?と思っていたら
寝ぼけ眼の私の耳にザ~ッ~を通り越しゴォ~と言う唸りの様な音が・・

それは何と雨の音で、今まで効いた事の無い音で増水した川が近所にあるの
か?と言う様な音だったのです。

目も覚めてしまい、仕方ないのでいつもより早くから起きて会社に行き
いつもの内職回りをしようと外に出たらあちらこちらで大渋滞・・・汗

全く動かないのです。まぁ地元と言う事もあり、裏道などを使い何とか無事に
内職回りを終えて会社に帰ったら色んな奴から「どっかで事故でもあった?」
とか「そっち(うちの方で)何かあったのか?そっちに向かう方面が全く動か
へんねんけど・・
?」と問い合わせが・・

消防関係者の知り合いに「オイ!なんかあったんか?車も全く動かへんし
色んな所から問い合わせが来てるんやけど
?」と聞くと

川が氾濫したり決壊した訳じゃないんですがあちらこちらで水が溢れ出してて
色々な所で床下浸水や通行不能な所があり、その上、近鉄大阪線も動かず
それによって遮断機が既に1時間程上がって無いない所があり渋滞になってます


と言う情報と共にこの写真が送られて来ました。
近鉄大阪線の高田駅前の高架下です。

高田警察より近鉄高田駅の高架下を見た所です
a0259347_08594063.jpg
近鉄高田駅の高架下から見た様子です。高級車が・・汗
a0259347_08593623.jpg
そんなこんなで昼過ぎまで全く動けなかった様で、全ての予定も大狂い!

昨日は先日買った機械を移動させ、うちの倉庫にある古いミシン類を出して
今回買った新しいミシンと入れ替える予定だったのに、全てキャンセル!

ミシンや編み機を移動させる為に2日間借りたユニック車も1日だけ使って2日
目は使わずに使用料だけ払って返却・・勿体ない事・・涙

でも今まで天災に見舞われる事が少ない奈良県って1度自然災害に見舞われる
と非常にもろいですね


やっぱり備えの必要性を感じました!色々な危機的状況を考えた上に考え過ぎ
るくらいが良いのかも?知れませんね!

予想外の大雨が降ると、今まで考えもしなかった溝やマンホールから水が溢れ
出しアッ!と言う間に増水して来るので気を付けて下さいね!

得意先の前を流れる小さな小川・・と言うか農業用の水路でも舐めてたら駄目
ですね?あふれ出すと凄い量の水が次から次へとあふれ出しますから・・

大きな川は治水工事が終わり氾濫も減って来てる様ですが、それによりまだ
整備されてない小さな溝や小川が予想外の雨で排水しきれず、今回の様に
溢れ出す事もあるんですよ!

気を付けましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 
















[PR]

by mabo89 | 2017-09-13 09:17 | 時事問題 | Comments(0)
<< 同じ不買運動でも韓国製品には効... やっぱり核を持っただけで凄いで... >>