悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんで在韓大使を帰任させるんや?日韓合意の履行と売春婦像の撤去は?の巻

昨日から新聞やニュースで話題になってる在韓大使の帰任問題に付いてですが
今日も朝から産経新聞を読んでて、韓国が売春婦像を撤去するまで・・とか
言ってましたが、何故大使を帰任させるのでしょうか

ここで大使を帰任させてしまうと、いつもの通り韓国としては日本が折れた!
と判断してしまうんじゃないのでしょうか


ウォンスワップの協議は再開しない!とは言ってますが、これも分からなく
なって来ましたね!

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【駐韓大使帰任へ】慰安婦像「韓国側の行動次第」だったはずが…日本政府チグハグな対応

約3カ月にわたる長嶺安政駐韓大使らの一時帰国は、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像が撤去されることなく解除される。政府は「わが国の日韓合意順守に向けての強い意志が韓国にも知れ渡った」(菅義偉官房長官)と説明するが、像撤去の見通しは立っておらず、チグハグな印象は否めない

 外務省幹部は3日、長嶺氏らの帰任を発表したタイミングについて「今日しかなかった。これ以上遅れると次期政権への対応が遅れる」と語った。別の幹部も同様の見解を示した。

 大統領選をめぐっては、韓国の最大野党「共に民主党」が3日、予想通り文(ムン)在寅(ジェイン)前代表を党公認候補に選出した。文氏は像撤去に向けた「韓国政府の努力」を明記した一昨年の日韓合意破棄に言及しており、大統領選期間中から文氏サイドに働きかける必要があると判断した

 日本政府には黄(ファン)教安(ギョアン)大統領代行への期待感もある。黄氏は韓国外務省よりも事態収拾に前向きとされ、直接説得する機会を模索したが、「外交儀礼上は長嶺氏でなければ黄氏に会えない」(外務省幹部)という事情があった

 だが、長嶺氏帰任は、日本側が像撤去を重視していないとの誤ったメッセージになりかねない。慰安婦像の問題に進展がない中、長嶺氏らの帰任時期は韓国側の行動次第と説明してきた。今回の措置は、この方針と明らかに矛盾する

 「まったくそんなことはありません!」

 岸田文雄外相は、慰安婦をめぐる日本の意図が誤解される可能性を記者団に問われると、珍しく声を荒らげた。「日本の覚悟は再三韓国政府に伝えている」とも強調したが、日本の「覚悟」が韓国政府や文氏に届く保証はどこにもない




菅官房長官は「わが国の日韓合意順守に向けての強い意志が韓国にも知れ渡っ
」と言ってますが、私はそうは感じません

a0259347_17501798.jpg
多分、今まで通りの韓国のままなら、必ず日本が韓国との関係を修復したので
大使を帰任させたんだ!と言うと思います


そうなると菅官房長官が言う様な「日本の強い意志」など伝わって無いと言う
事になりますね


ここはクソ根性を出してでも「先ずは日韓合意の履行と売春婦像の撤去をして
日本に対しての誠意を見せて頂き、それが履行されない場合は国交断絶も視野
に入れて・・・
」と意地を見せる所では無いのでしょうか

相変わらず弱腰外交は変わってない様ですね

多分、裏ではアメリカからの圧力もあるとは思うのですが、ここはやっぱり
日本の筋を通す為にも対氏の帰任はさせて欲しくなかったです。

まぁ今後、日本政府がどの様に韓国問題を持って行くのかお手並み拝見と
させて頂きましょう!!

頑張りましょう日本人!!! 




















[PR]

by mabo89 | 2017-04-04 08:32 | 時事問題 | Comments(0)
<< 次の大統領の出方を見て日本政府... 土曜日は記事をアップしてたつも... >>