悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

親善の為に合気道の演武の1日でした!の巻

先週の金曜日、何時もの様に合気道の練習に行った時に先生から「皆さん申し
訳ないけど次の火曜日に時間のある人は昼の3時に道場へ来て頂けません
?」と声を掛けられました。

そこで1人の師範的な先生が「先生、何かあるんですか?」と聞くと
わしも良く分からへんねんけど、橿原市の方から依頼があってどこかの国の
観光大使が橿原に来て今後、学生や観光客を送り込むのに、その一環として
合気道の体験も入れて行きたいとの事らしいわ・・
」と言う答えでした。

火曜日になって合気道仲間で作るラインに「今日、道場に行く人は?」と
入って来たので「行った方が良いのかな?」と返すと先ほどの師範が先生に
メールで確認した所「来て頂けたら嬉しいんやけど・・」との回答があった
とラインをくれたので昼から急遽時間のあるメンバー3人で道場に集まりました。
a0259347_09104940.jpg
3時過ぎになった時にネクタイを締めた人がぞろぞろと7人程やって来ました。

その内、3人が韓国の全州から来られたらしく1番前で師匠と握手しながら写真
に納まってるの人が大使らしく後ろの女性と写真を撮ってる人が韓国からの
お客さんだった様です。

練習を見せる中で先生が体験されては?と言いながら嫌がる大使の手を取り
無理やり体験させていました
。爆

1回目の手首を固める技を先生がユックリされたのですが、痛く無い様に技を
掛けてるにも関わらず始めての体験で怖かったのか?
大使が抵抗したのか?
まともに入ったのか?大使が凄いギャ!っと声を上げました。爆

素直に技を掛けられたら痛くないのに、多分、初めてで怖さもあり変に力が
入った事で技に対する抵抗となり自分で痛い方向へ持って行ってしまったの
でしょうね
?(ヒョットすると先生も韓国からの大使を苛めてたのかも?爆)

でも最後に帰られる時には「いやぁ~実に面白い!素晴らしい体験をさせて
頂きました。学生を送った時には是非この合気道の体験はさせたいと思いま
」と言いながら帰って行かれました。爆

まぁ私的には韓国に余り良い印象は持っていませんが、もしも今後、学生や
観光客が橿原市に来られ合気道を体験したいと言うならばその時は同じ武道
を愛する人間として受け入れてあげたら良いかな?
と思いますね!

でもそうなる前に韓国の大統領が今以上に左寄りで今以上に反日政策を取った
ら、観光客や学生を迎えるその前に国交が断絶する可能性が高いと思いますが
皆さんはどう思われるでしょうか?爆

とにかく頑張りましょう日本人!!! 

















[PR]

by mabo89 | 2017-03-29 09:40 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2017-03-30 10:07
私、思うんですよ。トランプが嫌いだから、彼の政策が、ほんとに、頭おかしいんとちゃうん?って思っていますが、、、国によって、バックグラウンドによって、差別してはいけないと思ってます。もちろん、私も、個人的には、ある国は好きとは言えませんが、個人個人をとってみたら、人間、どれも同じって、思うんですよ。グループで見ると、いろいろ色がついてしまいますが。

私、仏教徒なんで、人間は素晴らしい、と思うほうです。

ま、寄り道しましたが、なかなかいい経験をゲストにさせて差し上げましたね。ぎゃーっって言わせているし、爆笑。(うそうそ、冗談です)。
Commented by mabo89 at 2017-03-31 08:47
ですね!!スポーツの世界でこの国は嫌いだから・・・と
反則をしてでも勝てばヒーローになれる国って、まぁ韓国くらいでしょう!爆
だからそんな程度の国と同じ態度で接してしまえば自分も
同じレベルになってしまうので、もしも韓国の学生が日本に来て
合気道の体験をしたいと言うのなら私は日本人として度量の広さを
逆に見せつけてやりますよ!!爆
<< 中国だけじゃないよ!!ロシアの... 中国人と韓国人の違いはこの部分... >>